1: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:38:23 ID:TyM8
7: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:40:29 ID:pIMd
世界にとっての日本料理なんてワイらにとってのどこぞの謎の民族料理程度のもんやろ
9: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:41:36 ID:933e
>>7
味に味を重ねるのが世界のメインストリームや
日本料理はまさにその逆
味に味を重ねるのが世界のメインストリームや
日本料理はまさにその逆
8: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:41:13 ID:JAfN
フランス料理外してもバレへんやろ
10: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:42:21 ID:7E8H
トルコ料理とかいう謎
12: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:43:10 ID:933e
>>10
味の組み立ては至って合理的やぞ
味の組み立ては至って合理的やぞ
11: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:42:54 ID:NmSk
フランス中華はまだわかるけどトルコ料理ってそんなに浸透してるもんなんやろうか
13: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:43:41 ID:pIMd
皆んな食材を加工して美食を追求してるのに比べて日本さんはさぁ…
16: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:44:31 ID:933e
>>13
水と食材がいいのが幸いなのか厄なのか
水と食材がいいのが幸いなのか厄なのか
15: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:44:29 ID:tBeX
中華料理は酒とスイーツがゴミ以下やから外してイタリア料理入れとけ
24: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:46:26 ID:pIMd
そもそも中華料理のスイーツ枠デザート枠は美味しさよりも健康面のケアが主やろし
26: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:47:02 ID:pIMd
デザートって概念ないやろ中華料理って
29: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:47:36 ID:933e
>>26
南の地方にはあるで
南の地方にはあるで
31: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:48:24 ID:ylXd
東と西を繋ぐ国トルコ
35: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:49:02 ID:vu70
肉じゃが出しとけばどの国も文句言えないやろ
38: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:49:28 ID:REhR
>>35
カレーの出来損ないやしそれを知られたらやばそう
カレーの出来損ないやしそれを知られたらやばそう
44: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:49:52 ID:933e
>>35
ドイツ人は大喜びしてたで
あいつらイモ大好きすぎるやろ
ドイツ人は大喜びしてたで
あいつらイモ大好きすぎるやろ
50: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:51:06 ID:REhR
アジアは衛生環境とゲテモノさえ気を付ければ基本美味いやろ
60: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:52:06 ID:RqZy
>>50
むやみに辛かったり臭い発酵調味料多かったりするから
基本嫌いや
むやみに辛かったり臭い発酵調味料多かったりするから
基本嫌いや
54: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:51:35 ID:m2B9
ヨーロッパ行ったらやたらケバブ屋さんあるしな
55: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:51:40 ID:JAfN
でも日本には出汁があるから
59: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:51:58 ID:933e
>>55
フレンチにもあるわ
フレンチにもあるわ
56: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:51:48 ID:zRHp
中華、フレンチ、トルコ
バランス取れててええやん
日本入れる必要無いわ
バランス取れててええやん
日本入れる必要無いわ
74: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:53:11 ID:REhR
ヨーロッパ料理は一部が飛び抜けて優秀やけど他が論外や
79: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:53:42 ID:pIMd
けど日本には寿司があるから?
81: 回せ、錆びついた運命の鍵を◆JoxoJXMw7Q 22/03/31 11:53:59 ID:W7kV
>>79
ただの米と切り身定期
ただの米と切り身定期
101: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:56:22 ID:EZ5n
脂っこいものが少ないから脳汁溢れるような美味しさは感じられない
ちな茶碗蒸しはすこ
ちな茶碗蒸しはすこ
104: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:56:52 ID:933e
>>101
うーん確かに
うーん確かに
106: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:57:08 ID:9UUA
で、でも日本料理は健康がいいから...?
109: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:57:29 ID:xoMd
>>106
低カロリーだからな
低カロリーだからな
107: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:57:14 ID:pIMd
陳建民とかいう日本料理製造おじさん
110: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 11:58:10 ID:zRHp
>>107
ぐうレジェ
ぐうレジェ
116: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:00:05 ID:EZ5n
フランス料理トルコ料理は好き嫌い分かれそうやが
中華って人類が本能的に求めてる味だよな
中華って人類が本能的に求めてる味だよな
117: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:00:31 ID:zRHp
>>116
八角がなければぐうすこ
八角がなければぐうすこ
121: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:01:09 ID:EZ5n
>>117
八角きつい料理ってあんまり食べたことないんやが
肉の串にめちゃくちゃついてたぐらい
八角きつい料理ってあんまり食べたことないんやが
肉の串にめちゃくちゃついてたぐらい
128: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:02:26 ID:zRHp
>>121
たまにめっちゃ八角キツい料理あるわ
店によるとしか言いようがないけどマジでキツい
おっさんのにほひがする
たまにめっちゃ八角キツい料理あるわ
店によるとしか言いようがないけどマジでキツい
おっさんのにほひがする
132: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:03:30 ID:EZ5n
>>128
クミンとかは平気やが八角ってまずいよな
クミンとかは平気やが八角ってまずいよな
143: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:05:17 ID:RqZy
>>128
八角まるごと使ったらあかんよな
一角か二角くらいで充分
八角まるごと使ったらあかんよな
一角か二角くらいで充分
150: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:06:09 ID:zRHp
>>143
無角で頼みます…
無角で頼みます…
131: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:03:28 ID:zRHp
パクチーと八角だけは許さん
マジで楽しい食事が台無しになる
マジで楽しい食事が台無しになる
139: 回せ、錆びついた運命の鍵を◆JoxoJXMw7Q 22/03/31 12:04:37 ID:W7kV
>>131
パクチーはうまいやん
病み付きになる
パクチーはうまいやん
病み付きになる
146: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:05:43 ID:zRHp
>>139
全身臭ってそう
カメムシ野郎
全身臭ってそう
カメムシ野郎
133: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:03:34 ID:xoMd
マジレスするなら国の料理に上も下もねーよ
134: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:03:52 ID:EZ5n
>>133
イギリス料理食べても同じこと言えるか?
イギリス料理食べても同じこと言えるか?
136: 回せ、錆びついた運命の鍵を◆JoxoJXMw7Q 22/03/31 12:04:08 ID:W7kV
>>134
やめたれw
やめたれw
138: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:04:18 ID:EZ5n
ワイは花椒がすこ
146: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:05:43 ID:zRHp
>>138
これぐうすこ
痺れた舌で水飲むと甘くて幸せになる
これぐうすこ
痺れた舌で水飲むと甘くて幸せになる
140: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:04:37 ID:xoMd
国の料理に上も下も言うのは国に対して上も下もあると言ってるようなもんや差別やぞ
148: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:05:51 ID:EZ5n
152: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:06:32 ID:xoMd
全ての国の料理を尊重できてこそ日本人やろ
154: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:06:39 ID:9UUA
日本の食事にこんな浸透した中華料理は偉大や?
160: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:07:25 ID:EZ5n
>>154
欧米のコックさんもいいけど
中華料理人ってかっこいいよな
ワイも中華鍋で火柱立てて調理したいわ
欧米のコックさんもいいけど
中華料理人ってかっこいいよな
ワイも中華鍋で火柱立てて調理したいわ
168: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:08:37 ID:f6Hx
日本人向けの味付けって何がちゃうんやろ
176: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:10:02 ID:zRHp
>>168
だいぶさっぱりめになってる
あと馴染みのないスパイスが抜かれてたり
だいぶさっぱりめになってる
あと馴染みのないスパイスが抜かれてたり
180: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:10:31 ID:f6Hx
>>176
なるほどスパイスの違いはでかそうやな
なるほどスパイスの違いはでかそうやな
225: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:17:16 ID:g30a
日本人は美味いフレンチやイタリアン作れるのに、欧米ではめっちゃ金出さないと美味しい日本料理屋ないのなんでやろな
旅行何回もしたことあるけど、日本人シェフじゃない日本料理屋でめっちゃ美味いとこひとつもなかったぞ
旅行何回もしたことあるけど、日本人シェフじゃない日本料理屋でめっちゃ美味いとこひとつもなかったぞ
256: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:22:20 ID:RqZy
>>225
美味いフレンチやイタリアンは高いやろ
外国の日本食もめっちゃ金だせば美味いとこあるで
美味いフレンチやイタリアンは高いやろ
外国の日本食もめっちゃ金だせば美味いとこあるで
273: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:25:33 ID:g30a
>>256
日本やったらランチならそこまで高く無くても美味い店あるやろ
ガチガチの懐石みたいなんやったら美味いのあるんやろうけどワイは家庭料理とかうどん食いたいねん
フランスで行列できるかけうどん1500円の店行ったけど丸亀より不味かったで
日本やったらランチならそこまで高く無くても美味い店あるやろ
ガチガチの懐石みたいなんやったら美味いのあるんやろうけどワイは家庭料理とかうどん食いたいねん
フランスで行列できるかけうどん1500円の店行ったけど丸亀より不味かったで
241: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:19:20 ID:KrGR
トルコはなぁ…
トルコアイスの屋台でなかなかアイスを受け取れないパフォーマンスへのちょっとしたイタズラ仕返しで、
支払いのお金を似たように払う振りして引っ込めたらめちゃくちゃブチ切れられて嫌な思いしたから嫌いだわ
トルコアイスの屋台でなかなかアイスを受け取れないパフォーマンスへのちょっとしたイタズラ仕返しで、
支払いのお金を似たように払う振りして引っ込めたらめちゃくちゃブチ切れられて嫌な思いしたから嫌いだわ
244: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:19:52 ID:EZ5n
>>241
こわいな めっちゃ傷つくよな
こわいな めっちゃ傷つくよな
248: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:20:33 ID:RbKY
>>241
これ最初に無しでって言ったら普通に渡してくれるで
これ最初に無しでって言ったら普通に渡してくれるで
249: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:20:48 ID:g30a
イタリア人の友達がサイゼリア絶賛してたわ
あのチープな感じが家庭料理とか普段行くような安いレストランに近くて安心するらしい
あのチープな感じが家庭料理とか普段行くような安いレストランに近くて安心するらしい
250: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:21:17 ID:tkZ8
>>249
あっちの人がサイゼリヤめっちゃ酷評する動画確かあったで
あっちの人がサイゼリヤめっちゃ酷評する動画確かあったで
253: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:21:37 ID:zRHp
>>250
草
イタリア南北で意見割れそう
草
イタリア南北で意見割れそう
260: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:23:11 ID:f6Hx
トルコ料理をケバブしか知らんのと同じくらいフランス料理をエスカルゴしか知らない
263: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:23:38 ID:EZ5n
>>260
それイタリアやないんか?
フランス料理ってテリーヌとか肉とか
それイタリアやないんか?
フランス料理ってテリーヌとか肉とか
267: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:24:15 ID:zRHp
>>263
エスカルゴン自体がフランス語やろ
エスカルゴン自体がフランス語やろ
270: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:25:11 ID:EZ5n
>>267
そうなんや サイゼで出てくるからイタリアかと思ってたが元フランスなんやね
そうなんや サイゼで出てくるからイタリアかと思ってたが元フランスなんやね
277: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:26:38 ID:zRHp
>>270
せやせや
ワイもややこしいと思ってたからわかるンゴね
ちな世界にはホワイトキャビアっていうエスカルゴの卵を塩漬けにした珍味もあるらしいで
せやせや
ワイもややこしいと思ってたからわかるンゴね
ちな世界にはホワイトキャビアっていうエスカルゴの卵を塩漬けにした珍味もあるらしいで
275: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:26:25 ID:rb0N
中華はわかるがフランスとイタリアはどう区別するんや?
288: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:29:49 ID:g30a
>>275
全然違うぞ
ピザとかパスタとかはイタリアや トマト使うことが多い あとコースじゃなくてアラカルトや
フランスはコースで前菜→スープ→メイン→デザートの流れや ポタージュとかコンソメとかムニエルとかソテーはフランス料理や あと世に出回ってる洋風デザートは基本全部フランス発祥や
全然違うぞ
ピザとかパスタとかはイタリアや トマト使うことが多い あとコースじゃなくてアラカルトや
フランスはコースで前菜→スープ→メイン→デザートの流れや ポタージュとかコンソメとかムニエルとかソテーはフランス料理や あと世に出回ってる洋風デザートは基本全部フランス発祥や
280: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:28:08 ID:tkZ8
なんでカタツムリはセーフでナメクジはアウトなんやろな
286: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:29:08 ID:fC7B
>>280
カタツムリも完全養殖しないと色々アウトらしいで
カタツムリも完全養殖しないと色々アウトらしいで
287: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:29:48 ID:10mg
日本発祥で世界に広まってる料理って何や
カレーやラーメンでもそんなに一般的やないだろ海外では
カレーやラーメンでもそんなに一般的やないだろ海外では
292: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:30:43 ID:RqZy
>>287
魔改造されて広まってしまったのはスシやろな
魔改造されて広まってしまったのはスシやろな
294: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:30:51 ID:kUH5
日本で一番美味い料理は日本人に合うように改良されたイタリア料理だったり中華だったりする
301: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:32:48 ID:RqZy
>>294
イタリア料理は本物が美味いから中華料理とはそこが違う
イタリア料理は本物が美味いから中華料理とはそこが違う
307: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:34:36 ID:EZ5n
>>301
中国の中華料理って美味いやろ
地溝油とかあるから怖いけど
中国の中華料理って美味いやろ
地溝油とかあるから怖いけど
316: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:35:29 ID:RqZy
>>307
香港と台湾といったことあるけど陳健民のウソ中華のほうがええわ
香港と台湾といったことあるけど陳健民のウソ中華のほうがええわ
295: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:31:43 ID:RbKY
ワイは天ぷらを自分のものと言い張ってる和食の方が許せん
306: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:34:01 ID:RqZy
>>295
天ぷら何が元になったんかしらんけど
もとと全然別物になってて名前も全然違うなら日本料理でええやろ
天ぷら何が元になったんかしらんけど
もとと全然別物になってて名前も全然違うなら日本料理でええやろ
310: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:34:51 ID:zRHp
>>306
テンポーラってのが語源らしい
どういう意味かはよく知らんが
テンポーラってのが語源らしい
どういう意味かはよく知らんが
298: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:32:20 ID:10mg
そうなんだよな寿司や刺身以外って結局は他国のアレンジだもんな
天ぷらやってポルトガル?だっけか
天ぷらやってポルトガル?だっけか
302: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:32:54 ID:zRHp
>>298
ポルトガル発祥はマジで多いンゴね
当時の貿易を考えたら当然なんやろけど
ポルトガル発祥はマジで多いンゴね
当時の貿易を考えたら当然なんやろけど
299: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:32:37 ID:4ySy
豚汁だけで無双できるやろ
303: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:32:57 ID:H2jP
製菓とか製パンの成り立ち知ればフランスはすごいなというのがわかるよ
今ある菓子やパンはほとんどフランス発祥
今ある菓子やパンはほとんどフランス発祥
309: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:34:50 ID:g30a
タルトキャラメルクレープシュークリームエクレアマカロン
↑これ全部フランス由来ってすごすぎやろ…
↑これ全部フランス由来ってすごすぎやろ…
315: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:35:25 ID:kUH5
むしろイタリアが三大料理に入ってないのが割と意味不明やな
あれに関しては嫌いなメニューないわ
あれに関しては嫌いなメニューないわ
322: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:36:06 ID:g30a
>>315
金持ちが決めた宮廷料理3選やから
イタリア料理は大衆料理やん
金持ちが決めた宮廷料理3選やから
イタリア料理は大衆料理やん
336: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:37:50 ID:1uqK
外国人「味うっす!なんやこの料理」
355: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:39:11 ID:aIsj
飛行機もトルコ航空の機内食は世界一レベルのおいしさや
357: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:39:20 ID:EZ5n
>>355
そうなんか 食べたい
そうなんか 食べたい
390: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:42:54 ID:4ySy
世界6大料理
インド料理、イタリア料理、中華料理、日本料理、フランス料理、アゼルバイジャン料理(トルコ料理)
インド料理、イタリア料理、中華料理、日本料理、フランス料理、アゼルバイジャン料理(トルコ料理)
396: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:43:33 ID:wrNq
そういやアメリカ料理ってないな
403: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:44:03 ID:RqZy
>>396
バーベキュー
バーベキュー
406: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:44:17 ID:Tadl
>>396
あるゾ
ハンバーガー、ステーキ、アップルパイ、ロブスターサンドとか
あるゾ
ハンバーガー、ステーキ、アップルパイ、ロブスターサンドとか
402: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:44:00 ID:rb0N
ワイは美味いパエリアが食べたい
スペイン料理もっと流行れ
スペイン料理もっと流行れ
407: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:44:24 ID:10mg
>>402
店で食うと結構高いよなパエリアって
店で食うと結構高いよなパエリアって
410: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:44:36 ID:kUH5
和食は一部除いてキッズウケ悪すぎるんだよな
全体的に渋い
小さい時は洋食派やったわ
全体的に渋い
小さい時は洋食派やったわ
418: 名無しさん@おーぷん 22/03/31 12:45:09 ID:pHjr
>>410
ほんそれ
若い奴らが豆腐懐石なんて食わへんわ
転載元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648694303/ほんそれ
若い奴らが豆腐懐石なんて食わへんわ
洒落怖おすすめ
【洒落怖】洒落にならない怖い話『裏S区』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4632596.html
【洒落怖】洒落にならない怖い話『パンドラ・禁后』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589617.html
【洒落怖】洒落にならない怖い話『地下の丸穴』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589017.html
【洒落怖】洒落にならない怖い話『リゾートバイト』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589657.html
【洒落怖】洒落にならない怖い話『危険な好奇心・ハッピータッチ』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589674.html
【洒落怖】洒落にならない怖い話『リアル』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589627.html
【洒落怖】洒落にならない怖い話『八尺様』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4586568.html
哲学ニュースnwk
























