3: キリンレモンくん(東京都):2011/02/12(土) 16:58:32.77 ID:0fw6Mo3S0
肉野菜炒めで回してるわ
作るのも後片付けも楽だし



69:
エキベ?(北海道):2011/02/12(土) 17:20:27.82 ID:1xu2kju30
10 名無しでいいとも! New! 2005/05/25(水) 16:31:22 ID:tuDqUZ3K
 コップに水を入れて、その中に卵を入れる。
 そして、電子レンジで1分程度、加熱する。
 出来上がったら水を切って出し汁を入れる。
 これで簡単温泉卵の出来上がり。

 11 名無しでいいとも! sage New! 2005/05/25(水) 16:31:50 ID:tuDqUZ3K
 あ、卵は割った状態ね

 13 名無しでいいとも! New! 2005/05/25(水) 17:29:38 ID:0yEupAn/
 
>>10
 サンクス! やってみる。

 14 名無しでいいとも! New! 2005/05/25(水) 17:37:30 ID:oyQGBYxn
 今日の夕飯はこれに決定! 簡単でいいな。

 15 名無しでいいとも! sage New! 2005/05/25(水) 17:42:03 ID:BKtyqIDu
 
>>10
 爆発したぞ

 16 名無しでいいとも! New! 2005/05/25(水) 18:00:35 ID:42bw328w
 
>>10
 爆発したじゃねーか!!

 17 名無しでいいとも! sage New! 2005/05/25(水) 18:02:51 ID:dZj/+6CX
 
>>10
 おい!爆発したぞ



123:
サン太(茨城県):2011/02/12(土) 17:40:22.05 ID:8wReKA7G0
>>69
クソワロタwww



256:
女の子(愛知県):2011/02/12(土) 18:30:23.84 ID:3S7/9KvF0
>>69
11を見逃した愚か者の末路



272:
レインボーファミリー(チベット自治区):2011/02/12(土) 18:37:48.84 ID:j8ORXe9j0
>>256
いや、黄身にぷすっと穴開けとかないと破裂する



14: 大吉(内モンゴル自治区):2011/02/12(土) 17:03:10.84 ID:y5dNzffeO
ウェイパー入れて塩焼きそば


16:
モジャくん(新潟・東北):2011/02/12(土) 17:03:52.45 ID:LsoX3a6LO
ジャガイモを新聞でくるんでちょっと濡らしてレンジでチン。バターかけてウマー


22:
OPEN小將(東京都):2011/02/12(土) 17:05:29.08 ID:1/hQfnqt0
>>16
作ったこと無いけど急に食べたくなってきた


23:
マックス犬(東京都):2011/02/12(土) 17:05:34.92 ID:DXXO8V0y0
炊飯器でほっといて出来る角煮


305:
ソーセージータ(長屋):2011/02/12(土) 19:45:28.75 ID:kE0dIXZW0
>>23
そのレスで夕飯が角煮に決まったありがとう。



31:
サニーくん(チベット自治区):2011/02/12(土) 17:07:03.55 ID:Lr4fM2a/0
カレーと天ぷらができれば大抵のものは出来るからなぁ。
一番手間がかかったものと言えば、南瓜の煮物くらいか。



65:
サリーちゃんのパパ(チベット自治区):2011/02/12(土) 17:19:10.29 ID:yqNEMEvq0
>>31
南瓜の煮物でかかる手間って、面取りくらいしかなくね?



72:
ニッパー(埼玉県):2011/02/12(土) 17:20:54.17 ID:hyEpi+1r0
>>65
カボチャを解体する手間が一番かかる
あれは重傷を負う可能性もあるとても危険な作業だ
広い庭とナタが欲しい


76:
うさぎファミリー(埼玉県):2011/02/12(土) 17:22:57.54 ID:yKBIjv/P0
>>72
すこしレンチンすると柔らかくなって包丁入るよ
やりすぎると煮えるがな


35:
星ベソくん(関西):2011/02/12(土) 17:08:11.31 ID:UfyeYbUTO
カルボナーラ風たまごがけご飯。
熱々ご飯でやるのがコツ。溶いた卵をかけて粉チーズとブラックペッパーを大量にかける。


43:
星犬ハピとラキ(新潟・東北):2011/02/12(土) 17:11:16.43 ID:A2jaaB6EO
豆腐に
納豆+卵+ニンニクのみじん切り+鷹の爪みじん切り
を混ぜたのをぶっかけるめんつゆでどうぞ


120:
あおだまくん(catv?):2011/02/12(土) 17:39:36.53 ID:+0q/XQCs0
>>43
今作って食べた
鷹の爪無いので七味、きざみ海苔とネギもかけた
納豆に卵は入れない派なので卵無し。うまかった。夏によさそう


46:
かもんちゃん(不明なsoftbank):2011/02/12(土) 17:12:40.07 ID:cz3roYt+0
かにかまってあるだろ?120円位で売ってる蟹の身の偽物
あれ電子レンジでチンしてみろ
エビみたいにぷりぷりした食感になってマジでうまいから


277:
戸越銀次郎(福岡県):2011/02/12(土) 18:40:32.76 ID:HuoiWTZ60
>>46
いいこと聞いたわ
やってみよ



50:
京成パンダ(東京都):2011/02/12(土) 17:13:25.67 ID:cNgBribv0
サワラとかブリで美味い料理を作れるようになりたいけど、
西京焼きやブリ大根はあまり好きじゃないんだよなあ。


74:
サリーちゃんのパパ(チベット自治区):2011/02/12(土) 17:21:51.68 ID:yqNEMEvq0
>>50
鰆、味噌マヨネーズを塗ってホイル焼きしたら美味かった記憶がある。
あと柚庵焼きとかもあるが、俺はそんなに好きじゃない。



78:
サリーちゃんのパパ(チベット自治区):2011/02/12(土) 17:23:29.28 ID:yqNEMEvq0
>>50
あと、これが美味かった。
http://cookpad.com/recipe/392168


57:
エチカちゃん(dion軍):2011/02/12(土) 17:16:37.18 ID:wyimb4ya0
豚バラキムチ炒め

①豚バラ肉、厚揚げの短冊切り、タマネギを炒める

②火が通ったらタレ(キムチの素+おろしニンニク+七味唐辛子+醤油)をかけてさらに炒める


61:
黒あめマン(チベット自治区):2011/02/12(土) 17:18:07.78 ID:plEBlvb9P
皿にキャベツ敷いてベーコンとあさり乗せてバターと酒とブラックペッパーかけてレンチンするやつ
皿にもやし敷いて豚バラ薄切り乗せてブラックペッパーと酒かけてレンチンするやつ
ポン酢は旭ポン酢使えば最強体制な


71:
おにぎり一家(大阪府):2011/02/12(土) 17:20:38.06 ID:ybbY0WYF0
湯豆腐最強
鍋は鍋でも自分好みの味付けだから毎日でも飽きない
野菜も取れる


94:
サブちゃん(東京都):2011/02/12(土) 17:27:46.26 ID:xb5s7/9T0
渾身というか作った相手みんなが褒めてくれるのはチャーハンだな
油を多めに入れるくらいで、後は普通に作ってるつもりなんだが


107:
ティーラ(大分県):2011/02/12(土) 17:35:12.82 ID:4SyKdxSo0
中華ばっかだな
やっぱ李錦記なんかの麻婆の素のが
丸美屋より美味しかったわ


124:
黒あめマン(catv?):2011/02/12(土) 17:40:26.18 ID:bdAtp2KlP
りんご1個すりおろすニンニクチューブ1本を混ぜてたれにする
豚バラスライス500gをたれに漬け込む
一日漬けたら焼く塩胡椒を強めに振る

飯を食うおかずだな



135:
星犬ハピとラキ(新潟・東北):2011/02/12(土) 17:44:18.48 ID:A2jaaB6EO
>>124
こういう適度に手を抜いてるレシピにひかれる
今度やってみよう


140:
ななちゃん(catv?):2011/02/12(土) 17:46:04.30 ID:sflFJ8860
パナソニックのロースター買うとスーパーの魚コーナーが宝物に見えるようになるらしい
ネットの評価はかなり高いけどまだ買ってない
Panasonic おさかな煙らん亭 フィッシュロースター シルバー NF-RT700P-SPanasonic おさかな煙らん亭 フィッシュロースター シルバー NF-RT700P-S

パナソニック 2008-09-10
売り上げランキング : 2884

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


145:
あいピー(チベット自治区):2011/02/12(土) 17:48:01.96 ID:68wXCX7t0
ムネ肉買ってきた100グラム58円だった
安すぎワロタ
もやしと卵と一緒に炒めよっと


198:
レインボーファミリー(チベット自治区):2011/02/12(土) 18:01:58.96 ID:j8ORXe9j0
>>145
胸肉はいいよね
あっさり好きにはたまらない

俺はバンバンジーをお勧めする
皮剥がして、3つ位にぶった切って熱湯に入れて火を通して、冷めたら割く
皮は切って茹でてポン酢で食べる
残ったスープに塩と醤油足して、中華麺入れて食べる
これで最強うまい完成キターーーー



148:
はまりん(catv?):2011/02/12(土) 17:48:50.02 ID:USovJiT30
今話題のシリコンスチーマーの使い勝手はどうよ


157:
レインボーファミリー(チベット自治区):2011/02/12(土) 17:51:20.63 ID:j8ORXe9j0
>>148
俺使ったことないけど、シリコンの奴って油となじんで
だんだん洗ってもヌルヌルが取れなくなるって聞いた


263:
ベスティーちゃん(内モンゴル自治区):2011/02/12(土) 18:33:33.68 ID:opiinaDSO
>>148
主婦の友のヤツを買ったが、使い勝手が良すぎてワロタ
凝った料理を作るまでには至っていないが、肉に加えて
魚と野菜の摂取量がコンビニ・スーパー弁当時代より 明らかに上昇した


150:
レインボーファミリー(チベット自治区):2011/02/12(土) 17:49:16.19 ID:j8ORXe9j0
安く簡単に作れてオサレ感満載の料理教えろ
トマト煮とか

もしくは安く簡単に作れて健康的なつつまみ教えろ
ちくわにきゅうり押し込んだ奴みたいな
昨日初めてちくわきゅうり作ったが、なんかちくわに申し訳なかった
女の子って大変なんだね


167:
だっこちゃん(東海):2011/02/12(土) 17:53:26.79 ID:hmA1p5+KO
>>150
玉ねぎ丸ごとレンジでチン


177:
レインボーファミリー(チベット自治区):2011/02/12(土) 17:56:10.97 ID:j8ORXe9j0
>>167
味付けは?そのままで旨い?



202:
だっこちゃん(東海):2011/02/12(土) 18:03:17.59 ID:hmA1p5+KO
>>177
バターとチンするとか、醤油に鰹節orツナ缶とか
半分に切って切れ込み入れるだけだから面倒くさい時によくやる


192:
はまりん(内モンゴル自治区):2011/02/12(土) 17:59:43.18 ID:w6q1cPYqO
>>150
時間かかるけど
絹ごし豆腐に塩ひとつまみ全体にかけて、
クッキングペーパーに包んで深さのある皿か容器に入れて冷蔵庫に放置
ときどき溜まった水捨てる。ペーパーも換える。
1日たったら味見て塩足すなりなんなり。
きゅうりと味噌とかアボガドと海老とか財布と相談して食す。
1回仕込んで1日放置でも問題ない。



204:
レインボーファミリー(チベット自治区):2011/02/12(土) 18:04:37.36 ID:j8ORXe9j0
>>192
ちょうど豆腐あるからやってみるわ
冷ややっこと湯豆腐しか能がなかったから助かるわ


238:
パレナちゃん(catv?):2011/02/12(土) 18:19:00.77 ID:06+cWSHa0
>>204
オリーブオイル使っておけばとりあえずオサレ感満載だろw
どこぞの岩塩とか使ってナチュラルさ全開で塩っ辛く食うのもいいんでは?



153:
京急くん(東日本):2011/02/12(土) 17:50:41.23 ID:peZIuEBn0
鶏肉を中まで火通してる間に外側がパリパリになっちゃうんだけどどうすりゃいいの?


160:
エンゼル(神奈川県):2011/02/12(土) 17:52:03.77 ID:Bglthu80P
>>153
厚い部分めがけて深く切り込みをザクッザクッと入れておく


164:
らびたん(長野県):2011/02/12(土) 17:53:16.39 ID:3qTylqMp0
>>153
外側がに火通ったら少し水いれて蒸し焼きにしろ



173:
京急くん(東日本):2011/02/12(土) 17:55:19.59 ID:peZIuEBn0
>>164
蒸し焼きかー
勉強になる


170:
やなな(チベット自治区):2011/02/12(土) 17:54:32.01 ID:1hCTYN0O0
分厚い肉をうまく焼く方法を教えてください。
外側が焦げるまで焼いても中が生で困ってる


175:
ベストくん(埼玉県):2011/02/12(土) 17:55:25.65 ID:dHallJvR0
>>170
赤ワインとか少量の酒で蒸せばいいんじゃないかね



201:
アソビン(東日本):2011/02/12(土) 18:03:05.77 ID:xscmkRB90
>>170
・最初強火で後はひたすら弱火。
・適当に火を通した後、アルミホイルに包んで放置。余熱で火を入れる。
 アルミホイルの後タオルなんか巻いても良し。
・オーブンを使う。


214:
アソビン(東日本):2011/02/12(土) 18:08:14.76 ID:xscmkRB90
>>201
追加
 金串刺して焼く。ステンの串が便利かな。


180:
エンゼル(神奈川県):2011/02/12(土) 17:56:53.47 ID:Bglthu80P
中華料理に紹興酒、老酒は買っといてもいいと思う。
ウェイパーなんかよりよっぽど中華らしくなる。


184:
ベスティーちゃん(長野県):2011/02/12(土) 17:58:05.73 ID:+OJ7hnf80
ホイコーローともやし炒め


212:
女の子(愛知県):2011/02/12(土) 18:07:29.37 ID:3S7/9KvF0
おまえらサバ缶をどう活用してるんだ?
美味しく活用する方法をオレ様に教えろ



217:
エンゼル(神奈川県):2011/02/12(土) 18:09:23.32 ID:Bglthu80P
>>212
たっぷりの大根おろしにサバの水煮ぶっかけてポン酢でわっしゃわっしゃ食う。
彩りにあさつきがあると次の日一日幸せ



313:
女の子(愛知県):2011/02/12(土) 19:53:27.96 ID:3S7/9KvF0
>>217
おくれてしまったサンクス
それいただき試してみるわ,美味そうじゃないの!



232:
きょろたん(大阪府):2011/02/12(土) 18:15:47.05 ID:S929s9MM0
野菜炒めの味付けにバリエーションを持っているかどうかが問題
鶏肉の場合、豚肉の場合、キャベツ系の場合、もやし系の場合…


252:
はまりん(内モンゴル自治区):2011/02/12(土) 18:27:43.20 ID:w6q1cPYqO
>>232
鶏は塩と味の素
豚は塩とほんだし
茄子は味噌みりん砂糖醤油
もやしはゴマ油ゆずか醤油砂糖
キャベツはマヨネーズとコンソメ

牛肉の炒めものに合うのって思い付かない。甘辛以外。


237:
虎々ちゃん(catv?):2011/02/12(土) 18:17:56.68 ID:Xxv9DJt90
鉄のフライパン買ってたんぽぽオムライス練習してる237_1


254:
レインボーファミリー(チベット自治区):2011/02/12(土) 18:28:53.74 ID:j8ORXe9j0
>>237
俺同じシリーズの包丁使ってるわ
17cmくらいの牛刀だったか
このデザイン一目ぼれだったわ



283:
こぶた(catv?):2011/02/12(土) 18:59:08.47 ID:qG2687tZ0
>>254
これかっけーよな
この二つ買ったら彼女できたわ



241:
トウシバ犬(熊本県):2011/02/12(土) 18:21:57.11 ID:lHE5jfsu0
そろそろ自炊しようかと思うんだがおまえらおすすめの料理本教えてくれ


244:
タマちゃん(catv?):2011/02/12(土) 18:24:00.07 ID:OyCIMXsq0
>>241
365日おかず百科


284:
アソビン(東日本):2011/02/12(土) 19:03:50.83 ID:xscmkRB90
>>241
ブリア・サヴァランの美味礼讃



255:
キビチー(神奈川県):2011/02/12(土) 18:29:09.80 ID:0IR1R1Ce0
オムレツの作り方探してたらこんなのでてきてワロタ



258:
でんこちゃん(チベット自治区):2011/02/12(土) 18:31:55.59 ID:WNn5n+qQ0
炒めたり油を使うのは飛び散って掃除めんどくさいんで煮る系でおすすめ教えてくれ


266:
らびたん(長野県):2011/02/12(土) 18:35:38.19 ID:3qTylqMp0
>>258
簡単に作れるのだとみぞれ煮だな
そうめんのつゆを適当に薄めて、マグロとか赤身系の魚を適当に煮て
しあげに大根おろしを投入
魚じゃなくて肉でも旨い



278:
りそな一家(関西地方):2011/02/12(土) 18:41:28.56 ID:x1oEhkn40
>>258
めんどくさがりのヤツにおすすめの煮る系って
水炊きしかないっしょ
飯のおかずには向いてないけど酒のあてには最高、特に今の時期は
雑炊もうまいしな


281:
エンゼル(チベット自治区):2011/02/12(土) 18:52:08.54 ID:+AjbomZKP
>>258
ホウレンソウともやしとシャウエッセン


262:
いくえちゃん(長屋):2011/02/12(土) 18:33:24.08 ID:QqSjDVCN0
いろいろ作ってるけど、この時期は
豚肉と白菜を煮込んだだけの鍋が、シンプルでめちゃくちゃ美味いから
ヘビーローテしている
丁寧に重ねたり、胡椒を振ったり、ネギやシメジ、椎茸あたりを加えてもいいけどなくてもいい、
白菜をたんまりきって豚肉入れて塩をちょいっと振り、最初は弱火、
水分がでてきたら中火で10~15分煮るだけで充分うまい
ポン酢もあうよねー
同じようなものとして、白菜をもやしに変えてもいい感じだけど、
こっちは水(あれば日本酒)を加えてあげたほうが無難かな
モヤシの場合は、蒸した方が美味くなるけど、まんま鍋でもいい感じ



280:
ハミュー(チベット自治区):2011/02/12(土) 18:50:21.31 ID:8FyB9xvW0
>>262
それまさに最近食ってるわ 手もかかってないのになんであんなに美味いんだろ


267:
元気くん(チベット自治区):2011/02/12(土) 18:35:44.98 ID:NLwAoYyJ0
スーパーで安売りしてるフライドチキンをトマト缶で煮込んだ
チキンのトマト煮だな、フライドチキンの衣が溶けて良い感じになる


290:
黒あめマン(東京都):2011/02/12(土) 19:31:57.81 ID:upXrLQvqP
>>267
なんかそれ
うまそうだな


275:
ことちゃん(長崎県):2011/02/12(土) 18:39:41.27 ID:X02LJukC0
俺が開発したすぐ食えるシーチキンパスタ
部材:パスタ麺、シーチキン缶1個 にんにく1かけ 塩少々 胡椒

・沸騰した湯に塩を入れてパスタ麺入れる
・シーチキンを開けて油だけをフライパンに入れて弱火にする
・にんにくスライスして軽く炒めてシーチキン投入 胡椒で味付けする
・茹で上がった麺をフライパンに入れて全体に絡ませて完成


295:
じゃが子ちゃん(不明なsoftbank):2011/02/12(土) 19:36:23.10 ID:e9Pxu4Ho0
>>275
トマトかホールトマト加えたらもっと美味くなりそう
味付けにパセリやオレガノも少々



289:
北海道米キャラクター(関西地方):2011/02/12(土) 19:31:01.75 ID:aLnxIDWh0
一人暮らしの奴野菜料理はどうしてる?
あんまり好きじゃないこともあって野菜ジュースとサラダぐらいしかとらないんだけど



294:
タマちゃん(広島県):2011/02/12(土) 19:35:30.41 ID:zmy/AlsD0
>>289
圧力鍋を自炊スレですすめられて買った
野菜適当に切ってぶち込んでスープか味噌汁
sマジですぐ大量に出来る、冷蔵庫で保存しつつ毎食食う
ウンコもりもりでるようになった


300:
いくえちゃん(長屋):2011/02/12(土) 19:39:59.22 ID:QqSjDVCN0
>>289
蒸し器で温野菜
野菜の甘みが引き出されていい感じになる


299:
しんちゃん(catv?):2011/02/12(土) 19:39:22.96 ID:u/iKkxaWi
トマト煮だな
オリーブオイルで玉ねぎみじん切り炒めて、カットトマト入れて、
すりニンニクを大量にいれてチリペッパーか粉唐辛子を入れる。
これが基本で余り物の野菜細かく切って煮込んだり。
味付けはコンソメなりバジルとかタイム、クミンなどで適当に。
ニンニク入れればとりあえず美味しくなるし、
作るとスゲーって言われるから余り物処理なんかに結構オススメ


317:
ことちゃん(長崎県):2011/02/12(土) 19:56:25.77 ID:X02LJukC0
これも簡単俺の作ったチキンのローズマリー風味ポテト添え

じゃがいもの皮を剥いてスライスして皿に並べる 皿汚したくなかったらアルミホイルを敷く
鶏肉に塩コショウローズマリー刻みにんにく適量をまぶしてジャガイモの上に載せる
全体にちょろっとオリーブオイル振り掛ける
オーブンで焼く 180度で時間適当

(゚д゚)ウマー


321:
ホスピー(福井県):2011/02/12(土) 19:57:48.40 ID:HkG34RMY0
厚揚げ焼いて大根おろしと薬味乗っけて出汁醤油ぶっかけたやつ
面倒臭い時は厚揚げはレンジでチンするだけ


322:
生茶パンダ(愛知県):2011/02/12(土) 19:58:03.46 ID:SqEWjm0n0
おいらの夕飯
322_1

揚げ豚、おこわ、玉ねぎスープ、豆乳汁粉


332:
エンゼル(神奈川県):2011/02/12(土) 20:13:14.68 ID:Bglthu80P
俺自慢の麻婆豆腐丼が見たいだってしょうがないなぁ
332_1

食べきる豚女に出会うまで料理の腕前磨くんだ


344:
いきいき黄門様(北海道):2011/02/12(土) 20:25:13.43 ID:5HOZNB8Y0
>>332
この彩りの良さは何だ


350:
ソーセージータ(チベット自治区):2011/02/12(土) 20:30:45.79 ID:ZaEpzIko0
荒ぶる男の料理



357:
ワラビー(大阪府):2011/02/12(土) 20:37:31.73 ID:o6H/a4XL0
>>350


これ思い出した


362:
[―{}@{}@{}-] 黒あめマン(茨城県):2011/02/12(土) 20:39:47.88 ID:MGc6sb8KP
>>357
こいつら人生楽しそうだな
うらやましい



354:
暴君ベビネロ(チベット自治区):2011/02/12(土) 20:34:49.02 ID:0raywmpp0
こんなんでいいのかな?けっこう前の画像だけど
354_1


358:
ソーセージータ(長屋):2011/02/12(土) 20:38:28.57 ID:kE0dIXZW0
>>354
こりゃ旨そう!


363:
しんちゃん(catv?):2011/02/12(土) 20:39:50.69 ID:u/iKkxaWi
363_1

こないだパエリア作った


364:
ソーセージータ(長屋):2011/02/12(土) 20:41:33.73 ID:kE0dIXZW0
>>363
スゴいな



448:
なまはげ君(関西地方):2011/02/12(土) 22:03:04.78 ID:IRxBOZBK0
>>363
ホットプレートで炊き込みご飯とか出来るんだねー



366:
ミドリちゃん(チベット自治区):2011/02/12(土) 20:42:23.86 ID:uDwWS+t90
鍋洗うのがマンドクセ
自炊は手間暇かかるよな


376:
ななちゃん(catv?):2011/02/12(土) 20:58:12.01 ID:sflFJ8860
>>366
ティファールの外側もコーティングしてあるやつを使うと
汚れがサラッと落ちてすごく捗るぞ



391:
エンゼル(チベット自治区):2011/02/12(土) 21:05:00.79 ID:Bwv8KV26P
カニかま裂いたの混ぜた半熟オムレツ。
縦に4つわりにしたポークビッツにしても旨い。
これに炊きたて玄米ご飯とかだといくらでも食えてしまう。


447:
いくえちゃん(長屋):2011/02/12(土) 21:59:29.19 ID:QqSjDVCN0
>>391
それ、葱と(できれば干しシイタケ)入れて、あんを作って
ご飯の上にのせればなんちゃって天津飯になるよ



404:
ポコちゃん(大阪府):2011/02/12(土) 21:10:24.16 ID:zSYfj3PK0
クックパッド使うならここがおすすめ
http://100repo.net/



586:
エビ男(新潟県):2011/02/13(日) 00:56:30.75 ID:+zwGujQA0
>>404
ブクマした



451:
ソーセージータ(チベット自治区):2011/02/12(土) 22:05:44.88 ID:ZaEpzIko0
お前ら砥石の一つくらいは当然持ってるよな



454:
モアイ(関東):2011/02/12(土) 22:08:40.54 ID:mlVIZ/bdO
>>451
砥石がなくても研げるよ


469:
ビバンダム(関西地方):2011/02/12(土) 22:31:36.10 ID:195tZVD00
>>459
茶碗とかの裏で



472:
はのちゃん(長屋):2011/02/12(土) 22:44:11.12 ID:hffHVPaO0
砥石なんていらねえ
茶碗の裏のチョボで研げるってここで教えてもらってからすごい料理が捗る


486:
Qoo(北海道):2011/02/12(土) 23:01:48.89 ID:hFOouHmH0
アボカドはいろいろ使える
エビとキュウリのサラダをマヨネーズの代わりにアボカドで和える


491:
Qoo(北海道):2011/02/12(土) 23:07:51.03 ID:hFOouHmH0
思うに、鳥の胸肉は蒸す事で最大限美味さが引き出される。
蒸し器のできるだけ上の方にセットして温度を上げすぎないのが肝だな。


497:
おたすけ血っ太(dion軍):2011/02/12(土) 23:10:41.90 ID:6gzc57gb0
>>491
炊飯器鶏でいいんじゃね?



495:
アソビン(東日本):2011/02/12(土) 23:10:32.13 ID:xscmkRB90
中華の蒸し物って神がかってると思う・・・



501:
Qoo(北海道):2011/02/12(土) 23:19:59.46 ID:hFOouHmH0
>>495
蒸すっていう調理方法を考えた奴は天才
茹でる訳じゃないから旨味は水に逃げないし
焼く訳じゃないから固くなりすぎないし
余分な油脂を使わないし最強の調理方法だわ



511:
白戸家一家(岡山県):2011/02/12(土) 23:31:38.73 ID:4CNKmPHv0
二重底の鍋に野菜ぶちこんで、鳥のササミ肉入れて、
15分ほど蒸したらササミをホクホクとほぐして、蒸し野菜のタレぶっかけて食べるだけ
手軽で野菜たくさんとれてうまくて最高


523:
アッピー(関西地方):2011/02/12(土) 23:38:14.39 ID:NG3CY/5u0
その日スーパーで特売になってる食材をお題だと思って
買ってからネットでレシピ調べたりして何とかする
これマジおすすめ
料理スキル上がるぞ



528:
モアイ(関東):2011/02/12(土) 23:40:32.70 ID:mlVIZ/bdO
>>523
それが真の料理上手かもね。
っていうかお母さんやれるな。



524:
マックライオン(埼玉県):2011/02/12(土) 23:38:27.40 ID:B61VqIIe0
アスパラの一番は切らずに茹でてマヨだと最近気付きましたっ!(フライパンで茹でる)
後は生ハム・塩・ブラックペッパーのパスタにも合うよね


541:
エビ男(北海道):2011/02/12(土) 23:46:59.00 ID:pCApbT6t0
>>524
魚焼きのグリルで焼くのもうまいよ。
一緒に鳥の手羽に塩コショウしたのも焼くと1品出来上がり。
アスパラ、ナスをグリルで焼いて、熱いうちに適当な漬け汁に漬けた
焼きびたしも目先が変わる。



548:
北海道米キャラクター(チベット自治区):2011/02/12(土) 23:53:43.04 ID:LjGcpgr10
鳥は低温が基本なのかよ。
めんどくせえから、強火でさっさと焼いてたわ。



552:
Qoo(北海道):2011/02/12(土) 23:59:04.70 ID:hFOouHmH0
>>548
例えば鶏の唐揚げなんかでも、二度揚げしろって書いてあるレシピは結構あるだろ?
あれは最初低温でじっくり熱を入れて、その後高温で余計な油を切りつつ表面を
カリッとさせる為にやんのさ。



558:
ブラックモンスター(catv?):2011/02/13(日) 00:12:25.12 ID:MqGhIOEy0
肉団子作るとき挽き肉に水入れると柔らかくて美味いよ


565:
ヤマギワソフ子(東日本):2011/02/13(日) 00:17:57.28 ID:UVKMByYV0
>>558
いい発想だと思う。試してみる。
某レストランがバターソースに水を加える事によって星を貰ったなんて事を思い出した。


561:
おばあちゃん(東京都):2011/02/13(日) 00:15:33.86 ID:s6G2Oj/YP
合鴨で親子丼を作るという贅沢をやってた
これがめちゃうまw



568:
星ベソママ(関西):2011/02/13(日) 00:23:26.24 ID:cEPx3UtBO
>>561
節子ぉー!それ親子ちゃう!
でも他人っつー程別物でも無いし…親戚丼って所か?



570:
ペプシマン(北海道):2011/02/13(日) 00:25:29.39 ID:d4oqRGYi0
>>568
合鴨の卵で作ってるに決まってんじゃん
だからすげえ美味いんだろ


574:
星ベソママ(関西):2011/02/13(日) 00:41:28.14 ID:cEPx3UtBO
>>570
水鳥の卵は味が薄いと聞いたぞ?
俺も家鴨の卵なら食った事あるけど確かに鶏のそれより薄めだった。


576:
ペプシマン(北海道):2011/02/13(日) 00:46:01.59 ID:d4oqRGYi0
>>574
http://blogs.yahoo.co.jp/smilestreet/31896416.html
この合鴨の卵は中々出会う事がないだけに、味も期待していたけど、
期待を裏切らない旨さ なんといっても黄身のねっとり感が他の鶏とは違う
味も濃厚

らしいよ


575:
ブラット君(dion軍):2011/02/13(日) 00:44:53.54 ID:Z3+PtAXM0
100円でサラダなら、キャベツ半球買って、塩とごま油かけて食うな。



579:
ヤマギワソフ子(東日本):2011/02/13(日) 00:49:32.66 ID:UVKMByYV0
>>575
うん。胡麻油をいい奴にするなよ?
あまりの違いにかどやの胡麻油買えなくなるから。
知らないほうがいいと思う。俺は現胡麻油買えない・・・



581:
もー子(東京都):2011/02/13(日) 00:50:55.38 ID:e0H7B+aT0
いいごま油って例えばどんなん?


585:
ヤマギワソフ子(東日本):2011/02/13(日) 00:55:50.84 ID:UVKMByYV0
>>581
普通にちょっと高級ならマルホン。
上には上があるけど。

俺はマルホン常備するだけの余裕が無い。



597:
モノちゃん(福岡県):2011/02/13(日) 01:45:23.84 ID:DK3w0kKQ0
李錦記の、鶏丸ごとがらスープが安くて万能で重宝する。

レシピなら、クックパッドhttp://cookpad.com/
あと、テレビの、今日の料理ビギナーもいいね!


606:
ヤマギワソフ子(東日本):2011/02/13(日) 01:57:57.47 ID:UVKMByYV0
醤油、味醂、酒、でニンジンの千一本を煮る。
んで所為と硬いかなあ位で牡蠣投入。一分ぐらいで火を止める。
牡蠣を取り出して、煮汁を入れて米を炊く。
炊き上がったら牡蠣投入。15分くらい蒸らす。
かき混ぜて食う。



608:
はまりん(広島県):2011/02/13(日) 02:00:22.07 ID:0kcofFJO0
>>606
やべえ。
読んでるだけで腹が減って来た!
ちょっと3時まで暇だから、それ作ってみるわ。


609:
ペプシマン(北海道):2011/02/13(日) 02:02:00.41 ID:d4oqRGYi0
牡蠣飯は牡蠣ごと炊飯するべきじゃないと思う。酒と醤油で牡蠣を軽く煮た後、
煮汁で炊飯するのがいい。米が炊きあがった後、そこに軽く煮た牡蠣を入れて
余熱で熱を入れると牡蠣の風味が楽しめると思う。


610:
はまりん(広島県):2011/02/13(日) 02:04:45.55 ID:0kcofFJO0
>>609
調理師か何か?
参考になったわ。

殻付き牡蠣だから、中身取り出すのちょっとめんどくせぇ。


613:
ヤマギワソフ子(東日本):2011/02/13(日) 02:15:18.04 ID:UVKMByYV0
とりあえずレシピ本でもクックパッドでも何種類か作ってみれ。
んで一人暮らしの野郎だったら麺つゆの1リットルの買って来い。
麺つゆはもちろん、煮物、丼物、炊き込みご飯はこれで行けるから。
万能調味料だよ。それで馴れたら興味の有る方向に突き進め。


精神的詐欺ww けいおんファンが人気チケットに釣られて熱い作文を晒されるww
ピアノ+フルート+ビートボックス 1人で3つの楽器を同時演奏
紗栄子24億要求!ベッカムは20億を要求!
横浜中華街 高級中華スープの素「味覇<ウェイパァー>」250g横浜中華街 高級中華スープの素「味覇<ウェイパァー>」250g

廣記商行
売り上げランキング : 1281

Amazonで詳しく見る
by G-Tools