1: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:00:40 ID:4w4
2: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:01:36 ID:4w4
ソビエト「ブルジョアは全員グッバイでオナシャス!」→中間層も全滅し無事全員底辺に
3: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:02:58 ID:4w4
要するにや
当時のロシア帝国なんて貧乏もいいところで
打倒したところで再分配できる富があらへん
今の日本も同じなんや
上級国民を全員○したところでワイらの懐にまともな金は入らんのや
当時のロシア帝国なんて貧乏もいいところで
打倒したところで再分配できる富があらへん
今の日本も同じなんや
上級国民を全員○したところでワイらの懐にまともな金は入らんのや
4: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:04:39 ID:pUe
そんな誰でもわかることを得意げに言われてもな
8: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:05:29 ID:4w4
>>4
至極当たり前なんやけどね
まあ再分配派の多いこと多いこと
至極当たり前なんやけどね
まあ再分配派の多いこと多いこと
22: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:14:04 ID:CqP
>>4
それがわからん子が多いねん
歴史を見てきた自由経済派はわかってるんやが、アホはそれが見れてない
何より日本の超少子高齢化って現状で社会保障の手厚い国なんて目指そうもんなら消費増税でワーワー言えんレベルまで増税せなあかんのに
それがわからん子が多いねん
歴史を見てきた自由経済派はわかってるんやが、アホはそれが見れてない
何より日本の超少子高齢化って現状で社会保障の手厚い国なんて目指そうもんなら消費増税でワーワー言えんレベルまで増税せなあかんのに
28: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:16:17 ID:4w4
>>22
悲しいがそれが事実という
悲しいがそれが事実という
45: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:22:22 ID:CqP
>>28
んで二言目にはバブル崩壊前まで分配がうまくいってて中流が多かった!やもんな
プラザ合意前の1ドル360円と豊富な労働人口とかいう今ない要素を前提になってるもののええところだけ取り上げて言われてもなってなるよね
北欧信仰もそのレベルでええところだけ拾っていってるんやろな
んで二言目にはバブル崩壊前まで分配がうまくいってて中流が多かった!やもんな
プラザ合意前の1ドル360円と豊富な労働人口とかいう今ない要素を前提になってるもののええところだけ取り上げて言われてもなってなるよね
北欧信仰もそのレベルでええところだけ拾っていってるんやろな
50: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:25:04 ID:4w4
>>45
ついでにその時代において
「安くていいものを大量に作る」ビジネスが
大正義になりそれから未だ脱却できてないのが痛い
そんなのはいくら値下げしても人口が増えまくるから結果として儲かるだけやねん
ついでにその時代において
「安くていいものを大量に作る」ビジネスが
大正義になりそれから未だ脱却できてないのが痛い
そんなのはいくら値下げしても人口が増えまくるから結果として儲かるだけやねん
54: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:27:56 ID:CqP
>>50
労働力ゴリ押し経済はよやめなあかん
働き方改革は効果出てるんかなぁ
企業は実行した上で収益率高くしようって動きは多いけど
労働力ゴリ押し経済はよやめなあかん
働き方改革は効果出てるんかなぁ
企業は実行した上で収益率高くしようって動きは多いけど
60: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:32:49 ID:4w4
>>54
企業「クッソ奴隷をこき使えへん...せや!正社員雇うのやめて移民に切り替えたろ!」
企業「クッソ奴隷をこき使えへん...せや!正社員雇うのやめて移民に切り替えたろ!」
5: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:04:43 ID:4w4
アメリカ記者「あの...外は餓死者で沢山なのになんであなた達はピザってるんですか?」
ソビエト官僚「ワイらは階級闘争の勝利者やからセーフ!階級闘争の前には底辺の命とか知らんわ」
うーんこの
ソビエト官僚「ワイらは階級闘争の勝利者やからセーフ!階級闘争の前には底辺の命とか知らんわ」
うーんこの
9: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:05:49 ID:ukD
>>5
弱肉強食なら分かるけど国作りでやる事じゃないよな
弱肉強食なら分かるけど国作りでやる事じゃないよな
12: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:07:07 ID:4w4
>>9
外国との戦争はアウト
国内のイデオロギー闘争はいいぞもっとやれ
恐ろしい宗教や
外国との戦争はアウト
国内のイデオロギー闘争はいいぞもっとやれ
恐ろしい宗教や
6: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:05:03 ID:nF5
上級国民にはふさわしい納税の義務を果たさせろや
そして再分配やれ
そして再分配やれ
11: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:06:13 ID:4w4
>>6
君のいう「ふさわしい納税」をできる人がどれくらいおるんかという悲しい話
君のいう「ふさわしい納税」をできる人がどれくらいおるんかという悲しい話
13: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:08:42 ID:4w4
レーニン「労働者よ団結せよ!ストライキを弾圧する帝国を許すな!」
ソ連成立後
「ストライキを企てる労働者は全員テロリストや!」
手のひらがモータードリルどころじゃない
ソ連成立後
「ストライキを企てる労働者は全員テロリストや!」
手のひらがモータードリルどころじゃない
14: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:09:50 ID:4w4
スターリン「人は理論ではなく暴力に従う」
ぐう正論、なお
ぐう正論、なお
15: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:10:35 ID:ukD
>>14
ヒトラー「真逆の事したろ!」
なお
ヒトラー「真逆の事したろ!」
なお
19: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:13:07 ID:ipg
>>15
お前暴力の化身みたいな畜生やんけ
お前暴力の化身みたいな畜生やんけ
24: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:15:44 ID:4w4
>>19
SA「共産党員を病院送りにしろ!議会を欠席させろ!」
共産党不在の議会にて
ヒトラー「多数決で可決やね(ニッコリ)」
民主主義とは一体
SA「共産党員を病院送りにしろ!議会を欠席させろ!」
共産党不在の議会にて
ヒトラー「多数決で可決やね(ニッコリ)」
民主主義とは一体
34: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:17:44 ID:ARr
>>24
赤のハゲだって議会で多数とれなかったら武力で議会解散したじゃないですかやだー
赤のハゲだって議会で多数とれなかったら武力で議会解散したじゃないですかやだー
44: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:21:44 ID:4w4
>>34
独ソ戦とかいう
悪鬼と悪魔のどっちが勝っても地獄の戦い
独ソ戦とかいう
悪鬼と悪魔のどっちが勝っても地獄の戦い
17: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:12:05 ID:Bw5
社畜ならコルホーズやなくてソフホーズやない?
日本でも株式農業増えてやっとソ連に追いついたなって思った
日本でも株式農業増えてやっとソ連に追いついたなって思った
20: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:13:12 ID:4w4
>>17
あーせやったな
あーせやったな
18: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:12:59 ID:4w4
結局今までワイらが夢見てた一億総中流てのは
大企業が儲けまくって多額の法人税を納めてたから成り立つんでってな...
それこそ今の時代本物の金持ちがあるんかという話や
大企業が儲けまくって多額の法人税を納めてたから成り立つんでってな...
それこそ今の時代本物の金持ちがあるんかという話や
32: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:17:03 ID:zF2
>>18
その時代は法人税高かったやろ
今は法人税下げたせいでそれが成り立たなくなって消費増税で家計も企業も死んで終わりや
その時代は法人税高かったやろ
今は法人税下げたせいでそれが成り立たなくなって消費増税で家計も企業も死んで終わりや
39: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:20:05 ID:4w4
>>32
法人税下げないと大企業が死ぬ
必然下請けが死ぬ
皆が死ぬ
まあ結局消費税で死ぬんやが
法人税下げないと大企業が死ぬ
必然下請けが死ぬ
皆が死ぬ
まあ結局消費税で死ぬんやが
21: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:13:41 ID:vUO
ポル・ポト「真の共産主義国家を作るにはすでに色々な知識を持ってる大人が邪魔ンゴね…せや!」
144: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)20:02:09 ID:4w4
>>21
笑ってはいけないカンボジア24時
笑ってはいけないカンボジア24時
23: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:15:27 ID:P7B
粛清自体はロシアの風土な気がするけどな
今でもやってるし
今でもやってるし
27: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:16:07 ID:vUO
>>23
結局厳しい土地で生きてきた連中やから強い指導者が好まれる国民性あるよな
結局厳しい土地で生きてきた連中やから強い指導者が好まれる国民性あるよな
33: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:17:20 ID:4w4
>>27
というよりロシアは半分アジア系半分西欧系やからな
アジア的指導者が人気あるんや
というよりロシアは半分アジア系半分西欧系やからな
アジア的指導者が人気あるんや
49: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:24:59 ID:P7B
>>33
んなことないぞ
ほぼスラブ系の白人やぞ
んなことないぞ
ほぼスラブ系の白人やぞ
52: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:25:23 ID:4w4
>>49
スターリン「ワイアジア系ってマ?」
スターリン「ワイアジア系ってマ?」
53: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:26:18 ID:P7B
>>52
コーカサス地方がアジアなのかは議論の余地がある
コーカサス地方がアジアなのかは議論の余地がある
30: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:16:55 ID:98Q
ポーランド「ワイの立地をみてください」
42: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:20:46 ID:voS
>>30
ロシアとドイツが発展するまでは神立地だったんだよなぁ
ロシアとドイツが発展するまでは神立地だったんだよなぁ
35: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:17:50 ID:MPo
結局フランス革命とか奴隷開放とかもてはやされるけど
古代ローマとか見る限りは奴隷アンド格差が一番安定してるんちゃうかとも思うんや
古代ローマとか見る限りは奴隷アンド格差が一番安定してるんちゃうかとも思うんや
43: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:21:38 ID:gPu
56: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:28:33 ID:MBU
スターリンの頃のソ連は戦争で直接死んだ数もNo.1やのに、それに加えて何百万人餓死とか一年何十万処刑とかやらかしてるからそういうの見てると倫理観こわれる
63: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:33:22 ID:4w4
65: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:34:16 ID:ukD
>>63
何だこれは...たまげたなぁ...
何だこれは...たまげたなぁ...
67: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:34:40 ID:4w4
>>65
大正義人口
大正義人口
75: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:36:47 ID:Z0Z
>>63
これ毎回鶏のフランスで笑う
これ毎回鶏のフランスで笑う
78: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:36:54 ID:MBU
>>63
我関せずそっぽ向くフランスくんで草
我関せずそっぽ向くフランスくんで草
84: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:39:21 ID:4w4
>>78
1940フランス「ペタン元帥万歳!ヴィシー政権最高!ドゴール?あんな気狂い知らんわ」
1945フランス「ドゴール元帥!ドゴール元帥!
ヴィシーなんてなかった、いいね?」
1940フランス「ペタン元帥万歳!ヴィシー政権最高!ドゴール?あんな気狂い知らんわ」
1945フランス「ドゴール元帥!ドゴール元帥!
ヴィシーなんてなかった、いいね?」
88: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:40:41 ID:ukD
>>84
あっちらへんの人達って革命起こしすぎじゃない?好きなのかな
あっちらへんの人達って革命起こしすぎじゃない?好きなのかな
91: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:43:20 ID:4w4
>>88
取り敢えず日々の生活でストレス溜まったから革命するという風潮
取り敢えず日々の生活でストレス溜まったから革命するという風潮
57: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:29:16 ID:4w4
なお大日本帝国
底辺「金よこせ!じゃなきゃ暴動や!」
政府「しゃーない朝鮮に植民や」
底辺「金よこせ!じゃなきゃストや!」
政府「しゃーない満洲に植民や」
底辺「金よこせ!でなきゃテロや!」
政府「しゃーない仏印進駐や...あれ?」
底辺「金よこせ!じゃなきゃ暴動や!」
政府「しゃーない朝鮮に植民や」
底辺「金よこせ!じゃなきゃストや!」
政府「しゃーない満洲に植民や」
底辺「金よこせ!でなきゃテロや!」
政府「しゃーない仏印進駐や...あれ?」
66: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:34:29 ID:4w4
実際大日本帝国の頃と比べたら
ストも暴動もテロも起きない現代日本すごくない?
ストも暴動もテロも起きない現代日本すごくない?
79: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:37:01 ID:ukD
>>66
凄いけど控えめだからこそ起きた方が良いのか良くないのか一長一短だから悩む
凄いけど控えめだからこそ起きた方が良いのか良くないのか一長一短だから悩む
68: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:35:07 ID:DcA
共産党時代で一番良かったのはフルシチョフ~ブレジネフ時代やろうな
76: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:36:50 ID:4w4
>>68
A「おい、Cが捕まったぞ!」
B「何が起きた?」
A「何でも赤の広場で「ブレジネフは馬鹿だ!」と叫んだらしい」
B「そりゃ立派な国家侮辱罪だな」
A「いや、事実陳列罪だとよ」
A「おい、Cが捕まったぞ!」
B「何が起きた?」
A「何でも赤の広場で「ブレジネフは馬鹿だ!」と叫んだらしい」
B「そりゃ立派な国家侮辱罪だな」
A「いや、事実陳列罪だとよ」
80: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:37:38 ID:DcA
>>76
これすこ
でもソ連時代を知ってるロシア人からしたらゴルバチョフ時代より遥かにマシだったらしいで
これすこ
でもソ連時代を知ってるロシア人からしたらゴルバチョフ時代より遥かにマシだったらしいで
81: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:38:17 ID:kti
>>76
国家機密漏洩やぞ
国家機密漏洩やぞ
72: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:35:54 ID:UCP
兵士が畑で~なんて外国が言ってただけで
実際は畑で採れなかったから人口比えらいことになってるらしいやん
実際は畑で採れなかったから人口比えらいことになってるらしいやん
73: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:36:09 ID:DcA
>>72
今でも男が少なくて女性あまりらしいからな
今でも男が少なくて女性あまりらしいからな
86: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:40:15 ID:X5m
金持ちや大企業が海外に資金移して納税回避してたりしないんか
89: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:42:17 ID:4w4
>>86
柳井正「なんでワイがひたいに汗した金を底辺に配らなアカンねん」
なお無事摘発食らった模様
柳井正「なんでワイがひたいに汗した金を底辺に配らなアカンねん」
なお無事摘発食らった模様
90: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:42:47 ID:DcA
西側諸国の人間はゴルビー大好きだけど末期のソ連人からしたら悪魔みたいに扱われてたらしいからな
ゴルバチョフの政策のせいで売春、マフィアの横行、闇市、犯罪率の上昇、交通事故の増加、禁酒とか最悪だったらしいで
ゴルバチョフの政策のせいで売春、マフィアの横行、闇市、犯罪率の上昇、交通事故の増加、禁酒とか最悪だったらしいで
93: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:44:17 ID:4w4
>>90
サッチャー「あの人はマイベストフレンド」
国内でリアル底辺対政府の戦争やった人に親友と言われても嬉しかねえ
サッチャー「あの人はマイベストフレンド」
国内でリアル底辺対政府の戦争やった人に親友と言われても嬉しかねえ
92: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:44:04 ID:gPu
スターリンはあれでも一応日本人には一定の評価与えてるんやで
戦後しばらくしてからの評価やけど
「私は松岡外相と重要な交渉を行いました。小柄ですが、なかなか話しにくい人で、不可侵条約を結ぶのに一苦労しました。
日本人全体、日本民族として語るのなら、あなたが話した日本人の組織制、規律正しさ、責任感、年長者への敬意などを私も高く評価しています。
日本人は、体が小さいが、堅固な精神の持ち主であり、君主のため、ましてや母国を守るためには、身命を賭して顧みない強い意志をもっています」
戦後しばらくしてからの評価やけど
「私は松岡外相と重要な交渉を行いました。小柄ですが、なかなか話しにくい人で、不可侵条約を結ぶのに一苦労しました。
日本人全体、日本民族として語るのなら、あなたが話した日本人の組織制、規律正しさ、責任感、年長者への敬意などを私も高く評価しています。
日本人は、体が小さいが、堅固な精神の持ち主であり、君主のため、ましてや母国を守るためには、身命を賭して顧みない強い意志をもっています」
98: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:45:47 ID:4w4
>>92
松岡が凄すぎるだけなんだよなあ
普通いきなり人と会って3時間喋りっぱなしがデフォとかまで頭回る人はおらんぞ
松岡が凄すぎるだけなんだよなあ
普通いきなり人と会って3時間喋りっぱなしがデフォとかまで頭回る人はおらんぞ
96: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:45:04 ID:YvD
第二次終わってからどんどん経済死んでいったってマジ?ようもったな
102: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:46:39 ID:4w4
>>96
ソ連のことなら一応フルシチョフまでは成長した
そこからの転落は凄かった
ソ連のことなら一応フルシチョフまでは成長した
そこからの転落は凄かった
97: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:45:44 ID:X5m
日本で革命とかの運動ってもう二度と怒らなさそうだよな
声を上げようと思ったときにはもう詰んでそう
声を上げようと思ったときにはもう詰んでそう
101: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:46:38 ID:BxM
>>97
日本は1度も本当の意味で国民主権の国家が成り立ったことはないからな
奴隷根性がついとる
日本は1度も本当の意味で国民主権の国家が成り立ったことはないからな
奴隷根性がついとる
110: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:48:56 ID:4w4
>>101
天武天皇「天地を君が治め給う日の本やぞ」
天武天皇「天地を君が治め給う日の本やぞ」
99: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:46:03 ID:hdw
正直共産主義やめた今米露って対立する必要ないと思うんやけど
104: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:46:51 ID:DcA
>>99
ロシアは経済的には資本主義やけど民主主義ではないからね、しょうがないね
ロシアは経済的には資本主義やけど民主主義ではないからね、しょうがないね
114: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:49:57 ID:hdw
>>104
何ならトランプも強権的やし大して変わらんやろ(適当)
何ならトランプも強権的やし大して変わらんやろ(適当)
107: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:48:24 ID:MBU
>>99
中東なんか特にそやけど、利権争いは未だに続いとるからしゃーない
中東なんか特にそやけど、利権争いは未だに続いとるからしゃーない
100: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:46:26 ID:YvD
ほんとに言ったかは知らんがスターリンの「日本はまた這い上がってくる」って言葉すき
105: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:46:57 ID:ukD
>>100
かっこいい
かっこいい
103: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:46:50 ID:gPu
これも戦後のスターリンの評価
「ある意味では、日本人はドイツ人に似ているようだ。
日本人が働き者であり、労働に人生の意味を見いだしているというのは私の気にいりました。
日本の指導者たちがこの勤勉な国民を新たな袋小路に連れ込まなければ、この国は大きな未来が約束されていると思います。
日本人は戦術的課題の解決は得意だが、大きな戦略には弱いという印象を受けます」
「ある意味では、日本人はドイツ人に似ているようだ。
日本人が働き者であり、労働に人生の意味を見いだしているというのは私の気にいりました。
日本の指導者たちがこの勤勉な国民を新たな袋小路に連れ込まなければ、この国は大きな未来が約束されていると思います。
日本人は戦術的課題の解決は得意だが、大きな戦略には弱いという印象を受けます」
106: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:48:04 ID:4w4
>>103
何も変わってなくて草草草の草なんだ
まーでも、じゃあそういう有能指導者が出たとして、そいつの足を全力で引き摺り下ろすのも日本よ
何も変わってなくて草草草の草なんだ
まーでも、じゃあそういう有能指導者が出たとして、そいつの足を全力で引き摺り下ろすのも日本よ
109: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:48:36 ID:BxM
スターリンの発言は日本国内の共産主義へエール送ってるようなもんやろ
あいつは人を信用しない人間の代表格やぞ
あいつは人を信用しない人間の代表格やぞ
116: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:50:12 ID:4w4
>>109
実際死ぬ時も部下にすぐ声かければ助かったのが
まず自分を病気にした犯人探しから始めて手遅れやからなあ
実際死ぬ時も部下にすぐ声かければ助かったのが
まず自分を病気にした犯人探しから始めて手遅れやからなあ
122: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:51:31 ID:ukD
>>116
逆に言えば不信になる位の過去があったんやろか
逆に言えば不信になる位の過去があったんやろか
132: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:54:20 ID:4w4
>>122
うーん、まずスターリンの地位て決して高くなかったのよね
レーニンが作った頃のソ連てガチガチの学歴社会で、プラウダという機関紙にどれだけ優れた論文を投稿できたか、どれだけ立派な演説したかが勝負やったんや従ってレーニン時代の順序はこんな感じ
レーニン
トロッキー
ジノイヴェフ
カーメネフ
ブハーリン
モロトフ
スターリン
スターリンはずっと無学のFラン生扱い
そら人格も歪むわ
うーん、まずスターリンの地位て決して高くなかったのよね
レーニンが作った頃のソ連てガチガチの学歴社会で、プラウダという機関紙にどれだけ優れた論文を投稿できたか、どれだけ立派な演説したかが勝負やったんや従ってレーニン時代の順序はこんな感じ
レーニン
トロッキー
ジノイヴェフ
カーメネフ
ブハーリン
モロトフ
スターリン
スターリンはずっと無学のFラン生扱い
そら人格も歪むわ
117: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:50:19 ID:X5m
逆に中国はよく不満を押さえ込んでるな
118: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:50:46 ID:DcA
>>117
天安門事件「せやな」
天安門事件「せやな」
121: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:51:28 ID:4w4
>>117
不満を抑え込むんではなく不満分子をピンポイントで消してるだけや
不満を抑え込むんではなく不満分子をピンポイントで消してるだけや
119: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:50:47 ID:gPu
でこれが戦争末期のスターリン
「日本軍は国内戦のとき、ソ連極東でかなりのあいだ支配した。
いまその軍国主義的意図に終止符が打たれる。
借りを返すときだ。さあ、返してやる。
ベリヤ同志、本決定の遂行を監督したまえ」
(1945年8月23日、国家防衛委員会決定No.9898)
「日本軍は国内戦のとき、ソ連極東でかなりのあいだ支配した。
いまその軍国主義的意図に終止符が打たれる。
借りを返すときだ。さあ、返してやる。
ベリヤ同志、本決定の遂行を監督したまえ」
(1945年8月23日、国家防衛委員会決定No.9898)
123: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:51:32 ID:YvD
あのプーチンにたいして喧嘩売る奴らが一定数おるのがロシアの恐いところ
127: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:52:43 ID:ukD
>>123
全世界全国が皆で協力して国作る気ないよね
全世界全国が皆で協力して国作る気ないよね
124: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:52:13 ID:DcA
そもそもロシアに明るい時代ってないよな
126: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:52:41 ID:hdw
>>124
冷戦の前半定期
冷戦の前半定期
133: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:54:29 ID:zF2
>>126
アメリカと宇宙競争してた頃は力あったよな
ブレジネフ以降はダメダメやけど
アメリカと宇宙競争してた頃は力あったよな
ブレジネフ以降はダメダメやけど
135: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:55:28 ID:4w4
>>133
ケネディ「お前ら何とかしろ!マジで宇宙をとられたら負けるぞ!」
ケネディ「お前ら何とかしろ!マジで宇宙をとられたら負けるぞ!」
128: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:52:51 ID:BxM
>>124
ナポレオンに勝った時は欧州の英雄やった
ナポレオンに勝った時は欧州の英雄やった
151: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)20:05:20 ID:7Uq
161: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)20:11:14 ID:ne0
>>151
王道を征くミリューコフですかね・・・
王道を征くミリューコフですかね・・・
155: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)20:08:21 ID:BxM
一番人道的なのは税上げまくって社会保証を充実させることやろ
157: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)20:09:12 ID:4w4
>>155
消費税30%の代償にナマポ自由化とかダメ?
消費税30%の代償にナマポ自由化とかダメ?
159: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)20:10:18 ID:l6f
ソヴィエトは結局バカみたいに戦死者出して計画経済も失敗したあたりで修正せなアカンかったな
163: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)20:12:27 ID:4w4
>>159
ナージャ・スターリン(奥さん)
「計画経済まずくない?餓死者がやばいわよ!」
スターリン
「は?能なしまーんが口出しすんなやゲロカス」
ナージャピストル自殺
スターリン
「誰がナージャを殺したんや!皆粛清や!」
大粛清の始まり始まり
ナージャ・スターリン(奥さん)
「計画経済まずくない?餓死者がやばいわよ!」
スターリン
「は?能なしまーんが口出しすんなやゲロカス」
ナージャピストル自殺
スターリン
「誰がナージャを殺したんや!皆粛清や!」
大粛清の始まり始まり
177: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)20:18:46 ID:4w4
ポルポト(ちょっとぐらい子供に政治やらせてもバレへんやろ...)
189: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)20:24:07 ID:uQo
なんで世界各国が共産主義を封じ込めようとしたん?
193: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)20:24:56 ID:4w4
>>189
そら自分らの首飛ぶからな
物理的に
そら自分らの首飛ぶからな
物理的に
232: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)20:45:34 ID:jKB
ソ連が駄目になったのって単純に民主主義でなかったことが原因とも言い切れないだろ
んじゃあ民主主義の日本は30年も40年も成長してないじゃないか?
んじゃあ民主主義の日本は30年も40年も成長してないじゃないか?
238: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)20:46:08 ID:zoY
実はソ連が共産主義社会になったとスターリンが宣言したのは戦後の50年になってからだとはあまり知られていない
しかもそのあとすぐにスターリンが死んでその宣言もなかったことにフルシチョフがした
しかもそのあとすぐにスターリンが死んでその宣言もなかったことにフルシチョフがした
241: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)20:47:01 ID:4w4
>>238
はえーサンガツ
はえーサンガツ
242: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)20:47:33 ID:jKB
民主主義はあくまで妥協
245: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)20:48:02 ID:4w4
>>242
ヒトラー「民主主義ほど扱いやすい政治はない」
うーむむ
ヒトラー「民主主義ほど扱いやすい政治はない」
うーむむ
246: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)20:48:03 ID:l6f
格差社会なんとかせいってのはほんとに分かるし、むしろそこが今の日本の課題でもあるんやけどな
いかんせん代替手段が…
いかんせん代替手段が…
251: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)20:49:16 ID:4w4
>>246
若手起業家「このままじゃ終わるから新産業起こすやで」
行政「支援はしないけど書類と法律で妨害するで!」
ほんま糞
若手起業家「このままじゃ終わるから新産業起こすやで」
行政「支援はしないけど書類と法律で妨害するで!」
ほんま糞
250: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)20:49:04 ID:voS
言うほどヒトラーが民主主義的だったかというと…
252: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)20:50:02 ID:0KD
>>250
帝国議会への放火は共産主義者の仕業!サイテー!
帝国議会への放火は共産主義者の仕業!サイテー!
258: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)20:50:29 ID:4w4
>>252
よっしゃ共産党弾圧したろ!事後法で正当化や!
よっしゃ共産党弾圧したろ!事後法で正当化や!
253: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)20:50:03 ID:4w4
>>250
アーリア主義やったか
アーリア主義やったか
257: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)20:50:25 ID:jKB
民主主義の日本は30年間停滞
非民主主義の中国は30年でGDP16倍
非民主主義の中国は30年でGDP16倍
261: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)20:52:40 ID:4w4
>>257
輸出が減ってるのにGDPのびてる中共さんチーッス!
輸出が減ってるのにGDPのびてる中共さんチーッス!
259: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)20:51:56 ID:l6f
ヒトラーは民主主義を衆愚政治化したのは間違いない
260: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)20:52:30 ID:jKB
民主主義は国民のレベルに大きく依存する
270: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)20:54:38 ID:4w4
どの国も民主主義諦めてて草
独裁最高や!
独裁最高や!
271: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)20:55:19 ID:jKB
民主主義は間違えやすい
老人が大多数になれば老人に甘く学生や子育て世帯を冷遇する政策が支持されるし施工される
老人が大多数になれば老人に甘く学生や子育て世帯を冷遇する政策が支持されるし施工される
273: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)20:56:02 ID:4w4
>>271
老人「バカガキの明日よりワイらの今日!」
まあ気持ちはわかる
老人「バカガキの明日よりワイらの今日!」
まあ気持ちはわかる
292: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)21:08:22 ID:4w4
スターリン「芸術はワイらにないもの持ってるから無闇に粛清したらアカンで」
ヒトラー「退廃芸術は皆殺しや!」
ここら辺も差がついた原因かなあ
ヒトラー「退廃芸術は皆殺しや!」
ここら辺も差がついた原因かなあ
294: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)21:09:07 ID:hdw
>>292
美大に落ちさえしなければ
美大に落ちさえしなければ
296: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)21:09:43 ID:4w4
>>294
その後の人々
「人類最大の戦犯はヒトラーを落とした面接官」
その後の人々
「人類最大の戦犯はヒトラーを落とした面接官」
293: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)21:09:01 ID:bU9
10年捨ててもいいから与野党交互に政権担当すべきやわ
でないと自浄能力が出来ない
でないと自浄能力が出来ない
297: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)21:10:08 ID:4w4
>>293
野党は野党で真っ黒という...
野党は野党で真っ黒という...
312: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)21:17:19 ID:zoY
いつもの日教組はクソやなくて今は文科省がクソになってるんやだよな…
316: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)21:18:16 ID:4w4
>>312
あいつら所詮は理系分野に介入できへん
理系に介入した無能が文科省
あいつら所詮は理系分野に介入できへん
理系に介入した無能が文科省
315: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)21:17:33 ID:4w4
ソビエト連邦ですら大学無償化してたのに...
317: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)21:18:20 ID:bU9
無償化はFランいくアホ増えるからしなくていい
318: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)21:18:55 ID:4w4
>>317
ソ連の場合はそのかわり単位基準がエグく
必修落としたら退学やったらしい
ソ連の場合はそのかわり単位基準がエグく
必修落としたら退学やったらしい
320: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)21:20:08 ID:Ld4
ロシアの平均月収7万円らしいな
中国の6億人いるといわれてる貧困層と同じ
中国の6億人いるといわれてる貧困層と同じ
321: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)21:20:42 ID:4w4
>>320
ヒェッ
ヒェッ
329: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)21:23:05 ID:Jbg
僕らの考えた理想国家
どこにあるんや
どこにあるんや
333: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)21:24:10 ID:s9O
>>329
ネット
ネット
330: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)21:23:22 ID:4w4
真面目な話ソ連があんだけ無茶苦茶なのに
延命できたのは大学教育のおかげやろ
延命できたのは大学教育のおかげやろ
332: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)21:23:42 ID:s9O
他所ごとやけどどないな原因かはわからんが
アメリカは見習ったらあかんな
マスクデモといい黒人デモといい
アメリカは見習ったらあかんな
マスクデモといい黒人デモといい
339: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)21:41:24 ID:4w4
>>332
地味に30年後の日本という気がする
地味に30年後の日本という気がする
345: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)21:43:25 ID:s9O
>>339
政治に御熱心にならなきゃ大丈夫やろ
政治に御熱心にならなきゃ大丈夫やろ
346: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)21:49:12 ID:4w4
>>345
というより貧困の話かと
というより貧困の話かと
347: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)21:57:02 ID:s9O
>>346
そういえば日本で貧困によるデモってあんまりみないな
大体は金がある理想主義者かプロ市民の謎のデモばかりやな
そういえば日本で貧困によるデモってあんまりみないな
大体は金がある理想主義者かプロ市民の謎のデモばかりやな
352: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)22:05:45 ID:6b8
>>347
更に下を叩くからやろ日本は
更に下を叩くからやろ日本は
353: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)22:06:52 ID:mdI
>>352
不幸比べで自分より下と思えるヤツを探しだしたら人間は末期だと思うわ
不幸比べで自分より下と思えるヤツを探しだしたら人間は末期だと思うわ
転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599904840/
【孫子】お前ら、兵法は勉強してるよな?【六韜】吹いた画像を貼るのだ『堺雅人のそっくりさん」
怒らないでマジレスして欲しいんだけど、電車で化粧して何が悪いの?
2chで見つけた叙述トリック『恋人』
マナーやモラルのない人間が増えたよな
背後に気配を感じるほど最凶に怖い話
ジャンプ漫画家で一番絵が上手いのは
吹いた画像を貼るのだ『激おこプンプン丸ですやん』
哲学ニュースnwk


























