1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:13:47.11 ID:cXY2XZcy0
ナコルルの首が飛んだとこ
※ネタバレあり

SO3


3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:14:49.33 ID:wcepZN39O
エアリス死んだ時



5:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:16:13.89 ID:Ct9Wd+Zp0
ラスボス前に世界が滅んだうえにラスボス倒したら主人公死んだこと



11:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:19:50.55 ID:y3EEDHhG0
ヒロインが生きたままバラバラにされて喰われた



412:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 01:05:42.45 ID:mltfGqLy0
>>11
え?なにそれ



495:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 02:08:15.92 ID:8vzfBqDI0
>>412
偽典・女神転生



12:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:20:12.49 ID:q+eLzep60
宿屋に泊まってたら世界崩壊



13:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:21:02.46 ID:eNxSu5fh0
ストレイボウの裏切り



17:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:22:45.13 ID:qwVc7FRP0
ダンテがミサイルの上に乗って飛ぶ



18:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:23:01.87 ID:qzDMvZic0
シドーがベホマ唱えた時
シドー



19:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:23:22.70 ID:dAV9TBN90
老山龍をはじめてみたとき
かてねえだろ・・・って思った



22:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:23:35.92 ID:mG7Ksc6I0
アリシアの自害
アリシア



26:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:24:41.20 ID:eZMutCG50
キーファの離脱



270:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:56:17.46 ID:OshAAfdZ0
>>26
これ

ショック大だった



27:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:25:28.80 ID:eNxSu5fh0
テッドブロイラー「まんたーんドリンク!」



28:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:25:47.97 ID:2VEsYN6L0
エースコンバット3
ウロボロスルート

戦闘機の隙間に別の戦闘機が挟まる



420:
カワイ肝油ドロッパァ ◆kkkwwwwwwY :2012/08/06(月) 01:07:20.72 ID:sPzcbYHMi
>>28
なつかしぇ



31:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:27:37.44 ID:paV9bz9W0
話の途中でゲームを止めたらいきなり殺された
仕様らしい



34:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:31:09.54 ID:I5Mqh5Q90
>>31
なにこれ気になる



64:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:43:09.15 ID:EH7OpmT00
>>34
学校であった怖い話かな

「これからする怖い話を途中で遮ったりしたら酷い目に遭うから注意してね」
って前置きで怪談を語り始めるパートがあって、
そこでメニュー画面開いたりすると怪談の語り手の女がニヤッっていきなり笑って



110:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:59:12.55 ID:I5Mqh5Q90
>>64
thx
ちょっとVCやってくる



32:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:27:51.09 ID:uigSDSeP0
ゲーセンの脱衣麻雀でゲーム開始即「天和ごめんねー」でゲームオーバー



35:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:31:23.44 ID:B/I3y1EH0
ハーフウェイラインから打った石崎のヤマザルバスターでミューラーが吹っ飛んだこと



38:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:31:54.55 ID:+gNwqyzD0
ジェノサイドドーム



41:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:35:33.20 ID:hcUy6GMC0
邪悪な花びら



318:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 00:23:17.73 ID:PJq/femG0
>>41
!!ああっと!!



44:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:36:00.28 ID:+8eK4lRU0
アップルグミ使ったら一撃必殺が来たとき
アイテム



45:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:36:13.63 ID:ZHNzoOyw0
ゼノギアスの人肉工場




46:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:36:45.08 ID:St1qZRIl0
犯人はヤス



47:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:36:46.52 ID:uQe7uznF0
こんなゲームに本気になるなよってED後に表示された時
たけし



50:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:37:47.87 ID:PyIzruD+O
ラスボスと戦ってる途中でthe endとか出て終わり



101:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:55:58.59 ID:XVs35tMXO
>>50
このゲームなんだよwwwwww



108:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:58:39.51 ID:ufDomfk40
>>101
サガフロ1だと思う



51:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:38:10.41 ID:5nTG7hZq0
SaGa2

敵はのこぎりでこうげき
○○はバラバラになった  ←えっ

戦闘後HP1で復活      ←えっえっ




54:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:39:33.17 ID:hiQaB226i
復活の呪文が弾かれたとき



55:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:40:32.32 ID:JrHBamdw0
ハゲの大男の髪を掴んでたとき
神



58:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:41:23.28 ID:VSEjk8D50
おきのどくですが
おきのどく



60:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:42:07.73 ID:IFO+OeTH0
いままで喋らなかった主人公がいきなり熱い台詞を言って突っ込んでいった時



71:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:46:05.94 ID:PAo14REK0
敵軍の最新兵器をやっとこさ破壊したら
自軍の最新兵器の標的に選ばれた時



488:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 01:58:33.88 ID:yt6LbkgsO
>>71
アインハンダーが出てるとは



73:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:46:21.33 ID:9SS5lv570
市民を撃ってはいけない

海外版


日本語版




74:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:46:29.62 ID:+YGaq9FO0
HIT率97%4回攻撃をすべて外す



78:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:48:05.31 ID:gb+WUIQW0
99%外して反撃の3%必殺エルサンダー貰った時



80:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:48:45.69 ID:59kRCgIq0
あまりにもボスが強すぎて「ああここは負ける仕様ね」って
適当にボス戦終わらしたら→ゲームオーバー

!???



81:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:48:52.34 ID:dOd7iXPJ0
クラウドがただの一般兵だったとき



83:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:49:14.19 ID:HxayX9YR0
0% 0% 0%
これだろ



301:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 00:14:22.53 ID:CB620bKL0
>>83
デンッ!



84:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:49:42.76 ID:6PiBe6Yn0
今すぐにゲーム機の電源を切るんだ!



85:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:49:47.77 ID:ZbHPovCT0
前作で上級者のさらに一握りしかクリア出来なかったボスを遥かに上回るボスが現れた時


当時は大騒ぎになってた



107:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:58:27.03 ID:f/kzSRvS0
>>85
コメント欄酷すぎワロタ



124:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:02:15.22 ID:wBrYXGbe0
>>107
>ニコニコより
この一言でお察しだろ



177:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:20:26.62 ID:f/kzSRvS0
>>124
ニコニコの転載でもこんな酷いのめったにないぞ



194:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:27:30.82 ID:ZbHPovCT0
>>177
これな…
ニコニコに上げた人が筐体ごと買ってて
それで出したちゃんとしたオートなんだよ
つべに上がってる奴ではその説明書いてないからこうなった
ニコニコの方ではちゃんと混乱しないよう説明書きがある



203:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:32:25.23 ID:f/kzSRvS0
>>194
oh……



211:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:36:23.92 ID:ZbHPovCT0
>>203
まあ家庭用も出ていないのにオートの動画上がってれば解析とか割れとか考えちゃうからな…まさか筐体買ってるなんて思わんだろうし
それにしてもつべに書き込む奴の頭はおかしいけどな



86:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:49:54.34 ID:U8Ai7MiP0
ボス戦途中でやめる。暫くしてまたゲーム起動したらボス老衰死




96:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:53:47.77 ID:qFldAcuGO
大人になるって悲しいことなの
サラマンダー



102:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:56:34.37 ID:Q/zKk3Y50
EVERSIONというフリーゲームのエンディング

あと洞窟物語の鬼畜隠しダンジョンの3形態ボス
3度目来るなって祈ってたのに



115:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:00:24.58 ID:5nTG7hZq0
>>102
EVERSION最近やったけど面白かったわ
雰囲気的に予想はしていた




104:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:56:51.17 ID:upSJFZ8+0
ワンダと巨像の最後の巨像と戦う直前
ムービー入ってアグロが崖の下へ落ちていった

どんだけ心を抉るんだよと大分へこんだ



123:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:02:10.74 ID:LRFUmGC+0
>>104
これはすげえ悲しかった



106:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 22:57:52.14 ID:5i+XMNgA0
ぬわーーーーっ!!
パパス



111:
ぺろぺろ紳士 ◆p51RVEp752 :2012/08/05(日) 22:59:40.17 ID:JYkYeo3V0
ゼルダの裏技



119:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:01:35.06 ID:I5Mqh5Q90
>>111
ゼルダの裏技kwsk



161:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:15:30.24 ID:1sdLibJ70
>>119
ボムチュウホバーだろjk



174:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:19:24.21 ID:I5Mqh5Q90
>>161
そんなんあるのか
GC版のトワプリかとおもた



182:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:22:15.53 ID:1sdLibJ70
>>174
トワプリにも裏トアル村とかあるんだぜ



121:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:02:01.86 ID:6GyOh5n30
カラスが裏切ったところ



126:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:02:47.28 ID:Lv+27hefO
ワードナのくびをはねた!!



321:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 00:27:42.58 ID:SYOhP9A00
>>126
バディが効いて爆笑した



137:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:06:56.59 ID:Lv+27hefO
ウィーグラフの素手無双稲妻突きしかない



143:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:08:48.67 ID:I5Mqh5Q90
コジーマカミナンデス!!
コジーマカミナンデス!!!



146:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:11:16.23 ID:9sNZzCcZO
ガスト・ファレミスという名前



151:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:12:18.10 ID:dOd7iXPJ0
>>146
ずっとファミレスと思ってたわ



149:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:12:03.24 ID:ljLdBqBZ0
ベテラントレーナーのタイガがしょうぶをしかけてきた!
三 ○○○○○○
ベテラントレーナーのタイガはギャラドスをくりだした!
ギャラドスのストーンエッジ!

BWのタイガ戦は何回目を疑ったか分からん



156:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:14:17.53 ID:mG7Ksc6I0
>>149
BW2でも安心のタイガだった



153:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:13:56.68 ID:U8Ai7MiP0
※ネタバレ注意
折角幸せな暮らしが手に入れたと思ったら最後に利用されてた相手に蜂の巣にされて惨殺された時

その後は主人公の息子でその後の世界を放浪出来るがショックだった。
でもマップをよく見たらマークがあって主人公がやり残したサブミッションが出来るので
それをやってたら知らないサブミッション発見。
そこに行って話を聞くと最後に主人公を殺した敵が隠居生活をしている事を突き止める。
宿敵の兄弟に居場所を聞いて海で魚釣りしてる所を発見。一騎打ちで見事殺す。
すると画面が暗くなりでっかい英語の字で
「END」的な文字が出てきて終了。

痺れた



159:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:14:44.31 ID:5nTG7hZq0
>>153
なんてゲーム?



180:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:21:36.53 ID:U8Ai7MiP0
>>159
PS3だけどレッドデッドリデンプション



155:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:14:14.16 ID:odVlE7zU0
最終ステージまで来たらリングが一枚も置いてなかった時



162:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:15:32.07 ID:Q/zKk3Y50
>>155
ソニックか?それは怖いな…



172:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:18:34.68 ID:odVlE7zU0
>>162
ソニック2
デスエッグロボットがナックルズで倒せねえ



166:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:16:40.00 ID:WYkkqiGr0
必死になって戦って、ギリギリまで追い詰めてようやく秘奥義を出したら

「切り札は最後までとっておくことね」
「それが貴方の敗因!」

って言われたこと



173:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:19:15.28 ID:526i+HtI0
ゴールデンアイのバグ
小学生だったから初めて遭遇した時号泣した



181:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:21:58.00 ID:Q/zKk3Y50
>>173
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=O-OEOvmsJTg

これか?



191:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:26:16.76 ID:526i+HtI0
>>181
それ
起動画面の時点で号泣
母親に「おがーざん!!ボンドが酷い!!」って泣きながら訴えたのを覚えてる



178:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:20:54.71 ID:pSFOncfs0
FFVIIのバイク突入シーン
あれが全てのきっかけだったわけだ



179:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:21:31.35 ID:wBrYXGbe0
>>178
そういえばアレがあった


ユ・リ・パ
ユリパ



185:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:24:16.39 ID:UoPxgItq0
敵が後一撃で死ぬ場面で
①コンセントレイト←は?
②テンタラフー←あのさぁ・・・
③死亡←くそが



188:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:25:44.34 ID:RQoC4xoF0
>>185
あるあるすぎる



186:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:24:18.44 ID:eNxSu5fh0
天外魔境カブキ伝のエンディングの途中でラスボス復活
これは衝撃的すぎた



198:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:29:27.21 ID:GIWZd4mT0
ラスボス戦でいきなり現実世界の新宿に飛ばされて音ゲーをやらされた時



233:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:44:06.38 ID:oUsIjomF0
>>198
kwsk



237:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:44:45.67 ID:ufDomfk40
>>233
ドラッグオンドラグーン




208:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:35:09.71 ID:Q/zKk3Y50
一番驚いたゲームでの敵の正体はなんだ?



223:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:40:13.25 ID:ZbHPovCT0
>>208
RPGのラスボスがガソリンスタンドの店員だった時



241:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:45:51.99 ID:oUsIjomF0
>>223
ほんとかよ



247:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:47:36.74 ID:ZbHPovCT0
>>241
アニメ化もしたよこのゲーム



249:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:48:14.76 ID:oUsIjomF0
>>247
kwsk



251:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:48:55.19 ID:sA9gBMSN0
>>249
マジレスするとペルソナ4 ゲームのほうやってないけど



253:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:50:02.89 ID:oUsIjomF0
>>251
ああペルソナか、なんかありそうだな



232:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:43:50.37 ID:ufDomfk40
>>208
ペプシマン



236:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:44:36.39 ID:eNxSu5fh0
>>208
FF1や天地創造のラスボスは結構衝撃的だった


一番驚いたのは主人公がラスボスってやつ



213:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:36:53.51 ID:cXY2XZcy0
姫と協力して逃げてると思ってたら
逆再生してみたら実は姫が主人公から逃げていたと発覚するとこ



225:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:40:56.01 ID:w6O0h09B0
沈む島から脱出するゲームで彼女と仲良くなりすぎると
最後の救助がこなくなってそのままエンディングになったこと



226:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:41:31.65 ID:czgoHqqX0
>>225
絶体絶命都市?



230:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:43:22.74 ID:w6O0h09B0
>>226
そう
最後彼女が庇ってくれておっって思ったらそのまま沈んでびびった



271:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:56:25.83 ID:Szjp12Ab0
スカイリムでマンモスが垂直に跳躍したとき



273:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/05(日) 23:57:27.90 ID:3ptgyKaoO
>>271
ワロタwww



291:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 00:06:27.75 ID:TtofR5P90
蚊ってゲームで住人が衝撃波出してきたとき



295:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 00:08:08.69 ID:CDw/aNoT0
>>291
友達の家でやってずっと笑ってたわ



300:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 00:12:52.74 ID:zSvJdGfi0
ヒロインを助けに行ったら超強い上司にフルボッコにされてヒロイン死んでエンド
あれもしかして勝ったらエンディング変わってたのかもしれないけど



304:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 00:18:11.67 ID:hNeFboCD0
>>300
ハガレンか?

あれはレベル70くらいあれば倒せるぞ。結果は変わらんが



306:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 00:18:43.42 ID:zSvJdGfi0
>>304
変わらんのか…



307:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 00:19:20.20 ID:YoILMWbo0
307_1

フリゲもありなん?



308:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 00:20:03.00 ID:clNhEJS00
>>307
タオルケット?



314:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 00:22:25.37 ID:YoILMWbo0
>>308
そう
この後が…



354:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 00:42:00.33 ID:6lrOvBbv0
>>307
検索してもイマイチでてこんな



365:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 00:45:51.54 ID:YoILMWbo0
>>354
365_1

グチャグチャ言う効果音と台詞がキツかった
助けられたと思ったのに…1番好きなキャラだったのに…



379:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 00:51:33.68 ID:6lrOvBbv0
>>365
この画像きついな



386:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 00:55:46.01 ID:YoILMWbo0
>>379
頭から出てるの宇宙人の赤ちゃんだよ
助けようとした目の前で産まれる
もちろん光恵さんは倒す



311:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 00:21:44.50 ID:QOdNqXEi0
いろいろツライことはたくさんあったがラスボスを倒し、ついに世界に平和が訪れた。
と、思いきや、ラスボスを失い制御不能になったラスダンが倒壊。
それによる大津波と大洪水で多くの人々が死亡。
守ったはずの世界は地図が変わるほどの被害。
しかも、ラスボスは実は殺せてなかった。
しかし封印は可能なので、前作主人公とヒロインの命と引き換えに封印。
主人公が「俺たちは一体何のために戦ってきたんだ!あんたは何のために死んだんだ」と前作主人公に問いかける。



346:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 00:40:01.62 ID:E5L4VlhSO
>>311
…ニーア?



350:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 00:40:53.11 ID:umawrjpe0
>>346
アークザラッド2のエンディングだと思う



340:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 00:37:53.59 ID:+tevZigX0
一緒に世界を救ってほしい的な話を4回断ると即エンディング



344:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 00:38:46.70 ID:YdJBhiVx0
>>340
スペパマリ?



347:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 00:40:16.57 ID:+tevZigX0
>>344
ファミコンのドラえもんギガゾンビの逆襲
OP終わるとドラちゃんが主人公に一緒に来て欲しいと言うから断る
ドラちゃん一人で旅立ってEND



355:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 00:42:21.92 ID:YdJBhiVx0
>>347
スーパーペーパーマリオもハザマタウンのおじいさんから世界を救ってくれないかと頼まれ
4回くらい断ると世界が終わってゲームオーバーになる



376:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 00:50:32.24 ID:9kFGlO0T0
インベーダーゲームで最終面がこれだった時




382:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 00:53:43.87 ID:pAXONvTL0
>>376
何これ



385:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 00:55:10.48 ID:9kFGlO0T0
>>382
最終面の曲と背景
開始時に「れっつぷれい!」って言われてビビったのなんの



395:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 00:59:54.87 ID:pAXONvTL0
>>385
インベーダーも萌えに・・・



388:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 00:56:38.37 ID:ymOtze4vO
ゲームの衝撃度は「街」「かまいたちの夜」この2つが最高


・・・ただ少し方向性がちがう感じもする



394:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 00:59:28.67 ID:PZ4BV1mv0
殺してでも奪い取る




403:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 01:01:56.05 ID:6lrOvBbv0
かまいたちって言ったら通常の人間のヒロインが
怪しい実食べて化物になって飛んでいくやつあったなあ



413:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 01:05:45.97 ID:FXmoyutm0
>>403
釜井たちの夜編



425:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 01:09:53.89 ID:6lrOvBbv0
>>413
叩かれるが、俺はナイスアイデアだと思った
発想が



410:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 01:04:47.92 ID:DxTERPSV0
これがないとか・・・

アトランチスの謎 強制全機死亡 ブラックホール面


※ほのぼのする前半からお楽しみください



424:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 01:08:32.71 ID:YdJBhiVx0
>>410
そんな昔のゲーム…遊んでいる奴が少ないに決まってるだろ
まったく…
俺はSPY VS SPYで友にトラップしかけられまくって閉じ込められた時



430:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 01:12:34.29 ID:CdjHCwRs0
>>410
クリアしても画面が切り替わらないのも衝撃っちゃ衝撃だな



411:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 01:05:07.73 ID:zh9HTrzUi
ユウナレスカのオーバーデス



418:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 01:07:00.99 ID:LrXnQP040
悪の結社の総帥まで上り詰めて、EDを迎えて終わったと思ったら牢獄に入れられてた



428:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 01:11:39.02 ID:rsBVoi340
かまいたちちえば、あのバグだろ
あれは恐ろしかった



441:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 01:19:55.95 ID:AU1y9hGy0
>>428
kwsk



443:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 01:25:24.15 ID:rsBVoi340
>>441
かまいたちの夜2 バグまとめ




461:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 01:36:18.24 ID:f3yWKY120
GTA4のアレ

仲間の少しうるさい面白黒人と白人カメラマンが、
ヤク中の女ギャングにいきなり頭撃たれて射殺されるシーン

あれは唖然とした



473:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 01:41:36.62 ID:cpksFD6j0
>>461
アレは悲しかったな唐突すぎだし
そのあと主人公が少し悲しんでで救われたけど



477:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 01:45:58.64 ID:LgtXgBo4Q
バルフレアー!



479:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 01:49:40.55 ID:clNhEJS00
>>477
仲間「この物語の主人公さ」
主人公「ウェミダー!」



491:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 02:05:17.04 ID:f3yWKY120
メタルギアで、大佐から指示される「パッケージの裏」

何の事か分からなくて3時間位探し回った記憶があるわ
まさかリアルに「パッケージの裏」だったとは・・



492:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 02:05:59.06 ID:YdJBhiVx0
>>491
パッケの裏には何が書いてあったんだ?



505:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 02:14:19.36 ID:f3yWKY120
>>492
大佐から「この基地に見方の工作員が居るから、
パッケージの裏の周波数を使って無線でコンタクト取れ」って指示されるんだけど、
何か武器の箱か何かの裏に周波数が隠されてるのかなーと思ってたら、
実際のパッケージの裏にスクリーンショットとか載ってるじゃん?
アレの無線会話してるシーンの写真を見て周波数を打てって事だったの



501:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 02:11:18.37 ID:dP/QruFP0
スタッフロール流れた後のキャラ集合でラスボスが遺影でイエーイしてた



514:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 02:19:38.53 ID:FXmoyutm0
>>501
くわしく



574:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 03:19:50.91 ID:shjbYoTU0
>>514
ベヨネッタ



506:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 02:14:48.30 ID:+JQfaSw0O
311の影響だか知らんが絶体絶命都市4が発売中止と知ったときは確かに目が点になった



508:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 02:15:54.22 ID:cH9hJw1G0
>>506
過去3作品も回収されたんだっけ?もう中古しかないんよね



511:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 02:17:53.22 ID:5JtgFQsP0
>>506
延期しなければな・・・



532:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 02:26:32.86 ID:zrOaZ7sT0
ゲームの登場人物にプレイヤーである俺の存在がバレた時



535:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 02:27:33.97 ID:SRVGxkw50
>>532
なんだっけそれ



539:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 02:30:01.52 ID:zrOaZ7sT0
>>535
俺がやったのはフリーゲームの「紫陽花しようか」ってやつだけどありふれたネタかもな



572:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 03:17:17.08 ID:KuFYArBD0
>>539
とりあえずハッピーエンド1までは入った
紫陽花をVIPで見たの初めてだわw



533:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 02:26:46.86 ID:3frJdP8o0
ディスガイアで回復魔法まで回避しやがる忍者
死にたいのか



547:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 02:32:37.71 ID:dZqqAtTn0
チュートリアルで人肉食わされて状態異常がかかったとき
エロナ



550:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 02:33:36.57 ID:clNhEJS00
>>547
本当に食べてしまったのか?



581:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 03:30:54.39 ID:oMKM4mEo0
おまえをみているぞ
初めてゲームで鳥肌立った



624:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 04:28:28.96 ID:049NUsPw0
>>581
624_1



607:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 04:15:01.22 ID:mnypZnE+0
ポケモンBW2
町人「三人一組のジェットストリーム的なアタックで~」
まさかパロってくると思わなんだ



609:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 04:16:50.74 ID:zSvJdGfi0
「すげーっちっす」「ばかばかばか!可愛く言ってあんぽんたん!」「正直すまんかった」
とか連呼される会話シーンあるしなぁBW2



620:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 04:24:47.87 ID:mnypZnE+0
>>609
「正直すまんかった」覚えてるわw
ゲーフリ本社も出てたし意外と遊び心多いのよね



613:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 04:20:04.29 ID:jktPblQzO
いしのなかにいる!



658:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/06(月) 06:20:22.59 ID:WFyISUMo0
ガノトトスの亜空間タックルを初めて食らった時



転載元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1344172427/
アプリ

よく話題になる確率の問題を集めてみる

物理・数学で面白い雑学教えて

【閲覧注意】後味の悪い話『妖怪始末人トラウマ』

【閲覧注意】誰かアニメの都市伝説を教えてくれ

コレ考えた奴天才だろっていう地味な発明

米国防総省「DARPA」、音で火を消す消火システムを開発



℃-uteコンサートツアー2012春夏 ~美しくってごめんね~ [DVD]℃-uteコンサートツアー2012春夏 ~美しくってごめんね~ [DVD]
℃-ute

ZETIMA
売り上げランキング : 264

Amazonで詳しく見る by AZlink