1: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:16:10.35 0
入れんなよ
買おうと思って表示見て棚に戻すの繰り返し
マーガリン


3: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:23:55.51 0
蜂に2回刺されたら死ぬと思ってるんだろうなー
ご愁傷様でした



5: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:24:34.73 0
日本ではトランス脂肪酸の制限かなりゆるいよな
まぁそれでも心臓疾患の割合は規制がキツイアメリカより少ないんだから
どうなんだろうって話だが



194: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 11:53:55.97
>>5
アメリカは食事のサイズがエグいから



6: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:25:33.76 0
惣菜商品は買うな
これが正解



7: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:26:52.93 0
だってマーガリンうまいもん



8: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:27:21.81 0
トランス脂肪酸の害が取り沙汰されて20年経つからなあ
日本としては問題ないですってスタンスでこのまま通すんだろ



10: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:27:59.73 0
おまえら菓子パン大好きだもんな



11: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:28:10.91 0
マックのポテトだってトランスじゃん



12: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:28:36.91 0
アメリカ人みたいにバカバカくわないから
問題ない



16: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:30:58.49 0
お菓子は輸入物のほうが安全
それに安くて美味い



17: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:31:16.66 0
食パンに入っている場合多いし
クッキーとかかなりの確率で入っているから
日本は長寿命世界一なんだから問題無いってことだよ



18: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:31:52.99 0
日本でガンが多いのは食品添加物のせい



26: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:35:10.63 0
>>18
老化でどっかで細胞再生能力が落ちておかしな細胞を作り出すのがガン
つまり事故死しない場合は心臓の機能停止以外はガンで死ぬんだよ
でないと永遠に生きちゃえる



19: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:32:20.11 0
うまいもんにはトランスが入ってる



20: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:32:54.89 0
パンを食べる人がどんどん増えていってどんどん寿命が延びているから
ショートニング・マーガリンは健康食品と言ってもいいだろう



21: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:33:02.77 0
日本人はーとか言われても人によって違うだろ
コンビニ食ばっか食ってるOLは早死にするし
田舎の農家のばあちゃんは長生きするし



28: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:36:00.52 0
>>21
そうとは限らん



31: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:36:42.46 0
>>21
漬け物とか味噌汁とか塩分取り過ぎで田舎の人は脳卒中で死ぬんだよ



22: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:33:16.81 0
浴びるようにバカバカ食えばヤバいんだろうけど
たまにしか食べないし



25: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:34:43.73 0
都会の老人に認知症が多いのはコンビニ食の人が多いから



30: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:36:32.83 0
>>25
老人が多いから認知症も多いだけ



34: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:37:54.61 0
>>25
ちがうぞ
低コレステロール推進の所為
海外と明らかにちがうのはこれ
高コレステロールの老人はボケない



29: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:36:05.90 0
日本でアスベストが規制されたのはアメリカの数十年後
エイズ入り血液製剤が規制されたのもアメリカの数年後



35: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:38:06.34 0
日本のお菓子やコーンフレーク類はパリパリ食感を出すためにショートニングを使ってるからかなりヤバイ



39: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:40:48.93 0
ケーキなんて大量に入っているわけで
洋菓子がこんなにあふれてそんなに危険ならバタバタ死んでいるよw



41: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:41:12.79 0
食パンにはバター塗れよ



42: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:42:58.95 0
>>41
最初からショートニングがパン生地に練り込まれてしっとりしているわけで
もうどっちでもいいだろ



46: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:43:41.60 0
アレルギーでもないのに神経質になって生活してストレス貯めるほうが危険



48: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:45:45.75 0
日本政府がトランス脂肪酸を規制しない理由

「日本人は平均して摂取量が少ないから」

しかしこれはおかしいよな?

「日本人は平均して摂取量が少ないから放射能は規制しません」

と言ってるのと同じだぜ

実際は人によってアメリカ人を大きく超えて摂取してる人もいるからアメリカ並みに規制すべきなんだが



55: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:48:09.82 0
>>48
レントゲンも飛行機も禁止になるからね
塩だって砂糖だってしょうゆだって標準以上食べたら病気になるから禁止にするとかw
少しは考えろよw



62: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:51:27.65 0
>>55
全然違うだろマヌケ



49: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:46:11.69 0
よく考えたら食パンも菓子パンもケーキもクッキーもスナック菓子も
年に数回食うかどうかレベルだったわ
カップ麺は月1くらいで食うかも



51: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:47:22.62 0
ショートニング
植物油脂
マーガリン

こういうのはやめとけ
まあ日本の菓子にはほぼすべて入ってるけどなwwww



52: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:47:29.81 0
マーガリンはプラスチック食ってるのと一緒
平均寿命伸びてるしそこまで悪影響なのかな?って感じ
一番気にしないといけないのは脳長生きしても脳おかしくなったら終わり



56: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:48:21.11 0
>>52
どういう風に一緒なの?
全然違うくね?



193: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 11:46:22.33 0
>>52
一回調べてこいw



53: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:47:38.38 0
むしろ日本は世界有数の長寿国で
そのせいで財政破綻しそうなんだから
不健康なモンどんどん食ってけよ



54: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:48:04.12 0
食べ過ぎなきゃ大丈夫だろ
バターだって食べ過ぎたらただの毒だし



59: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:49:57.25 0
>>54
いやその人体に有害な量は分かってるから諸外国では規制されてるんだろ
日本で野放しなのがおかしいってはなしをしてるんであって



57: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:49:18.83 0
街のパン屋さんでバターのみでマーガリンを使ってないところはあるよ
コンビニで売ってるパンなんかはほぼアウト



64: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:51:32.80 0
ヨーロッパ各国はここらへんの意識は進んでるから羨ましいわ
日本はヤバイ食品溢れすぎ



65: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:51:52.53 0
長寿といっても今の爺さん婆さんは若いころショートニングとか食ってなかったんじゃね
成長期に何を食ってたかが大事な気がする



67: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:52:15.70 0
バターの代替え品に安価なマーガリンが生まれた
バターが売れなくなるのでマーガリンは悪とした



68: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:52:29.06 0
防腐剤やら着色料やら添加物は色々あるのにこれだけが規制の対象になるのは
安価なマーガリンに覇権を獲られた動物性のバターのステマを国を挙げてしてるようにしか思えん



72: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:53:46.96 0
>>68
その割りにバターが足りなくて輸入しているからなぁ



71: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:53:30.27 0
日本って添加物だけはほんとガバガバだよな
外国では当たり前に規制されてるものが普通に使われてる



74: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:54:29.79 0
>>71
海外のお菓子の方が着色料だらけだし



73: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:54:27.34 0
ぶっちゃけ
バターよりマーガリンの方がうまいもん
やってみたらいいよ
バターつけたパンとマーガリンつけたパン一緒に食ってみ
上品な旨さとかでごまかすけどな
結局人間は毒の方が美味いって感じるもんなんだ



78: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:56:20.72 0
>>73
わかる
子供のころ家でバターつけて食べるパンより給食で出されるマーガリンの方が好きだった
まあ大人になったいま食べたいとは思わんが



79: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:56:35.02 0
普通にバターの方が美味いだろ
おまえ味覚障害かよ



84: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:57:12.88 0
パンにはマーガリンの方が美味しいよ
シチューとかにはバターだけどね



85: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 09:58:25.63 0
何を食おうがバランス良く食べることが大事
no title




102: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 10:02:14.53 0
>>85
その漫画は医学的観点から書かれてるの?
それともただのキャラクターが発する精神論?
なんかドヤ顔で漫画やアニメのセリフ引用する人いるけど小学生なのかなっていつも思う
どんだけ空っぽな脳みそしてたら漫画やアニメの言葉を鵜呑みにできるんだろう



96: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 10:00:59.61 0
コンビニに思いっきりマーガリン入りバターロールって書いたやつ売ってるじゃん
あんだけ店頭にあるって事は相当売れてんだろ 日本人は気にしないよ



101: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 10:02:10.33 0
>>96
それは正直でよろしいと思う



104: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 10:03:45.19 0
マーガリンに含まれるトランス脂肪酸に暗雲がまた一つ 
「たくさんとると、ボケやすい」--米国CHAP研究から分析

 マーガリンやショートニング、油で揚げたスナック菓子などに含まれている「トランス脂肪酸」は、とり過ぎると心臓病を増やす恐れがあるとして、2004年1月から米国で食品への表示が義務付けられている。

ところがさらにもう一つ、気掛かりな研究結果が最近発表された。「トランス脂肪酸をたくさんとるお年寄りは、ぼけやすい」というものだ。


https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/hotnews/archives/307355.html



114: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 10:08:48.74 0
トランス脂肪酸の害をいくら言っても
日本人の心臓疾患割合は世界でも圧倒的に少ないわけよ
そして平均寿命は伸びてる
ちなみにマーガリンが日本に入ってきたのは100年前な
要は過剰摂取しなかったら大した問題じゃない



115: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 10:09:21.16 0
いまだにマーガリン食ってるやつは情報弱者だろ
アスベストハウスに住んでるようなもんだ



123: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 10:15:31.55 0
>>115
情弱って言うけどおまえのその「情報」とやらも誰かが言ってる事を鵜呑みにしただけで
「どういうメカニズムで体の中でこういう作用をするから危険」みたいな理解はしてないんだろ?
えらい人やデカい機関が発表する事はみんな正しいっていう脳ミソだよね



116: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 10:10:16.53 0
身体に悪い添加物はたくさんあるのにトランス脂肪酸だけがこうも取りだされるのは
陰謀論みたいだけど健康被害以外の理由を考察する価値はある



121: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 10:12:58.66 0
>>116
日本のテレビはトランス脂肪酸の問題はスルーだよ
スポンサーが怖いからね
欧米では大問題になってるのに



134: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 10:21:59.34 0
「私マーガリン食べません。危険なので」とか抜かしてる意識高い系のスイーツ女とかでもスタバのホイップもりもりフラペチーノ飲んでたりするからな
あれも植物性油脂なのに



191: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 11:37:11.10 0
>>134
そういう脳内女の例だして意味あんの?
せめてツイッタラーとかから引っ張ってくるとかさあ
脳内紙芝居を主張されると本当にキツイ 夢の話されるレベル



144: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 10:27:25.36 0
摂取量の問題だと気づけない奴って残念な脳だよな



145: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 10:28:36.91 0
>>144
ほんとこれ



160: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 10:49:19.40 0
トランス脂肪酸なんていう2gにもみたない摂取量で
健康にただちに悪影響が出るかどうかもわかっていない物より

10g以上摂取してて取り過ぎたらヤバいのが明らかな食塩を
減らした方が万倍効果的なんじゃないかなー?



167: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 10:55:51.77 0
>>160
どっちも注意したらいいんじゃないかな?
グラムの比較は何の意味もないよ



178: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 11:07:13.67 0
沖縄県民の寿命の落ちっぷりを見てみろ
要は昔ながらの伝統的沖縄食が健康食だとわかる
食生活が現代化アメリカナイズされてからは落ちる一方だ



190: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 11:33:22.84 0
>>178
そうだったのか食いもんよりも単純に寒暖差が危険なだけか



183: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 11:13:21.81 0
健康を害する要因は無数にあるから
極端な事をやると逆効果になる場合が多々ある
減塩とか典型



203: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 12:44:17.52 0
こういうの気にしてるやつって買ってはいけないとかをものすごい真剣に読んでそう
その時点で既に病気だろ



208: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 15:16:07.87 0
仕方ないよマーガリン美味しいもん



211: 名無し募集中。。。 2019/08/31(土) 15:20:19.47 0
マーガリン食ったってアメリカ人より健康じゃん


転載元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1567210570/
「ノアの方舟」「パンドラの匣」みたいなの教えて

絶滅・絶滅危惧種スレ

【噂話】テレビ界のジンクス・法則・都市伝説

この世が仮想現実である可能性について


久しぶりに時々鬼才漫画家ニャロメロンのマンガ貼ってく

タイトルが伏線になってて作中後半で意味が分かる漫画

イかれた実験とか詳しい奴いない?

【動画あり】映像がとにかく”ド派手”な映画トップ20を発表するからちょっとこい!!!!!

いつもと違う4コマ貼ってく

【画像あり】パーカー着てる女子の可愛さは異常