532: 本当にあった怖い名無し:2011/02/27(日) 22:58:18.53 ID:MAMMcfqp0
532_1


380:本当にあった怖い名無し:2011/02/15(火) 21:53:55 ID:umnkDPIJO
昔マガジンでやってた怖い系のやつで、
自販機で安く売ってる黒い缶の話があったけど
どんな内容だったけなぁ



381:
本当にあった怖い名無し:2011/02/15(火) 22:27:04 ID:zkkAyYNj0
>>380
学校の怖い噂だね

自動販売機で、一本80円で売っていた真っ黒い缶ジュースを飲んだ
中学3年生の男の子(A)が、凶暴化していくというストーリー

動物好きだったのにカエルを踏みつぶし、
ケガを治療していた小鳥を食い殺してしまう
Aは友人(B)にジュースを無理やり飲ませようとするが、
Bに抵抗され、逆に石で殴られてしまう

翌日、心配になったBはAの家を訪れる
Aは正常に戻ったふりをして、またしてもBにジュースを飲ませようとする
さらに、Aは進路のことで折り合いが悪かった両親まで殺害したことがわかる
Aの握る包丁がBに振りかざされた瞬間、偶然訪れた宅配便の配達員に見つかり、
Bは辛くも助かる

AはBが逃げた直後に自殺し、受験ノイローゼによる一家心中として警察は処理した
Bがあの黒い缶ジュースを売っていた自販機を探すが、
それはすでに撤去されていた

Aがカエルを踏みつぶした時の描写、
黒い缶ジュースを飲むごとに凶暴化する姿が、個人的には怖かった



495:
本当にあった怖い名無し:2011/02/25(金) 18:58:39.87 ID:0uEJuSyq0
>>380
週刊マガジンで連載されていた「学校の怖い噂」
俺はデビットが一番怖かった



441:
本当にあった怖い名無し:2011/02/20(日) 15:23:11.02 ID:zRg9xghj0
四肢欠損状態で生まれ、ずっと世間から隠され蔵の中で育てられてきた娘が
最終的に妊娠して母親に腹裂かれて死ぬっていう
救いも糞もない話が置いてあったサイト誰か知らないかな?
FLASHアニメだったんだが…いくらぐぐっても出て来ないんで、
知ってる人いたら教えてくれると嬉しい



442:
本当にあった怖い名無し:2011/02/20(日) 15:41:53.92 ID:8VEP3wG+0
>>441
これかな
地下幻想奇譚
http://www.geocities.jp/anasimizu/zasiki.html

個人的には異形花魁なんちゃらが好きだな(ニコ動)
http://www.nicovideo.jp/tag/



443:
本当にあった怖い名無し:2011/02/20(日) 17:48:29.74 ID:zRg9xghj0
>>442
そうですこれです!もやもやがスッと晴れました
もうひとつも見てみます。ありがとうございました!



449:
本当にあった怖い名無し:2011/02/22(火) 00:54:57.15 ID:z56aUeU9O
漫画「ロトの紋章」のバラモスゾンビ

一度倒されたバラモスが、
もっと上級の悪者に復活させられて勇者一行に立ちはだかるのだが、
あえて皮膚だけは再生せずに復活させられたので
神経が剥き出し、肉は腐るわで
ただただ痛い苦しいと半狂乱で暴れまわるだけ

部下のモンスターも踏み潰しながら叫び回る姿が
敵ながら可哀想だし痛々しいしで見てられなかった
怖くて先を読めなかったからバラモスゾンビの末路は知らない



450:
本当にあった怖い名無し:2011/02/22(火) 01:07:09.11 ID:3GV1zUUA0
>>449
勇者の子孫に倒された事に感謝しながら再び永遠の眠りに付いた。



452:
本当にあった怖い名無し:2011/02/22(火) 02:00:47.51 ID:z56aUeU9O
>>450
そうなんだ…少しだけでも報われる最期だったんだね
知れてよかった、教えてくれてありがとう



453:
本当にあった怖い名無し:2011/02/22(火) 11:50:19.14 ID:f60UBKV+0
昔、恐怖体験アンビリーバボーであった再現VTRで
壁の中に古い黒電話がある話なんだけど
内容はほとんど憶えてないけど、当時かなりインパクト強かった

動画探してもどこにもない、こういうのって二度と見れないのかな



473:
本当にあった怖い名無し:2011/02/24(木) 13:20:47.60 ID:+XEIQXVs0
>>453
俺も見たわ

壁の中から電話のベルの音が聞こえてくるってやつだよな?
耐えかねた夫が壁を掘って電話を出して、受話器を取って…
翌日、夫は耳から血を流して死んでて、妻は放心状態で
「もしもし…もしもし…」ってずっと言ってる

確かこんな内容だったっけ?



456:
本当にあった怖い名無し:2011/02/22(火) 18:25:19.01 ID:vgC7lC0bP
SFCの学校であった怖い話のエンディングで
理科の先生に捕まって実験台にされるやつ
最後主人公が肉塊になるのが・・・




457:
本当にあった怖い名無し:2011/02/22(火) 18:57:14.53 ID:CFUbWKgq0
おしるこドリンク飲まないから・・・。

それはさて置き学校であった怖い話は結構トラウマありそうだな。
個人的には小指から神経引きずり出して赤い糸を結ぶ話がトラウマ。



468:
本当にあった怖い名無し:2011/02/24(木) 01:30:29.16 ID:f35YhzBT0
学怖ってなんか最近変な絵になって復活してるんだよね
昔やったSFC版がもう一度欲しいわ
殺人クラブまたやりたい



472:
本当にあった怖い名無し:2011/02/24(木) 10:00:35.30 ID:zprFppvy0
>>468
WiiのVCで配信してるぞ
あとプレミア付いてるPS版もPS3かPSPでDL販売されてる物が買える

学怖って狂信的なファンが怖いんだよな…
2chの学怖本スレ一丸になって倒産した制作会社社長や
社員の個人情報や身辺の近況(全部デタラメ)を言いふらしたり、
とあるファンサイトの掲示板乗っ取って派閥を作り、
後から入ってきた人を排除しようと管理人にアクセス禁止要求したり
復活した社長が「訴訟も辞さない」と言ったら、蜘蛛の子を散らす如く消えて行ったが
最近だと四十八(仮)が相当ひどい出来で話題になったが、
絶対上記に関わっている連中も尻馬に乗っているだろうな



471:
本当にあった怖い名無し:2011/02/24(木) 09:47:43.04 ID:Y/E+WFgCO
ディズニー『ダンボ』で、ダンボが泥酔した時に見る幻覚みたいな夢。
目が真っ黒い丸で、粘土みたいに形がフニャフニャのカラフルな像が踊るやつ。
低くドコドコとリズムを打つ音楽も相まって怖すぎる。

写真じゃないけど、家事で何人か亡くなるニュース映像。
取材で焼け跡現場を撮っていて、マスコミや遺族やら、
色んな関係者が出入りしてる様子も映ってる。
しかし、後に家事は放火だと判明して犯人が捕まる。
その犯人が、焼け跡現場映像に映ってたんだ…。
カメラの目の前を超どアップで横切って、花を手向けてた。
ニュースでその映像が紹介されていてゾっとした。

同じ感じで、幼女が乱暴され、箱に入れられて遺棄される凶悪事件の報道。
番組で周囲をくまなく取材して、近所の男の家にインタビューする。
安アパートだから玄関から部屋が一通り見えるんだが、その台所にあったガスコンロが、
まさに遺棄に使われた箱と同じメーカーの同じ型のものだった。
その場で記者が気がついて、「そのガスコンロ…」と思わず呟くと、
男がギョッと目を大きく見開いた怖い顔で、無言でカメラを睨んでた。
その男(外国人)が犯人だった。捕まった後、その映像をニュースで紹介していたのを見た。

生きてるリアル人間が一番怖いと、トラウマになったよ。



997:
本当にあった怖い名無し:2011/04/08(金) 13:04:18.40 ID:xP20wipd0
>>471
亀レスですいませんがその外国人の事件ニュースで見たなぁ
当時かなり大きく報道されてましたよね
まさか記者が手がかり見つけてたとは
お手柄ですなぁ



479:
本当にあった怖い名無し:2011/02/24(木) 22:22:17.77 ID:bcoycYXG0
ロボトミー手術の桜庭氏の事件は一部有名だけど、
その影に潜めて
40年代山梨でもロボトミー手術で失敗した親子の悲惨な話がトラウマ。

80年代後半TBSでやってた単発ドラマ「魔夏少女」がトラウマ。
80年代後半テレ朝でやってた単発ドラマ「避暑地の猫」ラストもトラウマ。
(両ドラマ共、ラストが炎に包まれて主人公が死んでゆくシーン)

123便のボイスレコーダーがトラウマ。

昔の向精神薬のパッケージや宣伝ポスターがトラウマ。
(精神科医が集めた資料としてHPに一覧で紹介していた)

80年代の育毛剤CM「カツロン」トラウマ。

定番だけど、クリネックス・鬼編がトラウマ。
(3時のあなたで特集してて、この曲を最後まで聴くと死ぬんですとか言いながら
曲を最後まで流してくれて・・・子供ながら曲を聴いてしまった私は死ぬんだと母に泣き付いた)

3~4年前、なぜか深夜よくやってたCM「ミウ」、
黒い画面とキンキン音に眉間にシワ寄せる釈由美子がトラウマ。

深夜にやる公共広告機構のCMは怖い。



485:
本当にあった怖い名無し:2011/02/25(金) 06:26:24.09 ID:WLoHwZttO
>>479
山梨の親子の話詳しく



534:
479:2011/02/28(月) 00:32:50.35 ID:lBMo3tyq0
>>485
http://www.asyura2.com/0306/nihon6/msg/433.html
2項目目あたり。
もっと詳しく書いてあるものがあったと思うが、失念しました。



504:
本当にあった怖い名無し:2011/02/26(土) 09:05:26.37 ID:h4QK+/Ag0
唐沢なをきの昔の漫画で、目玉の話。

ある女性は睫毛が抜けやすい体質だったが、子どもの頃から抜けたその睫毛は
いつの間にかどこかに行ってしまうので全く気にならなかった。
大人になったある日目の奥が突然痛み出し、眼科でレントゲン写真を撮ると
「目の奥に何か黒いものがある」と診断され、手術を受ける。すると目の奥から、
小さな頃から抜けて蓄積された睫毛の塊がゴッソリ出てきた。

これ以外に「自転車に乗っていて転倒すると弾みでサドルで目玉を抉ってしまう話」
「目玉を虫に刺され、卵を産みつけられる話」
「左目の手術している真っ最中に右目を開けると、引きずり出されていじくられている左目が見える話」
も覚えてる。

普段はギャグが中心の唐沢なをきもシリアスなホラーを描くと、案外押切蓮介みたいに
もの凄いのが出来るかも・・・。



624:
本当にあった怖い名無し:2011/03/08(火) 14:26:19.67 ID:9F3msKs/O
>>504
超遅レス申し訳ないですが、自分は似たような経験しました。
目が痒くて鏡で瞼を全開にして見たら、目ヤニでコーティングされた
黒い塊が出てきて、何かと思ったら、10本くらいまとまったまつ毛でした。

ティッシュペーパーに置いて正体が判った瞬間、ギャッと思いました。
確かに軽くトラウマになるかも。
目に入ったゴミやまつ毛は、目ヤニにくるまれたまま、眼球?の
周辺?をウロチョロして、一つにまとまる事があるんだそうです。



553:
本当にあった怖い名無し:2011/02/28(月) 21:36:47.72 ID:6xvjXgx9O
なんかめっちゃ怖かった…




554:
本当にあった怖い名無し:2011/03/01(火) 04:06:31.95 ID:cah3U3ag0
>>553
理解不能、意味不明
人形が父親?
父親が動かなくなり発狂して子供を殺すという事…?
誰か解説できる方!



584:
本当にあった怖い名無し:2011/03/03(木) 04:50:01.42 ID:l8YwoLMw0
ヘルレイザーのこの人
584_1



586:
本当にあった怖い名無し:2011/03/03(木) 10:52:23.20 ID:LpMelwl70
>>584
ヘルレイザーはスプラッタのなかでも相当エグいけど
キャラは格好いいと思う、カチカチ言ってる奴とか



588:
本当にあった怖い名無し:2011/03/03(木) 20:00:24.29 ID:rKd+LQHvP
この子の七つのお祝いに

晴れ着着てお母さんと仲良く眠ったら
翌朝、布団の中でお母さんが手首切ってて血染めの晴れ着



592:
本当にあった怖い名無し:2011/03/04(金) 01:55:00.74 ID:3U58gxZD0
>>588
ああ、あれは俺も子供の頃にトラウマになった。

あと、子供の頃に見た日本映画「震える舌」のCM。
女の子が向こうを向いてベッドの上に座ってて、
「その朝、少女は悪魔と旅に出た」のナレーションの後に
こっちを向いて「ヴーーー!!!」って叫ぶ奴。
むちゃくちゃ怖かったら、そのしばらく後にテレビでやってて、発作を起こして口を血まみれにして
「ヴーーー!!!」と体を弓ぞりに反らせる女の子がトラウマ。
今はもうテレビ放送とかは不可能だろうな…




596:
本当にあった怖い名無し:2011/03/04(金) 13:55:13.69 ID:6uRnIVb60
>>592
震える舌とは何ぞ?とwikiで調べてた。
そしたら、破傷風?となりリンクでとんだ先の破傷風症例の絵が怖い…
(wikiの破傷風の項目にある。)
新しいトラウマ。
破傷風



656:
本当にあった怖い名無し:2011/03/10(木) 02:05:25.98 ID:gJPPbwvS0
ドラマのバラバラ死体系が結構トラウマ

「あなただけ見えない」
本木まさひろの弟が、前半はまともな好青年だったのに
最終的には頭おかしくなって両親を殺害して
生首etcのバラバラ死体が部屋に転がってた。

「ケイゾク」
犯人と対決に向かった壺坂(泉谷しげる)が
ゴミ捨て場のポリバケツの中からバラバラ死体で発見されて、
奥さんが半狂乱で生首を持って走り出した。

それを刑事数人が奪い、絵的にはラグビーみたいに生首をパスし合ってた。
惨状がコミカルに描かれていた事が逆にトラウマに…



658:
本当にあった怖い名無し:2011/03/10(木) 07:19:42.10 ID:phDTr18t0
>>656
ケイゾク気になってwiki観に行ってspec経由からのスシ王子一通り読んで帰ってきたわ



676:
本当にあった怖い名無し:2011/03/10(木) 23:14:42.45 ID:RtdGZlsZ0
>>656
そういえば「もう誰も愛さない」だったかで、
伊藤かずえの生首がゴミ捨て場にあったのは結構ショックだった
ちゃちだったけどそれなりに似てた



659:
本当にあった怖い名無し:2011/03/10(木) 10:53:51.95 ID:vdNu1L270
世にも奇妙な物語の佐野史郎のやつだったと思うけど、
悪徳医師が不気味なタクシー乗って最後足切断されるやつ。
あれ怖かった。



660:
本当にあった怖い名無し:2011/03/10(木) 10:56:47.92 ID:EkG1E2SC0
>>659
実験動物のマウスがどうのってヤツだっけ。



662:
本当にあった怖い名無し:2011/03/10(木) 12:42:44.11 ID:1Jd1505e0
>>660
あの話、ネズミの造形があんまりにも作り物めいていて逆に笑っちゃった。

自分は何よりキムタクが出ていた「トイレの落書き」が世にも奇妙な物語
では一番怖いわ・・・。



663:
本当にあった怖い名無し:2011/03/10(木) 13:42:32.27 ID:iZSgajR40
昔テレビで見たんだけど、迷路が成長していくやつ。
取材のために迷路に入った人達が出れなくなって最後にはほぼ全員死んだはず。
あれ怖かった。。。誰か知ってる??



665:
本当にあった怖い名無し:2011/03/10(木) 13:50:43.82 ID:9Pqn9iX80
>>663
世にも奇妙な物語の谷原章介が出てたやつ?



678:
本当にあった怖い名無し:2011/03/11(金) 01:58:17.30 ID:p16g4gKU0
>>663
世にも奇妙な物語の「迷路」
最後、主人公は脱出出来るよ



681:
本当にあった怖い名無し:2011/03/11(金) 13:50:33.87 ID:ZKVhyv2AO
90年代の半ば、ホラー漫画雑誌に載ってたリアル劇画タッチの漫画。
タイトルは確か、『犬になりたい』。
百合っぽい先輩後輩の女子高生が誘拐されて、変な医者に犬に改造される話だった。
百合だった後輩が医者にキスされ、ちょっと男にときめきかけると眠ってしまう。
目を覚ましたら先輩も後輩も、犬と人間が半々くらいの醜い姿にされて、漫画が終わる。
なぜだか小学生の頃に読んでしまって、かなりトラウマになった。



683:
本当にあった怖い名無し:2011/03/11(金) 14:22:34.30 ID:tVPwz2be0
>>681
三条友美のやつかな
あの人のそんなの多かったな



682:
本当にあった怖い名無し:2011/03/11(金) 14:16:26.28 ID:c/RLwngf0
トワイライトゾーンとかいったかな。洋モノのオムニバスドラマ。
その中の一つで超能力を持つ少年とその家族の話がきつかったな。

家庭教師が来るところから話は始まるんだが、
家族のみんなが少年に言いなりなことを不思議に思い、理由を突き止めるために奔走する。

その途中に二階に閉じこめられた姉を発見するんだが、
昔に少年に反抗したとかで口を封じられてのっぺらぼうみたいになってんの。

最後はハッピーエンドだった気がするが、
少年の子供ながらの残酷な感情がうまく表されてて、えぐかったなあ。



684:
本当にあった怖い名無し:2011/03/11(金) 14:25:49.32 ID:NgCG9xi80
>>682
80年代に造られた劇場版だね。全4話の中の3話目だったかな?
それの1話目、過去に飛ばされる男の話があるんだけど
オチがなく、尻切れトンボのように突然話が終わる。
実は、主演していた男優が撮影中に落ちてきたヘリコプターのプロペラに巻き込まれて
亡くなったんだ。撮影中だったから、映像としても残ってる。
幼い頃に見たなら(|| ゚Д゚)トラウマー必至。

以下その映像、閲覧注意




688:
本当にあった怖い名無し:2011/03/11(金) 20:24:32.53 ID:c1rR55ifP
688_1

地震直後のカップル

左上に人の顔



689:
本当にあった怖い名無し:2011/03/11(金) 22:27:13.19 ID:TSs97BFB0
前にも書いたか覚えてないけど昔のドラえもんの映画の魔界大冒険?がトラウマ
魔王?かなんかが、「メジューサ!メジューサ!」って呼ぶときの変な動きが怖い
その後に、メジューサが「おーまーかーせーをー」って言ってから変な声出して飛んでくのも怖い
とにかく全部がやたら異様だった。小さい悪魔がデカイ生き物に乗ってみんなを探してるシーンで
悪魔もトランプのジョーカーみたいで怖かったけど、乗ってた生き物が匂い嗅ぐ時の音も嫌だったな
ドラえもんの映画でよく使われてる音なんけど、あれ他のドラえもんの映画で聞いても思い出してゾッとする



690:
本当にあった怖い名無し:2011/03/12(土) 09:28:56.55 ID:Au0HXc1WO
神田もりって人の「ミミコ神様になります」という漫画がトラウマ。
主人公のミミコが騙されて宗教(どう見ても○ウムがモデル)に入らされて、脱走するんだけど
すぐに連れ戻され、修行?をさせられることに。それを悲観した両親がわざわざ会見を開き
「私達の死を持ってお詫びいたします」と、生放送で拳銃自殺を図ったり、アイドルが誘拐されて
顔面をオウムに改造されてオウム人間として生かされたり、信者が生きたまま手足をバラバラに
されたりとか、子供ながらに衝撃的で途中から読むのを止めてしまった
この人って確か37564学園とかいう漫画も描いてたけど、そっちもなかなかヘビーだった



696:
本当にあった怖い名無し:2011/03/12(土) 23:37:54.60 ID:JR+0Jb9r0
>>690
もしかして同じやつかな。宗教の名前は「ダルマ」じゃなかったかな・・
「ジュンコ」という同級生が主人公を勧誘して宗教に入るんだけど
嫌々つきあってた。反比例的にジュンコが狂信的になり

「人間の脳は一生のうちに30%も使われないが
手足が無い達磨の状態になれば脳の力を最大限に生かせるはずだ」
という教えに従い「ダルマになるぞ、ダルマになるぞ♪」
という変な歌を歌いながら自ら手足を切り落として
「ダルマになったぞ♪ダルマになったぞ♪やった!やった!」
とピョンピョン飛び跳ねる2ページぶちぬきの絵

ジュンコの狂気ギラギラな姿に怯える教祖と、対してそこまで洗脳したことへの怒りを覚える主人公
そのとき、主人公が突然超能力に目覚め、目から眼光発して教祖をダルマにし
空中浮遊させた後、体を風船みたいに膨らませて爆発させ
とびちった血肉の中「そうよ、私が神になったのよ」のあと終わりだったかな。
覚えてない。

ジュンコの別の同級生が主人公に耳打ちして、「えっ?ジュンコがサクラ?」と驚く主人公
で桜田ジュンコの世代の作者なんだなと思ったというのは当時小さかったくせに覚えている。



709:
本当にあった怖い名無し:2011/03/15(火) 14:09:28.44 ID:/DBGsvTwO
世界まる見え?かで吸盤みたいなので眼球を引っ張って目玉が飛び出てくる映像はヤバかった

あとは『催眠』って映画でマラソン走ってる人が催眠で止まらなくなって
足の骨が皮膚を突き破るやつは未だに覚えてる
誰か知らないかなー?稲垣ゴローが出てた気がする・・・・



711:
本当にあった怖い名無し:2011/03/15(火) 15:16:10.26 ID:6FKCHQT30
>>709
催眠術で自殺がしたくなる話だっけ
自殺の方法が見境なくて怖いんだよなあ
冷凍庫の中で死ぬまでじっとしてるとか、飛び降りにしても窓を突き破ってとか



712:
本当にあった怖い名無し:2011/03/15(火) 16:50:53.43 ID:acb3k5N90
>>711
火のついたガスコンロで顔を洗い出した奴がいたよな



714:
本当にあった怖い名無し:2011/03/15(火) 19:47:06.48 ID:/DBGsvTwO
>>712
やべー!!!
よくみんな覚えてるなw
あれはトラウマ過ぎるわ~w

物語の面白さは置いといて怖い映像を詰め込んだ映画だった・・・

ガソリンスタンド?かでスタッフが車に押し潰されるシーンなんかヤバス・・(;_;)



716:
本当にあった怖い名無し:2011/03/15(火) 23:42:45.31 ID:Dwohc4PwO
>>709
その陸上選手がすごい勢いで走り、止めて~助けて~もう走れませ~ん、
て叫びながら最後は足がゴキッと折れて骨が突き破り倒れるんだよね
最初から衝撃的な映画だったわ



710:
本当にあった怖い名無し:2011/03/15(火) 14:11:46.03 ID:4nZ2uHbu0
昔世界まる見えでやってたレスキュー911って
アメリカの番組がマジでグロくてその時間だけチャンネル変えてたわ



718:
本当にあった怖い名無し:2011/03/16(水) 01:47:29.69 ID:WsmwcJHq0
>>710
小さい女の子がプールで遊んでて、
排水溝にお尻がハマりこんで小腸の70%と大腸の30%が
肛門から吸い込まれていってしまったのがしばらくトラウマだったわ



722:
本当にあった怖い名無し:2011/03/16(水) 03:45:40.72 ID:cTE9C0TZO
アニメなるたるのOPは二重詐欺



724:
本当にあった怖い名無し:2011/03/16(水) 06:12:18.78 ID:nYqSRasNO
>>722
ハートフル…ボッコですねわかります



723:
本当にあった怖い名無し:2011/03/16(水) 04:08:00.26 ID:/mSrfR+p0
具体的に



726:
本当にあった怖い名無し:2011/03/16(水) 08:37:40.74 ID:cTE9C0TZO
>>723
第一の詐欺は、明るい音楽のほのぼの絵のOPだが、本編は救いようが無い内容という点。
ついでにOP絵の可愛さも本編と比べれば充分詐欺

大事なのは第二の詐欺で、OP曲自体のこと。
曲調は明るいが、よく聞くと歌詞がすごい暗いことがわかる。
それでも失恋の歌かな?と思い調べてみると

親友が自殺した実話から作られた歌だそうだ



728:
本当にあった怖い名無し:2011/03/16(水) 11:24:38.64 ID:TXOUA+07O
>>726
ちなみにOPのほのぼの絵のアニメーション自体も本編の鬱シーンを再現してたりするから
本編全部見たあとだととらえ方が180度変わる




780:
本当にあった怖い名無し:2011/03/21(月) 13:59:05.60 ID:Q7EFkLXZO
宇宙戦艦ヤマト復活篇ってアニメがトラウマ

宇宙戦艦ヤマトシリーズでさんざん苦労してきた古代進と古代雪(旧姓・森)
何とかくっついて幸せに暮らしているのかと思いきや
旦那は宇宙で運送屋やっていて3年も別居。

しかも古代の留守中に地球がピンチになり、雪は移民船護衛の任務につくが、
地球人を危険分子と誤解した宇宙人の猛攻にあったうえ、ワープに失敗
ボロボロになった艦長帽だけ残して行方不明orz

地球に帰ってきた古代を待っていたのは、雪行方不明の知らせと、娘・美雪の冷たい視線だった…

この展開酷すぎるよorz



783:
本当にあった怖い名無し:2011/03/21(月) 16:33:58.34 ID:sH5BH5EzO
>>780
これ、最近の劇場作品の割に、作画がやたらキモい上にTVの週一アニメレベルだったやつのこと?
TV版を知る人達からは黒歴史扱いされてたような記憶が
で、話はこれで終わりなの?



784:
本当にあった怖い名無し:2011/03/21(月) 19:23:10.87 ID:Q7EFkLXZO
>>783
そう絵が凄くキモいあれです。



784:
本当にあった怖い名無し:2011/03/21(月) 19:23:10.87 ID:Q7EFkLXZO
>>780の続きをごく簡単に書きますと
真田の説得で古代が軍に戻り、復活したヤマトの艦長に就任
波動砲6連射するわ、やたら丈夫だわで
旧作以上に浮沈戦艦っぷりを見せつけるヤマトは移民船の護衛を立派に果たし
アメ○カがモデルらしい敵に支配されてた、
アラ○?中○東?の国がモデルっぽい星の独立を促したりする。

古代娘の父への誤解も解け、父娘はめでたく和解。
地球の危機もヤマトの活躍(つーか真田スペシャル・6連波動砲一斉発射)で解決。

地球は救われたが雪は行方不明のままで『第一部完』w
その後、西崎Pが死んだので第二部は作るか分からないorz
ヤマト



787:
本当にあった怖い名無し:2011/03/21(月) 20:47:35.41 ID:fuJAFdfi0
>>780
自分もヤマト復活篇はきつかった・・・
あの展開、古代夫妻(特に雪)は酷すぎるわ~
一説によると西崎Pが「38歳の雪なんて見たくないだろう」とか言ったとか・・・
おいおい、自分が作りだしたヒロインだろ~と思った。
あれだけ大活躍させておいて・・・使い捨てカイロのようだ。
復活篇以来、それまでのヤマトシリーズさえ見れなくなったよ。



814:
本当にあった怖い名無し:2011/03/25(金) 22:06:33.77 ID:FCWMQRH/O
ちょっと前にDVD借りた集団自殺する映画。
中学時代にレンタルショップの小冊子で「注目の新作」として
取り上げられてたのを覚えていたから、大学の友達と一緒に見た。
女子高生数十人が駅のホームから飛び降りて
電車に轢かれるシーンから始まり、次々と人が死んでいく。
最後まで見たけどオチが分からず、消化不良。
全体的にトラウマだけど、事件を追っていた刑事の家族の描写でうわああああってなった…
グロ好きな人にはオススメかもしれん。耐性ない自分は無理だった。



815:
本当にあった怖い名無し:2011/03/25(金) 22:09:17.26 ID:ctwdDP1Z0
集団自殺サークル
つまんないって感想しかみたことないわ




816:
本当にあった怖い名無し:2011/03/25(金) 22:48:39.53 ID:FCWMQRH/O
>>815
つまんないっていうか、訳がわからない
リアルに( ゚Д゚)って顔したわ



817:
本当にあった怖い名無し:2011/03/25(金) 23:07:58.39 ID:ZGobLqgJO
初めの集団飛び込みシーンだけ評価されてて
後はボロクソだったはず



819:
本当にあった怖い名無し:2011/03/26(土) 01:14:01.24 ID:Dm6h1VnW0
大学の講義で紹介されたある顔面写真が怖かった。
(教授曰く「外国の法医学の教科書から取って来た」とのこと)

簡単に言えば人間の頭部を正面から撮影した画像なんだが、
本来顔があるべき場所に赤い(というより肉色の)星があるような感じ。
別の言い方をすれば、顔の代わりに肉色の花が咲いたよう。

解説によると、どうやら拳銃自殺した人の顔の写真らしい。
銃口を天に向け、そして顎の下につけ、銃弾が頭を貫くようにして発砲したとか。

特に怖かったのはこれで即死したわけではないらしいということ。
法医学の教科書に掲載されたことから考えて、この人はこの傷が元で死んだのかなとは思うが。
ただ仮に助かったとして、こんな顔のない状態で生かされるのも苦痛だろうとも思う。
まして自殺しようとした人だし。
(そもそも顔のない状態で生存できるのかと思ったら、
以前このスレで「顔のなくなったおばあさん」の話を見つけて驚いた)



821:
本当にあった怖い名無し:2011/03/26(土) 02:02:30.44 ID:qAYsF1al0
>>819
顔に穴が空いたおばあさんな
未だにあれで生きてるのが信じられん
※閲覧注意
https://livedoor.3.blogimg.jp/nwknews/imgs/d/3/d33cfbb4.jpg




828:
本当にあった怖い名無し:2011/03/26(土) 13:03:11.25 ID:4PDtTSeY0
>>819
法医学というと、何かの悪趣味系の本で紹介されていた法医学のカラーアトラスを
リア高の頃興味本位で市立図書館で借りたことがある。
一番覚えてるのは、遊泳中の男性が回転しているモーターボートのスクリューに
顔をぶつけて亡くなった写真だった。顔の肉と皮がスクリューで削がれ、割れたザクロ
のようになっている写真は未だに忘れられない。



926:
本当にあった怖い名無し:2011/04/02(土) 03:20:43.42 ID:eMYKIMRM0
これ
https://livedoor.3.blogimg.jp/nwknews/imgs/a/0/a09d7ec3.jpg



934:
本当にあった怖い名無し:2011/04/02(土) 15:12:42.80 ID:zLrvI1ZEO
>>926
「なおみ」懐かしい~
子供の頃、雰囲気がキレイで好きだったから
大きくなってトラウマ絵本として名高い絵本だと知って複雑な気持ちになったわw
そんなに怖いかねえ…



939:
本当にあった怖い名無し:2011/04/02(土) 22:17:05.33 ID:Kh66GNZ+O
なおみ知らなかったからググったけど絵本じゃなくてまさかの実写w
表紙を見てドキッとしたけど、確かによく見たら人形は綺麗。でもなんか怖い
子供の頃読んでたら多分トラウマになってると思う



945:
本当にあった怖い名無し:2011/04/03(日) 19:04:15.38 ID:cywdwTa00
名前どころか内容すらうろ覚えなんだが、10年ぐらい前にNHK教育かなんかでやってた短いアニメ
絵をあけたらなんかでっかいのが飛び出してきて作画とか雰囲気がめっちゃこわくて悲鳴みたいのが聞こえてくるやつ



948:
本当にあった怖い名無し:2011/04/04(月) 09:05:19.07 ID:SAl7AUimO
>>945
バベルの本じゃないかな?



952:
本当にあった怖い名無し:2011/04/04(月) 23:18:36.02 ID:ZQEB8sN+0
>>948
まさにそれ!サンクス
やっぱ何時みてもこえええ 特に爺さんの顔



951:
本当にあった怖い名無し:2011/04/04(月) 20:59:36.38 ID:ZGWZrndW0
>>945
「バベルの本」




953:
本当にあった怖い名無し:2011/04/04(月) 23:56:17.30 ID:pZb0mzby0
たぶん、数ヶ月以内に見たと思う。
CSでやってた(新?)ゲッターロボが怖かった。
ゲッターロボのシリーズじたいを見たことが無くて、初めて見たのがこれだった。
ロボだからチュドーンドカーン的なものを想像してたのに、鬼が出てきてグチャッベチョッ。
しょっぱなから首が転がってたりだとか、踏み潰されたりとかで( ゚Д゚)てなったよ。
ゲッターロボって、どのシリーズもこんなダークな感じなの?



954:
本当にあった怖い名無し:2011/04/05(火) 00:03:38.46 ID:IAnrwinM0
元々原作がそんな感じ



956:
本当にあった怖い名無し:2011/04/05(火) 00:18:10.87 ID:iO2nh+Pn0
>>954
そうなんだ
ありがとう
子どもの頃に原作に出合ってなくて良かったって思うわ



957:
本当にあった怖い名無し:2011/04/05(火) 08:14:03.45 ID:WAlAI6LYO
アニメの真ゲッターも結構グロい。
エイリアンに寄生された人間が寄り集まり、一体の巨大なエイリアンと
化して、ゲッターの前に立ちはだかる。
人間の顔が浮かび上がり、悲鳴を上げる敵を倒せないヒロイン。

しかしそこに現れた、謎の黒いゲッター。
呻きを上げる人間の顔面を潰し、むしり、引きちぎる。
飛び散る体液をものともせず、容赦なき攻撃を与えて打ち倒す。
真ゲッターも、新ゲッターも割かしドログチョの戦いかも。



958:
本当にあった怖い名無し:2011/04/05(火) 12:53:07.35 ID:ftAMypW8O
>>957
原作デビルマンで通った道だな



962:
本当にあった怖い名無し:2011/04/05(火) 19:23:37.51 ID:Aui21VvUO
ゲッターロボは、原作の神隼人(ゲッターロボ操縦士の一人)の
「一般人を盾にして我々は助かりましょう」
が忘れられない。

別に外道な奴ゆえの発言って訳じゃなく、
「命の重さは平等ではない」という正論なだけに余計。



転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1294593675
アプリ

意味がわかると怖いコピペのわからない奴だけ貼って皆で謎を解くスレ

閲覧注意】怖い家・ヤバイ建物

江戸時代の人はどうしてたんだよってこと上げてこうぜ

自衛隊の良い話

【閲覧注意】表に出ない、あなたの知ってる「ヤバイ」話『宇宙ヤバイ』

毎回死者を出し累計死亡者数239名の危険な公道サーキット。Isle of man

シングルV「会いたい 会いたい 会いたいな」 [DVD]シングルV「会いたい 会いたい 会いたいな」 [DVD]
℃-ute

ZETIMA
売り上げランキング : 558

Amazonで詳しく見る by AZlink