1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:20:14.68 ID:VPDGs5+70
周回要素、隠しボス、仲間モンスター
今でこそ出尽くした感あるけど1番選ぶとしたらなんなんだよ

周回要素、隠しボス、仲間モンスター
今でこそ出尽くした感あるけど1番選ぶとしたらなんなんだよ
吹いた画像を貼るのだ『沖田総司』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4593311.html

2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:20:34.74 ID:X4+RJy820
Z注目

54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:33:10.53 ID:OjeIxMPU0
>>2
たいしてゲームやったことないけど断トツでこれだと思う
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:20:40.42 ID:npJxlouT0
リングコマンド

47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:31:26.80 ID:oRO14qL+0
>>3
ありがち
53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:32:38.35 ID:yhvUjY2+0
>>47
え、お前リングコマンドの挙動が
伝説の天才プログラマーナーシャ・ジベリじゃないと実装できなかったって知らないの?
事実、ナーシャが抜けた3ではリングコマンド退化してるだろ
65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:36:05.02 ID:oRO14qL+0
>>53
知らんけど画期的かどうかは関係なくねw
めっちゃ原始的なプログラムだから寧ろどうやったら不満が出るような物ができるのかが分からん
6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:20:52.94 ID:hmHb+CP50
強くてニューゲーム
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:21:06.16 ID:eabW+2aEP
自動生成ダンジョン
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:22:22.96 ID:ePCiegzi0
セーブ
33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:25:43.89 ID:9iMbFRSA0
>>10
これだわ
昔は電源切れなかった
お母さんが掃除の時にコンセント抜いて発狂とか
12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:23:04.14 ID:6bKsXaDG0
イベントからのシームレスバトル
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:23:08.92 ID:503yYDSd0
対戦
14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:23:20.06 ID:f59Ai/wA0
ライフポイント
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:23:26.68 ID:sIwVzhJt0
格ゲーのキャンセル
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:23:45.47 ID:DF9egWU40
ロックオン
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:23:47.65 ID:qXQ4N0un0
斜め移動
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:23:58.35 ID:FEVJvoLEP
ジョブチェンジ

23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:24:18.41 ID:3VPUSHtX0
ポーズ
26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:24:28.00 ID:5+M40FKj0
引き継ぎ
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:25:02.08 ID:MYdqZFIH0
ATB
30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:25:04.83 ID:VzgWtMKJ0
AI
31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:25:06.13 ID:T+QEAtHt0
Bダッシュ
34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:25:59.24 ID:1sPGBw/f0
溜め撃ち
37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:27:31.05 ID:TJ/G+2vIi
ジャンクション
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:28:51.18 ID:u9GX/5450
波動拳と昇竜拳
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:28:56.38 ID:yhvUjY2+0
カオスシードの存在そのもの

42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:29:22.63 ID:7+A06NaC0
無料と謳って課金させるシステム
45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:29:53.43 ID:2rAhzL5K0
システムじゃないけど64の3Dスティック
それまでの3Dゲームは3Dである必要が無いものばっかりだったけど
マリオ64をスティックで自在に動かせた時は本当に3Dの時代が来たんだなと思ったわ
ソニーも64発表の後に急ピッチでPSコントローラーに2本もスティック付けたし
58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:34:27.99 ID:4OKaOzQV0
>>45
その後アナログスティックの無いDSに移植されたのを遊んだら、十字キーでも問題なく遊べたのよね
46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:31:10.51 ID:PYc4ITN7P
アンリミテッドサガのリールバトルと駒移動
48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:31:33.66 ID:GSpyMGym0
格ゲーのコマンド入力システム
特許が取れるレベルだったのに、このシステムで格ゲーがもっと普及してほしいという思いで
あえて特許を取らずに他社にパクらせまくったってのがいいね
59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:34:37.87 ID:2rAhzL5K0
>>48
特許とるっていう発想が無かったから後付けの言い訳じゃね?
特許つながりで
プリクラを発明したのはつい先日2度目の倒産を迎えたアトラス
アトラスがプリクラの特許をとっておけば1度目の倒産が無かったと言われている
49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:31:36.18 ID:2rAhzL5K0
カービィの十字キー2回押してダッシュするシステム
カービィ以前にもあったかもしれんが
51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:32:10.53 ID:KvZOVNKC0
ドラクエ1のウインドウシステム
66: 忍法帖【Lv=11,xxxPT】(1+0:15) :2013/12/23(月) 21:36:59.30 ID:Wb70/st10
レベル制
67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:37:06.24 ID:VSe2dJna0
協力プレイ
68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:37:36.61 ID:dp7IwBuSP
洞窟物語作った人がマリオのジャンプ途中で方向転換できるアイデアは凄いと言ってたんだが
なるほどなと感心した
72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:40:56.83 ID:2cLITat10
RPGのダッシュ移動っていつからあるんだろ
あれなかったらと考えたら恐ろしい
74:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:41:30.87 ID:ZTSFh5hF0
これはネット対戦
76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:42:01.73 ID:GSpyMGym0
既読スキップ
77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:42:42.75 ID:UpZCxgRv0
技を閃く
81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:44:38.53 ID:xrJW7VqM0
すばらしきこのせかいのレベル下げてドロップ率上げるやつ
84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:45:32.23 ID:SGa2GiQO0
皇帝継承
85:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:45:51.43 ID:AvCzlYSE0
ゼビウスの地上攻撃の概念
86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:46:03.50 ID:3MbLRDQs0
悪魔合体
87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:46:40.50 ID:XSUTndU50
CDからモンスターが誕生する
88:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:46:43.89 ID:liiPYWwJ0
SO3のヒートアップゲージ
89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:47:04.59 ID:rnFMOwEI0
マルチエンド
90:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:47:09.51 ID:qmxuYqzFO
通信ケーブルがなくても対戦出来るようになった時はおしっこ漏らした
95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:49:41.39 ID:I+YpYqeQ0
最近だと
ロード中に操作できるやつかな。
エレベータに鏡を設置すると待ち時間を感じなくなるみたいな
コロンブスの卵的発想
96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:50:02.62 ID:o8akRjZk0
アドベンチャーゲームのコマンド入力(堀井雄二)
ドラクエⅠの「2Dなのにランダムエンカウント」(中村光一)
サウンドノベルの概念(中村光一)
100:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:52:32.73 ID:I+YpYqeQ0
それに比べてQTEとかいうゴミシステム
101:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:53:01.14 ID:e6lEQAYV0
画面タッチ
103:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:54:14.30 ID:WnFFCwWx0
コンティニュー
105:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:54:47.81 ID:As5qtlJT0
不思議なダンジョンのリアルタイムオートセーブ
106:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:55:51.85 ID:msVCDgHu0
格ゲーだとコンボかな
最初はバグだったのは有名な話
110:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:57:36.48 ID:KoNUT/clO
>>106
バグだったのはコンボというよりキャンセルじゃね
108:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:57:17.05 ID:As5qtlJT0
いや、格ゲーなら超必殺技
113:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:59:34.27 ID:H6LeqBi30
シンボルエンカウント
114:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:59:44.42 ID:8wLuMlO60
ここまで通信交換無し
あのときは未来がやって来たみたいだった
119:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 22:01:19.18 ID:WnFFCwWx0
十字キーコントローラーだろ
124:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 22:04:44.72 ID:I+YpYqeQ0
ヒットストップ
お前らがゲームで快感を感じるのは大体これのおかげ
131:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 22:09:53.81 ID:XhNS0bdA0
システムじゃないけどタッチパネルが子供のおもちゃに組み込まれて普及することに未来を感じた
今じゃ当たり前なんだよなぁ
136:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 22:26:08.53 ID:VPDGs5+70
>>131
海外の子供が絵本を指でなぞって
「お父さんこれ壊れてるよ」と言った記事を見た時は時代は変わったんだなと思ったわ
140:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 22:30:53.78 ID:As5qtlJT0
>>131
ゲームがどれだけ進化してもきちんと時代に付いてきてる子供はすごい
クズな俺でも夢を持った
ジョジョ作者荒木飛呂彦の健康法
海外ドラマの面白さは異常
【閲覧注意】マジで入ってはいけない場所
尾崎ってマジで中学の授業ぐらいで支配されてるとか自由になりたいとか思ってたの?
「これ犯罪なのかよ」ってことを教えてくれ
Z注目

プレイヤーが対象となる物体を任意にロックし、対象物に向かって確実に移動したり、矢などの飛び道具を確実に当てることを可能としたシステムである。従来の3Dアクションゲームでは敵に攻撃を当てるために細かい照準補正を必要とし、プレイヤーキャラクターを動かすことそのものを難しく感じるプレイヤーもいたことから、その対応策として考案されたもので、対象が隠れることが無いようにカメラワークもセミオートで補正されるため、プレイヤーキャラクターの位置の把握や敵との間合いを取ることが容易となる。このシステムによって、3Dアクションの難点とされていたカメラワークと操作性の問題が大きく改善され、以後多くの3Dアクションゲームに類似したシステムが搭載されることとなった。
ロックオンには「スイッチタイプ」と「ホールドタイプ」の2種類がある。前者はZトリガーボタンを1回押すだけでロックすることができ、後者はトリガーボタンを押している間だけロック状態になる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ゼルダの伝説 時のオカリナ
54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:33:10.53 ID:OjeIxMPU0
>>2
たいしてゲームやったことないけど断トツでこれだと思う
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:20:40.42 ID:npJxlouT0
リングコマンド

47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:31:26.80 ID:oRO14qL+0
>>3
ありがち
53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:32:38.35 ID:yhvUjY2+0
>>47
え、お前リングコマンドの挙動が
伝説の天才プログラマーナーシャ・ジベリじゃないと実装できなかったって知らないの?
事実、ナーシャが抜けた3ではリングコマンド退化してるだろ
65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:36:05.02 ID:oRO14qL+0
>>53
知らんけど画期的かどうかは関係なくねw
めっちゃ原始的なプログラムだから寧ろどうやったら不満が出るような物ができるのかが分からん
6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:20:52.94 ID:hmHb+CP50
強くてニューゲーム
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:21:06.16 ID:eabW+2aEP
自動生成ダンジョン
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:22:22.96 ID:ePCiegzi0
セーブ
33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:25:43.89 ID:9iMbFRSA0
>>10
これだわ
昔は電源切れなかった
お母さんが掃除の時にコンセント抜いて発狂とか
12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:23:04.14 ID:6bKsXaDG0
イベントからのシームレスバトル
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:23:08.92 ID:503yYDSd0
対戦
14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:23:20.06 ID:f59Ai/wA0
ライフポイント
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:23:26.68 ID:sIwVzhJt0
格ゲーのキャンセル
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:23:45.47 ID:DF9egWU40
ロックオン
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:23:47.65 ID:qXQ4N0un0
斜め移動
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:23:58.35 ID:FEVJvoLEP
ジョブチェンジ

23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:24:18.41 ID:3VPUSHtX0
ポーズ
26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:24:28.00 ID:5+M40FKj0
引き継ぎ
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:25:02.08 ID:MYdqZFIH0
ATB
30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:25:04.83 ID:VzgWtMKJ0
AI
31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:25:06.13 ID:T+QEAtHt0
Bダッシュ
34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:25:59.24 ID:1sPGBw/f0
溜め撃ち
37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:27:31.05 ID:TJ/G+2vIi
ジャンクション
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:28:51.18 ID:u9GX/5450
波動拳と昇竜拳
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:28:56.38 ID:yhvUjY2+0
カオスシードの存在そのもの

42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:29:22.63 ID:7+A06NaC0
無料と謳って課金させるシステム
45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:29:53.43 ID:2rAhzL5K0
システムじゃないけど64の3Dスティック
それまでの3Dゲームは3Dである必要が無いものばっかりだったけど
マリオ64をスティックで自在に動かせた時は本当に3Dの時代が来たんだなと思ったわ
ソニーも64発表の後に急ピッチでPSコントローラーに2本もスティック付けたし
58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:34:27.99 ID:4OKaOzQV0
>>45
その後アナログスティックの無いDSに移植されたのを遊んだら、十字キーでも問題なく遊べたのよね
46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:31:10.51 ID:PYc4ITN7P
アンリミテッドサガのリールバトルと駒移動
48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:31:33.66 ID:GSpyMGym0
格ゲーのコマンド入力システム
特許が取れるレベルだったのに、このシステムで格ゲーがもっと普及してほしいという思いで
あえて特許を取らずに他社にパクらせまくったってのがいいね
59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:34:37.87 ID:2rAhzL5K0
>>48
特許とるっていう発想が無かったから後付けの言い訳じゃね?
特許つながりで
プリクラを発明したのはつい先日2度目の倒産を迎えたアトラス
アトラスがプリクラの特許をとっておけば1度目の倒産が無かったと言われている
49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:31:36.18 ID:2rAhzL5K0
カービィの十字キー2回押してダッシュするシステム
カービィ以前にもあったかもしれんが
51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:32:10.53 ID:KvZOVNKC0
ドラクエ1のウインドウシステム
66: 忍法帖【Lv=11,xxxPT】(1+0:15) :2013/12/23(月) 21:36:59.30 ID:Wb70/st10
レベル制
67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:37:06.24 ID:VSe2dJna0
協力プレイ
68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:37:36.61 ID:dp7IwBuSP
洞窟物語作った人がマリオのジャンプ途中で方向転換できるアイデアは凄いと言ってたんだが
なるほどなと感心した
72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:40:56.83 ID:2cLITat10
RPGのダッシュ移動っていつからあるんだろ
あれなかったらと考えたら恐ろしい
74:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:41:30.87 ID:ZTSFh5hF0
これはネット対戦
76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:42:01.73 ID:GSpyMGym0
既読スキップ
77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:42:42.75 ID:UpZCxgRv0
技を閃く
81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:44:38.53 ID:xrJW7VqM0
すばらしきこのせかいのレベル下げてドロップ率上げるやつ
84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:45:32.23 ID:SGa2GiQO0
皇帝継承
85:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:45:51.43 ID:AvCzlYSE0
ゼビウスの地上攻撃の概念
86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:46:03.50 ID:3MbLRDQs0
悪魔合体
87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:46:40.50 ID:XSUTndU50
CDからモンスターが誕生する
88:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:46:43.89 ID:liiPYWwJ0
SO3のヒートアップゲージ
89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:47:04.59 ID:rnFMOwEI0
マルチエンド
90:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:47:09.51 ID:qmxuYqzFO
通信ケーブルがなくても対戦出来るようになった時はおしっこ漏らした
95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:49:41.39 ID:I+YpYqeQ0
最近だと
ロード中に操作できるやつかな。
エレベータに鏡を設置すると待ち時間を感じなくなるみたいな
コロンブスの卵的発想
96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:50:02.62 ID:o8akRjZk0
アドベンチャーゲームのコマンド入力(堀井雄二)
ドラクエⅠの「2Dなのにランダムエンカウント」(中村光一)
サウンドノベルの概念(中村光一)
100:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:52:32.73 ID:I+YpYqeQ0
それに比べてQTEとかいうゴミシステム
101:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:53:01.14 ID:e6lEQAYV0
画面タッチ
103:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:54:14.30 ID:WnFFCwWx0
コンティニュー
105:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:54:47.81 ID:As5qtlJT0
不思議なダンジョンのリアルタイムオートセーブ
106:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:55:51.85 ID:msVCDgHu0
格ゲーだとコンボかな
最初はバグだったのは有名な話
110:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:57:36.48 ID:KoNUT/clO
>>106
バグだったのはコンボというよりキャンセルじゃね
108:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:57:17.05 ID:As5qtlJT0
いや、格ゲーなら超必殺技
113:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:59:34.27 ID:H6LeqBi30
シンボルエンカウント
114:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 21:59:44.42 ID:8wLuMlO60
ここまで通信交換無し
あのときは未来がやって来たみたいだった
119:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 22:01:19.18 ID:WnFFCwWx0
十字キーコントローラーだろ
124:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 22:04:44.72 ID:I+YpYqeQ0
ヒットストップ
お前らがゲームで快感を感じるのは大体これのおかげ
131:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 22:09:53.81 ID:XhNS0bdA0
システムじゃないけどタッチパネルが子供のおもちゃに組み込まれて普及することに未来を感じた
今じゃ当たり前なんだよなぁ
136:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 22:26:08.53 ID:VPDGs5+70
>>131
海外の子供が絵本を指でなぞって
「お父さんこれ壊れてるよ」と言った記事を見た時は時代は変わったんだなと思ったわ
140:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/23(月) 22:30:53.78 ID:As5qtlJT0
>>131
ゲームがどれだけ進化してもきちんと時代に付いてきてる子供はすごい
転載元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1387801214/
何度と見ても感動するアニメのシーンクズな俺でも夢を持った
ジョジョ作者荒木飛呂彦の健康法
海外ドラマの面白さは異常
【閲覧注意】マジで入ってはいけない場所
尾崎ってマジで中学の授業ぐらいで支配されてるとか自由になりたいとか思ってたの?
「これ犯罪なのかよ」ってことを教えてくれ
デール カーネギー Dale Carnegie 山口 博
創元社
売り上げランキング: 97
創元社
売り上げランキング: 97
哲学ニュースnwk
























よくこんなの考えたなと思う