1: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:15:53 ID:o9Xw
https://www.mirror.co.uk/news/world-news/retreating-russian-troops-leaving-chernobyl-26596437
チェルノブイリを占領していたロシア軍
事故の折に高レベル放射製廃棄物を廃棄した、発電所北西の通称「赤い森」に塹壕を掘って被曝
バス7台分の兵士が急性放射線障害の症状を発し、ベラルーシの放射線専門医療センターに緊急搬送

チェルノブイリを占領していたロシア軍
事故の折に高レベル放射製廃棄物を廃棄した、発電所北西の通称「赤い森」に塹壕を掘って被曝
バス7台分の兵士が急性放射線障害の症状を発し、ベラルーシの放射線専門医療センターに緊急搬送

2: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:16:28 ID:hsNV
何がしたいんや
4: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:16:53 ID:1rqx
アホやろ
6: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:17:22 ID:sejQ
ロシア軍って弱すぎんか?
meme動画とかで凄い腕立て伏せしてて持て囃されてただけなんやなって
meme動画とかで凄い腕立て伏せしてて持て囃されてただけなんやなって
9: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:18:18 ID:wAKN
現実でカッスレを超えるなや
198: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:51:05 ID:a5V4
>>9
草
草
10: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:18:54 ID:o9Xw
原発攻撃するのにガイガーカウンターすら持たせてもらえんのな
12: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:19:25 ID:MdMm
40年前の事なんて覚えてない奴もいるよな思ったけど
そこら中に警告ある筈やん…
そこら中に警告ある筈やん…
13: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:19:40 ID:TAH7
ダーウィン賞レベルのバカ
15: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:20:35 ID:YzU6
バス7台分←なかなかの人数やんけ可哀想
16: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:21:07 ID:yIFg
>>15
100人くらいか?
100人くらいか?
17: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:21:24 ID:hoLh
もうめちゃくちゃだよ
21: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:22:43 ID:o9Xw
核戦争でもないのに兵士が急性放射線障害で死ぬって前代未聞やろ
23: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:23:28 ID:TAH7
おそロシアってなんだったんやろな
25: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:23:50 ID:dEts
>>23
頭がおそロシア
頭がおそロシア
24: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:23:38 ID:nHCp
これロシア軍のヤツら自分が何処にいるかわかってない説
27: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:24:05 ID:hsNV
>>24
被爆したのもわかってなさそう
被爆したのもわかってなさそう
28: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:24:19 ID:RpTw
>>24
ありえるかも、訳も分からずに命令されて被曝とか
ありえるかも、訳も分からずに命令されて被曝とか
29: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:24:19 ID:7bXf
ロシアではこの事故旧ソ時代の恥としてとらえてるから
国内でほとんど教えへんのよね
だから放射線障害の知識もゼロ
国内でほとんど教えへんのよね
だから放射線障害の知識もゼロ
41: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:26:06 ID:YzU6
>>29
ええ...さらに恥かいとるやん...
ええ...さらに恥かいとるやん...
59: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:27:48 ID:7bXf
>>41
ロシアてそもそも教育自体めちゃくちゃ適当やねん
いちおう形だけ民主化したとはいえロシアとか中国みたいな
共産主義社会主義体制の国がその状態を維持するためには
国民がアホであることが絶対条件やねん
ロシアてそもそも教育自体めちゃくちゃ適当やねん
いちおう形だけ民主化したとはいえロシアとか中国みたいな
共産主義社会主義体制の国がその状態を維持するためには
国民がアホであることが絶対条件やねん
32: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:24:32 ID:o9Xw
歴史教えてなくて草
33: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:25:04 ID:dEts
そういえば何のためにそないな危ないところに塹壕ほったんや?
38: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:25:43 ID:o9Xw
>>33
ウクライナ軍に備えるぞ!
丁度いい森がある!ここに塹壕を掘る!
グエー
ウクライナ軍に備えるぞ!
丁度いい森がある!ここに塹壕を掘る!
グエー
47: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:26:24 ID:dEts
>>38
いやネタやジョークやなくてマジの目的を知りたい
いやネタやジョークやなくてマジの目的を知りたい
50: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:26:57 ID:s3cX
>>47
塹壕ほっとるんだからマジでこの通りなんやろ
塹壕ほっとるんだからマジでこの通りなんやろ
56: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:27:21 ID:dEts
>>50
そんなアホがおるわけないやろ
そんなアホがおるわけないやろ
62: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:28:09 ID:s3cX
>>56
核廃棄場所がどこかなんて知らされてないんやろ
石棺して終わったもんやと思ってたんや
ワイもそう思ってたし
核廃棄場所がどこかなんて知らされてないんやろ
石棺して終わったもんやと思ってたんや
ワイもそう思ってたし
52: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:27:06 ID:o9Xw
>>47
これがマジやねん、ウクライナ軍の攻撃に備えて塹壕掘ったら、
そこがたまたま原発事故のときの放射性廃棄物の捨て場所やった
これがマジやねん、ウクライナ軍の攻撃に備えて塹壕掘ったら、
そこがたまたま原発事故のときの放射性廃棄物の捨て場所やった
58: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:27:47 ID:Y5Qd
でも果たして掘ってたのは本当に塹壕なのかという疑問が新たに湧いてくるな
61: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:28:03 ID:hsNV
被爆したロシア兵がロシアに帰って「ウクライナは核を持っていて使用した!」って言うんやろ
64: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:28:22 ID:o9Xw
>>61
言いそうで草
言いそうで草
63: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:28:18 ID:dtpu
ブラック現場すぎる
66: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:28:26 ID:QKi2
ロシアって哲学とか文学は進んでるけど基本アホしかおらんよな
69: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:29:03 ID:RpTw
>>66
音楽も盛んやで。芸術系は進んでると思うわ。バカだけど
音楽も盛んやで。芸術系は進んでると思うわ。バカだけど
72: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:29:39 ID:TAH7
みんな飲酒運転してる国だから幸せそうな国民性や
77: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:30:05 ID:6is6
>>1
これじゃただのアホじゃん
施設周辺の土地なんて高レベルの放射性物質が蓄積していて
掘ったら100%深刻な被爆するのわかりきってるだろうに
これじゃただのアホじゃん
施設周辺の土地なんて高レベルの放射性物質が蓄積していて
掘ったら100%深刻な被爆するのわかりきってるだろうに
83: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:30:31 ID:NpYp
>>77
兵士は畑から取れる精神や!
兵士は畑から取れる精神や!
84: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:30:45 ID:o9Xw
>>83
その畑はウクライナって意味だったんだよなぁ
その畑はウクライナって意味だったんだよなぁ
85: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:30:48 ID:TAH7
兵士ハゲてまうやん?
91: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:32:02 ID:NpYp
>>85
ハゲで済むレベルなん?これ
ハゲで済むレベルなん?これ
97: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:32:28 ID:6is6
>>85
結構離れたベラルーシでも土地の汚染が原因で奇形植物や奇形昆虫が大量に見つかってる
あそこ等汚染が酷すぎて、そもそもが立ち入り禁止・居住禁止地域だぞ
あんなとこの土を思い込切り吸い込んだら、普通に死ぬぜ
結構離れたベラルーシでも土地の汚染が原因で奇形植物や奇形昆虫が大量に見つかってる
あそこ等汚染が酷すぎて、そもそもが立ち入り禁止・居住禁止地域だぞ
あんなとこの土を思い込切り吸い込んだら、普通に死ぬぜ
176: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:44:49 ID:1uqK
>>97
嘘乙
若干被爆したならともかくそもそも酷い奇形は子孫残せんやろ
嘘乙
若干被爆したならともかくそもそも酷い奇形は子孫残せんやろ
192: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:49:46 ID:6is6
>>176
ググっても見つからなかったが、随分前に写真を何枚も付けた特集記事みたいなのがネットで配信されてたんだよ
ググっても見つからなかったが、随分前に写真を何枚も付けた特集記事みたいなのがネットで配信されてたんだよ
194: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:50:36 ID:s3cX
>>192
嘘を嘘と見抜けない奴はネット掲示板を云々
嘘を嘘と見抜けない奴はネット掲示板を云々
196: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:50:54 ID:6is6
>>194
報道だぞw
報道だぞw
217: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:56:15 ID:F1I8
90: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:31:28 ID:s3cX
ちなみに去年日本製鉄でも作業員の被爆死亡事故が起きとる
わりと簡単に放射線事故ってのは起こるし、ロシアの教育がどうこういうのは筋違いや
わりと簡単に放射線事故ってのは起こるし、ロシアの教育がどうこういうのは筋違いや
96: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:32:18 ID:o9Xw
>>90
えっその作業員って原発事故があった土地に塹壕でも堀ったの?
えっその作業員って原発事故があった土地に塹壕でも堀ったの?
99: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:32:52 ID:s3cX
>>96
X線検査装置に普段の作業着で入った
X線検査装置に普段の作業着で入った
105: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:34:32 ID:7R0n
115: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:36:25 ID:5TsZ
>>105
どうやったらこんな実験思いつくんやホント
どうやったらこんな実験思いつくんやホント
180: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:46:30 ID:RqZy
>>105
ヨシ
ヨシ
108: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:35:10 ID:q8B5
赤い森はあの辺りでも放射線量が高いホットスポット(30-40mSv/h)で、しかもその数値は「表層」での話なんや。ほとんどの放射性物質は「土壌」にあってそれを掘り返してその中に入るとどうなるか?
111: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:35:40 ID:o9Xw
>>108
おわりやね
おわりやね
109: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:35:11 ID:s3cX
東京電力福島第一原子力発電所事故の場合、半減期は比較的短いものの健康影響を考えるうえで重要なヨウ素やセシウムなどの核種の放出量はチェルノブイリ原発事故の10%-40%程度、半減期の長いプルトニウムなどの核種の放出量は0.02-0.1%程度と試算されています。
チェルノブイリってめっちゃヤバかったんやな
チェルノブイリってめっちゃヤバかったんやな
112: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:35:42 ID:RpTw
>>109
人類史上最悪レベルやで
人類史上最悪レベルやで
116: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:36:30 ID:s3cX
福島はプルトニウムがほとんど拡散しなかったからあの程度ですんどるんかね
232: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:58:31 ID:Rujz
>>116
海で薄まったからやで
放射性物質をぶちまけた総量としてはチェルノブイリの4倍ぐらいや
ぶっちぎり世界トップやで(ニッコリ
海で薄まったからやで
放射性物質をぶちまけた総量としてはチェルノブイリの4倍ぐらいや
ぶっちぎり世界トップやで(ニッコリ
234: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:58:55 ID:o9Xw
>>232
海に流してて草
海に流してて草
120: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:36:42 ID:l9YV
ロシア軍チェルノブイリから撤退したぞ
122: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:36:59 ID:q8B5
>>120
何がしたいんやほんま
何がしたいんやほんま
126: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:37:27 ID:o9Xw
もう終わりだよこの国
127: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 14:37:36 ID:X4q7
おそロシア
転載元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648703753/
洒落怖おすすめ
【洒落怖】洒落にならない怖い話『裏S区』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4632596.html
【洒落怖】洒落にならない怖い話『パンドラ・禁后』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589617.html
【洒落怖】洒落にならない怖い話『地下の丸穴』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589017.html
【洒落怖】洒落にならない怖い話『リゾートバイト』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589657.html
【洒落怖】洒落にならない怖い話『危険な好奇心・ハッピータッチ』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589674.html
【洒落怖】洒落にならない怖い話『リアル』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589627.html
【洒落怖】洒落にならない怖い話『八尺様』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4586568.html
哲学ニュースnwk
























熱心なワクチン信者で
移民賛成でウクライナ信者なの?
中の人が同じなの?