1:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/30(火) 15:26:58.05 ID:/lnxBH4X0
ご存知だろうか? 日本を代表する少年漫画誌『週刊少年ジャンプ』には、知られざる秘密が
いくつもあるということを。同誌は1968年に創刊し、いまだに若い世代を中心に、
子どもから大人まで楽しめる漫画を提供し続けている。今までに数多くの人気作品を世に
送り出しているのだが、掲載作品のあまり知られていない秘密がいくつもあるのだ。
たとえば、「漫画『キン肉マン』のタイトルにカタカナと漢字が混ざっているのは、
作者のゆでたまご先生が小学校のときに、「筋」の字を書けなかったため」や、
「漫画『ドラゴンボール』で、主人公の孫悟空と餃子(チャオズ)は、1度も話したことがない」など、
これらの事実はあまり知られていない。
なかでも驚きなのが、『ドラゴンボール』のクリリンとミスターサタンは同じ年なのだ。
皆さんはご存知だっただろうか?
これらの秘密は「週刊少年ジャンプ雑学」というTwitterアカウントでつぶやかれているものだ。
それらのなかでも衝撃的なのが、クリリンとミスターサタンの年齢についてのつぶやきだ。
驚くべきことにこの2人は同い年という設定になっている。調べたところ、2人とも
「エイジ(同作の年号)736」に誕生しているのだ。
エイジ767、お互い31歳のときに天下一武道会で初対面することとなる。
http://rocketnews24.com/2011/08/30/126042/
2:
名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/30(火) 15:27:45.34 ID:JsUO8s+Q0
司会「これは"ギョーザ"と読むのかな?」

6: 名無しさん@涙目です。(旅):2011/08/30(火) 15:28:06.37 ID:uwaJVW/80
ビーデルは何歳の時の子供だよ
356: 名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/08/30(火) 16:31:14.55 ID:2MgrUAoy0
>>6
ビーデルって16歳?サタンが15の時の子供かよww
377: 名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/30(火) 16:36:09.57 ID:8taQJ12s0
>>356
セルゲームの時は31、ってこと。
607: 名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/30(火) 18:51:46.14 ID:eDcV+G5W0
>>356
それ考えるとサタンはほんと苦労人なんだな
できちゃった結婚で必死に成り上がったわけだ
619: 名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/30(火) 18:58:14.62 ID:v2W8YqMe0
>>607
泣ける
8: 名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/30(火) 15:28:38.74 ID:pKBaKteU0
地球人で死んでないのはサタンただ一人
みんな一度は死んでる
286: 名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/30(火) 16:15:38.27 ID:x5Wrh8PY0
>>8
いちおう占いババも死んでない
中の人は死んじゃったけどな...
13: 名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/30(火) 15:29:45.14 ID:3l+Ymd3Q0
クリリン結婚したの30過ぎてからだったのか(´・ω・`)
15: 名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/08/30(火) 15:29:55.74 ID:d1Q5zrJS0
鳥山が描いてない所でいくらでも会話してるだろ
馬鹿か
20: 名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/30(火) 15:31:19.26 ID:L5p7xVQR0
>>15
おまえすげーなw
33: 名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/30(火) 15:33:44.84 ID:Up6QqyQqP
>>15
そもそも会ってる機会ってほとんどなくね?
202: 名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/30(火) 16:00:54.98 ID:b693NDg60
>>15
かわいい
538: 名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/30(火) 17:55:09.43 ID:EVPSqzmS0
>>15
おれも童心に帰りたい
22: 名無しさん@涙目です。(北海道):2011/08/30(火) 15:31:38.93 ID:RxL34fh3O
地球が破壊されてもドラゴンボールで元に戻せば大丈夫とか言っていたけど
地球が消滅した事による天文学的な影響はガン無視だよね
31: 名無しさん@涙目です。(旅):2011/08/30(火) 15:33:16.25 ID:cVvaClEq0
>>22
柳田理科雄?
56: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/08/30(火) 15:37:51.09 ID:WBlELgiSO
>>22
そんなもんピッコロが月消しても潮汐力が無くならず、波が起きてる時点で無視だろ
280: 名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/08/30(火) 16:14:12.72 ID:XvLEp8fY0
>>56
波は潮汐力で起きるわけじゃないし
25: 名無しさん@涙目です。(広島県):2011/08/30(火) 15:32:20.92 ID:33hkmJs20
それにしても天津飯ってとんでもないショタ野郎だよな
時代先取りしすぎw
35: 名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/08/30(火) 15:34:15.39 ID:BO7kDwfE0
悟空と18号って面識ないのにあの天下一葡萄界でのリアクションはおかしいだろ
49: 名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/30(火) 15:36:58.29 ID:NgeYrDdU0
>>35
17号も悟空について「ひさしぶりに聞いたなあいつの声も」とか言ってたね。
235: 名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/30(火) 16:06:49.09 ID:mFIsQa7A0
>>35
18号→悟空を殺すために作られたので知ってる
悟空→未来トランクスから18号のことを聞いていたので知ってる
38: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/30(火) 15:34:37.30 ID:aSPvRP1U0
アクマイト光線で孫一族以外は瞬殺できたと思う
44: 名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/30(火) 15:35:51.61 ID:3vKPcm/DP
>>38

93: 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/08/30(火) 15:43:20.74 ID:sHjAVBu6O
>>38
スーパーサイヤ人の悟空なら殺せるぞ
ベジットやゴジータやスーパーサイヤ人に元気玉が使ないのは
悟空が純粋じゃなくなるから
使う為に必ず素の悟空に戻るのはそれが理由
40: 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/08/30(火) 15:34:48.49 ID:7jxMXMNvO
天津飯がブウ編終盤にチラッと出てきたけどその時はもう餃子連れてなかったよね
48: 名無しさん@涙目です。(三重県):2011/08/30(火) 15:36:25.25 ID:28rNaEct0
>>40
ブウが天界からビーム出して地球人皆殺しに
しようとしたとき一緒に居た。
45: 名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/30(火) 15:36:02.08 ID:a2GvcOMd0
餃子は置いてきた、はっきり言ってこの戦いにはついていけそうにない・・・←
50: 名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/30(火) 15:37:20.27 ID:r82uOmeD0
いくらなんでも地球人であるクリリンがあそこまで超人化することがおかしいだろ
許せるのは亀仙人のマッチョモードまでだ
60: 名無しさん@涙目です。(庭):2011/08/30(火) 15:39:16.15 ID:YvbFR7b00
>>50
ナメック星で潜在能力引き出されたじゃん
485: 名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/30(火) 17:12:19.93 ID:zkhavU220
>>50
最長老様
55: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/30(火) 15:37:50.62 ID:UwmG5GRJ0
_/ | ____ \\
__/__ ___|_ /
/ _|__ /| /
/ |/ / | / |
_/ | / _| _/ |
, ヘ
/ l
__/ l
,. -=  ̄.....::::::::::.. ̄` -、
/::::::::::::::::::::::::::::::________::::::ヽ
/;;;;;_::::::::::::::::::::::|,R.__R}:::::::|
|  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄|
| ,へ '''''' '''''':::::: { +
| l ュ (●) (●)| +
| | {_ ,,ノ(、_, )ヽ、,, ヽ +
| ヽii "" `-=ニ=- ' "" }
ノ⌒^~^ヽ ) ′ `ニニ´ /
/ V `== __ 、___,. イ ノ ⌒ヽ
/ | ,__  ̄ ̄ ` ====rr='''´ iく \
625: 名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/30(火) 19:03:01.67 ID:3vmvF0Wo0
>>55
これ見て思ったが
19号とかぶるからチャオズ登場させなかったのかな
639: 名無しさん@涙目です。(石川県):2011/08/30(火) 19:20:27.54 ID:FSVVDQHY0
>>625
ほぉ
58: 名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/08/30(火) 15:38:31.33 ID:7Q3g9oAc0
まず人造人間との間に子供が産まれるのがおかしい
67: 名無しさん@涙目です。(庭):2011/08/30(火) 15:40:16.78 ID:eD/mGjTZ0
>>58
ゲロも子作り機能は残しておいたのだ
83: 名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/30(火) 15:42:05.09 ID:resh2n+E0
ナメック星に行ったときの宇宙旅行でウラシマ効果とかあったんかな
http://ja.wikipedia.org/wiki/時間の遅れ
88: 名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/30(火) 15:42:36.60 ID:Pq/yP9V/0
弱虫ラディッツが地球に来た時点で悟空の戦闘力400ちょい
その一年後の餃子の戦闘力600
餃子もやればできる子
94: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/30(火) 15:43:26.90 ID:nyqZ0r5l0
あれ?天下一武道会予選でチャオズに
超能力でズルするように頼んだのってだれだっけ?
132: 名無しさん@涙目です。(大分県):2011/08/30(火) 15:49:47.74 ID:zuevQD1y0
>>94
それは天さん
後期は悟空がブウに頼んだ
97: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/30(火) 15:43:48.58 ID:nJgvMxZa0
そもそもクリリン>テンシンハン説の元になってるのは不安がってるクリリンの娘に
優しいヤムチャ様が言った「お父さんは地球人の中じゃ一番強い」だし
103: 名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/08/30(火) 15:45:19.14 ID:LHQ6lfdE0
>>97
そもそもテンシンハンが地球人かどうかも怪しい
みんな薄々気付いてるんじゃないかと
112: 名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/30(火) 15:46:57.01 ID:p1lw0BlK0
>>103
だってあの世界、国王が犬でっしゃろ
122: 名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/30(火) 15:48:11.11 ID:Y9p8VmueP
>>103
動物が普通に喋ったり二足で歩いてる世界だからな
目が三つある地球人がいても別におかしくないんじゃないの
つーかクリリンも鼻がないっていう人間には無い特徴があるじゃん
203: 名無しさん@涙目です。(長野県):2011/08/30(火) 16:01:05.41 ID:PqkygTd60
>>122
天津飯→三つ目
クリリン→鼻なし
つまり純粋な地球人最強はヤムチャになるが
それでいいのか?
212: 名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/30(火) 16:02:27.48 ID:njU2N9ud0
>>203
クリリンは鼻が低いだけで鼻の穴はちゃんとあんだよ
バクテリアン戦は自己暗示
128: 名無しさん@涙目です。(山形県):2011/08/30(火) 15:49:12.30 ID:UAb2zc8g0
悟空が小さい頃と大きくなってからで明らかに世界観変わってる
小さい頃は獣人でもなんでもありだったのに大人になってからは
人間しかいない(これはブウが地球人を皆殺しにする描写で明らか)
114: 名無しさん@涙目です。(福井県):2011/08/30(火) 15:47:11.45 ID:cuFb+d480
天界で3年修行したゴクウ→戦闘力400以下
天界で1年修行したクリリン、ヤムチャ、ピッコロ、
テンシンハン、チャオズ→戦闘力1000以上
ゴクウダセエなw
131: 名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/30(火) 15:49:33.54 ID:elt8fxmw0
天下一武道会で思ったのだが、
悟空が重いリストバンドと靴を履いて闘っていたけど
あれって武器扱いにならないのか?
148: 名無しさん@涙目です。(旅):2011/08/30(火) 15:51:22.11 ID:IguMsclt0
>>131
ピッコロのマントもそうだけど
重い繊維ってだけで金属ほどの硬度は無いんだろ
190: 名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/30(火) 15:59:05.16 ID:elt8fxmw0
>>148
や、単純に重いもの付けて殴打するから
素手より威力はあるんじゃないかと思ったのよ。
139: 名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/30(火) 15:50:38.83 ID:p1lw0BlK0
おい、いい加減ナッパが超サイヤ人になったらどうなるのか教えろ
271: 名無しさん@涙目です。(中部地方):2011/08/30(火) 16:13:11.31 ID:0T8OfmYX0
>>139
この時点でもう超2になってる

282: 名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/08/30(火) 16:15:15.32 ID:zsSj2cMu0
>>271
なるほど、髪の毛ないから分からんかっただけか!
146: 名無しさん@涙目です。(京都府):2011/08/30(火) 15:51:17.28 ID:oS/ccvZz0
TVアニメ版では猪鹿蝶の時に喋ってたぞ。
159: 名無しさん@涙目です。(徳島県):2011/08/30(火) 15:53:16.41 ID:kzIEdgLl0
>>146
無印のアニメオリジナルの話なんて誰が覚えてるんだよw
8号作った博士(ゲロじゃない)出しちゃってたことくらいしか覚えてないわ
147: 名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/08/30(火) 15:51:19.70 ID:RibIsLid0
悟空「4人っていったな、ヤムチャと天津飯・・・・ひょっとしてピッコロもいるのか!?」
「あとひとりは・・・神様なのか!?」
完全に存在を忘れています
160: 名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/30(火) 15:53:22.83 ID:RB/L/PtY0
>>147
ちゃおずは自爆して身体もバラバラだと思ってたからだろ。
157: 名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/30(火) 15:52:37.80 ID:ip9cYpHC0

会話とまではいかないな
161: 名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/30(火) 15:53:32.33 ID:ueuo3ATk0
>>157
ここが最大の接点だよな
165: 名無しさん@涙目です。(大分県):2011/08/30(火) 15:54:12.15 ID:zuevQD1y0
>>157
天さんすっげえ嬉しそうな顔してて和むわ
168: 名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/30(火) 15:54:39.95 ID:tec8qFdP0
>>157
この悟空と餃子の距離感たまんないな
213: 名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/30(火) 16:02:29.48 ID:khoA4BR60
>>168
実際は
飲茶「なんと餃子さ」
悟空「餃子!?(えっと…)(あぁ!)餃子はアレだろ、えっと(無理矢理話題を探す)
なんかバラバラになってたけど大丈夫なん?」
飲茶「ああ神様が特別に再生してくれたんだ」
悟空「すげえ!…(話題広げられず)よかったな!」
餃子「(あまり喋ったことないので何と言っていいかわからず)…へへへ…(愛想笑い)」
飲茶「(微妙な空気を察して即座に話題切り替え)それよりここの重力にはまいったぜ!」
こんな感じなんだろうな
222: 名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/30(火) 16:04:14.27 ID:R5ub+ZV00
>>213
ヤムチャのくせに気が利くな
228: 名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/08/30(火) 16:05:08.06 ID:zsSj2cMu0
>>213
最後のコマですごい汗かいてるけどあれは冷や汗だったのか
231: 名無しさん@涙目です。(新潟・東北):2011/08/30(火) 16:06:01.53 ID:ofyr0uikO
>>213
ヤムチャってへたれイメージが強いけど、
実際は見栄っ張りの仲間思いでいいやつだよな
人造人間編とか結局協力したしさ
176: 名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/30(火) 15:55:52.14 ID:njU2N9ud0
ドラゴンボールで超能力を使えるキャラは
チャオズの他に二人いる。豆知識な
335: 名無しさん@涙目です。(石川県):2011/08/30(火) 16:26:11.72 ID:zMjx3PJa0
>>176
ブウとグルドだろ
何?
338: 名無しさん@涙目です。(福島県):2011/08/30(火) 16:27:31.12 ID:rFIb4lFu0
>>335
ブルー将軍・・・。
363: 名無しさん@涙目です。(石川県):2011/08/30(火) 16:33:19.83 ID:zMjx3PJa0
>>338
わすれてた
182: 名無しさん@涙目です。(大分県):2011/08/30(火) 15:57:17.53 ID:zuevQD1y0
チャオズは初登場時は「天」と呼び捨てだったのが「天さん」に。
悟空もピッコロ大魔王編でいきなり天さんと呼んでて違和感ある
187: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/30(火) 15:59:01.68 ID:1sT0C8u10
ヤムチャ可哀想

197: 名無しさん@涙目です。(庭):2011/08/30(火) 16:00:15.43 ID:eD/mGjTZ0
>>187
二行目でもう否定ってひどすぎるw
255: 名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/08/30(火) 16:10:15.54 ID:Ya+bnvo90
>>187
破れるじゃなくて、敗れるだよな
269: 名無しさん@涙目です。(東日本):2011/08/30(火) 16:13:09.45 ID:3YMQCUL40
>>187
アニメでもヤムチャ死すって酷いネタバレタイトルがあったな
196: 名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/08/30(火) 16:00:14.94 ID:toWpqAPN0
忘れられたランチさん(´・ω・`)


241: 名無しさん@涙目です。(長野県):2011/08/30(火) 16:07:58.82 ID:PqkygTd60
あいつら地球消し飛ばせるほど強いのになんで無職なんだよ
と思ったけどリアルにあれだけ強くても金稼げねえな
肉体労働やってもあれだし
K-1とか出てもミスって殺しちゃいそうだし
ギニューかグルドが一番
265: 名無しさん@涙目です。(庭):2011/08/30(火) 16:12:02.17 ID:eD/mGjTZ0
>>241
悟空は牛魔王の財産があるので働く必要がない
294: 名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/08/30(火) 16:16:48.58 ID:BO7kDwfE0
>>265
外食とは言えガキの悟空の腹八分目で48万円分飯食ってるんだぜ
自炊で一食10万だとして、親子3人分×3食×年だとしたら3億2850万食費でかかってる
牛魔王の貯蓄でも持たないぞ
307: 名無しさん@涙目です。(庭):2011/08/30(火) 16:19:36.37 ID:eD/mGjTZ0
>>294
うん、だから悟飯が高校生の時、チチが
「お父の蓄えが少なくなってきた」って愚痴ってた
その後どうやって賄ってたのかは知らん
313: 名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/30(火) 16:20:48.45 ID:ckFvKWOo0
>>307
サタンからむしりとってたんだろ
最終回の悟空のセリフを見てみろ
315: 名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/30(火) 16:21:06.76 ID:C4yNlr9t0
>>294
チチ達がずっとド田舎に住んでたのもその辺が原因だろうな
買ってたら食費が足りなさ過ぎるから自分達で
獲物狩って生活してたんだろう 幼少時のゴクウみたいに
それでも遺産が少なくなってるのが
天下一武闘会の賞金に目が輝いてたチチの描写で分かる
321: 名無しさん@涙目です。(福島県):2011/08/30(火) 16:22:14.13 ID:faA69mG8P
>>315
チチってなんだかんだ言って最高の嫁だよな
327: 名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/08/30(火) 16:23:40.22 ID:BO7kDwfE0
>>321
チチの料理を食って見たい
家庭料理でコックの飯よりうまいらしいし
291: 名無しさん@涙目です。(長野県):2011/08/30(火) 16:16:20.58 ID:PqkygTd60
ドラゴンボールってバクマンで言う所の
「バトル路線に変更を余儀なくされた負け組漫画」なんだよね
そう考えると感慨深いわ
305: 名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/08/30(火) 16:19:12.54 ID:Nrg5hew/0
>>291
ターちゃんの悪口はやめろ
オールカラー時代のターちゃんは面白かったんだ
308: 名無しさん@涙目です。(鳥取県):2011/08/30(火) 16:19:52.35 ID:bIAYG7zz0
>>291
幽☆遊☆白書の悪口はやめろ
361: 名無しさん@涙目です。(長野県):2011/08/30(火) 16:32:29.55 ID:PqkygTd60
これで全国の小学生が一斉に給食を残したという
369: 名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/30(火) 16:34:50.35 ID:C4yNlr9t0
>>361
その話題で持ちきりで食べる時間なくなっちゃったのか
343: 名無しさん@涙目です。(長野県):2011/08/30(火) 16:28:12.47 ID:PqkygTd60

つまりまとめるとこう
大猿 10倍
界王拳 1.5倍
界王拳2倍 2倍
界王拳10倍 10倍
超1 50倍
超2 100倍
超3 400倍
【孫悟空の場合】
通常 :300万(公式)、ギニュー戦で死にかけてパワーアップ
界王拳(1,5倍) :450万
界王拳2倍(2倍) :600万
界王拳10倍(10倍):3000万
界王拳20倍(20倍):6000万
超1(50倍) :1億5000万(公式)
超2(100倍) :3億
超3(400倍) :12億
超2超3についてはフリーザ戦直後での場合なので実際は
ヤードラット星、人造人間戦に備えた修行、
精神と時の部屋、あの世での修行の効果が加わるため
最高戦闘力は80億と言われている
374: 名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/08/30(火) 16:35:50.30 ID:ER8BxYOXO
××の謎、△△の真実、○○の秘密、※※大研究、とかの
超なんとか読本じみたの流行ったよね
いまもほそぼそとやってると思うけど

391: 名無しさん@涙目です。(長野県):2011/08/30(火) 16:38:44.87 ID:PqkygTd60
>>374
今はワンピースで出てるな
「シャンクスは1話時点でワンピースの正体を知っていた!」とか言ってたわ
381: 名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/30(火) 16:37:04.69 ID:6BnUaZ500
ベジータ戦の時に兎人参化を連れてくればヤジロベーよりも活躍したはず

387: 名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/30(火) 16:38:22.17 ID:ueuo3ATk0
>>381
あの時点であいつ月にいて誰も連れてこれなかったんじゃねえの
394: 名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/08/30(火) 16:39:12.17 ID:FDc79ll00
>>387
亀仙人が月消しとばしたから死んでんだろ
399: 名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/30(火) 16:40:11.55 ID:gEnYAKNC0
>>381
ベジットがブウに飴玉にされたときみたいに、
人参になっても最強、ってだけの話じゃないの
418: 名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/30(火) 16:45:24.81 ID:E/U7EK9p0
>>399
あいつ、馬鹿だよなwww
クッキーにしちゃえば勝てたのにwwww

431: 名無しさん@涙目です。(富山県):2011/08/30(火) 16:49:08.43 ID:Jm49WXSP0
>>418
このあとどうなってるの?
661: 名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/30(火) 19:32:18.82 ID:3vmvF0Wo0
>>418
※閲覧注意
https://livedoor.3.blogimg.jp/nwknews/imgs/a/5/a597dd74.jpg
692: 名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/30(火) 19:59:36.01 ID:0/EnMqiq0
>>661
なんだ、血が噴き出して死亡かとおもってたのに。
696: 名無しさん@涙目です。(アラビア):2011/08/30(火) 20:03:17.13 ID:0Wxk3eCV0
>>692
死んでもドラゴンボールで生き返る設定の漫画で
綺麗なダルマになった程度じゃたいしてインパクト無いよな
385: 名無しさん@涙目です。(山形県):2011/08/30(火) 16:38:14.75 ID:Z1cfItuM0

401: 名無しさん@涙目です。(鳥取県):2011/08/30(火) 16:40:37.72 ID:bIAYG7zz0
>>385
鳥山がワンピース書いたらめっちゃ面白そうだなw
406: 名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/08/30(火) 16:42:15.98 ID:NGNrI1r50

618: 名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/30(火) 18:57:52.16 ID:t8qyFQ5b0
>>406
缶チューヒア吹いたwwww
411: 名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/08/30(火) 16:43:36.48 ID:0vpaIdtu0

これほど人気投票に票が集まる漫画はもう出てこないだろうな
413: 名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/30(火) 16:44:13.02 ID:ueuo3ATk0
>>411
セーラームーンの方が多かったんじゃないの

434: 名無しさん@涙目です。(長野県):2011/08/30(火) 16:51:17.57 ID:PqkygTd60
>>411

473: 名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/30(火) 17:06:35.94 ID:tjQHvl+k0
>>434
おいやめろ
541: 名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/30(火) 17:58:33.23 ID:pKBaKteU0
>>434
なんか目頭が熱くなってきたw
517: 名無しさん@涙目です。(和歌山県):2011/08/30(火) 17:29:46.74 ID:BTiadz2N0
>>411
すごっ・・
ちょうど今週のジャンプにトリコの人気投票結果が載ってたんで比べると

【トリコ】
1位 トリコ(3,373票)
2位 ココ(2,256票)
3位 小松(1,930票)
4位 ゼブラ(1,797票)
5位 テリー(1,254票)
6位 サニー(802票)
7位 スタージュン(435票)
8位 ウーメン梅田(421票)
9位 トミーロッド(275票)
10位 メルク(二代目)(257票)
・・・・改めて凄さがわかるなw
519: 名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/30(火) 17:32:51.02 ID:6xeyJTp3P
>>517
俺の記憶が確かならばDBはあまりに人気すぎて人気投票が出来なかったらしい
これはセル編が終わってからだと思うけど
この頃は人気もひと段落してたから人気投票が出来たって聞いた事がある
436: 名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/30(火) 16:52:35.07 ID:lhAXup090
ワンピースで最強の戦闘力ってドラゴンボールでいえばヤムチャと同じ位だよね?
440: 名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/30(火) 16:54:10.16 ID:mFIsQa7A0
>>436
亀仙人よりもだいぶ下ぐらいだろ
443: 名無しさん@涙目です。(長野県):2011/08/30(火) 16:54:36.96 ID:PqkygTd60
>>436
ワンピースの人外はよく分からんが
勇次郎はヤムチャに泣いて謝るレベルだろうな
449: 名無しさん@涙目です。(西日本):2011/08/30(火) 16:58:58.34 ID:vHJbnNCA0

457: 名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/30(火) 17:02:23.45 ID:khoA4BR60
>>449
独学で970まで鍛え上げるヤジロベーすげぇ
470: 名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/30(火) 17:05:46.55 ID:FSfUAec40
>>457
ヤジロベーは神様の元で修行しておりましたが…
483: 名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/30(火) 17:11:56.22 ID:khoA4BR60
>>470
すっかり忘れてたお
459: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/30(火) 17:02:56.45 ID:nJgvMxZa0
>>449
これからして色々変だろ
ポポ>>>>>>初代ピッコロ>神様って何だよw
ポポ天下一の時のゴクウ、マジュニアより強いじゃねーかw
465: 名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/08/30(火) 17:05:12.61 ID:LHQ6lfdE0
>>449
ポポ強すぎだろ
521: 名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/08/30(火) 17:34:30.14 ID:sd6pIkJ10
>>465
トランクスと悟天の同時攻撃を、ほぼ防ぎ切っていたからそれなりに強いな
554: 名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/30(火) 18:06:30.79 ID:dRGrUSbk0
>>465
アニメだとスーパーサイヤ人の悟天とトランクスから攻撃されても
あわててるだけで受け流してるw
452: 名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/08/30(火) 17:00:08.88 ID:MpY5lnXK0
餃子の戦歴
天下一武道会本戦一回戦目のクリリンに負ける
神龍に願いを言おうとしてピッコロ大魔王に瞬殺される
天下一武道会予選でサイボーグ桃白白に負ける
仮想サイヤ人に見せ場無く瞬殺される
ナッパに超能力を使うが全く効果無し、更に自爆するがナッパ無傷
界王星でグルドに超能力対決で勝利
455: 名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/08/30(火) 17:01:00.81 ID:i+0fhy/C0
クリリンと悟空って同い年じゃなかったっけ?
456: 名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/30(火) 17:01:48.48 ID:1Ks0m/PX0
>>455
悟空の方がいっこ下だったような
463: 名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/30(火) 17:04:21.84 ID:ckFvKWOo0
今ちらっと読み返したら、2巻の時点でウーロンが
悟空を『宇宙人じゃねえのか?』って言ってたw
預言者あらわるwww
549: 名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/08/30(火) 18:02:25.44 ID:H64eilmE0
あの世でピッコロが、ヤムチャ達に対して
「こんな雑魚と一緒に修行できるか」みたいなこと言って
怒ったヤムチャがピッコロ相手に互角の勝負したのは嬉しかった
555: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/30(火) 18:07:26.99 ID:fSKASKh00
>>549
アニメは本筋と関係ないところが面白いんだよなぁ
各編の間の話とか
悟飯とロボットの話とかガーリックJrの話とか
逆に本筋は引き伸ばし酷くて途中でダレた
552: 名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/08/30(火) 18:04:09.37 ID:RibIsLid0

セルよりもイケメンなキャラクターが未だに現れないのが凄い
606: 名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/30(火) 18:50:01.81 ID:fowMYGfd0
>>552
セルって何気にイケメンだしなんか紳士的だから好き
634: 名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/08/30(火) 19:14:37.42 ID:ThvCMyCM0
>>606
紳士的なのって余裕ある時だけじゃん
710: 名無しさん@涙目です。(中部地方):2011/08/30(火) 20:17:43.47 ID:2fOs576S0

506: 名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/30(火) 17:19:04.01 ID:khoA4BR60
悟空チャオズに興味無さ過ぎワロタ

683: 名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/30(火) 19:51:43.37 ID:OttUEWO/0
>>506
ここ急に馴れ馴れしく天さんって呼んでるのが笑える
243: 名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/30(火) 16:08:29.99 ID:gTLLrY5E0
信じてもらえないかもしれないが
さっき昼飯にギョウザ食ってたら
「さよなら天さん。どうか死なないで」って言い残して
ギョウザが爆発した
鳥山明の画力は異常すぎる。
衝撃の事実。星一徹の年齢33歳。
【雑学】漫画家にまつわるトリビア教えて
米国CNN 「韓国メディアがK-POPは流行っているという嘘をつくのは不可解」
八重歯ブームが到来!!
司会「これは"ギョーザ"と読むのかな?」

6: 名無しさん@涙目です。(旅):2011/08/30(火) 15:28:06.37 ID:uwaJVW/80
ビーデルは何歳の時の子供だよ
356: 名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/08/30(火) 16:31:14.55 ID:2MgrUAoy0
>>6
ビーデルって16歳?サタンが15の時の子供かよww
377: 名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/30(火) 16:36:09.57 ID:8taQJ12s0
>>356
セルゲームの時は31、ってこと。
607: 名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/30(火) 18:51:46.14 ID:eDcV+G5W0
>>356
それ考えるとサタンはほんと苦労人なんだな
できちゃった結婚で必死に成り上がったわけだ
619: 名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/30(火) 18:58:14.62 ID:v2W8YqMe0
>>607
泣ける
8: 名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/30(火) 15:28:38.74 ID:pKBaKteU0
地球人で死んでないのはサタンただ一人
みんな一度は死んでる
286: 名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/30(火) 16:15:38.27 ID:x5Wrh8PY0
>>8
いちおう占いババも死んでない
中の人は死んじゃったけどな...
13: 名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/30(火) 15:29:45.14 ID:3l+Ymd3Q0
クリリン結婚したの30過ぎてからだったのか(´・ω・`)
15: 名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/08/30(火) 15:29:55.74 ID:d1Q5zrJS0
鳥山が描いてない所でいくらでも会話してるだろ
馬鹿か
20: 名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/30(火) 15:31:19.26 ID:L5p7xVQR0
>>15
おまえすげーなw
33: 名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/30(火) 15:33:44.84 ID:Up6QqyQqP
>>15
そもそも会ってる機会ってほとんどなくね?
202: 名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/30(火) 16:00:54.98 ID:b693NDg60
>>15
かわいい
538: 名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/30(火) 17:55:09.43 ID:EVPSqzmS0
>>15
おれも童心に帰りたい
22: 名無しさん@涙目です。(北海道):2011/08/30(火) 15:31:38.93 ID:RxL34fh3O
地球が破壊されてもドラゴンボールで元に戻せば大丈夫とか言っていたけど
地球が消滅した事による天文学的な影響はガン無視だよね
31: 名無しさん@涙目です。(旅):2011/08/30(火) 15:33:16.25 ID:cVvaClEq0
>>22
柳田理科雄?
56: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/08/30(火) 15:37:51.09 ID:WBlELgiSO
>>22
そんなもんピッコロが月消しても潮汐力が無くならず、波が起きてる時点で無視だろ
280: 名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/08/30(火) 16:14:12.72 ID:XvLEp8fY0
>>56
波は潮汐力で起きるわけじゃないし
25: 名無しさん@涙目です。(広島県):2011/08/30(火) 15:32:20.92 ID:33hkmJs20
それにしても天津飯ってとんでもないショタ野郎だよな
時代先取りしすぎw
35: 名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/08/30(火) 15:34:15.39 ID:BO7kDwfE0
悟空と18号って面識ないのにあの天下一葡萄界でのリアクションはおかしいだろ
49: 名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/30(火) 15:36:58.29 ID:NgeYrDdU0
>>35
17号も悟空について「ひさしぶりに聞いたなあいつの声も」とか言ってたね。
235: 名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/30(火) 16:06:49.09 ID:mFIsQa7A0
>>35
18号→悟空を殺すために作られたので知ってる
悟空→未来トランクスから18号のことを聞いていたので知ってる
38: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/30(火) 15:34:37.30 ID:aSPvRP1U0
アクマイト光線で孫一族以外は瞬殺できたと思う
44: 名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/30(火) 15:35:51.61 ID:3vKPcm/DP
>>38

93: 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/08/30(火) 15:43:20.74 ID:sHjAVBu6O
>>38
スーパーサイヤ人の悟空なら殺せるぞ
ベジットやゴジータやスーパーサイヤ人に元気玉が使ないのは
悟空が純粋じゃなくなるから
使う為に必ず素の悟空に戻るのはそれが理由
40: 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/08/30(火) 15:34:48.49 ID:7jxMXMNvO
天津飯がブウ編終盤にチラッと出てきたけどその時はもう餃子連れてなかったよね
48: 名無しさん@涙目です。(三重県):2011/08/30(火) 15:36:25.25 ID:28rNaEct0
>>40
ブウが天界からビーム出して地球人皆殺しに
しようとしたとき一緒に居た。
45: 名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/30(火) 15:36:02.08 ID:a2GvcOMd0
餃子は置いてきた、はっきり言ってこの戦いにはついていけそうにない・・・←
50: 名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/30(火) 15:37:20.27 ID:r82uOmeD0
いくらなんでも地球人であるクリリンがあそこまで超人化することがおかしいだろ
許せるのは亀仙人のマッチョモードまでだ
60: 名無しさん@涙目です。(庭):2011/08/30(火) 15:39:16.15 ID:YvbFR7b00
>>50
ナメック星で潜在能力引き出されたじゃん
485: 名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/30(火) 17:12:19.93 ID:zkhavU220
>>50
最長老様
55: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/30(火) 15:37:50.62 ID:UwmG5GRJ0
_/ | ____ \\
__/__ ___|_ /
/ _|__ /| /
/ |/ / | / |
_/ | / _| _/ |
, ヘ
/ l
__/ l
,. -=  ̄.....::::::::::.. ̄` -、
/::::::::::::::::::::::::::::::________::::::ヽ
/;;;;;_::::::::::::::::::::::|,R.__R}:::::::|
|  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄|
| ,へ '''''' '''''':::::: { +
| l ュ (●) (●)| +
| | {_ ,,ノ(、_, )ヽ、,, ヽ +
| ヽii "" `-=ニ=- ' "" }
ノ⌒^~^ヽ ) ′ `ニニ´ /
/ V `== __ 、___,. イ ノ ⌒ヽ
/ | ,__  ̄ ̄ ` ====rr='''´ iく \
625: 名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/30(火) 19:03:01.67 ID:3vmvF0Wo0
>>55
これ見て思ったが
19号とかぶるからチャオズ登場させなかったのかな
639: 名無しさん@涙目です。(石川県):2011/08/30(火) 19:20:27.54 ID:FSVVDQHY0
>>625
ほぉ
58: 名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/08/30(火) 15:38:31.33 ID:7Q3g9oAc0
まず人造人間との間に子供が産まれるのがおかしい
67: 名無しさん@涙目です。(庭):2011/08/30(火) 15:40:16.78 ID:eD/mGjTZ0
>>58
ゲロも子作り機能は残しておいたのだ
83: 名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/30(火) 15:42:05.09 ID:resh2n+E0
ナメック星に行ったときの宇宙旅行でウラシマ効果とかあったんかな
http://ja.wikipedia.org/wiki/時間の遅れ
88: 名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/30(火) 15:42:36.60 ID:Pq/yP9V/0
弱虫ラディッツが地球に来た時点で悟空の戦闘力400ちょい
その一年後の餃子の戦闘力600
餃子もやればできる子
94: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/30(火) 15:43:26.90 ID:nyqZ0r5l0
あれ?天下一武道会予選でチャオズに
超能力でズルするように頼んだのってだれだっけ?
132: 名無しさん@涙目です。(大分県):2011/08/30(火) 15:49:47.74 ID:zuevQD1y0
>>94
それは天さん
後期は悟空がブウに頼んだ
97: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/30(火) 15:43:48.58 ID:nJgvMxZa0
そもそもクリリン>テンシンハン説の元になってるのは不安がってるクリリンの娘に
優しいヤムチャ様が言った「お父さんは地球人の中じゃ一番強い」だし
103: 名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/08/30(火) 15:45:19.14 ID:LHQ6lfdE0
>>97
そもそもテンシンハンが地球人かどうかも怪しい
みんな薄々気付いてるんじゃないかと
112: 名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/30(火) 15:46:57.01 ID:p1lw0BlK0
>>103
だってあの世界、国王が犬でっしゃろ
122: 名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/30(火) 15:48:11.11 ID:Y9p8VmueP
>>103
動物が普通に喋ったり二足で歩いてる世界だからな
目が三つある地球人がいても別におかしくないんじゃないの
つーかクリリンも鼻がないっていう人間には無い特徴があるじゃん
203: 名無しさん@涙目です。(長野県):2011/08/30(火) 16:01:05.41 ID:PqkygTd60
>>122
天津飯→三つ目
クリリン→鼻なし
つまり純粋な地球人最強はヤムチャになるが
それでいいのか?
212: 名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/30(火) 16:02:27.48 ID:njU2N9ud0
>>203
クリリンは鼻が低いだけで鼻の穴はちゃんとあんだよ
バクテリアン戦は自己暗示
128: 名無しさん@涙目です。(山形県):2011/08/30(火) 15:49:12.30 ID:UAb2zc8g0
悟空が小さい頃と大きくなってからで明らかに世界観変わってる
小さい頃は獣人でもなんでもありだったのに大人になってからは
人間しかいない(これはブウが地球人を皆殺しにする描写で明らか)
114: 名無しさん@涙目です。(福井県):2011/08/30(火) 15:47:11.45 ID:cuFb+d480
天界で3年修行したゴクウ→戦闘力400以下
天界で1年修行したクリリン、ヤムチャ、ピッコロ、
テンシンハン、チャオズ→戦闘力1000以上
ゴクウダセエなw
131: 名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/30(火) 15:49:33.54 ID:elt8fxmw0
天下一武道会で思ったのだが、
悟空が重いリストバンドと靴を履いて闘っていたけど
あれって武器扱いにならないのか?
148: 名無しさん@涙目です。(旅):2011/08/30(火) 15:51:22.11 ID:IguMsclt0
>>131
ピッコロのマントもそうだけど
重い繊維ってだけで金属ほどの硬度は無いんだろ
190: 名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/30(火) 15:59:05.16 ID:elt8fxmw0
>>148
や、単純に重いもの付けて殴打するから
素手より威力はあるんじゃないかと思ったのよ。
139: 名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/30(火) 15:50:38.83 ID:p1lw0BlK0
おい、いい加減ナッパが超サイヤ人になったらどうなるのか教えろ
271: 名無しさん@涙目です。(中部地方):2011/08/30(火) 16:13:11.31 ID:0T8OfmYX0
>>139
この時点でもう超2になってる

282: 名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/08/30(火) 16:15:15.32 ID:zsSj2cMu0
>>271
なるほど、髪の毛ないから分からんかっただけか!
146: 名無しさん@涙目です。(京都府):2011/08/30(火) 15:51:17.28 ID:oS/ccvZz0
TVアニメ版では猪鹿蝶の時に喋ってたぞ。
159: 名無しさん@涙目です。(徳島県):2011/08/30(火) 15:53:16.41 ID:kzIEdgLl0
>>146
無印のアニメオリジナルの話なんて誰が覚えてるんだよw
8号作った博士(ゲロじゃない)出しちゃってたことくらいしか覚えてないわ
147: 名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/08/30(火) 15:51:19.70 ID:RibIsLid0
悟空「4人っていったな、ヤムチャと天津飯・・・・ひょっとしてピッコロもいるのか!?」
「あとひとりは・・・神様なのか!?」
完全に存在を忘れています
160: 名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/30(火) 15:53:22.83 ID:RB/L/PtY0
>>147
ちゃおずは自爆して身体もバラバラだと思ってたからだろ。
157: 名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/30(火) 15:52:37.80 ID:ip9cYpHC0

会話とまではいかないな
161: 名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/30(火) 15:53:32.33 ID:ueuo3ATk0
>>157
ここが最大の接点だよな
165: 名無しさん@涙目です。(大分県):2011/08/30(火) 15:54:12.15 ID:zuevQD1y0
>>157
天さんすっげえ嬉しそうな顔してて和むわ
168: 名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/30(火) 15:54:39.95 ID:tec8qFdP0
>>157
この悟空と餃子の距離感たまんないな
213: 名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/30(火) 16:02:29.48 ID:khoA4BR60
>>168
実際は
飲茶「なんと餃子さ」
悟空「餃子!?(えっと…)(あぁ!)餃子はアレだろ、えっと(無理矢理話題を探す)
なんかバラバラになってたけど大丈夫なん?」
飲茶「ああ神様が特別に再生してくれたんだ」
悟空「すげえ!…(話題広げられず)よかったな!」
餃子「(あまり喋ったことないので何と言っていいかわからず)…へへへ…(愛想笑い)」
飲茶「(微妙な空気を察して即座に話題切り替え)それよりここの重力にはまいったぜ!」
こんな感じなんだろうな
222: 名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/30(火) 16:04:14.27 ID:R5ub+ZV00
>>213
ヤムチャのくせに気が利くな
228: 名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/08/30(火) 16:05:08.06 ID:zsSj2cMu0
>>213
最後のコマですごい汗かいてるけどあれは冷や汗だったのか
231: 名無しさん@涙目です。(新潟・東北):2011/08/30(火) 16:06:01.53 ID:ofyr0uikO
>>213
ヤムチャってへたれイメージが強いけど、
実際は見栄っ張りの仲間思いでいいやつだよな
人造人間編とか結局協力したしさ
176: 名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/30(火) 15:55:52.14 ID:njU2N9ud0
ドラゴンボールで超能力を使えるキャラは
チャオズの他に二人いる。豆知識な
335: 名無しさん@涙目です。(石川県):2011/08/30(火) 16:26:11.72 ID:zMjx3PJa0
>>176
ブウとグルドだろ
何?
338: 名無しさん@涙目です。(福島県):2011/08/30(火) 16:27:31.12 ID:rFIb4lFu0
>>335
ブルー将軍・・・。
363: 名無しさん@涙目です。(石川県):2011/08/30(火) 16:33:19.83 ID:zMjx3PJa0
>>338
わすれてた
182: 名無しさん@涙目です。(大分県):2011/08/30(火) 15:57:17.53 ID:zuevQD1y0
チャオズは初登場時は「天」と呼び捨てだったのが「天さん」に。
悟空もピッコロ大魔王編でいきなり天さんと呼んでて違和感ある
187: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/30(火) 15:59:01.68 ID:1sT0C8u10
ヤムチャ可哀想

197: 名無しさん@涙目です。(庭):2011/08/30(火) 16:00:15.43 ID:eD/mGjTZ0
>>187
二行目でもう否定ってひどすぎるw
255: 名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/08/30(火) 16:10:15.54 ID:Ya+bnvo90
>>187
破れるじゃなくて、敗れるだよな
269: 名無しさん@涙目です。(東日本):2011/08/30(火) 16:13:09.45 ID:3YMQCUL40
>>187
アニメでもヤムチャ死すって酷いネタバレタイトルがあったな
196: 名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/08/30(火) 16:00:14.94 ID:toWpqAPN0
忘れられたランチさん(´・ω・`)


241: 名無しさん@涙目です。(長野県):2011/08/30(火) 16:07:58.82 ID:PqkygTd60
あいつら地球消し飛ばせるほど強いのになんで無職なんだよ
と思ったけどリアルにあれだけ強くても金稼げねえな
肉体労働やってもあれだし
K-1とか出てもミスって殺しちゃいそうだし
ギニューかグルドが一番
265: 名無しさん@涙目です。(庭):2011/08/30(火) 16:12:02.17 ID:eD/mGjTZ0
>>241
悟空は牛魔王の財産があるので働く必要がない
294: 名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/08/30(火) 16:16:48.58 ID:BO7kDwfE0
>>265
外食とは言えガキの悟空の腹八分目で48万円分飯食ってるんだぜ
自炊で一食10万だとして、親子3人分×3食×年だとしたら3億2850万食費でかかってる
牛魔王の貯蓄でも持たないぞ
307: 名無しさん@涙目です。(庭):2011/08/30(火) 16:19:36.37 ID:eD/mGjTZ0
>>294
うん、だから悟飯が高校生の時、チチが
「お父の蓄えが少なくなってきた」って愚痴ってた
その後どうやって賄ってたのかは知らん
313: 名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/30(火) 16:20:48.45 ID:ckFvKWOo0
>>307
サタンからむしりとってたんだろ
最終回の悟空のセリフを見てみろ
315: 名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/30(火) 16:21:06.76 ID:C4yNlr9t0
>>294
チチ達がずっとド田舎に住んでたのもその辺が原因だろうな
買ってたら食費が足りなさ過ぎるから自分達で
獲物狩って生活してたんだろう 幼少時のゴクウみたいに
それでも遺産が少なくなってるのが
天下一武闘会の賞金に目が輝いてたチチの描写で分かる
321: 名無しさん@涙目です。(福島県):2011/08/30(火) 16:22:14.13 ID:faA69mG8P
>>315
チチってなんだかんだ言って最高の嫁だよな
327: 名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/08/30(火) 16:23:40.22 ID:BO7kDwfE0
>>321
チチの料理を食って見たい
家庭料理でコックの飯よりうまいらしいし
291: 名無しさん@涙目です。(長野県):2011/08/30(火) 16:16:20.58 ID:PqkygTd60
ドラゴンボールってバクマンで言う所の
「バトル路線に変更を余儀なくされた負け組漫画」なんだよね
そう考えると感慨深いわ
305: 名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/08/30(火) 16:19:12.54 ID:Nrg5hew/0
>>291
ターちゃんの悪口はやめろ
オールカラー時代のターちゃんは面白かったんだ
308: 名無しさん@涙目です。(鳥取県):2011/08/30(火) 16:19:52.35 ID:bIAYG7zz0
>>291
幽☆遊☆白書の悪口はやめろ
361: 名無しさん@涙目です。(長野県):2011/08/30(火) 16:32:29.55 ID:PqkygTd60
これで全国の小学生が一斉に給食を残したという
369: 名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/30(火) 16:34:50.35 ID:C4yNlr9t0
>>361
その話題で持ちきりで食べる時間なくなっちゃったのか
343: 名無しさん@涙目です。(長野県):2011/08/30(火) 16:28:12.47 ID:PqkygTd60

つまりまとめるとこう
大猿 10倍
界王拳 1.5倍
界王拳2倍 2倍
界王拳10倍 10倍
超1 50倍
超2 100倍
超3 400倍
【孫悟空の場合】
通常 :300万(公式)、ギニュー戦で死にかけてパワーアップ
界王拳(1,5倍) :450万
界王拳2倍(2倍) :600万
界王拳10倍(10倍):3000万
界王拳20倍(20倍):6000万
超1(50倍) :1億5000万(公式)
超2(100倍) :3億
超3(400倍) :12億
超2超3についてはフリーザ戦直後での場合なので実際は
ヤードラット星、人造人間戦に備えた修行、
精神と時の部屋、あの世での修行の効果が加わるため
最高戦闘力は80億と言われている
374: 名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/08/30(火) 16:35:50.30 ID:ER8BxYOXO
××の謎、△△の真実、○○の秘密、※※大研究、とかの
超なんとか読本じみたの流行ったよね
いまもほそぼそとやってると思うけど

391: 名無しさん@涙目です。(長野県):2011/08/30(火) 16:38:44.87 ID:PqkygTd60
>>374
今はワンピースで出てるな
「シャンクスは1話時点でワンピースの正体を知っていた!」とか言ってたわ
381: 名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/30(火) 16:37:04.69 ID:6BnUaZ500
ベジータ戦の時に兎人参化を連れてくればヤジロベーよりも活躍したはず

387: 名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/30(火) 16:38:22.17 ID:ueuo3ATk0
>>381
あの時点であいつ月にいて誰も連れてこれなかったんじゃねえの
394: 名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/08/30(火) 16:39:12.17 ID:FDc79ll00
>>387
亀仙人が月消しとばしたから死んでんだろ
399: 名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/30(火) 16:40:11.55 ID:gEnYAKNC0
>>381
ベジットがブウに飴玉にされたときみたいに、
人参になっても最強、ってだけの話じゃないの
418: 名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/30(火) 16:45:24.81 ID:E/U7EK9p0
>>399
あいつ、馬鹿だよなwww
クッキーにしちゃえば勝てたのにwwww

431: 名無しさん@涙目です。(富山県):2011/08/30(火) 16:49:08.43 ID:Jm49WXSP0
>>418
このあとどうなってるの?
661: 名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/30(火) 19:32:18.82 ID:3vmvF0Wo0
>>418
※閲覧注意
https://livedoor.3.blogimg.jp/nwknews/imgs/a/5/a597dd74.jpg
692: 名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/30(火) 19:59:36.01 ID:0/EnMqiq0
>>661
なんだ、血が噴き出して死亡かとおもってたのに。
696: 名無しさん@涙目です。(アラビア):2011/08/30(火) 20:03:17.13 ID:0Wxk3eCV0
>>692
死んでもドラゴンボールで生き返る設定の漫画で
綺麗なダルマになった程度じゃたいしてインパクト無いよな
385: 名無しさん@涙目です。(山形県):2011/08/30(火) 16:38:14.75 ID:Z1cfItuM0

401: 名無しさん@涙目です。(鳥取県):2011/08/30(火) 16:40:37.72 ID:bIAYG7zz0
>>385
鳥山がワンピース書いたらめっちゃ面白そうだなw
406: 名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/08/30(火) 16:42:15.98 ID:NGNrI1r50

618: 名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/30(火) 18:57:52.16 ID:t8qyFQ5b0
>>406
缶チューヒア吹いたwwww
411: 名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/08/30(火) 16:43:36.48 ID:0vpaIdtu0

これほど人気投票に票が集まる漫画はもう出てこないだろうな
413: 名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/30(火) 16:44:13.02 ID:ueuo3ATk0
>>411
セーラームーンの方が多かったんじゃないの

434: 名無しさん@涙目です。(長野県):2011/08/30(火) 16:51:17.57 ID:PqkygTd60
>>411

473: 名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/30(火) 17:06:35.94 ID:tjQHvl+k0
>>434
おいやめろ
541: 名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/30(火) 17:58:33.23 ID:pKBaKteU0
>>434
なんか目頭が熱くなってきたw
517: 名無しさん@涙目です。(和歌山県):2011/08/30(火) 17:29:46.74 ID:BTiadz2N0
>>411
すごっ・・
ちょうど今週のジャンプにトリコの人気投票結果が載ってたんで比べると

【トリコ】
1位 トリコ(3,373票)
2位 ココ(2,256票)
3位 小松(1,930票)
4位 ゼブラ(1,797票)
5位 テリー(1,254票)
6位 サニー(802票)
7位 スタージュン(435票)
8位 ウーメン梅田(421票)
9位 トミーロッド(275票)
10位 メルク(二代目)(257票)
・・・・改めて凄さがわかるなw
519: 名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/30(火) 17:32:51.02 ID:6xeyJTp3P
>>517
俺の記憶が確かならばDBはあまりに人気すぎて人気投票が出来なかったらしい
これはセル編が終わってからだと思うけど
この頃は人気もひと段落してたから人気投票が出来たって聞いた事がある
436: 名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/30(火) 16:52:35.07 ID:lhAXup090
ワンピースで最強の戦闘力ってドラゴンボールでいえばヤムチャと同じ位だよね?
440: 名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/30(火) 16:54:10.16 ID:mFIsQa7A0
>>436
亀仙人よりもだいぶ下ぐらいだろ
443: 名無しさん@涙目です。(長野県):2011/08/30(火) 16:54:36.96 ID:PqkygTd60
>>436
ワンピースの人外はよく分からんが
勇次郎はヤムチャに泣いて謝るレベルだろうな
449: 名無しさん@涙目です。(西日本):2011/08/30(火) 16:58:58.34 ID:vHJbnNCA0

457: 名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/30(火) 17:02:23.45 ID:khoA4BR60
>>449
独学で970まで鍛え上げるヤジロベーすげぇ
470: 名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/30(火) 17:05:46.55 ID:FSfUAec40
>>457
ヤジロベーは神様の元で修行しておりましたが…
483: 名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/30(火) 17:11:56.22 ID:khoA4BR60
>>470
すっかり忘れてたお
459: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/30(火) 17:02:56.45 ID:nJgvMxZa0
>>449
これからして色々変だろ
ポポ>>>>>>初代ピッコロ>神様って何だよw
ポポ天下一の時のゴクウ、マジュニアより強いじゃねーかw
465: 名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/08/30(火) 17:05:12.61 ID:LHQ6lfdE0
>>449
ポポ強すぎだろ
521: 名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/08/30(火) 17:34:30.14 ID:sd6pIkJ10
>>465
トランクスと悟天の同時攻撃を、ほぼ防ぎ切っていたからそれなりに強いな
554: 名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/30(火) 18:06:30.79 ID:dRGrUSbk0
>>465
アニメだとスーパーサイヤ人の悟天とトランクスから攻撃されても
あわててるだけで受け流してるw
452: 名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/08/30(火) 17:00:08.88 ID:MpY5lnXK0
餃子の戦歴
天下一武道会本戦一回戦目のクリリンに負ける
神龍に願いを言おうとしてピッコロ大魔王に瞬殺される
天下一武道会予選でサイボーグ桃白白に負ける
仮想サイヤ人に見せ場無く瞬殺される
ナッパに超能力を使うが全く効果無し、更に自爆するがナッパ無傷
界王星でグルドに超能力対決で勝利
455: 名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/08/30(火) 17:01:00.81 ID:i+0fhy/C0
クリリンと悟空って同い年じゃなかったっけ?
456: 名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/30(火) 17:01:48.48 ID:1Ks0m/PX0
>>455
悟空の方がいっこ下だったような
463: 名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/30(火) 17:04:21.84 ID:ckFvKWOo0
今ちらっと読み返したら、2巻の時点でウーロンが
悟空を『宇宙人じゃねえのか?』って言ってたw
預言者あらわるwww
549: 名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/08/30(火) 18:02:25.44 ID:H64eilmE0
あの世でピッコロが、ヤムチャ達に対して
「こんな雑魚と一緒に修行できるか」みたいなこと言って
怒ったヤムチャがピッコロ相手に互角の勝負したのは嬉しかった
555: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/30(火) 18:07:26.99 ID:fSKASKh00
>>549
アニメは本筋と関係ないところが面白いんだよなぁ
各編の間の話とか
悟飯とロボットの話とかガーリックJrの話とか
逆に本筋は引き伸ばし酷くて途中でダレた
552: 名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/08/30(火) 18:04:09.37 ID:RibIsLid0

セルよりもイケメンなキャラクターが未だに現れないのが凄い
606: 名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/30(火) 18:50:01.81 ID:fowMYGfd0
>>552
セルって何気にイケメンだしなんか紳士的だから好き
634: 名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/08/30(火) 19:14:37.42 ID:ThvCMyCM0
>>606
紳士的なのって余裕ある時だけじゃん
710: 名無しさん@涙目です。(中部地方):2011/08/30(火) 20:17:43.47 ID:2fOs576S0

ドラゴンボールマルチバース
http://www.dragonball-multiverse.com/jp/chapters.html
506: 名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/30(火) 17:19:04.01 ID:khoA4BR60
悟空チャオズに興味無さ過ぎワロタ

683: 名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/30(火) 19:51:43.37 ID:OttUEWO/0
>>506
ここ急に馴れ馴れしく天さんって呼んでるのが笑える
243: 名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/30(火) 16:08:29.99 ID:gTLLrY5E0
信じてもらえないかもしれないが
さっき昼飯にギョウザ食ってたら
「さよなら天さん。どうか死なないで」って言い残して
ギョウザが爆発した
鳥山明の画力は異常すぎる。
衝撃の事実。星一徹の年齢33歳。
【雑学】漫画家にまつわるトリビア教えて
米国CNN 「韓国メディアがK-POPは流行っているという嘘をつくのは不可解」
八重歯ブームが到来!!
ドラゴンボールアルティメットブラスト 特典 四星球(スーシンチュウ)付き
posted with amazlet at 11.08.30
バンダイナムコゲームス (2011-12-08)
売り上げランキング: 52
売り上げランキング: 52
哲学ニュースnwk























