1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:56:07.43 ID:ZQnKX/uTp
フォレストガンプ
転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1478613367/
【閲覧注意】巨大な物が怖いという『世界で最も危険な道』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4712062.html

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:56:27.81 ID:56szw7ph0
日本史における不思議な出来事、奇談。
モンハンの世界で米軍一個小隊(60人)が戦える限界の相手は?
【厳選爆笑】久しぶりに一行で笑わせるスレで勝負
【閲覧注意】見世物小屋に入った事ある奴いる?
2000年以降で見る価値のある面白いドラマ
歌にまつわるうすら怖い逸話
【閲覧注意】トラウマになるほど海が怖くなる画像ください
ミスト
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:58:53.51 ID:48UZEwE1a
>>2
アレ興行的には赤字やろ
アメリカでは客全然入って無かったし
アレ興行的には赤字やろ
アメリカでは客全然入って無かったし
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:56:50.51 ID:5ICPZ/TqM
レオン
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:56:51.36 ID:M8esUuWV0
インデペンデンスデイ
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:57:08.78 ID:UweBIwxK0
君の名は
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:57:08.99 ID:kchSE3L1p
ファイトクラブやろ
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:57:10.05 ID:PH+0oY4o0
タランティーノ作品全般
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:57:10.10 ID:kCPbBMPcM
ターミネーター2
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:57:11.33 ID:ttshm7Mi0
セブン過大よなあ
個人的にはグリーンマイル
個人的にはグリーンマイル
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:57:24.53 ID:blrXl/wlp
シザーハンズ
136: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:05:46.96 ID:OWZRovDE0
>>11
シザーハンズは他の身体のパーツが全部完成してるのに手だけつくるのが遅れる理由がわからない
しかもラストシーンで博士がハサミの手をたくさん作ってたことが判明したしそんな暇あるなら人間の手をもっと早く作ればいいのに
カッコ良さを求めるなら人間の手をつくった後にフレディークルーガー形式の爪グローブでいいのに
あれは結局人間との不調和や氷の彫刻のシーンをやりたいから無理やり設定をねじ込んでるだけなんだろうな
そしてなによりキムが薄情過ぎてイラつく
シザーハンズは他の身体のパーツが全部完成してるのに手だけつくるのが遅れる理由がわからない
しかもラストシーンで博士がハサミの手をたくさん作ってたことが判明したしそんな暇あるなら人間の手をもっと早く作ればいいのに
カッコ良さを求めるなら人間の手をつくった後にフレディークルーガー形式の爪グローブでいいのに
あれは結局人間との不調和や氷の彫刻のシーンをやりたいから無理やり設定をねじ込んでるだけなんだろうな
そしてなによりキムが薄情過ぎてイラつく
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:57:32.49 ID:g6rLyc0wa
ショーシャンクはむしろ過小評価やろ
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:57:33.30 ID:hGWjOkEy0
マッドマックス怒りのデスロード
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:57:35.38 ID:RyGjC8qEp
羊たちの沈黙
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:57:52.01 ID:/cbd2m310
ショーシャンク感動したんやが過大評価扱いなんか?
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:59:47.11 ID:++9cG0340
>>17
自分のこと過大評価してるやつが異端アピールしてるだけや
自分のこと過大評価してるやつが異端アピールしてるだけや
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:58:22.80 ID:i9Pb6hwZ0
ゴッドファーザー
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:58:24.68 ID:nG7znO2Qp
これはダークナイト
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:58:30.50 ID:om5o5g4m0
評価とか知らずに見ると面白い
その逆も然り
その逆も然り
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:59:00.17 ID:Mu0kUzXt0
>>23
これ
これ
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:58:31.25 ID:VZtNozQz0
ショーシャンクとバタフライエフェクトは評判通りに面白い
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:59:00.75 ID:NfCZffxVp
セブン面白いじゃん
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:59:14.33 ID:XHLmZkz2r
羊達の沈黙 ストーリーだけが残念 他は完璧以上
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:59:14.35 ID:yNvjvHRR0
ムカデ人間
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:59:21.94 ID:IZ6k80fU0
アルマゲドン
バカ映画なのに感動した人が結構いる
バカ映画なのに感動した人が結構いる
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:59:25.89 ID:uI4qYJwVa
ブレードランナー
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:59:39.93 ID:LZ+qKA42d
過大評価もなにもセブンはあのオチ以上も以下もないやろ
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:59:46.92 ID:DmSWuOzjp
グリーンマイル
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:59:48.90 ID:ZxkbEdBBM
バタフライエフェクトは面白いけど今見ると画面の低予算臭が気になってしまう
181: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:09:05.92 ID:TYOHtq6v0
>>43
ダルマになったり妙に悪趣味だしB級だと思う
ファイナルディスティネーションの括り
ダルマになったり妙に悪趣味だしB級だと思う
ファイナルディスティネーションの括り
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:59:51.16 ID:C6HyAkoF0
2001年宇宙の旅は過大評価なのかね?
ファミコンにしてはグラフィックのいいゲームみたいなもんで、当時の水準で考えるべきなのか?
ファミコンにしてはグラフィックのいいゲームみたいなもんで、当時の水準で考えるべきなのか?
63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:00:48.89 ID:++9cG0340
>>45
当時絶賛されたのはわかるけど
現代人が絶賛する理由はわからないわ
当時絶賛されたのはわかるけど
現代人が絶賛する理由はわからないわ
86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:02:27.40 ID:C6HyAkoF0
>>63
これやな
これやな
252: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:13:10.66 ID:EmqJecHz0
>>63
これ
これ
67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:01:01.08 ID:LZ+qKA42d
>>45
あれに影響されとる作品の数考えたら妥当やろ
あれに影響されとる作品の数考えたら妥当やろ
46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:59:53.44 ID:EAUr7Rcs0
ニュー・シネマ・パラダイス
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:00:01.86 ID:DXejbzoU0
ショーシャンクは通ぶりたい奴に不当に評価されてる印象
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:00:03.30 ID:7UECMPLs0
メメント
51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:00:13.30 ID:Q9eUe1aXa
グーニーズやろなぁ
52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:00:15.71 ID:kCPbBMPcM
おくりびと
55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:00:28.31 ID:IMqwX+pN0
ニューシネマパラダイス
泣けなかった俺は汚れてしまったんだろうか…
泣けなかった俺は汚れてしまったんだろうか…
74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:01:29.36 ID:++9cG0340
>>55
べつに泣く映画でもない
べつに泣く映画でもない
185: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:09:24.56 ID:7TYXZ3iQ0
>>55
くっそツマラン映画やなと思って見てたけどワイが借りたのディレクターズカット版で評判悪いやつやった
公開版はもうちょいマシなんか?
くっそツマラン映画やなと思って見てたけどワイが借りたのディレクターズカット版で評判悪いやつやった
公開版はもうちょいマシなんか?
250: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:13:09.19 ID:ovbKk08S0
>>185ストーカーしてるだけやからな
238: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:12:32.19 ID:LnmICtqN0
>>55
エンディングが全然違うからな
エンディングが全然違うからな
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:00:34.99 ID:i0vr7Dj30
時計仕掛けのオレンジ
59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:00:38.09 ID:miSYZ1fYa
ショーシャンクってただの巌窟王やんけ
418: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:25:11.62 ID:w41HOcQid
>>59
そしたら名作やん
そしたら名作やん
60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:00:41.97 ID:WQaCcirb0
トトロ
65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:01:00.30 ID:ACni9fEJ0
戦場のピアニスト
66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:01:00.82 ID:/vayriJT0
ミスト
101: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:03:23.17 ID:4PGRMRdg0
>>66
これやろなあ
なんかただのパニック映画やし、後半は宗教家の女とバトルする映画になってたし
ラストが胸糞悪いって言ってもただ運が悪かったようにしか見えない
これやろなあ
なんかただのパニック映画やし、後半は宗教家の女とバトルする映画になってたし
ラストが胸糞悪いって言ってもただ運が悪かったようにしか見えない
72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:01:19.35 ID:DBcxm8OE0
タイタニック
75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:01:41.91 ID:wp++zTWv0
七人の侍
何言ってるかわからんもん
何言ってるかわからんもん
100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:03:21.47 ID:kCPbBMPcM
>>75
字幕で見ろや
字幕で見ろや
79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:02:04.27 ID:Mu0kUzXt0
スターウォーズ7
確かにカイロ・レンが鬼神乱舞し過ぎて萎えたけどさぁw
確かにカイロ・レンが鬼神乱舞し過ぎて萎えたけどさぁw
80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:02:09.20 ID:qYN0uNg60
ショーシャンクはガンプのせいでアカデミー賞無冠だったわけだが
94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:03:01.80 ID:g6rLyc0wa
>>80
ショーシャンクが作品賞取るべきやった
ショーシャンクが作品賞取るべきやった
82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:02:12.59 ID:+Kgem/Ta0
普段映画興味ないワイでもショーシャンクおもろかったで
84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:02:18.00 ID:oZiIHsjfa
パラノーマルアクティビティ
91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:02:54.50 ID:FVhWjOO60
>>84
あれガチで退屈だったわ
あれガチで退屈だったわ
601: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:39:10.35 ID:M6FRYkbc0
>>84
これ評価してる奴の5割は実話だと思って評価してるからな
これ評価してる奴の5割は実話だと思って評価してるからな
85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:02:22.13 ID:++9cG0340
時計仕掛けのオレンジは評価されてるんか知らんけど
全然よくないわな
全然よくないわな
87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:02:31.06 ID:rOEShmvx0
スタンドバイミーや
89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:02:52.23 ID:/vayriJT0
アメリカングラフィティ
104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:03:40.44 ID:JaJ/rfaC0
>>89
あれは映画として楽しむもんちゃうやろ
あれは映画として楽しむもんちゃうやろ
92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:02:54.62 ID:PH+0oY4o0
コマンドー
別に評価もされてないとは思うが
シュワルツネッガーの面白さの半分も引き出せてない
別に評価もされてないとは思うが
シュワルツネッガーの面白さの半分も引き出せてない
95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:03:03.91 ID:+KJ6kUPg0
ノーカントリー
122: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:04:57.54 ID:++9cG0340
>>95
これはわかる
インキャが好きそう
これはわかる
インキャが好きそう
96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:03:04.99 ID:GuiC+qca0
パシフィックリム
102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:03:24.49 ID:XHLmZkz2r
あ、アバター忘れてた 文句ないやろ
あれはなんであんなに売れたのかワケわからん
あれはなんであんなに売れたのかワケわからん
133: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:05:39.99 ID:Ue3TZzTla
>>102
大ヒットするような作品は
まぁまぁ面白かったを大勢の人間が感じられる作品だから
凄い面白いと感じる作品は層が狭い
大ヒットするような作品は
まぁまぁ面白かったを大勢の人間が感じられる作品だから
凄い面白いと感じる作品は層が狭い
108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:03:57.86 ID:LXL94Xu40
シャイニング
110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:04:04.17 ID:++9cG0340
セブンは犯人像が適当すぎるわな
あいつ何で七つの大罪に拘ったの?ってところが釈然としない
あいつ何で七つの大罪に拘ったの?ってところが釈然としない
151: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:07:03.31 ID:TYOHtq6v0
>>110
ただの偏執症やろ
ただの偏執症やろ
194: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:09:52.10 ID:++9cG0340
>>151
偏執だけであんな犯罪するかいな
犯罪者も人間てあって、それの表現が足らんわ
まぁそれでもそれなりに面白い映画やけど
偏執だけであんな犯罪するかいな
犯罪者も人間てあって、それの表現が足らんわ
まぁそれでもそれなりに面白い映画やけど
209: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:10:44.06 ID:TYOHtq6v0
>>194
犯人がもっとあからさまにヤバい奴なら説得力あったと思う
その点ガス燈の犯人の演技はすごい
犯人がもっとあからさまにヤバい奴なら説得力あったと思う
その点ガス燈の犯人の演技はすごい
112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:04:13.97 ID:ACni9fEJ0
逆に過小評価されてる映画はなんや
118: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:04:39.18 ID:UweBIwxK0
>>112
ランボー
ランボー
123: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:04:57.90 ID:ceZDpV6oa
>>112
それは挙げだしたらキリないやろ
それは挙げだしたらキリないやろ
116: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:04:25.53 ID:LW+foP/ld
ショーシャンクは普通におもろいからええやろ
評価の割に完全につまらない映画挙げろ
セブンとか
羊たちの沈黙とか
時計仕掛けのオレンジとか
ユージュアル・サスペクツとか
評価の割に完全につまらない映画挙げろ
セブンとか
羊たちの沈黙とか
時計仕掛けのオレンジとか
ユージュアル・サスペクツとか
128: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:05:13.94 ID:XHLmZkz2r
>>116
だからアバターやって
だからアバターやって
137: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:05:48.14 ID:gvX4V2b80
>>116
サスペンスとかミステリ系の映画嫌いなだけやん
サスペンスとかミステリ系の映画嫌いなだけやん
149: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:06:57.80 ID:Mu0kUzXt0
>>116
ジャンル偏ってて草
ジャンル偏ってて草
119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:04:51.53 ID:Z5nHz4oD0
SAW
138: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:05:49.80 ID:Mu0kUzXt0
>>119
分かる
ラストでゴリ押し感が否めない
分かる
ラストでゴリ押し感が否めない
143: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:06:11.25 ID:FVhWjOO60
>>119
最初は良かったのに
最初は良かったのに
146: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:06:39.05 ID:LZ+qKA42d
>>119
3まではついていけたわ
3まではついていけたわ
163: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:08:03.11 ID:LXL94Xu40
>>119
1作目は良かったと思うんだが
1作目は良かったと思うんだが
120: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:04:53.11 ID:R2eNcMWV0
トレインスポッティング
ただのヘロイン中毒やんけ
ただのヘロイン中毒やんけ
140: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:05:57.24 ID:++9cG0340
>>120
キッズ向けやね
キッズ向けやね
127: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:05:10.34 ID:4PGRMRdg0
ハンガーゲームはなんであんなシリーズ続いたのかわからん
面白いって言ってる奴見た事無いけど
面白いって言ってる奴見た事無いけど
134: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:05:44.18 ID:R2eNcMWV0
>>127
白人のティーンエイジャー向け
白人のティーンエイジャー向け
130: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:05:32.04 ID:LW+foP/ld
ショーシャンクは同期にターミネーター2とフォレスト・ガンプがいたから当時は死んでたんだっけ?
161: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:07:51.30 ID:TYOHtq6v0
>>130
せやで
元カルト映画や
せやで
元カルト映画や
131: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:05:35.36 ID:i44gU70z0
ファイトクラブとかいう「ブラピかっこいい」以外の評価が無い映画
166: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:08:13.93 ID:UweBIwxK0
>>131
はあ?
はあ?
191: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:09:41.98 ID:ACni9fEJ0
>>131
なんでやエドワードノートン最高やろ
なんでやエドワードノートン最高やろ
142: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:06:06.74 ID:85vMplvK0
ノーカントリはハビエルバルデムの演技がなかったらあんな評価されてなかったやろうな
144: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:06:11.58 ID:ip7RA7toa
ゴーンガール
150: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:07:02.46 ID:Yy5ge4FW0
ここで名前出てるのは大体面白い
156: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:07:27.71 ID:PH+0oY4o0
期待値あげるとイマイチなのは確か
あとどんでん返し!とか衝撃のラスト!とかいう煽りを気にしてみると大体あてが外れる
あとどんでん返し!とか衝撃のラスト!とかいう煽りを気にしてみると大体あてが外れる
157: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:07:31.00 ID:X2aluFnY0
ショーシャンクは高校の時に観て
20年も掘り続けた穴がバレなかったのが疑問やったけど
そんなんすっ飛ばしてボロボロ泣いてたわ
20年も掘り続けた穴がバレなかったのが疑問やったけど
そんなんすっ飛ばしてボロボロ泣いてたわ
159: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:07:40.37 ID:wJeOu5lF0
レオンはほんま持ち上げてる信者がキモい
テレビ放送時に実況スレできっしょい信者に変な絡まれ方してから作品ごと苦手になった
テレビ放送時に実況スレできっしょい信者に変な絡まれ方してから作品ごと苦手になった
220: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:11:28.43 ID:U3fNfO3hd
>>159
最初からこの男女の子守って死なせて泣かせたろwっていうのがプンプンしててキツいわ
でも女の子は可愛い
最初からこの男女の子守って死なせて泣かせたろwっていうのがプンプンしててキツいわ
でも女の子は可愛い
309: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:16:56.24 ID:ppTZabO6a
ユージュアルサスペクツ定期
好きやけどもちあげられすぎ
というかシックスセンスもやがああいうのは持ち上げたらあかんで
>>159
お前も絡まれるようなことしたんやろどうせ
好きやけどもちあげられすぎ
というかシックスセンスもやがああいうのは持ち上げたらあかんで
>>159
お前も絡まれるようなことしたんやろどうせ
320: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:17:21.34 ID:EmqJecHz0
>>159
ゲイリーオールドマン信者が面倒くさいんや
ゲイリーオールドマン信者が面倒くさいんや
162: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:07:53.51 ID:gJgtlFLOr
シャイニングは?
ワイ的には期待以上やったけど
ワイ的には期待以上やったけど
165: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:08:09.72 ID:FVhWjOO60
>>162
めっちゃすこ
めっちゃすこ
212: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:10:49.03 ID:++9cG0340
>>162
評価ってか半分ネタ扱い
評価ってか半分ネタ扱い
168: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:08:33.98 ID:FzmIa34qp
グリーンマイルってどういうとこが評価されてんの?
あれ感動か?すごい暗い気持ちになった
あれ感動か?すごい暗い気持ちになった
172: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:08:41.21 ID:gFCEWhl80
ダークナイト
196: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:10:02.04 ID:R2eNcMWV0
>>172
禿げ同
今見たら寒気して
こっちが恥ずかしくなる
禿げ同
今見たら寒気して
こっちが恥ずかしくなる
174: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:08:44.01 ID:prKAZEdHd
レザボア、パルプ共に過大評価
好きな人もいるだろうけど万人受けはしない
好きな人もいるだろうけど万人受けはしない
199: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:10:10.43 ID:4PGRMRdg0
>>174
あれを万人受けするなんて評価してる奴おらんやろ
ヤクザ映画やで
あれを万人受けするなんて評価してる奴おらんやろ
ヤクザ映画やで
227: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:11:53.81 ID:++9cG0340
>>174
万人ウケするしないはスレタイに関係ないやろ
タランティーノ批判してるのって微妙に頭悪いインキャっぽい
万人ウケするしないはスレタイに関係ないやろ
タランティーノ批判してるのって微妙に頭悪いインキャっぽい
175: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:08:47.48 ID:QzIyR53S0
メメント
184: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:09:21.06 ID:X2aluFnY0
>>175
時系列入れ替えという発想の時点でぐう有能
時系列入れ替えという発想の時点でぐう有能
177: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:08:55.21 ID:R2eNcMWV0
レオンはキチガイ刑事が薬物飲んで背中鳴らす所がピーク
197: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:10:07.21 ID:7TYXZ3iQ0
>>177
なんか無意味にセクシーな俳優やったな
なんか無意味にセクシーな俳優やったな
180: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:09:02.12 ID:ovbKk08S0
タイタニックはパニック映画としても面白い
ワイはグラントリノやな
ワイはグラントリノやな
187: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:09:27.95 ID:b6t0nMiu0
スタローン主演の映画全部
283: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:15:14.22 ID:LnmICtqN0
>>187
ロッキー1だけは別格もいいとこなんだけどな
ロッキー1だけは別格もいいとこなんだけどな
195: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:09:54.35 ID:reUVnX3fa
ミリオンダラーベイビー
ヒロインが気管切開で話し始めた時にはどんな悪趣味の冗談かと思った
ヒロインが気管切開で話し始めた時にはどんな悪趣味の冗談かと思った
204: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:10:24.07 ID:jhKRU24/M
>>195
ヒロインの王道は職業:女騎士これは譲れない
ヒロインの王道は職業:女騎士これは譲れない
201: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:10:19.64 ID:UvOh7hU00
タクシードライバーっていったら怒られそうやけど
228: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:12:02.43 ID:hU/q5rz60
>>201
わかる。今の価値観の人間には面白くもなんともない
わかる。今の価値観の人間には面白くもなんともない
286: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:15:21.38 ID:++9cG0340
>>228
あれは時代を超えた普遍性あるとおもうで
都会住みなら
あれは時代を超えた普遍性あるとおもうで
都会住みなら
202: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:10:19.99 ID:fBRnRhpt0
七人の侍はどこかでみたような安っぽい演出の連続で辛かった
219: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:11:26.68 ID:xQH9PT7XM
>>202
王道演出ぶっ込んで最強の娯楽映画作ったろ!やからしゃlない
王道演出ぶっ込んで最強の娯楽映画作ったろ!やからしゃlない
206: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:10:33.74 ID:R2/7ip8Jd
トップガン
270: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:14:22.35 ID:++9cG0340
>>206
そこらの年代のヒット作は今見るといまいちなのが多いな
そこらの年代のヒット作は今見るといまいちなのが多いな
211: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:10:46.72 ID:zXjj/c9m0
ナルニア国物語
233: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:12:18.40 ID:XHLmZkz2r
>>211
原作からして過大評価 まあ原著は読んでないからアレやけど
原作からして過大評価 まあ原著は読んでないからアレやけど
213: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:11:05.31 ID:FzmIa34qp
メメントはなんか難しすぎてスッキリしなかったんだよなあ
218: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:11:23.53 ID:OELe/1Dep
インセプションはガチ
225: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:11:44.97 ID:0nNmOCiY0
ハリポタはアズカバンまで
247: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:12:56.43 ID:R2eNcMWV0
>>225
賢者の石
秘密部屋
あとは暗くてたいして面白くない
賢者の石
秘密部屋
あとは暗くてたいして面白くない
240: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:12:35.64 ID:nQh1IzEtp
フランス映画のよさがちっともわからん全部過大評価やろ
251: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:13:10.34 ID:TYOHtq6v0
>>240
恐怖の報酬を見ましょう
恐怖の報酬を見ましょう
305: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:16:47.38 ID:nQh1IzEtp
>>251
調べたら古い映画なんやな
今から見るわつまんなかったら永遠にフランス映画叩き続けるで
調べたら古い映画なんやな
今から見るわつまんなかったら永遠にフランス映画叩き続けるで
333: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:18:33.59 ID:ppTZabO6a
>>305
くそガイジやんけ
くそガイジやんけ
265: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:14:13.76 ID:WGAamW9D0
>>240
タイトル忘れたが最高の相棒みたいな映画は面白かった
タイトル忘れたが最高の相棒みたいな映画は面白かった
288: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:15:32.96 ID:U3fNfO3hd
>>265
最強のふたりやろ
あれは良い映画
最強のふたりやろ
あれは良い映画
325: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:17:46.03 ID:WGAamW9D0
>>288
それやそれ
そういえばショーンシャンクの空と友情物語って意味では似てるかも
ラストに綺麗な海が映るシーンも共通してるし
それやそれ
そういえばショーンシャンクの空と友情物語って意味では似てるかも
ラストに綺麗な海が映るシーンも共通してるし
319: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:17:21.02 ID:7OViUJ6cd
269: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:14:19.86 ID:xQH9PT7XM
>>240
アメリしか見たことなさそう
アメリしか見たことなさそう
329: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:17:56.59 ID:oR/vF5GAa
>>240
雰囲気が評価されとるんやろあれ
地味地味アン地味
雰囲気が評価されとるんやろあれ
地味地味アン地味
490: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:30:16.01 ID:ORIuYhq6a
>>240
TAXIとかヤマカシとかおもろかったやろ!
TAXIとかヤマカシとかおもろかったやろ!
541: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:33:45.34 ID:Gyfca3GCa
>>240
スズメバチやクリムゾンリバーおもろいやん
スズメバチやクリムゾンリバーおもろいやん
241: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:12:40.96 ID:udCDux6l0
ショーシャンク持ち上げとけば通からこき下ろしとけば通になっただけやな
自称映画通にこれだけ利用されるんやから名作の証拠や
自称映画通にこれだけ利用されるんやから名作の証拠や
244: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:12:53.71 ID:CEvNVR2Z0
ブレイブハート
なんか言われてた以上に乗り込めんかったからフリーダム叫ぶのが寒く感じたわ
なんか言われてた以上に乗り込めんかったからフリーダム叫ぶのが寒く感じたわ
275: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:14:49.13 ID:7OViUJ6cd
>>244
あれ自動車映り込んでるシーンあるらしくて草
メル・ギブソンが老け過ぎてるのにも草
あれ自動車映り込んでるシーンあるらしくて草
メル・ギブソンが老け過ぎてるのにも草
246: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:12:56.24 ID:xHKgT7Ej0
七人の侍はほんと過大評価よな
演技も演出も陳腐すぎてわらた
海外で評価されてるから持ち上げられてるんやろうけど
単純にサムライチャンバラやから海外受けええんやろ
演技も演出も陳腐すぎてわらた
海外で評価されてるから持ち上げられてるんやろうけど
単純にサムライチャンバラやから海外受けええんやろ
274: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:14:47.68 ID:7DIvmcZDa
>>246
クロサワは今でこそ陳腐やがあの時代にやったのがえらいんやろ
クロサワは今でこそ陳腐やがあの時代にやったのがえらいんやろ
249: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:13:05.31 ID:XynX4otQ0
ホームアローン
303: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:16:40.13 ID:++9cG0340
>>249
ジョーペシがこけてるの見て笑うだけやな
今見るとテンポ悪いわ
ジョーペシがこけてるの見て笑うだけやな
今見るとテンポ悪いわ
430: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:26:08.65 ID:EmqJecHz0
>>303
身も蓋もなくて草
あれこそがジョーペシの正しい使い方やろ
身も蓋もなくて草
あれこそがジョーペシの正しい使い方やろ
253: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:13:11.53 ID:MHHXN+Dh0
ここまでブレードランナーなし
260: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:13:53.73 ID:FVhWjOO60
>>253
これはガチ
これはガチ
266: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:14:15.58 ID:MHHXN+Dh0
>>260
新作は酷評されまくりそう
新作は酷評されまくりそう
261: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:13:57.89 ID:U3fNfO3hd
裏切りのサーカス
解説見たら名作!って言われたけど言い訳にしか思えん
解説見たら名作!って言われたけど言い訳にしか思えん
280: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:15:10.55 ID:ceZDpV6oa
>>261
解説見ないとわからんようなところあるかあれ?
解説見ないとわからんようなところあるかあれ?
326: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:17:47.68 ID:4PGRMRdg0
>>261
ほんまやわ
起伏は無いし説明無いしでなんも楽しめなかったわ
映像なんやから演出で楽しませて欲しいもんを単なる役所の仕事みたいに見せられた単調な映画やった
ほんまやわ
起伏は無いし説明無いしでなんも楽しめなかったわ
映像なんやから演出で楽しませて欲しいもんを単なる役所の仕事みたいに見せられた単調な映画やった
390: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:23:05.91 ID:VV8EoKsh0
>>261
原作読んどったら面白いで
円盤まで買ってしまったくらい好きや
原作読んどったら面白いで
円盤まで買ってしまったくらい好きや
316: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:17:18.65 ID:/c3BznY5a
2001年宇宙の旅は当時にしては映像凄いだけやからな
モノリスお猿さんパートでそこそこの人が脱落するだろうし解説や小説版読まないでストーリー全部理解できる奴殆ど居ないやろ
モノリスお猿さんパートでそこそこの人が脱落するだろうし解説や小説版読まないでストーリー全部理解できる奴殆ど居ないやろ
352: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:20:17.33 ID:M8esUuWV0
>>316
影響受けたオマージュ設定がありふれてるから逆にリアルタイム勢より今時のが理解しやすいかもしれん
影響受けたオマージュ設定がありふれてるから逆にリアルタイム勢より今時のが理解しやすいかもしれん
365: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:21:18.25 ID:7DIvmcZDa
>>316
2001は原作読んでないとわけわからんやろな
映像を楽しむ映画や
2001は原作読んでないとわけわからんやろな
映像を楽しむ映画や
345: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:19:26.99 ID:LnmICtqN0
レッドドラゴンもおもしろいぞ
351: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:19:58.66 ID:A/bS/6Ol0
>>345
正直レクターシリーズで一番おもろいのあれだよな
正直レクターシリーズで一番おもろいのあれだよな
381: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:22:36.41 ID:tqFSWhUad
400: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:23:40.65 ID:7DIvmcZDa
>>381
映画ちゃうけどアートスクールすこ
映画ちゃうけどアートスクールすこ
479: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:29:19.75 ID:EmqJecHz0
>>381
バオー読みたくなった
バオー読みたくなった
496: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:30:37.35 ID:48UZEwE1a
>>381
セルピコチェイサー東京物語以外糞ばっかりやな
セルピコチェイサー東京物語以外糞ばっかりやな
505: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:31:07.18 ID:TYOHtq6v0
>>496
恋はデジャブをご存知ない!?
恋はデジャブをご存知ない!?
578: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:36:44.24 ID:48UZEwE1a
>>505
見たけどさほど糞でも傑作でも無い
あの陳腐なループ設定で最後まで脱落しないで見れただけ傑作寄りかもしれんが
見たけどさほど糞でも傑作でも無い
あの陳腐なループ設定で最後まで脱落しないで見れただけ傑作寄りかもしれんが
577: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:36:41.26 ID:baLgPyD80
>>381
シロップ新譜楽しみやな
シロップ新譜楽しみやな
586: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:37:17.17 ID:xQH9PT7XM
>>381
ラヴストリームスやんけ!
カサヴェテスぐうすき
ラヴストリームスやんけ!
カサヴェテスぐうすき
406: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:24:12.03 ID:iZSGAOqZ0
アメリカンスナイパー
ハートロッカー
戦争映画のゴミ
ハートロッカー
戦争映画のゴミ
428: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:25:59.00 ID:++9cG0340
>>406
ハートロッカーおもろいやん
ハートロッカーおもろいやん
432: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:26:16.78 ID:FVhWjOO60
>>406
アメリカンスナイパー良かったわ
アメリカンスナイパー良かったわ
443: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:27:07.85 ID:4PGRMRdg0
>>406
アメリカンスナイパーは戦争映画として見なければええと思う
アメリカンスナイパーは戦争映画として見なければええと思う
449: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:27:23.47 ID:Ci6HG7ju0
>>406
ブラックホークダウン最高
ブラックホークダウン最高
494: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:30:34.40 ID:6RkvTtL40
>>449
混乱した状況を撮るのに撮ってる側が混乱してどうすんだよって映画
DVDジャケットの小僧じゃなしにエリック・バナを主人公に据えなかったのが致命的
混乱した状況を撮るのに撮ってる側が混乱してどうすんだよって映画
DVDジャケットの小僧じゃなしにエリック・バナを主人公に据えなかったのが致命的
528: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:33:16.99 ID:yp5sOOGi0
この前BSでグラントリノとかいう映画やってたんやけど、面白いんか?
録画したけどまだ見てない
録画したけどまだ見てない
547: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:34:30.95 ID:4PGRMRdg0
>>528
ワイは好きやで
クリントイーストウッド好きなら楽しめると思うで
ワイは好きやで
クリントイーストウッド好きなら楽しめると思うで
549: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:34:42.56 ID:LnmICtqN0
>>528
あんまり有名になってほしくないくらい好き
ただおもしろいかは個人差あると思う
わいのなかではイーストウッドの最高傑作や
あんまり有名になってほしくないくらい好き
ただおもしろいかは個人差あると思う
わいのなかではイーストウッドの最高傑作や
552: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:34:48.86 ID:XVSvsLO40
ニコラスケイジはアクションスターなのにドラマ系作品の方が面白いという不憫な俳優なんだよなあ
558: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:35:28.24 ID:4PGRMRdg0
>>552
ロードオブウォー面白いよな
ロードオブウォー面白いよな
570: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:36:15.59 ID:++9cG0340
>>558
これはおもろい
これはおもろい
572: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:36:25.08 ID:7DIvmcZDa
>>558
あれは名作やわ
純粋な意味で戦争映画とはちゃうやろが、ワイは戦争映画聞かれたらすすめとるで
あのOPすこ
あれは名作やわ
純粋な意味で戦争映画とはちゃうやろが、ワイは戦争映画聞かれたらすすめとるで
あのOPすこ
568: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:36:04.96 ID:SrNsyRvI0
>>552
富豪からビンボー人になるのなんだっけ
あれが一番の当たり役な希ガス
富豪からビンボー人になるのなんだっけ
あれが一番の当たり役な希ガス
176: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 23:08:47.54 ID:1K9eOBvV0
個人個人で面白さ違うやろ
日本史における不思議な出来事、奇談。
モンハンの世界で米軍一個小隊(60人)が戦える限界の相手は?
【厳選爆笑】久しぶりに一行で笑わせるスレで勝負
【閲覧注意】見世物小屋に入った事ある奴いる?
2000年以降で見る価値のある面白いドラマ
歌にまつわるうすら怖い逸話
【閲覧注意】トラウマになるほど海が怖くなる画像ください
哲学ニュースnwk
























