1: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:02:32.43 ID:YMvRJ4hY0
2: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:02:38.28 ID:YMvRJ4hY0
やっぱ味の素か?
9: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:03:37.26 ID:m6uT0oyB0
>>2
味の素使ってんのか??
化学調味料やぞ
味の素使ってんのか??
化学調味料やぞ
202: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:24:17.06 ID:3kVG8Zudd
>>9
原材料トウキビのみやぞ
原材料トウキビのみやぞ
3: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:02:45.12 ID:4n5yye920
もやし定期
4: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:02:53.15 ID:TyXMZ24E0
納豆たまご豚肉やぞ
5: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:03:00.37 ID:+5Vq8F1g0
なんや最後の
671: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 12:00:20.26 ID:0kBkjz2c0
>>5
洗う必要ないバスマット
洗う必要ないバスマット
6: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:03:06.85 ID:/HBGnznq0
レンジ
7: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:03:15.16 ID:KdGOGxov0
パソコンスマホテレビ
8: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:03:29.04 ID:N9qLbwh10
カレー
鍋
鍋
10: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:03:46.80 ID:+ek8iIvT0
圧力鍋マジでおすすめやで
11: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:03:49.34 ID:hOXmyQ3f0
珪藻バスマットって効くんか?
売れてます!ってドンキに置いてあったが
売れてます!ってドンキに置いてあったが
76: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:10:12.28 ID:1MVFuxS60
>>11
マジで水分をすぐ吸収するし手入れも普段は壁に立てかけて乾燥させるだけやから便利やぞ
バスマット洗濯機で単独洗いしてたから水道代とか電気代もその分浮く事になる
マジで水分をすぐ吸収するし手入れも普段は壁に立てかけて乾燥させるだけやから便利やぞ
バスマット洗濯機で単独洗いしてたから水道代とか電気代もその分浮く事になる
13: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:03:57.87 ID:ZMS4m7Sy0
炊飯器
14: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:04:03.94 ID:DZyn9faQ0
一人暮らしといえばパスタか鍋だよな
16: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:04:08.66 ID:Dul2cAm6M
靴乾燥機とかいう梅雨の味方
17: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:04:12.59 ID:tx/4Dw8W0
パスタはソース作るのめんどいやろ
18: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:04:13.03 ID:TbAokNHJM
パスタコスパええけど時間かかってメンドくね
19: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:04:21.08 ID:NE5Q96Ve0
ビタミン剤定期
20: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:04:21.24 ID:4xES3EAI0
珪藻土ってカビたりしないん
87: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:11:39.66 ID:1MVFuxS60
>>20
3年使ってるけどジメジメした床に置きっぱなしにしなければカビは生えない
ただヤスリがけ1回もしてないから流石に最近吸水力落ちてきた感じがある
3年使ってるけどジメジメした床に置きっぱなしにしなければカビは生えない
ただヤスリがけ1回もしてないから流石に最近吸水力落ちてきた感じがある
91: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:12:19.50 ID:uUOmklOR0
>>87
最初についてたヤスリどっかいってるわ
最初についてたヤスリどっかいってるわ
633: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:58:21.03 ID:VlSlN5mM0
>>91
ホムセンで普通に安く売ってる
ホムセンで普通に安く売ってる
541: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:51:54.22 ID:XYEQF/MO0
>>20
家族で使うと管理次第で乾く暇なくてカビることもある
1人ならまーない
家族で使うと管理次第で乾く暇なくてカビることもある
1人ならまーない
27: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:05:16.35 ID:ZUMNlSQRd
珪藻土ってそんな便利なんか?
風呂場出たとこのマット洗うのめんどいから
改善されるなら買いたい
風呂場出たとこのマット洗うのめんどいから
改善されるなら買いたい
37: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:05:46.23 ID:9sbV06md0
>>27
風呂場で体拭いて体拭いたバスタオル敷けばええやん
風呂場で体拭いて体拭いたバスタオル敷けばええやん
46: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:07:01.06 ID:4JfYCSe30
>>37
これ
わざわざ風呂場から出て身体拭く意味が分からん
これ
わざわざ風呂場から出て身体拭く意味が分からん
28: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:05:16.69 ID:Dul2cAm6M
給付金で食洗機買おうと思ってたけどどうなん
163: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:20:51.62 ID:U/Vxsyd80
>>28
食器洗い嫌いならオススメやで
あと安いしな
パナソニックの2~3名用のやつなら
工事込で5万くらいや
食器洗い嫌いならオススメやで
あと安いしな
パナソニックの2~3名用のやつなら
工事込で5万くらいや
32: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:05:28.32 ID:Bj8Hn73Z0
冷食しか食わんやろ
チン以上のことはダルくてできんわ
チン以上のことはダルくてできんわ
40: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:06:14.54 ID:3fR/aiyW0
やっぱ初期投資高いけどドラム式洗濯機買ったほうがええんか
96: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:13:28.43 ID:1MVFuxS60
>>40
置けるスペースと金があるなら絶対買った方がええで
梅雨時に困らないってのもやけど濡れた洗濯物を1枚1枚干す工程が無くなるのは本当に楽
置けるスペースと金があるなら絶対買った方がええで
梅雨時に困らないってのもやけど濡れた洗濯物を1枚1枚干す工程が無くなるのは本当に楽
114: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:16:11.98 ID:NwaUggQ20
>>96
タンスやからやろそれ
タンス投げ捨ててクローゼット主体なら乾いたらそのままハンガーごと突っ込むから干す手間なんて大したことないで
タンスやからやろそれ
タンス投げ捨ててクローゼット主体なら乾いたらそのままハンガーごと突っ込むから干す手間なんて大したことないで
175: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:22:17.14 ID:1MVFuxS60
>>114
ワイんちも収納はパンツ靴下以外は全部クローゼットやぞ
濡れた洗濯物を物干しからクローゼットに移動させるよりは
乾燥し終わった洗濯物を直接クローゼットにかけられる方が楽やろ
ワイんちも収納はパンツ靴下以外は全部クローゼットやぞ
濡れた洗濯物を物干しからクローゼットに移動させるよりは
乾燥し終わった洗濯物を直接クローゼットにかけられる方が楽やろ
41: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:06:24.54 ID:mAV+HOoOM
コードレス掃除機ええぞ
44: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:06:56.22 ID:+UdjCc8B0
>>41
吸い込み微妙じゃね?
吸い込み微妙じゃね?
69: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:09:26.37 ID:ALUFHf8V0
>>44
ダイソン買ったら世界が変わった
ダイソン買ったら世界が変わった
42: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:06:35.73 ID:juv9G46q0
9月から一人暮らしなんやけど
自炊ってどうなん?やっぱ節約になるか??
自炊ってどうなん?やっぱ節約になるか??
53: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:07:54.15 ID:OJ2yFfET0
>>42
ならんけど惣菜や弁当だけじゃすぐ飽きるからやれるならやった方がええ
ならんけど惣菜や弁当だけじゃすぐ飽きるからやれるならやった方がええ
45: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:06:57.37 ID:yWtQk+hx0
ダンベル
これで鬱が治る
これで鬱が治る
52: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:07:40.28 ID:tCLpc3fk0
ロボット掃除機
ドラム式洗濯乾燥機
大型冷蔵庫
ドラム式洗濯乾燥機
大型冷蔵庫
56: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:08:20.67 ID:hOXmyQ3f0
珪藻土マットあんま使ってなくて草
割れるのは想定外やな
割れるのは想定外やな
106: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:15:05.41 ID:CpI2fz1qa
>>56
ワイは買ってめちゃくちゃよかったとおもっとる
ワイは買ってめちゃくちゃよかったとおもっとる
79: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:10:52.51 ID:M+BwWl/R0
玉ねぎ定期
82: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:11:12.64 ID:kZtv67qTM
86: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:11:39.66 ID:4F/+FFMc0
>>82
オサレすぎるやろ
オサレすぎるやろ
83: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:11:16.02 ID:z1rNajkG0
使い捨てのスプーンとか皿はええぞ
84: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:11:28.52 ID:TDgbbwB10
珪藻土マットはええんやけど
3ヶ月に一回くらい表面をヤスリかけないと目詰まりして水吸わなくなるからめんどくさがりは駄目やな
3ヶ月に一回くらい表面をヤスリかけないと目詰まりして水吸わなくなるからめんどくさがりは駄目やな
90: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:12:14.80 ID:6JwitWy/0
ドラム式洗濯機はガチ
買わない理由が無い
買わない理由が無い
105: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:14:46.09 ID:I27OVMyDM
>>90
クソ高いやん
クソ高いやん
118: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:16:22.53 ID:6JwitWy/0
>>105
高いと思うなら買わなくてええぞ
20万出せば洗濯の苦悩から解放されるのに
高いと思うなら買わなくてええぞ
20万出せば洗濯の苦悩から解放されるのに
97: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:13:28.50 ID:rx9NS4QPa
バスタオルって一回使ったら洗濯したほうがええんか?
2日置きやったけど梅雨でジメジメしてにおってくるわ
2日置きやったけど梅雨でジメジメしてにおってくるわ
119: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:16:28.74 ID:hOXmyQ3f0
>>97
バスケットに入れるから湿ったまんまなんや
風呂場で広げて普通に干せばいい
バスケットに入れるから湿ったまんまなんや
風呂場で広げて普通に干せばいい
98: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:13:31.04 ID:Z93jr/YU0
パスタコスパ良いってよく見るがいうほどコスパいいか?
パスタ単体ならともかくパスタ食うなら上にかけるソースも用意しないといけないしそうなると普通に弁当買うのと大差ないやろ
パスタ単体ならともかくパスタ食うなら上にかけるソースも用意しないといけないしそうなると普通に弁当買うのと大差ないやろ
129: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:17:56.72 ID:sY43vfol0
>>98
ペペロンチーノなら原価100円以下で出来る
ペペロンチーノなら原価100円以下で出来る
100: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:13:44.43 ID:hOXmyQ3f0
ヤスリかけるんか…言うほど一人暮らしの神器ちゃうのかな
ドンキのポップが憎い
ドンキのポップが憎い
122: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:16:36.74 ID:1MVFuxS60
>>100
かけなくても平気やで
前の方にも書いたけど3年経ってやっと吸水力が落ちてくるレベル
かけなくても平気やで
前の方にも書いたけど3年経ってやっと吸水力が落ちてくるレベル
102: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:14:00.31 ID:QwWSb1xE0
加湿も除湿もできる空気清浄機おすすめ
QOL爆上げやで
QOL爆上げやで
123: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:16:56.70 ID:IYEm5KGza
室内干しでも一晩扇風機マックス当てとけば乾く。
除湿器は無駄
除湿器は無駄
137: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:18:45.80 ID:bThVfp9W0
>>123
バスタオルめっちゃ臭くなるんだ・・・
バスタオルめっちゃ臭くなるんだ・・・
147: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:19:36.35 ID:IYEm5KGza
>>137
バスタオルが無駄
普通のサイズで十分拭ける
バスタオルが無駄
普通のサイズで十分拭ける
182: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:22:39.91 ID:Rk4ocF8U0
>>137
部屋干し用の洗剤使え
部屋干し用の洗剤使え
170: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:21:20.73 ID:w22JLR6Q0
電動歯ブラシは短時間でピカピカになってええぞ
フロスと舌磨きまでしたら口の中の不快感ゼロや
フロスと舌磨きまでしたら口の中の不快感ゼロや
192: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:23:28.71 ID:NwaUggQ20
>>170
知り合いの歯医者から電動はやめとけ言われたぞ
歯茎のポケットの中磨くのが大事なのに電動やと歯茎下がりやすいんやと
知り合いの歯医者から電動はやめとけ言われたぞ
歯茎のポケットの中磨くのが大事なのに電動やと歯茎下がりやすいんやと
204: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:24:20.14 ID:NOkDpPSL0
>>192
それが本当ならとっくに廃れてるやろ
それが本当ならとっくに廃れてるやろ
297: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:33:10.90 ID:NwaUggQ20
>>204
そら歯医者並に磨きかた分かってればポイントごとにオフにして磨くからな
オンにして磨けるとこって手でも簡単に綺麗になるし、大事な歯間と歯周ポケットは磨けてないどころかダメージある奴多いんやとさ
そら歯医者並に磨きかた分かってればポイントごとにオフにして磨くからな
オンにして磨けるとこって手でも簡単に綺麗になるし、大事な歯間と歯周ポケットは磨けてないどころかダメージある奴多いんやとさ
173: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:22:01.90 ID:eYD+0qFT0
電気代上がるの嫌やから冷蔵庫使ったことないんやけど
冷蔵庫って月いくらかかるん?
冷蔵庫って月いくらかかるん?
187: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:22:58.45 ID:M+BwWl/R0
>>173
1000円いくかいかないぐらいやぞ…
1000円いくかいかないぐらいやぞ…
256: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:29:25.05 ID:eYD+0qFT0
>>187
なんやそんな安いんか
使わな損やな
なんやそんな安いんか
使わな損やな
188: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:23:08.93 ID:idplindrd
>>173
今は500リッタークラスでも
年間7千円台やで
今は500リッタークラスでも
年間7千円台やで
280: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:31:10.74 ID:IHvI1E0S0
>>188
冷蔵庫はでかいほうが省エネやで
冷蔵庫はでかいほうが省エネやで
174: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:22:07.78 ID:IYEm5KGza
冷蔵庫はペルチェ素子タイプが鬼静か
ただ冷凍庫不要のやつに限るが
ただ冷凍庫不要のやつに限るが
180: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:22:32.02 ID:bJNFB1M00
一人暮らしの洗濯物なんて3日分とか溜めても干すの10分もかからんし
畳んでしまう作業が一番の敵やろ
乾燥機ってすぐ服縮まない?
畳んでしまう作業が一番の敵やろ
乾燥機ってすぐ服縮まない?
211: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:24:54.99 ID:1MVFuxS60
>>180
綿素材は2センチくらい縮むからワンサイズ上を買うのが鉄則や
化学繊維は着た感じ縮んでないと思う
綿素材は2センチくらい縮むからワンサイズ上を買うのが鉄則や
化学繊維は着た感じ縮んでないと思う
199: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:23:59.05 ID:qjx3cPgT0
パスタは3日食べたら具合悪くなったわ
217: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:25:06.84 ID:JSZyjSAz0
パスタは嘘 作り置き出来ないからな
一度出汁作れば3日位は冷凍うどん放り込んで煮るだけで食える鍋うどんやぞ
一度出汁作れば3日位は冷凍うどん放り込んで煮るだけで食える鍋うどんやぞ
228: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:26:45.87 ID:0hyLWSUT0
>>217
夏でもそれやるんか?
夏でもそれやるんか?
238: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:27:38.56 ID:JSZyjSAz0
>>228
やるで
鍋ごと冷蔵庫に入れてるに決まってるやろ
やるで
鍋ごと冷蔵庫に入れてるに決まってるやろ
276: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:30:53.85 ID:IZK6F6Qm0
>>238
冷やして再沸騰させるなら普通に新しく汁作った方が良さそうやな
冷やして再沸騰させるなら普通に新しく汁作った方が良さそうやな
232: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:27:22.22 ID:XHJKxxpX0
252: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:29:01.56 ID:0JPJ2B/T0
>>232
ええやんうまそう
ええやんうまそう
240: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:27:47.24 ID:Kct9WH3y0
パックご飯って高くね?
絶対米買った方が安上がりやろ
絶対米買った方が安上がりやろ
250: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:28:46.50 ID:zQQldReld
>>240
言うてそこまで変わらん気するけどな
手間考えたらワイは全然ありやと思う
言うてそこまで変わらん気するけどな
手間考えたらワイは全然ありやと思う
261: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:29:38.96 ID:HTyqDXmud
>>240
毎日食わんならパックの方がいい
毎日食わんならパックの方がいい
245: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:28:23.22 ID:RFq2qvWmM
冷蔵庫は冷凍庫の割合が大きいのを買うべきやね
コンパクトで割合大きいとなると中華メーカーしかないんやけどな…
国内メーカーはもっと一人暮らし用のにチカラ入れるべきやわ
コンパクトで割合大きいとなると中華メーカーしかないんやけどな…
国内メーカーはもっと一人暮らし用のにチカラ入れるべきやわ
248: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:28:44.28 ID:l0Fi7APO0
冷蔵庫は大きくて冷凍が広いの置いた方がいい
買い物行くの面倒臭くなる
レンジもいいやつ買った方がいい
スピードが段違い
買い物行くの面倒臭くなる
レンジもいいやつ買った方がいい
スピードが段違い
269: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:30:09.64 ID:7jjp0Y920
>>248
冷蔵庫はその通りやな
ケチってニトリの買ったら冷凍室小さくて萎えたわ
冷蔵庫はその通りやな
ケチってニトリの買ったら冷凍室小さくて萎えたわ
251: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:28:47.15 ID:UMm+hY7Xp
IHはマジでやめとけ
IHってホンマにメリット0やからな
IHってホンマにメリット0やからな
270: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:30:21.06 ID:cKONLjLU0
>>251
そうなん?うそやろ?
そうなん?うそやろ?
285: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:31:36.24 ID:UMm+hY7Xp
>>270
逆にどんなメリットがあると思うんや?
強いて言えば掃除が楽くらいやけどこまめに掃除するくらい料理頻繁にする奴はIHの不便さの方が勝ると思うわ
逆にどんなメリットがあると思うんや?
強いて言えば掃除が楽くらいやけどこまめに掃除するくらい料理頻繁にする奴はIHの不便さの方が勝ると思うわ
287: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:32:09.52 ID:MDvVPloi0
>>285
掃除が楽って最大のメリットちゃうか?
ワイはガスやけど
掃除が楽って最大のメリットちゃうか?
ワイはガスやけど
308: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:34:08.41 ID:UMm+hY7Xp
>>287
そうやけどまともに料理できなくなる方が嫌やろ
そうやけどまともに料理できなくなる方が嫌やろ
314: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:34:32.18 ID:MDvVPloi0
>>308
まともに料理できないって想像がつかんのやけどどういうことや?
まともに料理できないって想像がつかんのやけどどういうことや?
335: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:36:00.45 ID:UMm+hY7Xp
>>314
IH対応のものじゃないといけないし強火にできないんやろ?
そうなると調理器具も調理方法も限られると思うんやが
IH対応のものじゃないといけないし強火にできないんやろ?
そうなると調理器具も調理方法も限られると思うんやが
351: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:37:17.92 ID:MDvVPloi0
>>335
最近のってガスもIHも両用ちゃうの?
強火できないってマジ????
チャーハンつくれんやん
最近のってガスもIHも両用ちゃうの?
強火できないってマジ????
チャーハンつくれんやん
371: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:38:55.21 ID:UMm+hY7Xp
>>351
ホームセンターで売ってるようなやつはそうやと思うけど鉄鍋とかアルミパンとかは少ないんちゃう?分からんけど
強火にできないから炒飯もレアステーキも作れないやろ
お湯沸かすのも時間かかると思うし
ホームセンターで売ってるようなやつはそうやと思うけど鉄鍋とかアルミパンとかは少ないんちゃう?分からんけど
強火にできないから炒飯もレアステーキも作れないやろ
お湯沸かすのも時間かかると思うし
401: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:41:22.16 ID:1MVFuxS60
>>371
火力が弱いってのは昔のIHやで
消費者から不満が出まくりやったから今のIHはそれなりに火力出るようになってる
火力が弱いってのは昔のIHやで
消費者から不満が出まくりやったから今のIHはそれなりに火力出るようになってる
417: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:42:43.00 ID:UMm+hY7Xp
>>401
それなりってガスコンロでいうどのくらいのレベルなん?
ガスコンロの最大火力くらい出ないと話にならないぞ
炒飯なんてそれですら火力足りないくらいやし
それなりってガスコンロでいうどのくらいのレベルなん?
ガスコンロの最大火力くらい出ないと話にならないぞ
炒飯なんてそれですら火力足りないくらいやし
372: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:39:06.20 ID:1MVFuxS60
>>351
3口のIHやとラジエントヒーターってのがついてたりするで
良いやつだと食材を炙ったりも出来る
3口のIHやとラジエントヒーターってのがついてたりするで
良いやつだと食材を炙ったりも出来る
315: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:34:37.15 ID:19qtEcIq0
346: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:36:47.39 ID:6TY7AE+40
>>315
手間かかってそうやな
手間かかってそうやな
366: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:38:29.08 ID:19qtEcIq0
>>346
砂糖どばー酢と醤油どばーで煮るだけ
簡単や そもそも凝った料理でけへん
砂糖どばー酢と醤油どばーで煮るだけ
簡単や そもそも凝った料理でけへん
316: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:34:40.65 ID:idrWFkR/M
電気ケトル
ダイソンのスティッククリーナー
除湿器
加湿器
空気清浄機
この辺はガチ
ダイソンのスティッククリーナー
除湿器
加湿器
空気清浄機
この辺はガチ
377: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:39:37.62 ID:XIYD/mk+0
空気清浄機ってホコリがすぐ詰まってほぼ効果なしになるが
少し高いやつになるけど、自動掃除ついてて中のゴミ捨てボックスに勝手にいれてくれる
これの有無がかなりでかい
少し高いやつになるけど、自動掃除ついてて中のゴミ捨てボックスに勝手にいれてくれる
これの有無がかなりでかい
380: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:39:57.64 ID:0LSoPJtVa
IH火力弱いってなんJ民の感覚10年前で止まってそうやな
452: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:45:36.50 ID:4k2eo7Mid
>>380
鍋するくらいは余裕なレベルよな、本場中華料理の火力を期待してるなら無理やけど
鍋するくらいは余裕なレベルよな、本場中華料理の火力を期待してるなら無理やけど
459: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:45:56.55 ID:D64wq3bXd
>>380
ほんま草
ほんま草
382: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:40:02.94 ID:l/kcEb/6a
食洗機いらんわあんなの置いておくスペースない
洗い物少なくて済むようにしか作らん
洗い物少なくて済むようにしか作らん
395: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:41:07.03 ID:9yVNj3Ji0
結局ティファールとかのコーティングしっかりしてる高い鍋が長く使えてお得
406: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:41:50.05 ID:HTyqDXmud
>>395
ゴミやん
ニトリとかホームセンターので十分
ゴミやん
ニトリとかホームセンターので十分
423: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:43:08.88 ID:9yVNj3Ji0
>>406
几帳面ならいいのかもな
安いのは面倒くて放置したりすると取れんくなる
几帳面ならいいのかもな
安いのは面倒くて放置したりすると取れんくなる
405: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:41:49.08 ID:Qo3HOpHEd
食洗機欲しいわ
上の手入れ面倒とかゴキの家になるとかってマジなん?
手入れ楽なモデルないんか
上の手入れ面倒とかゴキの家になるとかってマジなん?
手入れ楽なモデルないんか
454: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:45:41.44 ID:MzaTNC8rx
>>405
食洗機ええで
油物洗わんでええしグラスもピカピカや
手入れは先に皿のゴミ落としてたらそんなないし
ゴキは家におらんから知らん
食洗機ええで
油物洗わんでええしグラスもピカピカや
手入れは先に皿のゴミ落としてたらそんなないし
ゴキは家におらんから知らん
428: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:43:46.67 ID:kDEZNN9N0
一人暮らしの食器洗いくらい10分ありゃ終わるだろ、食洗機買うくらいならドラム式の洗濯乾燥機買うわ
430: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:43:51.62 ID:E/OarrW+a
独り暮らしごときで食洗機とか無駄すぎるやろ
487: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:48:00.38 ID:L/2oQPxo0
ビタミン剤ってどうや?効果ある?
506: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:49:21.34 ID:IHvI1E0S0
>>487
わいは2年飲んだけど、効果なかったわ
亜鉛だけまだ続いてる、飲んでると髪伸びるのが早すぎるのだけデメリットや
わいは2年飲んだけど、効果なかったわ
亜鉛だけまだ続いてる、飲んでると髪伸びるのが早すぎるのだけデメリットや
519: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:50:05.92 ID:hfDLv9oP0
>>506
メリットはなんや
メリットはなんや
522: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:50:35.53 ID:IHvI1E0S0
>>519
朝の目覚めが良くなる
朝の目覚めが良くなる
514: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:49:37.89 ID:jeKI7Sa20
>>487
口内炎予防できて肌すべすべになる程度やな
口内炎予防できて肌すべすべになる程度やな
530: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:51:01.47 ID:ldGA7SccM
ホットクックがすごい便利そうなんやが、使ってるやつおるか?
557: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:53:18.96 ID:B1PcQg4X0
>>530
1Lのやつ使ってるけどまあまあ便利やで
場所も取らんしな
1Lのやつ使ってるけどまあまあ便利やで
場所も取らんしな
657: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:59:45.48 ID:4VItU5kZ0
Switchのリングフィットアドベンチャーとアディダスのヨガマットやな
家で毎日運動できてマジでええわ
家で毎日運動できてマジでええわ
677: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 12:00:47.71 ID:82xgNsyj0
>>657
リングフィットええよな
サイレントモードはキツいけど
リングフィットええよな
サイレントモードはキツいけど
659: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 11:59:52.37 ID:B8rgqHJB0
ワイ「遮光カーテン!」
674: 風吹けば名無し 2020/07/11(土) 12:00:39.50 ID:VlSlN5mM0
>>659
夜勤民必須アイテムやな
夜勤民必須アイテムやな
転載元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594432952/
「これ犯罪なのかよ」ってことを教えてくれなんか理系の面白い話あげてけ
あっども。心理テストです
これはあくまで俺の感覚だけど、なんか真実からそう遠くないと思えるんだ
吹いた画像を貼るのだ『井戸に落とされた』
アメリカンジョークの面白さは異常
海外ドラマの面白さは異常
時空のおっさんの謎『時空の風車』
哲学ニュースnwk


























