1: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:38:23 ID:TyM8
どこに文句言ったらええんや?
2560px-Osechi_001


7: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:40:29 ID:pIMd
世界にとっての日本料理なんてワイらにとってのどこぞの謎の民族料理程度のもんやろ



9: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:41:36 ID:933e
>>7
味に味を重ねるのが世界のメインストリームや
日本料理はまさにその逆



8: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:41:13 ID:JAfN
フランス料理外してもバレへんやろ



10: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:42:21 ID:7E8H
トルコ料理とかいう謎



12: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:43:10 ID:933e
>>10
味の組み立ては至って合理的やぞ



11: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:42:54 ID:NmSk
フランス中華はまだわかるけどトルコ料理ってそんなに浸透してるもんなんやろうか



13: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:43:41 ID:pIMd
皆んな食材を加工して美食を追求してるのに比べて日本さんはさぁ…



16: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:44:31 ID:933e
>>13
水と食材がいいのが幸いなのか厄なのか



15: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:44:29 ID:tBeX
中華料理は酒とスイーツがゴミ以下やから外してイタリア料理入れとけ



24: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:46:26 ID:pIMd
そもそも中華料理のスイーツ枠デザート枠は美味しさよりも健康面のケアが主やろし



26: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:47:02 ID:pIMd
デザートって概念ないやろ中華料理って



29: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:47:36 ID:933e
>>26
南の地方にはあるで



31: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:48:24 ID:ylXd
東と西を繋ぐ国トルコ



35: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:49:02 ID:vu70
肉じゃが出しとけばどの国も文句言えないやろ



38: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:49:28 ID:REhR
>>35
カレーの出来損ないやしそれを知られたらやばそう



44: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:49:52 ID:933e
>>35
ドイツ人は大喜びしてたで
あいつらイモ大好きすぎるやろ



50: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:51:06 ID:REhR
アジアは衛生環境とゲテモノさえ気を付ければ基本美味いやろ



60: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:52:06 ID:RqZy
>>50
むやみに辛かったり臭い発酵調味料多かったりするから
基本嫌いや



54: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:51:35 ID:m2B9
ヨーロッパ行ったらやたらケバブ屋さんあるしな



55: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:51:40 ID:JAfN
でも日本には出汁があるから



59: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:51:58 ID:933e
>>55
フレンチにもあるわ



56: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:51:48 ID:zRHp
中華、フレンチ、トルコ
バランス取れててええやん
日本入れる必要無いわ



74: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:53:11 ID:REhR
ヨーロッパ料理は一部が飛び抜けて優秀やけど他が論外や



79: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:53:42 ID:pIMd
けど日本には寿司があるから?



81: 回せ、錆びついた運命の鍵を◆JoxoJXMw7Q 22/03/31 11:53:59 ID:W7kV
>>79
ただの米と切り身定期



101: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:56:22 ID:EZ5n
脂っこいものが少ないから脳汁溢れるような美味しさは感じられない
ちな茶碗蒸しはすこ



104: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:56:52 ID:933e
>>101
うーん確かに



106: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:57:08 ID:9UUA
で、でも日本料理は健康がいいから...?



109: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:57:29 ID:xoMd
>>106
低カロリーだからな



107: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:57:14 ID:pIMd
陳建民とかいう日本料理製造おじさん



110: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:58:10 ID:zRHp
>>107
ぐうレジェ



116: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:00:05 ID:EZ5n
フランス料理トルコ料理は好き嫌い分かれそうやが
中華って人類が本能的に求めてる味だよな



117: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:00:31 ID:zRHp
>>116
八角がなければぐうすこ



121: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:01:09 ID:EZ5n
>>117
八角きつい料理ってあんまり食べたことないんやが
肉の串にめちゃくちゃついてたぐらい



128: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:02:26 ID:zRHp
>>121
たまにめっちゃ八角キツい料理あるわ
店によるとしか言いようがないけどマジでキツい
おっさんのにほひがする



132: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:03:30 ID:EZ5n
>>128
クミンとかは平気やが八角ってまずいよな



143: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:05:17 ID:RqZy
>>128
八角まるごと使ったらあかんよな
一角か二角くらいで充分



150: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:06:09 ID:zRHp
>>143
無角で頼みます…



131: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:03:28 ID:zRHp
パクチーと八角だけは許さん
マジで楽しい食事が台無しになる



139: 回せ、錆びついた運命の鍵を◆JoxoJXMw7Q 22/03/31 12:04:37 ID:W7kV
>>131
パクチーはうまいやん
病み付きになる



146: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:05:43 ID:zRHp
>>139
全身臭ってそう
カメムシ野郎



133: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:03:34 ID:xoMd
マジレスするなら国の料理に上も下もねーよ



134: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:03:52 ID:EZ5n
>>133
イギリス料理食べても同じこと言えるか?



136: 回せ、錆びついた運命の鍵を◆JoxoJXMw7Q 22/03/31 12:04:08 ID:W7kV
>>134
やめたれw



138: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:04:18 ID:EZ5n
ワイは花椒がすこ



146: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:05:43 ID:zRHp
>>138
これぐうすこ
痺れた舌で水飲むと甘くて幸せになる



140: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:04:37 ID:xoMd
国の料理に上も下も言うのは国に対して上も下もあると言ってるようなもんや差別やぞ



148: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:05:51 ID:EZ5n
no title

これ旨いで
この調味料で野菜炒め文字通り無限や
ご飯にかけても旨い
カフェランテとかで安く売ってる



152: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:06:32 ID:xoMd
全ての国の料理を尊重できてこそ日本人やろ



154: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:06:39 ID:9UUA
日本の食事にこんな浸透した中華料理は偉大や?



160: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:07:25 ID:EZ5n
>>154
欧米のコックさんもいいけど
中華料理人ってかっこいいよな
ワイも中華鍋で火柱立てて調理したいわ



168: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:08:37 ID:f6Hx
日本人向けの味付けって何がちゃうんやろ



176: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:10:02 ID:zRHp
>>168
だいぶさっぱりめになってる
あと馴染みのないスパイスが抜かれてたり



180: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:10:31 ID:f6Hx
>>176
なるほどスパイスの違いはでかそうやな



225: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:17:16 ID:g30a
日本人は美味いフレンチやイタリアン作れるのに、欧米ではめっちゃ金出さないと美味しい日本料理屋ないのなんでやろな
旅行何回もしたことあるけど、日本人シェフじゃない日本料理屋でめっちゃ美味いとこひとつもなかったぞ



256: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:22:20 ID:RqZy
>>225
美味いフレンチやイタリアンは高いやろ
外国の日本食もめっちゃ金だせば美味いとこあるで



273: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:25:33 ID:g30a
>>256
日本やったらランチならそこまで高く無くても美味い店あるやろ
ガチガチの懐石みたいなんやったら美味いのあるんやろうけどワイは家庭料理とかうどん食いたいねん
フランスで行列できるかけうどん1500円の店行ったけど丸亀より不味かったで



241: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:19:20 ID:KrGR
トルコはなぁ…
トルコアイスの屋台でなかなかアイスを受け取れないパフォーマンスへのちょっとしたイタズラ仕返しで、
支払いのお金を似たように払う振りして引っ込めたらめちゃくちゃブチ切れられて嫌な思いしたから嫌いだわ



244: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:19:52 ID:EZ5n
>>241
こわいな めっちゃ傷つくよな



248: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:20:33 ID:RbKY
>>241
これ最初に無しでって言ったら普通に渡してくれるで



249: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:20:48 ID:g30a
イタリア人の友達がサイゼリア絶賛してたわ
あのチープな感じが家庭料理とか普段行くような安いレストランに近くて安心するらしい



250: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:21:17 ID:tkZ8
>>249
あっちの人がサイゼリヤめっちゃ酷評する動画確かあったで



253: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:21:37 ID:zRHp
>>250

イタリア南北で意見割れそう



260: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:23:11 ID:f6Hx
トルコ料理をケバブしか知らんのと同じくらいフランス料理をエスカルゴしか知らない



263: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:23:38 ID:EZ5n
>>260
それイタリアやないんか?
フランス料理ってテリーヌとか肉とか



267: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:24:15 ID:zRHp
>>263
エスカルゴン自体がフランス語やろ



270: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:25:11 ID:EZ5n
>>267
そうなんや サイゼで出てくるからイタリアかと思ってたが元フランスなんやね



277: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:26:38 ID:zRHp
>>270
せやせや
ワイもややこしいと思ってたからわかるンゴね
ちな世界にはホワイトキャビアっていうエスカルゴの卵を塩漬けにした珍味もあるらしいで



275: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:26:25 ID:rb0N
中華はわかるがフランスとイタリアはどう区別するんや?



288: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:29:49 ID:g30a
>>275
全然違うぞ
ピザとかパスタとかはイタリアや トマト使うことが多い あとコースじゃなくてアラカルトや
フランスはコースで前菜→スープ→メイン→デザートの流れや ポタージュとかコンソメとかムニエルとかソテーはフランス料理や あと世に出回ってる洋風デザートは基本全部フランス発祥や



280: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:28:08 ID:tkZ8
なんでカタツムリはセーフでナメクジはアウトなんやろな



286: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:29:08 ID:fC7B
>>280
カタツムリも完全養殖しないと色々アウトらしいで



287: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:29:48 ID:10mg
日本発祥で世界に広まってる料理って何や
カレーやラーメンでもそんなに一般的やないだろ海外では



292: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:30:43 ID:RqZy
>>287
魔改造されて広まってしまったのはスシやろな



294: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:30:51 ID:kUH5
日本で一番美味い料理は日本人に合うように改良されたイタリア料理だったり中華だったりする



301: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:32:48 ID:RqZy
>>294
イタリア料理は本物が美味いから中華料理とはそこが違う



307: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:34:36 ID:EZ5n
>>301
中国の中華料理って美味いやろ
地溝油とかあるから怖いけど



316: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:35:29 ID:RqZy
>>307
香港と台湾といったことあるけど陳健民のウソ中華のほうがええわ



295: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:31:43 ID:RbKY
ワイは天ぷらを自分のものと言い張ってる和食の方が許せん



306: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:34:01 ID:RqZy
>>295
天ぷら何が元になったんかしらんけど
もとと全然別物になってて名前も全然違うなら日本料理でええやろ



310: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:34:51 ID:zRHp
>>306
テンポーラってのが語源らしい
どういう意味かはよく知らんが



298: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:32:20 ID:10mg
そうなんだよな寿司や刺身以外って結局は他国のアレンジだもんな
天ぷらやってポルトガル?だっけか



302: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:32:54 ID:zRHp
>>298
ポルトガル発祥はマジで多いンゴね
当時の貿易を考えたら当然なんやろけど



299: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:32:37 ID:4ySy
豚汁だけで無双できるやろ



303: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:32:57 ID:H2jP
製菓とか製パンの成り立ち知ればフランスはすごいなというのがわかるよ
今ある菓子やパンはほとんどフランス発祥



309: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:34:50 ID:g30a
タルトキャラメルクレープシュークリームエクレアマカロン
↑これ全部フランス由来ってすごすぎやろ…



315: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:35:25 ID:kUH5
むしろイタリアが三大料理に入ってないのが割と意味不明やな
あれに関しては嫌いなメニューないわ



322: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:36:06 ID:g30a
>>315
金持ちが決めた宮廷料理3選やから
イタリア料理は大衆料理やん



336: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:37:50 ID:1uqK
外国人「味うっす!なんやこの料理」



355: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:39:11 ID:aIsj
飛行機もトルコ航空の機内食は世界一レベルのおいしさや



357: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:39:20 ID:EZ5n
>>355
そうなんか 食べたい



390: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:42:54 ID:4ySy
世界6大料理
インド料理、イタリア料理、中華料理、日本料理、フランス料理、アゼルバイジャン料理(トルコ料理)



396: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:43:33 ID:wrNq
そういやアメリカ料理ってないな



403: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:44:03 ID:RqZy
>>396
バーベキュー



406: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:44:17 ID:Tadl
>>396
あるゾ
ハンバーガー、ステーキ、アップルパイ、ロブスターサンドとか



402: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:44:00 ID:rb0N
ワイは美味いパエリアが食べたい

スペイン料理もっと流行れ



407: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:44:24 ID:10mg
>>402
店で食うと結構高いよなパエリアって



410: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:44:36 ID:kUH5
和食は一部除いてキッズウケ悪すぎるんだよな
全体的に渋い
小さい時は洋食派やったわ



418: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:45:09 ID:pHjr
>>410
ほんそれ
若い奴らが豆腐懐石なんて食わへんわ


転載元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648694303/
洒落怖おすすめ
【洒落怖】洒落にならない怖い話『裏S区』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4632596.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『パンドラ・禁后』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589617.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『地下の丸穴』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589017.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『リゾートバイト』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589657.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『危険な好奇心・ハッピータッチ』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589674.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『リアル』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589627.html

【洒落怖】洒落にならない怖い話『八尺様』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4586568.html