1: でんちゃん(兵庫県):2011/02/13(日) 20:49:35.05 ID:U+veQsIqP

Director: Takashi Yamazaki
Writers: Akira Toriyama (manga series), Kazuaki Kiriya (screenplay)
Stars:Jon Foo
監督:山崎貴
脚本:鳥山明(マンガ原作)、紀里谷和明(映画脚本)
主演:ジョン・フー
ソース:http://www.imdb.com/title/tt1754820/
4: ぺーぱくん(大阪府):2011/02/13(日) 20:50:23.29 ID:Sok6CB9W0
またって?映画化してたっけ?

Director: Takashi Yamazaki
Writers: Akira Toriyama (manga series), Kazuaki Kiriya (screenplay)
Stars:Jon Foo
監督:山崎貴
脚本:鳥山明(マンガ原作)、紀里谷和明(映画脚本)
主演:ジョン・フー
ソース:http://www.imdb.com/title/tt1754820/
4: ぺーぱくん(大阪府):2011/02/13(日) 20:50:23.29 ID:Sok6CB9W0
またって?映画化してたっけ?
28: おばあちゃん(チベット自治区):2011/02/13(日) 20:53:44.85 ID:R6FPy7xHP
>>4
これは実写化
474: 火ぐまのパッチョ(チベット自治区):2011/02/13(日) 22:59:50.86 ID:ndOMgywn0
>>28
視聴者が求めているのはコレ。
この動画を参考に完成度上げて映画化すれば
多分スタンディングオベーションもらえる。
映画評論家とかは別にして。
513: キリンレモンくん(チベット自治区):2011/02/14(月) 00:56:07.45 ID:zLgrviSI0
>>28
これ初めて見たけどよくできてんなw
なんでこういう方向でできないんだろう
413: コロちゃん(大分県):2011/02/13(日) 22:06:19.67 ID:uSevaQKA0
>>4
>> 4 名前:ぺーぱくん(大阪府) [sage]: 2011/02/13(日) 20:50:23.29 ID:Sok6CB9W0
> またって?映画化してたっけ?
【実写版】ドラゴンボール Part1/9
↑
これのことだろ?インドかどっかの実写版
13: 京成パンダ(神奈川県):2011/02/13(日) 20:51:42.40 ID:B3pqDNCc0
ま前回の実写ほどひどくは作れないだろ
26: DD坊や(東日本):2011/02/13(日) 20:53:33.47 ID:jpFY2D/40
山崎貴
* ジュブナイル Juvenile (2000年7月)
* リターナー Returner (2002年8月)
* ALWAYS 三丁目の夕日 Always - Sunset on Third Street (2005年11月)
* ALWAYS 続・三丁目の夕日 Always - Sunset on Third Street 2 (2007年11月)
* BALLAD 名もなき恋のうた Ballad (2009年9月)
* SPACE BATTLESHIP ヤマト Space Battleship Yamato (2010年12月)
* friends もののけ島のナキ (2011年12月公開予定)
* ALWAYS 三丁目の夕日'64(2012年公開予定)
207: アヒ(catv?):2011/02/13(日) 21:12:03.84 ID:AMbzAvaF0
>>26
ダメだこいつ…早くなんとかしないと
318: さくらとっとちゃん(広西チワン族自治区):2011/02/13(日) 21:28:23.07 ID:wDJ0z5CpO
>>26
ヤマト実写映画化したから
次は銀河鉄道999の実写映画化と思ったのに
29: スピーディー(dion軍):2011/02/13(日) 20:53:46.17 ID:fzifDWf10
これだな
30: ミミちゃん(長崎県):2011/02/13(日) 20:53:48.45 ID:OkjSskIs0
こいつか

44: なまはげ君(東京都):2011/02/13(日) 20:55:20.93 ID:J165LiBA0
ドラゴンボール早くテレビでやれよ
どんだけ糞なのか見てみたいわ
77: アヒ(石川県):2011/02/13(日) 20:58:12.51 ID:ipqLjijP0
>>44
だな
レンタル料金は1円たりとも払いたくないが、地上波で放送すれば実況しながら見たい
56: 光速エスパー(北海道):2011/02/13(日) 20:56:18.49 ID:2KUZnwUG0
紀里谷叩くけど、お前らが大好きな宇多田のババアのクリップで
こいつ作ったの絶賛してたりするだろ
108: ↓この人痴漢です:2011/02/13(日) 21:01:10.77 ID:eTOzGSSw0
>>56
PVとかイメージビデオとかだけ作ってりゃよかったんじゃないかな
58: でんちゃん(茨城県):2011/02/13(日) 20:56:29.69 ID:HVjgJJ26P
セイントセイヤ実写化しろよ
69: キャティ(愛知県):2011/02/13(日) 20:57:43.22 ID:bSyNRTeo0
>>58
SMAPで実写化してなかったっけ?ミュージカルだけど
96: あゆむくん(東京都):2011/02/13(日) 20:59:55.81 ID:RIgXv7wy0
>>69
森くんがいた頃な

131: めろんちゃん(中国地方):2011/02/13(日) 21:03:08.07 ID:rwbdxnDO0
>>96
それぞれのクロスが何かさっぱり分からんw
150: あゆむくん(東京都):2011/02/13(日) 21:05:48.59 ID:RIgXv7wy0
>>131
ペガサス星矢:中居正広
ドラゴン紫龍:草彅剛
キグナス氷河:森且行
アンドロメダ瞬:香取慎吾
フェニックス一輝:稲垣吾郎
海皇ポセイドン / ジュリアン・ソロ:木村拓哉
だってよ
137: なえポックル(愛知県):2011/02/13(日) 21:04:35.69 ID:rokPXiIu0
デスノートをハリウッド映画化すればいいのにな。
オファーいっぱいきてたんだろ?
143: おばあちゃん(dion軍):2011/02/13(日) 21:05:16.33 ID:uR3yer8HP
>>137
それは思う
146: でんちゃん(東京都):2011/02/13(日) 21:05:24.96 ID:793DKPYdP
エヴォリューションは各見所の最後に突っ込みどころをねじ込んでるから、
その後の見ても見なくてもいい時間に「おいちょっと待て」と考える余裕を与えている
映画としてすごい見やすい
153: いろはカッピー(福井県):2011/02/13(日) 21:06:32.02 ID:cs9zp3MX0
紀里谷がやらねば誰がやるんだよ?
299: メトポン(チベット自治区):2011/02/13(日) 21:24:46.85 ID:74A50itS0
>>153
原作が「キャシャーンがやらねば誰がやる」の一言で説明し切ってることを、
クドクド長ったらしい説明台詞で数十分も思想を語らせて客を
呆れさせた紀里谷は最悪の原作クラッシャー
宇多田のPVだけ撮ってりゃいい人
198: でんちゃん(東京都):2011/02/13(日) 21:11:38.41 ID:clSGrkGeP
山崎貴
コイツゴジラ作るために金稼いでたが、普通にヤマトコケたからってドラゴンボールなんてやるんじゃねーよ
さっさとゴジラやらせろ
こいつの原作レイプっぷりの演出にはヘドが出る
ヤマトは脚本家が死ぬほどヤマトが好きなヤマトオタだからなんとかなってたが
演出面は最悪だった
しょっぱなから波動砲ぶっ放してどうすんだよ
個々の演出が致命的だし
ドラゴンボールも同じように改悪されるだけだぞ
209: どんぎつね(岡山県):2011/02/13(日) 21:12:07.18 ID:ayBzNizi0
というかもう鳥山さん断れよ
239: でんちゃん(チベット自治区):2011/02/13(日) 21:15:46.51 ID:GgXYs//wP
>>209
鳥山は自分の作品にマジで興味無いからな
GTだって中々のレイプぶりだけどパラレルって事でスルーしてるし
249: キャティ(愛知県):2011/02/13(日) 21:16:55.10 ID:bSyNRTeo0
>>239
その割にパチには未だにならないな
256: でんこちゃん(東京都):2011/02/13(日) 21:18:33.17 ID:XlE+O2uC0
>>249
集英社が止めてるんじゃない、まだ金になるから
263: アリ子(関西地方):2011/02/13(日) 21:19:04.12 ID:NGcUobZ80
>>249
鳥山がインタビュー受けた時に
誰かは言いませんけど、自分の作品をパチンコに売る人にはなりたくないとか何とか言ったらしい
未だにそれを思い続けてるんだろうな
それに、金も十二分にあるだろうしこれ以上増やしても意味が無いって思ってるんじゃないの?
300: でんちゃん(チベット自治区):2011/02/13(日) 21:25:15.11 ID:GgXYs//wP
>>263
それは捏造コピペだって
ただパチンコ屋が打診してもおkしないのは本当らしい
どっかで記事になってちょっと前ν速でも騒がれてた
214: メトポン(チベット自治区):2011/02/13(日) 21:12:44.44 ID:NKirl/Hl0
ちなみにハリウッド版の結果は、
制作費: $45,000,000
総収入: $9,362,785
225: 山の手くん(チベット自治区):2011/02/13(日) 21:13:51.32 ID:upUDI2WU0
>>214
全世界では$57,497,699みたいだな
http://www.boxofficemojo.com/movies/?page=main&id=dragonball.htm
317: カンクン(長屋):2011/02/13(日) 21:28:11.03 ID:/bDDdxOa0
>>225
んじゃいちおう儲けは出たわけ?
434: ↓この人痴漢です:2011/02/13(日) 22:16:53.98 ID:cmuljZNj0
>>317
余裕の黒字。
DVD、権利等でかなり儲かったレベル
270: おばこ娘(鹿児島県):2011/02/13(日) 21:20:30.89 ID:nipt1Q/x0
映画化はフル3Dで鳥山絵完全再現じゃないと駄目だろ
280: エキベ?(北海道):2011/02/13(日) 21:21:41.68 ID:imp1gJia0
>>270
3DでCGの方が成功しそうなきがする
302: タマちゃん(dion軍):2011/02/13(日) 21:25:24.33 ID:wTVEuOSR0
378: たぬぷ?店長(沖縄県):2011/02/13(日) 21:43:50.26 ID:Y2Zqj3SM0
もういいよ

465: auワンちゃん(三重県):2011/02/13(日) 22:51:02.83 ID:vkSarvDy0
こんな感じで頼む
492: フジ丸(dion軍):2011/02/13(日) 23:15:26.36 ID:/aOzf60U0
あしたのジョー絶賛大コケ中
2/11
1位…ガンツ(3週目)
2位…太平洋の奇跡(1週目)
3位…あしたのジョー(1週目)
~~~~~~~~~~
782 :名無シネマさん:2011/02/11(金) 21:11:04 ID:TRkUZaT2
MOVIX三好 30分前
・ジョー (21:40回) 80/332
・太平洋(21:10回) 104/201
・ガンツ(21:20回) 119/519
793 :名無シネマさん:2011/02/11(金) 21:26:26 ID:DeZphHF1
やっぱ二宮のが山下より集客力あるんだな
山下初日なのに三週目の二宮に勝てないなんて
928 :名無シネマさん:2011/02/13(日) 00:37:32 ID:aucF1uts
いつもの某所のデータより、2/12の入り(数字は1館当たり)
2/11との比較
太平洋の奇跡 103.7%
あしたのジョー 90.2%
洋菓子店コアンドル 98.8%
ガンツ 84.6%
RED 104.8%
太平洋の奇跡>>あしたのジョーはほぼ確定のよう
ジョーは初動型と言うより、ガンツや大奥同様の初日型か
496: ↓この人痴漢です:2011/02/13(日) 23:28:14.09 ID:cmuljZNj0
ジョーは制作費がやたら低い。
コケてはない。むしろ成功かもってレベル
ガンツは失敗した
制作費がべら棒に高い。回収できていない。
後編にも期待ができないからDVDと海外で回収できればいいかもしれない
502: エビオ(東日本):2011/02/13(日) 23:55:12.04 ID:nD1BLBMS0
ドラゴンボールってキャラクターで成り立ってる
世界だからアニメは良くても実写化が上手くいかない
スラムダンクは逆にアニメが駄目だからこっちを実写化すればいいのに
本人すら気付いていない奇跡の回避能力が発動した瞬間
なぜ歩いていた?wラリーコースを歩いていた4人組が車に轢かれそうになる
PANASONIC FE-KXF05 ハイブリッド式加湿機 12,800円 超激安特価
>>4
これは実写化
474: 火ぐまのパッチョ(チベット自治区):2011/02/13(日) 22:59:50.86 ID:ndOMgywn0
>>28
視聴者が求めているのはコレ。
この動画を参考に完成度上げて映画化すれば
多分スタンディングオベーションもらえる。
映画評論家とかは別にして。
513: キリンレモンくん(チベット自治区):2011/02/14(月) 00:56:07.45 ID:zLgrviSI0
>>28
これ初めて見たけどよくできてんなw
なんでこういう方向でできないんだろう
413: コロちゃん(大分県):2011/02/13(日) 22:06:19.67 ID:uSevaQKA0
>>4
>> 4 名前:ぺーぱくん(大阪府) [sage]: 2011/02/13(日) 20:50:23.29 ID:Sok6CB9W0
> またって?映画化してたっけ?
【実写版】ドラゴンボール Part1/9
↑
これのことだろ?インドかどっかの実写版
13: 京成パンダ(神奈川県):2011/02/13(日) 20:51:42.40 ID:B3pqDNCc0
ま前回の実写ほどひどくは作れないだろ
26: DD坊や(東日本):2011/02/13(日) 20:53:33.47 ID:jpFY2D/40
山崎貴
* ジュブナイル Juvenile (2000年7月)
* リターナー Returner (2002年8月)
* ALWAYS 三丁目の夕日 Always - Sunset on Third Street (2005年11月)
* ALWAYS 続・三丁目の夕日 Always - Sunset on Third Street 2 (2007年11月)
* BALLAD 名もなき恋のうた Ballad (2009年9月)
* SPACE BATTLESHIP ヤマト Space Battleship Yamato (2010年12月)
* friends もののけ島のナキ (2011年12月公開予定)
* ALWAYS 三丁目の夕日'64(2012年公開予定)
207: アヒ(catv?):2011/02/13(日) 21:12:03.84 ID:AMbzAvaF0
>>26
ダメだこいつ…早くなんとかしないと
318: さくらとっとちゃん(広西チワン族自治区):2011/02/13(日) 21:28:23.07 ID:wDJ0z5CpO
>>26
ヤマト実写映画化したから
次は銀河鉄道999の実写映画化と思ったのに
29: スピーディー(dion軍):2011/02/13(日) 20:53:46.17 ID:fzifDWf10
これだな
30: ミミちゃん(長崎県):2011/02/13(日) 20:53:48.45 ID:OkjSskIs0
こいつか

44: なまはげ君(東京都):2011/02/13(日) 20:55:20.93 ID:J165LiBA0
ドラゴンボール早くテレビでやれよ
どんだけ糞なのか見てみたいわ
77: アヒ(石川県):2011/02/13(日) 20:58:12.51 ID:ipqLjijP0
>>44
だな
レンタル料金は1円たりとも払いたくないが、地上波で放送すれば実況しながら見たい
56: 光速エスパー(北海道):2011/02/13(日) 20:56:18.49 ID:2KUZnwUG0
紀里谷叩くけど、お前らが大好きな宇多田のババアのクリップで
こいつ作ったの絶賛してたりするだろ
108: ↓この人痴漢です:2011/02/13(日) 21:01:10.77 ID:eTOzGSSw0
>>56
PVとかイメージビデオとかだけ作ってりゃよかったんじゃないかな
58: でんちゃん(茨城県):2011/02/13(日) 20:56:29.69 ID:HVjgJJ26P
セイントセイヤ実写化しろよ
69: キャティ(愛知県):2011/02/13(日) 20:57:43.22 ID:bSyNRTeo0
>>58
SMAPで実写化してなかったっけ?ミュージカルだけど
96: あゆむくん(東京都):2011/02/13(日) 20:59:55.81 ID:RIgXv7wy0
>>69
森くんがいた頃な

131: めろんちゃん(中国地方):2011/02/13(日) 21:03:08.07 ID:rwbdxnDO0
>>96
それぞれのクロスが何かさっぱり分からんw
150: あゆむくん(東京都):2011/02/13(日) 21:05:48.59 ID:RIgXv7wy0
>>131
ペガサス星矢:中居正広
ドラゴン紫龍:草彅剛
キグナス氷河:森且行
アンドロメダ瞬:香取慎吾
フェニックス一輝:稲垣吾郎
海皇ポセイドン / ジュリアン・ソロ:木村拓哉
だってよ
137: なえポックル(愛知県):2011/02/13(日) 21:04:35.69 ID:rokPXiIu0
デスノートをハリウッド映画化すればいいのにな。
オファーいっぱいきてたんだろ?
143: おばあちゃん(dion軍):2011/02/13(日) 21:05:16.33 ID:uR3yer8HP
>>137
それは思う
146: でんちゃん(東京都):2011/02/13(日) 21:05:24.96 ID:793DKPYdP
エヴォリューションは各見所の最後に突っ込みどころをねじ込んでるから、
その後の見ても見なくてもいい時間に「おいちょっと待て」と考える余裕を与えている
映画としてすごい見やすい
153: いろはカッピー(福井県):2011/02/13(日) 21:06:32.02 ID:cs9zp3MX0
紀里谷がやらねば誰がやるんだよ?
299: メトポン(チベット自治区):2011/02/13(日) 21:24:46.85 ID:74A50itS0
>>153
原作が「キャシャーンがやらねば誰がやる」の一言で説明し切ってることを、
クドクド長ったらしい説明台詞で数十分も思想を語らせて客を
呆れさせた紀里谷は最悪の原作クラッシャー
宇多田のPVだけ撮ってりゃいい人
198: でんちゃん(東京都):2011/02/13(日) 21:11:38.41 ID:clSGrkGeP
山崎貴
コイツゴジラ作るために金稼いでたが、普通にヤマトコケたからってドラゴンボールなんてやるんじゃねーよ
さっさとゴジラやらせろ
こいつの原作レイプっぷりの演出にはヘドが出る
ヤマトは脚本家が死ぬほどヤマトが好きなヤマトオタだからなんとかなってたが
演出面は最悪だった
しょっぱなから波動砲ぶっ放してどうすんだよ
個々の演出が致命的だし
ドラゴンボールも同じように改悪されるだけだぞ
209: どんぎつね(岡山県):2011/02/13(日) 21:12:07.18 ID:ayBzNizi0
というかもう鳥山さん断れよ
239: でんちゃん(チベット自治区):2011/02/13(日) 21:15:46.51 ID:GgXYs//wP
>>209
鳥山は自分の作品にマジで興味無いからな
GTだって中々のレイプぶりだけどパラレルって事でスルーしてるし
249: キャティ(愛知県):2011/02/13(日) 21:16:55.10 ID:bSyNRTeo0
>>239
その割にパチには未だにならないな
256: でんこちゃん(東京都):2011/02/13(日) 21:18:33.17 ID:XlE+O2uC0
>>249
集英社が止めてるんじゃない、まだ金になるから
263: アリ子(関西地方):2011/02/13(日) 21:19:04.12 ID:NGcUobZ80
>>249
鳥山がインタビュー受けた時に
誰かは言いませんけど、自分の作品をパチンコに売る人にはなりたくないとか何とか言ったらしい
未だにそれを思い続けてるんだろうな
それに、金も十二分にあるだろうしこれ以上増やしても意味が無いって思ってるんじゃないの?
300: でんちゃん(チベット自治区):2011/02/13(日) 21:25:15.11 ID:GgXYs//wP
>>263
それは捏造コピペだって
ただパチンコ屋が打診してもおkしないのは本当らしい
どっかで記事になってちょっと前ν速でも騒がれてた
214: メトポン(チベット自治区):2011/02/13(日) 21:12:44.44 ID:NKirl/Hl0
ちなみにハリウッド版の結果は、
制作費: $45,000,000
総収入: $9,362,785
225: 山の手くん(チベット自治区):2011/02/13(日) 21:13:51.32 ID:upUDI2WU0
>>214
全世界では$57,497,699みたいだな
http://www.boxofficemojo.com/movies/?page=main&id=dragonball.htm
317: カンクン(長屋):2011/02/13(日) 21:28:11.03 ID:/bDDdxOa0
>>225
んじゃいちおう儲けは出たわけ?
434: ↓この人痴漢です:2011/02/13(日) 22:16:53.98 ID:cmuljZNj0
>>317
余裕の黒字。
DVD、権利等でかなり儲かったレベル
270: おばこ娘(鹿児島県):2011/02/13(日) 21:20:30.89 ID:nipt1Q/x0
映画化はフル3Dで鳥山絵完全再現じゃないと駄目だろ
280: エキベ?(北海道):2011/02/13(日) 21:21:41.68 ID:imp1gJia0
>>270
3DでCGの方が成功しそうなきがする
302: タマちゃん(dion軍):2011/02/13(日) 21:25:24.33 ID:wTVEuOSR0
378: たぬぷ?店長(沖縄県):2011/02/13(日) 21:43:50.26 ID:Y2Zqj3SM0
もういいよ

465: auワンちゃん(三重県):2011/02/13(日) 22:51:02.83 ID:vkSarvDy0
こんな感じで頼む
492: フジ丸(dion軍):2011/02/13(日) 23:15:26.36 ID:/aOzf60U0
あしたのジョー絶賛大コケ中
2/11
1位…ガンツ(3週目)
2位…太平洋の奇跡(1週目)
3位…あしたのジョー(1週目)
~~~~~~~~~~
782 :名無シネマさん:2011/02/11(金) 21:11:04 ID:TRkUZaT2
MOVIX三好 30分前
・ジョー (21:40回) 80/332
・太平洋(21:10回) 104/201
・ガンツ(21:20回) 119/519
793 :名無シネマさん:2011/02/11(金) 21:26:26 ID:DeZphHF1
やっぱ二宮のが山下より集客力あるんだな
山下初日なのに三週目の二宮に勝てないなんて
928 :名無シネマさん:2011/02/13(日) 00:37:32 ID:aucF1uts
いつもの某所のデータより、2/12の入り(数字は1館当たり)
2/11との比較
太平洋の奇跡 103.7%
あしたのジョー 90.2%
洋菓子店コアンドル 98.8%
ガンツ 84.6%
RED 104.8%
太平洋の奇跡>>あしたのジョーはほぼ確定のよう
ジョーは初動型と言うより、ガンツや大奥同様の初日型か
496: ↓この人痴漢です:2011/02/13(日) 23:28:14.09 ID:cmuljZNj0
ジョーは制作費がやたら低い。
コケてはない。むしろ成功かもってレベル
ガンツは失敗した
制作費がべら棒に高い。回収できていない。
後編にも期待ができないからDVDと海外で回収できればいいかもしれない
502: エビオ(東日本):2011/02/13(日) 23:55:12.04 ID:nD1BLBMS0
ドラゴンボールってキャラクターで成り立ってる
世界だからアニメは良くても実写化が上手くいかない
スラムダンクは逆にアニメが駄目だからこっちを実写化すればいいのに
本人すら気付いていない奇跡の回避能力が発動した瞬間
なぜ歩いていた?wラリーコースを歩いていた4人組が車に轢かれそうになる
PANASONIC FE-KXF05 ハイブリッド式加湿機 12,800円 超激安特価
ドラゴンボール改 アルティメット武闘伝
posted with amazlet at 11.02.14
バンダイナムコゲームス (2011-02-03)
売り上げランキング: 185
売り上げランキング: 185
哲学ニュースnwk
























デスノみたくオリジナルながらうまく纏めるかと思ったらあのザマ・・・