1: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:27:19 ID:tM7
転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1475674039/
科挙の受験生の日記wwwwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5047727.html

危険が危ない
2: ■忍法帖【Lv=3,まほうつかい,cwl】 2016/10/05(水)22:29:16 ID:tM7
必ず必要
3: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:29:41 ID:Bho
腹痛で痛い
4: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:29:53 ID:jCt
満点の星空
5: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:30:03 ID:pvx
馬から落馬
6: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:30:10 ID:WzP
終電が終わる
7: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:30:16 ID:Hwy
日本に来日する
9: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:30:37 ID:E1C
多分絶対そう
10: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:30:45 ID:mXz
後になって後悔する
12: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:30:54 ID:WHS
音速のソニック
64: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:43:04 ID:WNp
>>12
閃光のフラッシュ
閃光のフラッシュ
14: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:31:03 ID:aig
酒を禁酒する
15: ■忍法帖【Lv=3,まほうつかい,cwl】 2016/10/05(水)22:31:05 ID:tM7
茹でた茹で卵
16: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:31:16 ID:Es1
違和感を感じる
19: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:31:29 ID:pZW
過半数を超える
20: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:31:51 ID:Hwy
>>19
これはちゃうやろ?
これはちゃうやろ?
25: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:34:32 ID:pZW
>>20
例えば定数100で半数50だったら、51~100のことを「過半数」というからそれを超えるのは重言っていう説と
半数を過ぎたラインの「51」が「過半数」だから超えても問題ない!っていう説があるらしいで
読売新聞のコラムに「これは不適切なのでは」って意見と回答が載ってて、
「過半数を超えた」と書いたほうがインパクトええやろ、ってことで読売は後者の説をとってるらしい
例えば定数100で半数50だったら、51~100のことを「過半数」というからそれを超えるのは重言っていう説と
半数を過ぎたラインの「51」が「過半数」だから超えても問題ない!っていう説があるらしいで
読売新聞のコラムに「これは不適切なのでは」って意見と回答が載ってて、
「過半数を超えた」と書いたほうがインパクトええやろ、ってことで読売は後者の説をとってるらしい
21: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:32:37 ID:fMt
確定的に明らか
22: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:32:47 ID:pvx
長嶋茂雄「我が巨人軍は永久に不滅です」
29: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:35:15 ID:pvx
こういうのは「重言」ていうんやで
32: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:35:45 ID:8jj
新鮮な発酵食品
38: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:36:44 ID:mPR
メイクドラマを作る
41: ■忍法帖【Lv=3,まほうつかい,cwl】 2016/10/05(水)22:36:58 ID:tM7
結構普段から使っとるのもあるな
45: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:37:35 ID:cU6
右に右折する
57: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:40:19 ID:WNp
>>45
ガッツ「右に左折して」
ガッツ「右に左折して」
59: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:40:41 ID:pZW
>>57
サンキューガッツ
サンキューガッツ
46: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:37:35 ID:ga0
真夜中のミッドナイト
51: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:38:38 ID:jC1
>>46
サンドウィッチマンのネタやんけ
サンドウィッチマンのネタやんけ
49: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:38:05 ID:pZW
新幹線スーパーこまち(SUPER KOMACHI Superexpress)
52: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:38:57 ID:pZW
写真はイメージです
55: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:39:45 ID:pvx
>>52
「真」実を「写」すのにイメージなんか・・・
「真」実を「写」すのにイメージなんか・・・
61: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:41:30 ID:FYM
>>55
Pictureならそんな弊害は生まれへんなぁ
Pictureならそんな弊害は生まれへんなぁ
53: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:39:04 ID:WNp
辛くて辛い
58: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:40:27 ID:en2
致命的な致命傷
60: ■忍法帖【Lv=3,まほうつかい,cwl】 2016/10/05(水)22:41:27 ID:tM7
イシツブテ
62: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:42:17 ID:pIN
地震が揺れた
63: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:42:36 ID:5NL
死者の死体
67: ■忍法帖【Lv=3,まほうつかい,cwl】 2016/10/05(水)22:44:18 ID:tM7
期待のホープ
71: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:44:49 ID:5NL
イスラム教の教え
80: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:46:59 ID:25f
案内図だとKinkakuji Temple みたいなのよく見る気がする
133: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)23:00:07 ID:k0e
>>80
そらガイジン様にはキンカクジって言ったところで仏教建築は連想せんやろ
そらガイジン様にはキンカクジって言ったところで仏教建築は連想せんやろ
136: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)23:00:32 ID:JKV
>>133
kinkaku templeでええやん
kinkaku templeでええやん
144: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)23:01:48 ID:k0e
>>136
固有名詞としてのキンカクジ、説明としてのテンプルやない?
固有名詞としてのキンカクジ、説明としてのテンプルやない?
83: ■忍法帖【Lv=3,まほうつかい,cwl】 2016/10/05(水)22:47:58 ID:tM7
エキセントリック少年ボウイ
90: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:51:06 ID:en2
無言の沈黙
93: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:51:50 ID:sqz
かわいい猫
95: ■忍法帖【Lv=3,まほうつかい,cwl】 2016/10/05(水)22:52:22 ID:tM7
サハラ砂漠とか日本語と母国語の意味が一緒なのも多い
96: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:52:36 ID:ga0
チゲ鍋
97: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:53:00 ID:WNp
スープカレー
107: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:54:33 ID:61v
>>97
何がおかしい?
何がおかしい?
109: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:55:48 ID:ga0
>>107
カレーは飲みもん
カレーは飲みもん
115: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:57:49 ID:WNp
>>107
カレーはインドの言葉ではおかず
カレーはインドの言葉ではおかず
119: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:58:35 ID:61v
>>115
なるほど、勉強になるやで
なるほど、勉強になるやで
108: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:55:08 ID:lzm
穴を開ける
111: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:56:23 ID:ga0
>>108
何気にこれ哲学的よな
何気にこれ哲学的よな
110: 名無し 2016/10/05(水)22:56:13 ID:Kjm
力こそパワー
121: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:58:47 ID:ZxF
本を読書する
122: ■忍法帖【Lv=3,まほうつかい,cwl】 2016/10/05(水)22:58:48 ID:tM7
思いがけないハプニング
132: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:59:57 ID:dby
アメリカに渡米
138: ■忍法帖【Lv=3,まほうつかい,cwl】 2016/10/05(水)23:00:53 ID:tM7
クリスマスイブの夜
まだまだあるやで~
まだまだあるやで~
141: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)23:01:26 ID:pZW
>>138
元旦の朝
これ、「クリスマスイブの朝」「元旦の夜」だとおかしいんだよな
元旦の朝
これ、「クリスマスイブの朝」「元旦の夜」だとおかしいんだよな
146: ■忍法帖【Lv=3,まほうつかい,cwl】 2016/10/05(水)23:02:34 ID:tM7
>>141
マ?
マ?
151: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)23:03:17 ID:pZW
>>146
クリスマスってのは24日の日没~25日の日没で、
その夕方部分がクリスマスイブ
元旦は元日の朝
クリスマスってのは24日の日没~25日の日没で、
その夕方部分がクリスマスイブ
元旦は元日の朝
165: ■忍法帖【Lv=3,まほうつかい,cwl】 2016/10/05(水)23:08:27 ID:tM7
>>151
はえ~サンガツ
はえ~サンガツ
161: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)23:07:13 ID:ccs
弱冠20歳
164: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)23:08:21 ID:pZW
ちょっと前にTwitterで「千葉県・千葉高校の千葉くん」のゼッケンが話題になっとったな
「千葉 千葉(改行)千葉」
「千葉 千葉(改行)千葉」
167: ■忍法帖【Lv=3,まほうつかい,cwl】 2016/10/05(水)23:10:38 ID:tM7
甘いスイーツ
生ライブ
生ライブ
168: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)23:11:19 ID:Bj2
腹が空腹
169: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)23:11:44 ID:ccs
歌を歌う
哲学ニュースnwk






















