1: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:23:52.99 ID:nNdR8MJUa
【難易度(必要勉強時間)】
公認会計士→4000時間
医師→20000時間
【平均年収】
公認会計士→1050万円
医師→1250万円
【労働環境】
公認会計士→繁忙期はそれなりに忙しいが暇な時期もあるためトータルで考えればホワイト
医師→めっっっちゃくちゃ忙しいし、何よりも責任やプレッシャーがデカすぎる
【キャリアプラン】
公認会計士→監査法人で働くも良し、超一流企業に楽々滑り込むもよし、コンサルで働くも良し、海外で働くも良し…………と、こんな感じでとにかく色々な働き方が出来る
医師→基本的には勤務医しか無理。ただのリーマンと変わらん
あれ?これもしかして医師選ぶ奴ってバカじゃね?(笑)

公認会計士→4000時間
医師→20000時間
【平均年収】
公認会計士→1050万円
医師→1250万円
【労働環境】
公認会計士→繁忙期はそれなりに忙しいが暇な時期もあるためトータルで考えればホワイト
医師→めっっっちゃくちゃ忙しいし、何よりも責任やプレッシャーがデカすぎる
【キャリアプラン】
公認会計士→監査法人で働くも良し、超一流企業に楽々滑り込むもよし、コンサルで働くも良し、海外で働くも良し…………と、こんな感じでとにかく色々な働き方が出来る
医師→基本的には勤務医しか無理。ただのリーマンと変わらん
あれ?これもしかして医師選ぶ奴ってバカじゃね?(笑)

3: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:24:13.99 ID:nNdR8MJUa
やっぱ理系は文系に敵わないんやなー(笑)
4: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:24:31.97 ID:nNdR8MJUa
文系はとにかくコスパが良いんだよな
5: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:24:36.22 ID:MLe4SGf60
文系頂点って弁護士ちがうの?
16: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:25:50.74 ID:RQSdXFXj0
>>5
裁判官ちゃう
裁判官ちゃう
6: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:24:51.20 ID:7vwts/jP0
税理士取るくらいなら公認会計士になった方がええんか?
138: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:51:52.29 ID:d5d8Ycvd0
>>6
会計士になると税理士がおまけでついてくる
ただ監査法人で長く勤めるのは難しい
早晩肩たたき後を考えておかないと
会計士になると税理士がおまけでついてくる
ただ監査法人で長く勤めるのは難しい
早晩肩たたき後を考えておかないと
7: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:24:52.06 ID:W+gOGtCz0
文系の頂点って最高裁長官ちゃうの?
12: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:25:31.54 ID:nLQkttKwp
お前らは文系理系以前の問題だけどな
13: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:25:37.34 ID:iw4teQWL0
文系にできる事は理系にもできるけど、理系にできることは文系にはできない
19: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:26:09.88 ID:a0DEzbMed
>>13
理系に弁護士とか無理やろ
理系に弁護士とか無理やろ
24: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:26:35.55 ID:iw4teQWL0
>>19
できるよw
できるよw
26: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:26:49.84 ID:nNdR8MJUa
>>13
え?ちょっと待って(笑)
それならなんで世の中の企業のお偉いさんは文系ばっかりなの?(笑)
理系は出世競争において圧倒的に文系に劣ってるってことの証明じゃないのコレ?(笑)
え?ちょっと待って(笑)
それならなんで世の中の企業のお偉いさんは文系ばっかりなの?(笑)
理系は出世競争において圧倒的に文系に劣ってるってことの証明じゃないのコレ?(笑)
29: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:27:50.33 ID:VIuGgiSk0
>>26
はいGAFA
はいGAFA
31: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:28:08.59 ID:nNdR8MJUa
>>29
え、それって日本企業じゃないじゃん(笑)
え、それって日本企業じゃないじゃん(笑)
17: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:25:51.48 ID:I0q9qpq30
公認会計士くっそ忙しいって弊社にいた元会計士がぼやいてたぞ
金使う暇すらないから転職したって
金使う暇すらないから転職したって
35: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:28:52.17 ID:p4LLjMDB0
公認会計士ってニートが体裁繕う為に親戚に目指してますって言う奴であってる?
41: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:29:54.46 ID:nNdR8MJUa
>>35
合ってる
逆に言えばニートでも人生逆転狙える素晴らしい資格ってことやな
合ってる
逆に言えばニートでも人生逆転狙える素晴らしい資格ってことやな
37: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:28:59.78 ID:SnZLrZSU0
医師が勤務医しか無理とかエアプ全開やん
保健所所長にもなれるぞ
保健所所長にもなれるぞ
40: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:29:30.05 ID:nNdR8MJUa
>>37
なお年収www
なお年収www
46: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:30:16.01 ID:b821dcy4a
会計士ならFランでもなれるしな
コスパええわ
コスパええわ
48: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:30:36.09 ID:qMtXTs460
>>46
なれんぞ
なれんぞ
50: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:31:27.90 ID:GZGVkxX7d
>>48
ニッコマからでも公認会計士なってる奴多いんだが
ニッコマからでも公認会計士なってる奴多いんだが
60: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:34:13.79 ID:eGTFc8Mla
>>50
ニッコマはFではない定期
ニッコマはFではない定期
63: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:35:16.85 ID:yRqD3zYq0
>>50
そら受験資格ないからやろ
医師も大学で覚醒して再入学して医者なるやつもおるし本気になればFラン出身でも医者になり得るぞ
そら受験資格ないからやろ
医師も大学で覚醒して再入学して医者なるやつもおるし本気になればFラン出身でも医者になり得るぞ
55: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:32:39.31 ID:pvd/CW9l0
弁護士と会計士やったら会計士が上なん?
56: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:33:25.81 ID:GZGVkxX7d
>>55
比較にならん
弁護士の方が上
三大難関資格で括られとるけど司法試験の方が圧倒的に難しいで
比較にならん
弁護士の方が上
三大難関資格で括られとるけど司法試験の方が圧倒的に難しいで
58: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:34:02.32 ID:aP/yNBFF0
>>55
高卒がなれる時点で会計士の負けでしょ
高卒がなれる時点で会計士の負けでしょ
62: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:35:01.52 ID:avxaEIaUd
>>55
弁護士が上やけど今の弁護士は人数増えすぎて都会じゃ競争率高いしコスパ悪い
地方で弁護士やるなら圧倒的に弁護士やな
弁護士が上やけど今の弁護士は人数増えすぎて都会じゃ競争率高いしコスパ悪い
地方で弁護士やるなら圧倒的に弁護士やな
65: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:35:38.90 ID:eVrRsevAd
>>55
弁護士になれば会計士の仕事できるからな
弁護士になれば会計士の仕事できるからな
69: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:35:56.15 ID:avxaEIaUd
>>65
できないぞ
監査は会計士しか無理や
できないぞ
監査は会計士しか無理や
59: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:34:08.30 ID:avxaEIaUd
今の監査法人は人手不足でクソ忙しいぞ
確かに年収は高いけど労働力えげつないから会計士選択するやつは少ない
確かに年収は高いけど労働力えげつないから会計士選択するやつは少ない
66: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:35:49.41 ID:YK5kzhL/d
>>59
コロナ恐慌で監査法人が求人絞るって聞いたけどどうなん
コロナ恐慌で監査法人が求人絞るって聞いたけどどうなん
130: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:49:40.31 ID:HYPFm6lW0
>>66
合格者で調整するからガバガバ採用は変わらないって聞いた
合格者で調整するからガバガバ採用は変わらないって聞いた
61: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:34:37.30 ID:3PVUau4X0
弁護士でも弁護士活動せずにYoutubeでヘラヘラ下手くそなゲーム実況してる奴もいるからな
医者よりも楽だろ
医者よりも楽だろ
68: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:35:53.70 ID:aLjM/o5xp
>>61
F欄でも取れる医師免許
東大でも難しい司法試験
F欄でも取れる医師免許
東大でも難しい司法試験
80: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:38:10.38 ID:f+wTjwV20
>>68
医師免許取った弁護士はいなけど
弁護士免許取った医師はいる
コレが現実w
医師免許取った弁護士はいなけど
弁護士免許取った医師はいる
コレが現実w
93: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:42:35.09 ID:pC/NKT5q0
>>80
仕事しながら弁護士になるのはシステム上可能
仕事しながら医者になるのはシステム上不可能
難易度とは関係ないな
仕事しながら弁護士になるのはシステム上可能
仕事しながら医者になるのはシステム上不可能
難易度とは関係ないな
73: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:36:37.37 ID:zARsygHT0
文系の頂点 ベゾス
理系の頂点 ゲイツ
文系の方が金持ちやん
理系の頂点 ゲイツ
文系の方が金持ちやん
79: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:38:06.88 ID:d525b4WY0
実際医者って一生勉強せなあかんし時間取られるしきつい仕事やろ開業医でやっと楽できるくらいちゃうの?
85: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:39:58.71 ID:TBzys/6B0
>>79
初っ端から開業とはまず行かないからね
研修、オーベン時代に色々繋がり作って10年単位でやっと一人でやれるかどうかってところ
初っ端から開業とはまず行かないからね
研修、オーベン時代に色々繋がり作って10年単位でやっと一人でやれるかどうかってところ
86: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:39:59.65 ID:aP/yNBFF0
友達で目指してる奴いるけど理解できんわ
なんで高卒がなれる仕事わざわざ目指すねん
なんの為に頑張って今の大学入ったのって感じ
なんで高卒がなれる仕事わざわざ目指すねん
なんの為に頑張って今の大学入ったのって感じ
88: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:40:38.44 ID:COWD6z/LM
公認会計士って実際どれぐらいで行けるんや?
国家一種は勉強10時間ぐらいで通ったけど
国家一種は勉強10時間ぐらいで通ったけど
89: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:40:57.14 ID:vqyP9Y8wd
>>88
3500時間
3500時間
92: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:42:33.59 ID:AQgqeFMQ0
公認会計士って文系の皮を被った理系やぞ
数学の知識いるから
数学の知識いるから
105: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:43:58.64 ID:vqyP9Y8wd
>>92
中学数学の知識ならいるな
中学数学の知識ならいるな
97: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:43:09.30 ID:aPuJgGY1p
わい会計士やけどただの社畜やぞアホ
クソクソクソクソクソや
クソクソクソクソクソや
100: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:43:20.33 ID:cBG3Fj7ha
文系の上の下の公認会計士ですら医師以上のパフォーマンス
文系のさらに「上」には弁護士やエリート弁護士が控えてるんだが?
文系二軍に負ける医師wwwwwwwwwwww
文系のさらに「上」には弁護士やエリート弁護士が控えてるんだが?
文系二軍に負ける医師wwwwwwwwwwww
107: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:44:04.88 ID:TBzys/6B0
これだから医師の給料上げろって声が後を絶たないんだろうな
明らかに割りに合ってないもん
明らかに割りに合ってないもん
112: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:45:30.90 ID:p8HWyu3y0
監査法人で働くのが難しいやろ
医師は何処でもやっていけるやん
医師は何処でもやっていけるやん
137: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:51:01.64 ID:7vwts/jP0
税理士持っとったら経理でドヤ顔できるんか?
141: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:52:24.56 ID:yRqD3zYq0
>>137
新興企業に限らず席があれば経理部長スタートも夢じゃない
新興企業に限らず席があれば経理部長スタートも夢じゃない
142: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:52:39.54 ID:7vwts/jP0
>>141
夢があるな
夢があるな
143: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:52:46.06 ID:7v2yIlTf0
正直医者少ないって言うけど安く治療しすぎなだけやろ
10万でどんな高い手術も出来てその差額は若者に支払わせてるんやぞ
ええ加減にしろや老人に金を使うな
10万でどんな高い手術も出来てその差額は若者に支払わせてるんやぞ
ええ加減にしろや老人に金を使うな
145: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:53:26.24 ID:xSPZk3zXd
そもそも会計士ってマネージャーになれるのは有能だけって聞いたけど
マネージャーになれなさそうな人間は転職するんやろ
マネージャーになれなさそうな人間は転職するんやろ
147: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:53:55.44 ID:TBzys/6B0
まあそのどちらにもなれないんだろ全員
所詮他人事
所詮他人事
148: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 20:54:13.91 ID:+7EsehWCd
無縁の奴らが煽り合う地獄スレ
転載元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599909832/
探偵ナイトスクープヤバイやろ…シャレならんお前らどうせ文明が崩壊した後の荒廃した世界設定とか大好きなんだろ
何度と見ても感動するアニメのシーン
報道規制されたと思われるオカルトな事件・事故
解明されてない都市伝説や不思議書いてけ
日本の政治ってなんでこんなに腐敗してるの?
日本びいきの外国人を見るとなんか和む『和み系フィンランド人』
全盛期のオウム真理教ってどのくらいやばかったの?
哲学ニュースnwk























会計士は試験の難易度が高過ぎる、4000時間勉強しても合格率10%以下やぞ