1: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:13:26 ID:gYC
なんで障がい者を創造した
地球とか人類の謎を異星人から教わった話
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4820526.html

2: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:15:44 ID:h8B
試練
3: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:16:14 ID:gYC
>>2
試練…?
なんの意味が
試練…?
なんの意味が
5: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:18:03 ID:h8B
>>3
乗り越えらる試練しか与えない
乗り越えらる試練しか与えない
8: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:19:10 ID:gYC
>>5
鬱病というものがありますねぇ!
鬱病というものがありますねぇ!
10: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:21:01 ID:tIo
>>8
鬱病は治すのは本人のやる気次第やからな
鬱病は治すのは本人のやる気次第やからな
12: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:21:32 ID:Jst
>>10
やる気出なくなる病気が鬱病なのでは
やる気出なくなる病気が鬱病なのでは
13: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:21:39 ID:gYC
>>10
病院で治療しないと長引くで
病院で治療しないと長引くで
4: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:17:31 ID:Yd3
障碍者を人間として認めてないからやで
6: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:18:14 ID:gYC
>>4
なるほど
だから救われる必要も無いと
なるほど
だから救われる必要も無いと
7: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:18:53 ID:Jst
神様からしたら誤差なんやろ
9: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:20:18 ID:gYC
>>7
キリスト教の神は人を愛してるとのことなので
わざわざ障がい者を創造する意味が分からない
キリスト教の神は人を愛してるとのことなので
わざわざ障がい者を創造する意味が分からない
11: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:21:17 ID:a6r
神「人間つくるで~! あっ、頭失敗してもうた…せや!顔も悪くしたろ!」
15: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:22:27 ID:Jst
>>11
ワイがブッサイクなのは神様からの試練なんやなアハハ!
ワイがブッサイクなのは神様からの試練なんやなアハハ!
18: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:22:57 ID:gYC
>>11
キリスト教の神は全能なので失敗は意図的じゃないと起こらない
キリスト教の神は全能なので失敗は意図的じゃないと起こらない
20: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:23:47 ID:Oow
>>18
全能やけど、クッソ性格悪いで
キリストの神は
全能やけど、クッソ性格悪いで
キリストの神は
22: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:24:44 ID:gYC
>>20
性格の悪さから
嫌がらせのために
障がい者を創造した?
性格の悪さから
嫌がらせのために
障がい者を創造した?
25: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:26:18 ID:Oow
>>22
子供が虫の足をもいで遊ぶのと同じ感覚やろ
子供が虫の足をもいで遊ぶのと同じ感覚やろ
27: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:27:33 ID:gYC
>>25
建前上は神は人を愛してるんやで?
納得できんな
建前上は神は人を愛してるんやで?
納得できんな
16: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:22:41 ID:Oow
四文字が人を愛してる訳ないやろ
21: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:23:48 ID:gYC
>>16
ほんとな
なんでキリスト教信じられるのか理解できん
ほんとな
なんでキリスト教信じられるのか理解できん
23: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:25:10 ID:Jst
世界で最も人を殺した最強の宗教やからな
そら強いとこに人は集まるよ
そら強いとこに人は集まるよ
24: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:25:55 ID:gYC
>>23
つまり神を信じてるのとは違うのか
つまり神を信じてるのとは違うのか
28: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:27:35 ID:Jst
>>24
人集めて洗脳するシステムやで
人集めて洗脳するシステムやで
26: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:26:32 ID:60Y
キリストは頭おかしくなるで
知り合いが事故で死んだときに神の決めたことだからと家族が静かに受け入れてて心の底からゾッとしたわ
知り合いが事故で死んだときに神の決めたことだからと家族が静かに受け入れてて心の底からゾッとしたわ
30: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:28:32 ID:gYC
>>26
ホラーで草枯れる
ホラーで草枯れる
38: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:45:47 ID:T4H
>>26
むしろええことやん
現代は死を不幸なものと捉えすぎなんや
死というものをタブー扱いしとるんや
むしろええことやん
現代は死を不幸なものと捉えすぎなんや
死というものをタブー扱いしとるんや
32: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:33:11 ID:S8c
キリスト教の神はキリストじゃないし
キリスト教徒が信じてるのは神じゃなくてキリストの復活
キリスト教徒が信じてるのは神じゃなくてキリストの復活
33: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:35:11 ID:vYF
>>32
キリストの復活信じてんの?まじ?
キリストの復活信じてんの?まじ?
34: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:37:58 ID:gYC
キリスト教の中には「地球平面説」を主張するグループもあるとか
なんというか…恥ずかしくないのかよ
なんというか…恥ずかしくないのかよ
35: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:40:26 ID:hLX
キリスト教徒はみんな狂信者とか思ってそう
37: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:42:29 ID:gYC
>>35
入信する理由が分からないんや
入信する理由が分からないんや
39: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:46:24 ID:T4H
>>37
キリスト教以外の宗教は?
キリスト教以外の宗教は?
41: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:47:21 ID:gYC
>>39
カルトしか知らん
カルトしか知らん
42: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:47:53 ID:T4H
>>41
イッチは無宗教なんか?
イッチは無宗教なんか?
43: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:48:17 ID:gYC
>>42
葬式やるぐらいの日本人や
葬式やるぐらいの日本人や
46: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:50:20 ID:T4H
>>43
あかんやん
キリスト教に突っ込むなら日本の宗教にも突っ込まんと
あかんやん
キリスト教に突っ込むなら日本の宗教にも突っ込まんと
47: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:52:11 ID:gYC
>>46
日本人でキリスト教に入信するのが分からんのや
親が信者だったなら納得できるが
日本人でキリスト教に入信するのが分からんのや
親が信者だったなら納得できるが
51: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:53:33 ID:gKR
>>47
スペインとかのキリスト教徒も先祖は違う神信じてたんやし
理由なんて案外適当なものや
スペインとかのキリスト教徒も先祖は違う神信じてたんやし
理由なんて案外適当なものや
55: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:56:21 ID:gYC
>>51
そうなんか…
そうなんか…
50: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:52:58 ID:jdr
(入信しちゃ)いかんのか?
53: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:54:55 ID:gYC
>>50
どういう思いでキリストの奇跡()とか信じるのか気になるんや
どういう思いでキリストの奇跡()とか信じるのか気になるんや
52: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:53:55 ID:Oow
良いことが起きたとき→神のおかげ→自分の力だけでないので傲らない
悪いことが起きたとき→神の試練→自分のせいではないので、無駄に落ち込まない
これだけでも精神的に安定する
悪いことが起きたとき→神の試練→自分のせいではないので、無駄に落ち込まない
これだけでも精神的に安定する
56: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:57:26 ID:jdr
57: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)19:58:36 ID:hLX
なんでイッチってそういう面でしかみれんのや?神やら奇跡やら
もっとキリスト教の教え自体に感銘を受けたりせんのか?
例えば目の中の丸太とか
もっとキリスト教の教え自体に感銘を受けたりせんのか?
例えば目の中の丸太とか
59: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)20:00:44 ID:gYC
>>57
イエスの発言とか人柄は結構面白いと思うのもある
ただ本気で信じてる人って障害者の存在とかどう考えてるのか気になるんや
全能の神なのに
イエスの発言とか人柄は結構面白いと思うのもある
ただ本気で信じてる人って障害者の存在とかどう考えてるのか気になるんや
全能の神なのに
62: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)20:02:40 ID:hLX
>>59
日常の信仰として信じるのではなくて
原理主義者みたく妄信的に信じてる人たちのこと?
それなら確かにイッチの言う通りやな
日常の信仰として信じるのではなくて
原理主義者みたく妄信的に信じてる人たちのこと?
それなら確かにイッチの言う通りやな
58: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)20:00:28 ID:hLX
「あなたは兄弟の目にあるおが屑は見えるのに、なぜ自分の目の中の丸太に気づかないのか。
自分の目にある丸太を見ないで、兄弟に向かって、『さあ、あなたの目にあるおが屑を取らせてください』と、
どうして言えるだろうか。偽善者よ、まず自分の目から丸太を取り除け。
そうすればはっきり見えるようになって、兄弟の目にあるおが屑を取り除くことができる。」
聖書 ルカによる福音書6章39~42
自分の目にある丸太を見ないで、兄弟に向かって、『さあ、あなたの目にあるおが屑を取らせてください』と、
どうして言えるだろうか。偽善者よ、まず自分の目から丸太を取り除け。
そうすればはっきり見えるようになって、兄弟の目にあるおが屑を取り除くことができる。」
聖書 ルカによる福音書6章39~42
61: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)20:02:18 ID:gYC
「なまけ者は、分別のある答えをする七人の者よりも、自分を知恵のある者と思う」(26章16節)。
「戸がちょうつがいで回転するように、なまけ者は寝台の上でころがる」(26章14節)
聖書ではこれが好き
「戸がちょうつがいで回転するように、なまけ者は寝台の上でころがる」(26章14節)
聖書ではこれが好き
63: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)20:07:29 ID:gYC
なので盲目的に信じてる人に
なんで障害者が存在するのか
そもそも悪が何故存在するのかを聞きたい
なんで障害者が存在するのか
そもそも悪が何故存在するのかを聞きたい
64: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)20:15:14 ID:gKR
障碍者とかがいるのはその方が祈られるからやぞ
65: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)20:16:50 ID:gYC
>>64
それって神の愛なん?
自分の子供が障がい者に生まれたら親を頼ってくれるから嬉しい???
それって神の愛なん?
自分の子供が障がい者に生まれたら親を頼ってくれるから嬉しい???
66: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)20:17:45 ID:gKR
>>65
人は苦しいときは神に助けを乞うものや
人は苦しいときは神に助けを乞うものや
67: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)20:19:37 ID:AIH
>>66
確かに腹痛いときトイレで祈ってるわ
確かに腹痛いときトイレで祈ってるわ
68: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)20:20:11 ID:gKR
電車で漏れそうになった時祈ったことがあるやろ
69: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)20:20:50 ID:gYC
祈っても症状が酷くなるときもあるし
神なんか必要ねえんだよの精神でも腹痛治ったりする
なんやねん神
神なんか必要ねえんだよの精神でも腹痛治ったりする
なんやねん神
70: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)20:21:09 ID:plo
神がおるかどうかは知らんが、ワイを救いすらしない神を崇めるわけないわな
71: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)20:21:30 ID:gKR
神は気まぐれだから(震え声)
72: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)20:26:05 ID:NaR
多分障がい者が可哀想とか失敗作っていうのは人の価値観であって神からしたらどの人間も同じだからかな?
81: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)20:33:34 ID:gYC
>>72
建前上は神は人を愛してるんやで
その人が悲しむなら最初から作らないのでは?
建前上は神は人を愛してるんやで
その人が悲しむなら最初から作らないのでは?
82: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)20:34:33 ID:gKR
>>81
何故悲しむのかわからないんでしょ
何故悲しむのかわからないんでしょ
83: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)20:35:24 ID:gYC
>>82
神は人の髪の毛の本数も把握してるし何を望んでるかも知ってる
神は人の髪の毛の本数も把握してるし何を望んでるかも知ってる
84: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)20:36:30 ID:NaR
>>81
神にとっての愛は単純に苦難をなくすこととは違うみたい
神にとっての愛は単純に苦難をなくすこととは違うみたい
85: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)20:38:58 ID:gKR
>>84
愛の鞭とも言うしな
愛の鞭とも言うしな
88: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)20:40:12 ID:NaR
>>85
子育ても子供を愛してるから好きなものだけ食べさせて好きなことだけさせて辛いからは逃げればいいなんて育て方しないしね
子育ても子供を愛してるから好きなものだけ食べさせて好きなことだけさせて辛いからは逃げればいいなんて育て方しないしね
126: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)21:19:32 ID:gKR
>>88これよ
127: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)21:20:57 ID:gYC
>>126
それなら母親はなるべく障がい者が生まれるように妊娠期間中は薬物摂取したり喫煙しまくった方がいいんか?
それなら母親はなるべく障がい者が生まれるように妊娠期間中は薬物摂取したり喫煙しまくった方がいいんか?
129: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)21:22:18 ID:gKR
>>127
何故神と人間を同一視するんや
母親は自らの子一人もしくは数人を愛し
神は人類を愛してますよってことを言ってるんや
何故神と人間を同一視するんや
母親は自らの子一人もしくは数人を愛し
神は人類を愛してますよってことを言ってるんや
131: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)21:24:09 ID:gYC
>>129
人にあえて負担を与えることで強く鍛えたい、みたいなのが言いたいんじゃないのか
だったら障害者が生まれまくる方が神にとっては喜びなんじゃないの
人にあえて負担を与えることで強く鍛えたい、みたいなのが言いたいんじゃないのか
だったら障害者が生まれまくる方が神にとっては喜びなんじゃないの
133: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)21:25:00 ID:gKR
>>131
人は神々の言うがままじゃないやろが
人は神々の言うがままじゃないやろが
134: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)21:25:30 ID:gYC
>>133
キリスト教は神が第一優先では?
キリスト教は神が第一優先では?
86: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)20:39:07 ID:INT
別にキリスト教徒って神がどう考えてるかを理解するわけではないんやろ
そんなん最初からわからんしってスタンスやなかったっけ
そんなん最初からわからんしってスタンスやなかったっけ
87: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)20:40:12 ID:gKR
>>86
神の御心を理解するための神学論争やないんか?
神の御心を理解するための神学論争やないんか?
116: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)21:11:57 ID:INT
>>87
そうか一応考えてはいるんやな
そうか一応考えてはいるんやな
90: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)20:44:06 ID:gYC
せやけどさ
わざわざ負担を与えるために妊娠中に薬物とか摂取しまくって障がい者として生まれさせようとするなんてあり得るか?
わざわざ負担を与えるために妊娠中に薬物とか摂取しまくって障がい者として生まれさせようとするなんてあり得るか?
91: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)20:44:46 ID:NaR
>>90
それは神じゃなくてその妊婦の問題やろ
それは神じゃなくてその妊婦の問題やろ
93: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)20:45:55 ID:gYC
>>91
神の行動もそれぐらい理解不能なんや
ワイにとっては
神の行動もそれぐらい理解不能なんや
ワイにとっては
95: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)20:47:26 ID:gKR
>>93
神々の考えは人には到底理解できないことや、考える方が無駄やぞ
神々の考えは人には到底理解できないことや、考える方が無駄やぞ
96: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)20:48:21 ID:NaR
>>93
もしかしてキリストと神を混同しとらんか
キリストは神の代弁者みたいなもんで神そのものとは違うんやで
もしかしてキリストと神を混同しとらんか
キリストは神の代弁者みたいなもんで神そのものとは違うんやで
98: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)20:50:13 ID:gKR
>>96
主の受肉した姿やぞ(キリスト教徒並感)
主の受肉した姿やぞ(キリスト教徒並感)
99: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)20:51:39 ID:sfI
>>96
天に昇って主の右に座して三位一体で神やぞ
天に昇って主の右に座して三位一体で神やぞ
128: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)21:21:47 ID:R4Q
138: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)21:28:15 ID:leX
罪は必ず裁かれるって言うけど、なんで犯罪の証拠を上手く隠す奴は見逃すんや?
全部見えとるんやろ?
全部見えとるんやろ?
141: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)21:28:58 ID:gKR
>>138
最後の審判やぞ
最後の審判やぞ
142: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)21:29:28 ID:NaR
>>138
人間の法律で裁かれることと神の裁きは別物
人間の法律で裁かれることと神の裁きは別物
152: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)21:41:44 ID:gYC
やっぱ障がい者を創造した理由が納得いかんな
155: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)21:43:27 ID:gKR
>>152
その方が祈られるからやぞって言ってるやんけ!w
その方が祈られるからやぞって言ってるやんけ!w
160: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)21:45:33 ID:gYC
>>155
だったら障がい者増える方が神にとっては喜びなんか?
だったら障がい者増える方が神にとっては喜びなんか?
161: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)21:46:03 ID:gKR
>>160
祈る人間が増えるのは神にとってはいいことやろ
祈る人間が増えるのは神にとってはいいことやろ
166: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)21:47:51 ID:gYC
>>161
じゃあなるべく障害者が生まれるような教義が必要って話にならん?妊婦はなるべく健康状態を悪くさせるようにとか
じゃあなるべく障害者が生まれるような教義が必要って話にならん?妊婦はなるべく健康状態を悪くさせるようにとか
156: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)21:43:58 ID:leX
神が全ての罪人の罪を捌けないのは人口が増えすぎて面倒臭くなった為
神が恋愛に非積極的な人を増やしたのは増えすぎた人口を調節する為
神が恋愛に非積極的な人を増やしたのは増えすぎた人口を調節する為
165: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)21:47:49 ID:9GG
イッチは神に人格があると思ってるようやけど神学論争で人格の有無について議論なかったっけ
167: 名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木)21:50:00 ID:gKR
>>165
なんたら公会議で人格ないって決まったらしいな
なんたら公会議で人格ないって決まったらしいな
転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512036806/
森脇健児、ヒロミ、清水圭ってなんで干されたんだろう人類史上最大のミステリーって何?
すげー葉っぱに似てる虫とかいるじゃん?あんなの進化論じゃ説明できない、絶対神様いる
教養のない人って何話しても面白くないよね
江戸時代の人はどうしてたんだよってこと上げてこうぜ
映画を見ようと思う これだけは見とけ!って映画を教えてくれ
車の運転ってどうやったら上手くなるの?
俺「F1ってコーナーで速度落としすぎじゃね」「80キロ出てるよ」
吹いた画像を貼るのだ『太宰治の落書きwwwwwwww』
哲学ニュースnwk
























