1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:21:22.11 ID:XLnCKVsl0
これ外国人とか把握できるのかな?日本人でも迷うだろwww
【東京】

これ外国人とか把握できるのかな?日本人でも迷うだろwww
【東京】

【大阪】

【名古屋】

【札幌】

【福岡】

【横浜】

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:22:30.62 ID:X7xdWMgw0
東京は勘弁
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:24:14.23 ID:JP2+Lljd0
日本の旅客用鉄道車両の保有数は世界でもベスト3に入るレヴェル。
これ豆な
9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:27:07.82 ID:BCyizRcB0
>>4
多いのはどこなのよ?
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:27:39.04 ID:XLnCKVsl0
>>9
JR東日本じゃね?
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:29:04.70 ID:dKbC4vnV0
>>11
旅客だけで食ってる世界最大の鉄道会社なんだぜ
20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:30:35.51 ID:Vny0u5G70
>>17
世界最大かぁ
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:34:10.64 ID:6zSFyVel0
>>17
一社だけで世界最大なら国鉄時代は巨大組織だったんだな
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:27:52.91 ID:g1fN4sFT0

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:28:42.22 ID:iLiG+95t0

http://www.at-newyork.com/new-york_information/subway_map.htm
こっちも鬼畜だろ
23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:31:51.76 ID:XLnCKVsl0
>>15
でもそれ広域だよな~
東京の広域wwwwww↓

33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:34:33.64 ID:JTY0CGr80
札幌福岡楽勝だろ
あとは仙台神戸広島あたりも分かりやすい
鉄道網が分かりやすい都市の方が暮らしやすい
【仙台】

【神戸】

【広島】

34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:36:13.61 ID:XLnCKVsl0
>>33
だな
名古屋からはキチガイレベル
特に名古屋は東京や大阪と違い案内標識少ないから迷いやすい
38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:37:29.12 ID:dKbC4vnV0
日本の鉄道の何が凄いって、
その収益のほとんどが旅客運賃で、しかもそれで黒字出してること
海外の鉄道で旅客だけで経営が成り立つところはほとんど無い
46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:43:34.22 ID:8EZBqT/i0
>>38
じゃあ経営どうしてるの?
49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:45:04.60 ID:dKbC4vnV0
>>46
貨物輸送で稼いでる
それか自治体の補助金漬けや公社形態の事業者が赤字覚悟で運営してる
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:39:03.22 ID:XLnCKVsl0
なんで日本は鉄道が盛んになったか簡単に教えて
42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:40:41.05 ID:6zSFyVel0
>>40
人口密度が極端に高いからじゃないか?
大都市じゃ車通勤できないし…
43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:41:56.89 ID:dKbC4vnV0
>>40
鉄道の他に交通機関が無かったから
19世紀後半の開業依頼、バスが1920年代、
自家用車か1960年代、航空機はそれよりも後に普及した
その間に日本人は完全に鉄道を中心とした社会を作り上げた
61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:54:36.67 ID:6zSFyVel0
駅前の土地に価値があるという文化は日本だけだったりして
65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:57:00.18 ID:dKbC4vnV0
>>61
アメリカなんかも昔はそうだった
ただモーターリゼーションで鉄道が衰退して価値を失ってしまった
67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:57:34.27 ID:QFOACPew0
鉄道好きとしては複雑な路線図見るだけでよだれが……
68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:58:24.80 ID:XLnCKVsl0
>>67
同じくよだれが…
71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:59:35.22 ID:dKbC4vnV0
>>68
アメリカ電気鉄道史でググると結構良い物見れるよ
http://www.usrail.jp/et-a-title.htm
76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 01:06:05.40 ID:T7OjRSmd0
すごく見やすい
阿部 脩の世界の地下鉄路線地図
http://www.geocities.jp/emikoabe50/subway/index.htm
77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 01:07:21.99 ID:ml+1QPK30
新宿駅(日本) - 世界一乗降客が多い駅。1日平均347万人。
東京圏(首都圏) - 世界最大の経済都市(都市GDP)
東京圏(首都圏) - 世界最大の都市圏人口。3500万人以上。世界一のメガシティ
単純に世界一人が集まって、世界一の経済都市

79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 01:09:45.57 ID:XLnCKVsl0
>>77
やっぱり世界の中でも化け物だよな
新宿駅の利用者って360万人超えてなかったか?
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:29:27.53 ID:T7OjRSmd0
イギリス ロンドン

スウェーデン ストックホルム

北朝鮮 平壌

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:31:17.92 ID:O0HeiV1u0
>>18
ロンドン意外に複雑だな
25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:33:11.40 ID:T7OjRSmd0
フランス パリ

ドイツ フランクフルト

アメリカ ボストン

36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:37:17.99 ID:O0HeiV1u0
>>25
妙に異彩を放つドイツ
85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 01:17:08.01 ID:QFOACPew0
東京に初めて行った時は路線の複雑さに感動した
それでも意外と迷わないもんだな
鉄道にまつわる怖い話、不思議な話
【性】ジェンダーの歴史
【噂話】突然表舞台から消えた芸能有名人
上智大学生の松本紳之介さんがmixiで「おち○ぽ祭り」
時間がない社会人にとって 「美少女抱き枕」 は唯一の癒し

【名古屋】

【札幌】

【福岡】

【横浜】

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:22:30.62 ID:X7xdWMgw0
東京は勘弁
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:24:14.23 ID:JP2+Lljd0
日本の旅客用鉄道車両の保有数は世界でもベスト3に入るレヴェル。
これ豆な
9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:27:07.82 ID:BCyizRcB0
>>4
多いのはどこなのよ?
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:27:39.04 ID:XLnCKVsl0
>>9
JR東日本じゃね?
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:29:04.70 ID:dKbC4vnV0
>>11
旅客だけで食ってる世界最大の鉄道会社なんだぜ
20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:30:35.51 ID:Vny0u5G70
>>17
世界最大かぁ
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:34:10.64 ID:6zSFyVel0
>>17
一社だけで世界最大なら国鉄時代は巨大組織だったんだな
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:27:52.91 ID:g1fN4sFT0

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:28:42.22 ID:iLiG+95t0

http://www.at-newyork.com/new-york_information/subway_map.htm
こっちも鬼畜だろ
23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:31:51.76 ID:XLnCKVsl0
>>15
でもそれ広域だよな~
東京の広域wwwwww↓

33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:34:33.64 ID:JTY0CGr80
札幌福岡楽勝だろ
あとは仙台神戸広島あたりも分かりやすい
鉄道網が分かりやすい都市の方が暮らしやすい
【仙台】

【神戸】

【広島】

34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:36:13.61 ID:XLnCKVsl0
>>33
だな
名古屋からはキチガイレベル
特に名古屋は東京や大阪と違い案内標識少ないから迷いやすい
38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:37:29.12 ID:dKbC4vnV0
日本の鉄道の何が凄いって、
その収益のほとんどが旅客運賃で、しかもそれで黒字出してること
海外の鉄道で旅客だけで経営が成り立つところはほとんど無い
46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:43:34.22 ID:8EZBqT/i0
>>38
じゃあ経営どうしてるの?
49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:45:04.60 ID:dKbC4vnV0
>>46
貨物輸送で稼いでる
それか自治体の補助金漬けや公社形態の事業者が赤字覚悟で運営してる
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:39:03.22 ID:XLnCKVsl0
なんで日本は鉄道が盛んになったか簡単に教えて
42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:40:41.05 ID:6zSFyVel0
>>40
人口密度が極端に高いからじゃないか?
大都市じゃ車通勤できないし…
43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:41:56.89 ID:dKbC4vnV0
>>40
鉄道の他に交通機関が無かったから
19世紀後半の開業依頼、バスが1920年代、
自家用車か1960年代、航空機はそれよりも後に普及した
その間に日本人は完全に鉄道を中心とした社会を作り上げた
61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:54:36.67 ID:6zSFyVel0
駅前の土地に価値があるという文化は日本だけだったりして
65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:57:00.18 ID:dKbC4vnV0
>>61
アメリカなんかも昔はそうだった
ただモーターリゼーションで鉄道が衰退して価値を失ってしまった
67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:57:34.27 ID:QFOACPew0
鉄道好きとしては複雑な路線図見るだけでよだれが……
68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:58:24.80 ID:XLnCKVsl0
>>67
同じくよだれが…
71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:59:35.22 ID:dKbC4vnV0
>>68
アメリカ電気鉄道史でググると結構良い物見れるよ
http://www.usrail.jp/et-a-title.htm
76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 01:06:05.40 ID:T7OjRSmd0
すごく見やすい
阿部 脩の世界の地下鉄路線地図
http://www.geocities.jp/emikoabe50/subway/index.htm
77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 01:07:21.99 ID:ml+1QPK30
新宿駅(日本) - 世界一乗降客が多い駅。1日平均347万人。
東京圏(首都圏) - 世界最大の経済都市(都市GDP)
東京圏(首都圏) - 世界最大の都市圏人口。3500万人以上。世界一のメガシティ
単純に世界一人が集まって、世界一の経済都市

79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 01:09:45.57 ID:XLnCKVsl0
>>77
やっぱり世界の中でも化け物だよな
新宿駅の利用者って360万人超えてなかったか?
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:29:27.53 ID:T7OjRSmd0
イギリス ロンドン

スウェーデン ストックホルム

北朝鮮 平壌

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:31:17.92 ID:O0HeiV1u0
>>18
ロンドン意外に複雑だな
25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:33:11.40 ID:T7OjRSmd0
フランス パリ

ドイツ フランクフルト

アメリカ ボストン

36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 00:37:17.99 ID:O0HeiV1u0
>>25
妙に異彩を放つドイツ
85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/04(月) 01:17:08.01 ID:QFOACPew0
東京に初めて行った時は路線の複雑さに感動した
それでも意外と迷わないもんだな
鉄道にまつわる怖い話、不思議な話
【性】ジェンダーの歴史
【噂話】突然表舞台から消えた芸能有名人
上智大学生の松本紳之介さんがmixiで「おち○ぽ祭り」
時間がない社会人にとって 「美少女抱き枕」 は唯一の癒し
哲学ニュースnwk























