1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:06:33.69 ID:x4HFSRfI0
俳優が俳優ごっこしてる感じだよね
映画もまたしかり
リアリティーが皆無なんだよね
あ、これ映画なんだなって感じしかしない
ハリウッド


4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:08:04.43 ID:ALRAbqeu0
キムタクがキムタク役やったりな



6:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:10:16.17 ID:T8Ce4uL1O
リアリティ皆無で構わないが退屈になるのが一番困る



7:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:10:41.49 ID:J19l9G4kO
ハリウッドの真似事みたいな感じ
ただ警察や自治体が非協力的だから大都会でのスケールの大きい映画は撮れない
日本の大作だとどうしても時代劇になってしまう



8:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:10:42.11 ID:Edk3CAXp0
リアル鬼ごっこのチープさといったら




9:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:10:52.98 ID:oVcH/8VO0
俳優が俳優ごっこしちゃう脚本書く奴が悪いだろ



16:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:14:40.82 ID:2RqedkQqP
映画の批評本の受け売りだが、退屈な理由は邦画業界が極左一色だから
理由は・・・・ま、そういうこと



20:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:15:04.44 ID:x4HFSRfI0
とくに相棒みたいな刑事モノは酷いわ
真面目な顔で吉本新喜劇してるようにしか見えない



21:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:15:58.22 ID:x4HFSRfI0
西部警察みたいにぶっ飛びすぎてると面白いんだけどね



23:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:16:14.89 ID:oU8TgBCi0
TVドラマシリーズの延長みたいなのやってるからだろ
あんなもん特番枠でやってろ



26:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:23:50.74 ID:JGvyTaKm0
お笑い芸人起用するのいい加減やめろ



171:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 13:40:16.01 ID:AkV4DIfL0
>>26
ジムキャリーやトムハンクス、ロビンウィリアムス、
エディマーフィなんかもお笑い出身なんですけど…

日本映画を楽しめない人って海外(欧米)への憧れが強い人なんだと思う。
未だに日本人が欧米への憧れや劣等感を抱いているのは確かに認めるけど。
それに、テレビで見慣れた俳優やタレントが映画出演してるのを目にすることは、
日本で生活している以上多少なりとも仕方ない部分もあるだろう。

一概には言えないが、各々にも面白くないと感じる海外映画はあると思う。
なので、映画全体の出来不出来や良し悪しを議論する際に、「日本映画は…」
「海外映画は…」というように最初から分けてしまうのは面白味がない気がする。



27:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:26:02.77 ID:Ithy2+KYO
日本映画のダメなところは公開収入ではなく
スポンサーの出す予算だけでペイできるようになってる点



28:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:27:31.45 ID:c8JPhLpP0
スポンサーの出す予算だけでペイってどういう意味なんだ



43:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:35:16.28 ID:Ithy2+KYO
>>28
映画って公開収入とDVDで黒字か赤字を決めるんだよ
スポンサーからもらうのは制作費。
彼らは公開収入の前に予算から中ヌキして儲けを出してる。
少ない制作費がさらに少なくなってショボい映画しかできねーんだよ



29:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:27:45.37 ID:2RqedkQqP
芸能事務所の宣伝媒体に成り下がってるのもアレだな
特に俳優経験も無い素人同然のアイドル起用とか無いよな
チョイ役ならまだしも主役級って

あれで映画の質が著しく落ちる
邦楽でもそれが言えるな
合唱団かよ



31:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:29:07.30 ID:D6LS965k0
VIPでまさか、ここまで正論が出ているとは



36:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:30:56.56 ID:jLO1fNaj0
確かに脚本悪いと思うわ
特に子供のセリフ



44:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:35:24.28 ID:8SeDcPsi0
英語がわからないから
発音悪くても正しいと聞こえてるんだよな
英語でない言語の吹き替え流しても流暢な英語話してるって聞こえるやつすらいるっていう



48:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:36:46.26 ID:98SHXZxr0
>>44
フランス舞台でフランス貴族が英語で
おしゃべりする映画でも違和感を覚えないからな俺たちは



52:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:38:34.43 ID:8SeDcPsi0
>>48
日本語吹き替えは合ってないとかいうのに
他の言語の吹き替え流したら本人がしゃべってちゃんと
口も合ってるって言い出すやつがけっこうな頭数いるんだよな



49:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:37:01.63 ID:l7kmojPd0
変に恋愛要素入れるところだろ
原作改変して男を女にしたり



50:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:37:58.54 ID:GrEFcCV00
ハリウッドに比べてしょぼい。
スケールが小さい。
世界を旅して宝石をうんぬんとか
宇宙人が現れてうおおおおおが無い。



51:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:38:08.77 ID:jLO1fNaj0
でもハリウッドも似たようなもんじゃね?最近は
なんかCMで実話をもとにしたラブストーリー~みたいなの宣伝してるし
見てないけど



53:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:39:27.42 ID:wlzka/8l0
一字一句完全に>>1に同意
あと大した演技力もないのに話題性だけでキャスティングするのは死ね



54:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:39:28.21 ID:QtR4ewuO0
洋画とは制作費が違うし
そもそも洋画だって売れたもんだけ輸入されるから全部良いと勘違いしてるだけ



58:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:40:51.44 ID:jLO1fNaj0
>>54
確かにそうだけど制作費云々の問題じゃねえだろ
低予算でも良いものは作れる



67:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:43:46.76 ID:QtR4ewuO0
>>58
でも低予算から生まれた良い物が限りなく稀少であることは確かだしなあ
なんだかんだ言っても力はパワー、みたいな
何もかも充実したフィールドからの方が良い物が生まれる確率は高くなる



70:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:45:51.02 ID:jLO1fNaj0
>>67
でもフランスやイタリアと日本って制作費同じくらいじゃねえの?
なんか向こうの映画見ててあんま金使ってなさそうだな~と思うけど
質は日本より高いもの多いと思うが



75:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:47:31.82 ID:8SeDcPsi0
予算も市場も全く別物なんだよな
額が1桁は違う
日本のは国内で消費させるためのものばかりだしね

>>70
日本に入ってくるは一部のヒット作だし
外人最高日本はダメダメって環境、価値観じゃよく見えるだろ



80:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:49:22.40 ID:Ithy2+KYO
>>75
ってか金がかからん脚本とか一つとっても日本にまともなものないぞ



55:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:39:54.55 ID:r7Y/FHLRO
役者に合わせて役を改悪するとこ
役者が演技じゃなくて素でやってるの見ると萎える



61:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:41:14.98 ID:3EdNVSs30
日本人が日本人の演技見たらちょっとでも違和感あれば感じるけど
日本人が欧米人の演技見てもなかなかわからんよ
本来がどうあるものか知らないんだもの

アメリカ人がハリウッド映画に出てる似非日本人見て違和感感じないのと一緒
日本人から見ればあんなもん違和感全開だけどな



63:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:42:46.71 ID:N9OzLJo30
洋画も邦画も映画観た感想を一般人が言う宣伝をやめろ

「感動しました!」
「涙がとまりませんでした」
「この映画に出会えて良かったです」
最後数人で
「(映画タイトル)さいこーwwwww」



68:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:44:28.36 ID:98SHXZxr0
>>63
あれはオスギの仕事だよな
ちゃんと本職に仕事やらせろよ



65:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:43:02.26 ID:jLO1fNaj0
でも日本とアメリカのハーフでアメリカに20年くらい住んでる友人も
アメリカに比べたら日本の俳優(特に子役)はレベル低すぎるとか言ってたぞ



71:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:46:31.95 ID:nZs9eQMXO
俳優の演技はもちろんだが、カメラワークとか演出が下手すぎる



79:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:48:44.54 ID:l3NxHwx0O
リアリティー皆無なアニメ好きなお前らには言われたくないだろうなwwwww



89:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:50:51.60 ID:Ithy2+KYO
>>79
アニメ映画のカメラアングルや構図内の動かしかたのほうが邦画よりうえだぞ



95:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:54:06.16 ID:SQj0OqGP0
俳優の俳優ごっこに見える原因の大部分は画面の色とかアングルに因るものだと思うよ
日本の映画の色は薄い、ピントがぼやけてる、アングルも視点の位置が高い



98:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:55:58.68 ID:WUWpupBi0
洋画だって派手なCGで誤魔化してるだけだろ
大半が



100:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:57:43.11 ID:N9OzLJo30
>>98
そのCGでさえも日本はしょぼいからなぁ
怪物くんとかCMで観た程度だけど失笑もんだろ



101:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 12:57:56.61 ID:98SHXZxr0
TUTAYAいってホラーとかSFとかパニックとかのコーナー見てみろよ
日本のホラー映画のリアルかくれんぼとかリアルひきこさんとか
そういうのと同等の映画があふれかえってる



106:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 13:00:28.40 ID:2edHF7oD0
ただどの先進国でもそうだけど原作頼りの映画は頂けない



113:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 13:02:54.95 ID:RCrjFWYUO
おまえらけっこう
健全な邦画しか見ないもんなー

おれは邦画面白くてたまらん



114:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 13:03:31.48 ID:N9OzLJo30
>>113
オススメの邦画何作品か上げてくれ



136:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 13:12:36.52 ID:RCrjFWYUO
>>114
んーそうだな
健全とか関係なく適当にあげるけど

太陽を盗んだ男
東京ゾンビ
蘇る金狼
カモメ食堂
ブルークリスマス
血を吸う宇宙
男はつらいよ(1作目)
書を捨てよ町へ出よう
菊次郎の夏
ビジターQ

とかキリがないな
古いのが多いかな



118:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 13:05:00.44 ID:vGxfLMbg0
あと海外が呪怨リメイクしてもあのゾクゾクは表現できないよ




124:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 13:06:45.49 ID:YSn6Nt2QO
寒いギャグと素人以下の演技力
時代劇は除く



126:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 13:07:12.58 ID:atiMVRup0
作り手というのはお客さんの反応よりも
業界の中の評判を気にするものだけど
映画の場合はそれが行き過ぎているね



135:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 13:12:10.65 ID:bm2JIQt/0
テレビ局が出資すると、
なぜか安っぽく感じる



152:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 13:24:00.54 ID:Tq5gIobE0
邦画は特撮で勝負すべき



153:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 13:25:06.07 ID:4mG1hO+t0
仁義なき戦いとか見ると俳優陣がすごいよな
完全に本物の人たちだろあれ



158:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 13:26:48.50 ID:fQ/wF8J5O
>>153
本物の人たちというか本物の人たちと実際に交流が(ry



156:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 13:25:22.71 ID:98SHXZxr0
黒澤しかり、山田しかり、
日本映画は風情で勝負だろ
特撮とか中高生くらいまでしか喜ばんわ



166:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 13:33:34.82 ID:RCrjFWYUO
伊丹十三も好きだ

全作品見てないが
外れがない



128: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 13:07:52.37 ID:vGxfLMbg0
結論あれだろ、洋画にも邦画にも長短あり