1: (雲) [US] 2022/04/19(火) 20:36:18.95 0● BE:135350223-2BP(2000)
UK治験のチコちゃん|????で6月に4泊5日の治験をやるょ??????男女募集中??@ukchiken_chiko
アメリカのセブンイレブン。サンドイッチが$4.79。ほぼ600円。
インフレがすごいことになっている。

アメリカのセブンイレブン。サンドイッチが$4.79。ほぼ600円。
インフレがすごいことになっている。

3: とこちゃん(岡山県) [NL] 2022/04/19(火) 20:36:56.70 ID:loqsa7BR0
そりゃ給料倍になるわな
48: さなえちゃん(和歌山県) [CA] 2022/04/19(火) 20:47:47.68 ID:lsuoi3hf0
>>3
これ
これ
75: 山の手くん(茸) [FR] 2022/04/19(火) 20:56:17.54 ID:YoMufrZE0
>>3
給料倍で食品物価3倍という
給料倍で食品物価3倍という
4: でんちゃん(東京都) [US] 2022/04/19(火) 20:37:09.53 ID:b7ei5wV40
日本が安すぎるだけだよ
126: むっぴー(愛知県) [US] 2022/04/19(火) 21:15:27.20 ID:/t3UfHGs0
>>4
日本は飲食は安いが電車代や高速代は世界トップクラスの高さだけど
日本は飲食は安いが電車代や高速代は世界トップクラスの高さだけど
130: 山の手くん(茸) [FR] 2022/04/19(火) 21:17:27.42 ID:YoMufrZE0
>>126
ゲームも世界一高い
ゲームも世界一高い
140: 大崎一番太郎(茸) [GB] 2022/04/19(火) 21:21:47.76 ID:FvwcZNYi0
>>126
映画料金が世界一高い
映画料金が世界一高い
5: UFO仮面ヤキソバン(茨城県) [US] 2022/04/19(火) 20:37:56.55 ID:wQMphf6w0
アメリカの上げ底はどんなレベル?
273: ポコちゃん(日本) [DE] 2022/04/19(火) 22:23:03.49 ID:w231QFTa0
>>5
上げ底というか
消費期限無限で腐ってるかは自分で判断しないといけない
上げ底というか
消費期限無限で腐ってるかは自分で判断しないといけない
281: ココロンちゃん(京都府) [ニダ] 2022/04/19(火) 22:27:58.64 ID:CjXWm8+l0
>>273
食品は遺伝子組換、保存料はいっぱい使って、安くしているけど、北米の食品の基準はどうかなぁって思う
食品は遺伝子組換、保存料はいっぱい使って、安くしているけど、北米の食品の基準はどうかなぁって思う
351: アイスちゃん(茸) [KR] 2022/04/19(火) 23:36:28.18 ID:nlP/EQbM0
>>281
アメリカの食品衛生法って、コーン一缶に入って良い蝿の数とかって規定があったりするしねぇ
アメリカの食品衛生法って、コーン一缶に入って良い蝿の数とかって規定があったりするしねぇ
7: あんらくん(東京都) [US] 2022/04/19(火) 20:38:05.09 ID:b1m7yq8I0
アメリカだと上げ底できないからだろ
11: 白戸家一家(光) [DE] 2022/04/19(火) 20:38:31.51 ID:OipkgsoK0
1ドル100円でもこのサンドイッチ高いだろ
13: ワラビー(神奈川県) [US] 2022/04/19(火) 20:38:38.40 ID:ExTPltSm0
クソデカサイズだろ
15: ウェーブくん(ジパング) [CN] 2022/04/19(火) 20:39:05.87 ID:5DUXfm9r0
全然すごくはないな
順調に物価上昇しただけ
順調に物価上昇しただけ
244: トラッピー(千葉県) [RU] 2022/04/19(火) 22:06:35.34 ID:o8mhKamd0
>>15
これ
日本を基準に考えたらアカン
これ
日本を基準に考えたらアカン
17: クロスキッドくん(三重県) [PA] 2022/04/19(火) 20:39:49.09 ID:RGFwTkK+0
いくら給料高いからと言っても絶対大変だよなあ
失職でもしたら地獄だろ
失職でもしたら地獄だろ
95: ココロンちゃん(京都府) [ニダ] 2022/04/19(火) 21:03:55.93 ID:CjXWm8+l0
>>17
アメリカのホームレスは約53万人
日本のホームレスは 3,824 (この数値はホームレスの人にもコロナワクチンを打ってもらう為)
アメリカのホームレスは約53万人
日本のホームレスは 3,824 (この数値はホームレスの人にもコロナワクチンを打ってもらう為)
21: Kちゃん(埼玉県) [US] 2022/04/19(火) 20:40:44.95 ID:GqGnQcfD0
物価が収入に見合ってるのなら何の問題もない
66: 黒あめマン(広島県) [US] 2022/04/19(火) 20:52:28.66 ID:kivt3p4O0
>>21
これ
これ
381: Dr.ブラッド(光) [EU] 2022/04/20(水) 00:52:07.52 ID:NYBGGF1A0
>>21
日本は逆に見合ってないんだよなあ…
日本は逆に見合ってないんだよなあ…
22: ココロンちゃん(京都府) [ニダ] 2022/04/19(火) 20:40:50.81 ID:CjXWm8+l0
国民皆保険制度無くって、全て自費負担で医療制度が違ってるからなあ
32: バヤ坊(北海道) [ニダ] 2022/04/19(火) 20:43:35.91 ID:+ZVP78i40
AGEZOKOが英語で定着する日が来ちゃったりするの?
39: パステル(福岡県) [US] 2022/04/19(火) 20:45:00.83 ID:H+2pHzXK0
ちゃんと具材入ってたら高くないけどな
47: ファーファ(神奈川県) [US] 2022/04/19(火) 20:47:38.28 ID:XFl8BEUj0
円安だからでしょ
日本人の労働の価値がどんどん落ちてる
働いたら負けになるぞ
日本人の労働の価値がどんどん落ちてる
働いたら負けになるぞ
49: きこりん(SB-Android) [FR] 2022/04/19(火) 20:47:52.04 ID:Da30zs9w0
米国はアマゾン社員の基本給が35万ドル(4500万円)
50: 御堂筋ちゃん(東京都) [US] 2022/04/19(火) 20:48:09.53 ID:ikR4d4tU0
アメリカのバイトの最低時給って1600円ぐらいだろ
55: 暴君ベビネロ(群馬県) [DE] 2022/04/19(火) 20:49:20.80 ID:/EuA6LBg0
日本のサンドイッチより美味しそうだし具も沢山入ってそうに見える
62: アイスちゃん(東京都) [CN] 2022/04/19(火) 20:51:08.63 ID:0q5B/DRK0
イギリスでこれでコーヒーついて1200円で死にかけたわ
68: DJサニー(東京都) [US] 2022/04/19(火) 20:53:18.23 ID:wP+kW1rA0
どう見ても日本のほうがショボい
69: ラジ男(東京都) [JP] 2022/04/19(火) 20:54:13.17 ID:6ZgITzgW0
アメリカの自販機とかコンビニで売ってるサンドイッチはクソまずい
パンは硬いし全体的にしょっぱいし
日本のコンビニのサンドイッチが如何に美味しいのかを実感できる
パンは硬いし全体的にしょっぱいし
日本のコンビニのサンドイッチが如何に美味しいのかを実感できる
81: ぴぴっとかちまい(埼玉県) [ニダ] 2022/04/19(火) 20:58:53.85 ID:ecwiTJl+0
サイズが2~3倍有るんだろ日本のより
89: ハーディア(静岡県) [US] 2022/04/19(火) 21:01:19.68 ID:YS+hA3fH0
NYとか一部の都市だけじゃないの?
全米でこのレベルなら凄いな
全米でこのレベルなら凄いな
91: 吉ブー(新潟県) [JP] 2022/04/19(火) 21:02:03.88 ID:ZQlIP+kG0
日本のセブンBLTサンド430円
92: 大吉(神奈川県) [FR] 2022/04/19(火) 21:02:12.47 ID:+1YVxkjb0
米国は初任給1000万超えだっけ?
700円とか余裕だろ
700円とか余裕だろ
93: ぎんれいくん(福岡県) [GB] 2022/04/19(火) 21:03:32.34 ID:Ocyq30zu0
>>92
初任給といっても経験者しか雇ってくれないからな
ほとんどの中流以下は日本でいうフリーター
初任給といっても経験者しか雇ってくれないからな
ほとんどの中流以下は日本でいうフリーター
98: バンコ(埼玉県) [GB] 2022/04/19(火) 21:04:43.17 ID:dxjlMhZ50
年収1500万円が底辺層だから、日本人からすると150円のサンドウィッチといったお値頃感じゃないか?
106: みらいちゃん(ジパング) [CA] 2022/04/19(火) 21:07:35.32 ID:hyVGbu2w0
>>98
さすがにそれはNY限定の話だよ
1500万ならアメリカの平均年収の3倍だぞ
さすがにそれはNY限定の話だよ
1500万ならアメリカの平均年収の3倍だぞ
99: こうふくろうず(ジパング) [DE] 2022/04/19(火) 21:05:13.21 ID:q7K+OlTk0
冗談じゃなくて次のiPhoneは20万とかになりそうだな
104: サリーちゃんのパパ(北海道) [TW] 2022/04/19(火) 21:06:29.47 ID:+Oo2D0840
いいこと考えた。アメリカで稼いで日本に戻ってくれば富裕層になれる
109: マルコメ君(大阪府) [NL] 2022/04/19(火) 21:08:35.23 ID:Et3UUx/B0
>>104
出稼ぎだな
出稼ぎだな
111: ピザーラくんとトッピングス(光) [HK] 2022/04/19(火) 21:08:51.11 ID:hWJeIGYK0
>>104
すげぇ天才発見
すげぇ天才発見
114: あおだまくん(広島県) [US] 2022/04/19(火) 21:10:55.71 ID:HOW1K+JU0
アメリカはインフレが止まらない。
利上げしても止まらない。
アメリカはこれからドル高になって不景気一直線。
日本の円高&失われた30年を味わう。
利上げしても止まらない。
アメリカはこれからドル高になって不景気一直線。
日本の円高&失われた30年を味わう。
121: 山の手くん(茸) [FR] 2022/04/19(火) 21:13:34.53 ID:YoMufrZE0
>>114
失業者増えて格差拡大するのは間違いないな
それでも国単位で見るとさほど影響はないように見えるから平均値ってのはあてにならない
失業者増えて格差拡大するのは間違いないな
それでも国単位で見るとさほど影響はないように見えるから平均値ってのはあてにならない
116: ブラッド君(兵庫県) [CA] 2022/04/19(火) 21:12:22.24 ID:BaNPGZPX0
アメリカの場合、物価が上がれば素直に人件費も上げて所得も増えるから成長軌道からは大幅にズレない素直な市場
日本の場合、矛盾だらけの市場で、しかもマイナス成長からは抜け出せない
国を維持する為に国民を殺す政策でいつ迄保つかな…
日本の場合、矛盾だらけの市場で、しかもマイナス成長からは抜け出せない
国を維持する為に国民を殺す政策でいつ迄保つかな…
127: あおだまくん(広島県) [US] 2022/04/19(火) 21:15:31.03 ID:HOW1K+JU0
>>116
8.5%もインフレしてるアメリカだから賃上げもするんだ。
0.9%しかインフレしてないのに大騒ぎな日本はまだまだ。
うまい棒が12円に値上げしたからって賃金は大して上がらない。
8.5%もインフレしてるアメリカだから賃上げもするんだ。
0.9%しかインフレしてないのに大騒ぎな日本はまだまだ。
うまい棒が12円に値上げしたからって賃金は大して上がらない。
119: DD坊や(千葉県) [DE] 2022/04/19(火) 21:13:19.56 ID:W6dYdna40
もともとアメリカのコンビニってこんなもんじゃなかったか
141: 損保ジャパンダ(神奈川県) [FI] 2022/04/19(火) 21:21:56.24 ID:pYRC0Gp80
>>119
俺も20年ほど前にシアトルに住んでたが、こんなもんだった
俺も20年ほど前にシアトルに住んでたが、こんなもんだった
142: チョキちゃん(ジパング) [US] 2022/04/19(火) 21:22:20.26 ID:+vDzQAYs0
比較がないからわからんけど、結構デカイやろこれ
157: ルミ姉(山口県) [US] 2022/04/19(火) 21:27:30.57 ID:KILYIWQW0
>>142
230gと書いてあるな
調べたら日本のサンドイッチが110g前後だね
230gと書いてあるな
調べたら日本のサンドイッチが110g前後だね
166: 暴君ベビネロ(群馬県) [DE] 2022/04/19(火) 21:29:29.33 ID:/EuA6LBg0
>>157
なるほど
向こうではサンドイッチもやはりデカいのか
なるほど
向こうではサンドイッチもやはりデカいのか
147: とぶっち(東京都) [PL] 2022/04/19(火) 21:23:38.23 ID:9QlibeMV0
日本では値段は変わらない代わりにサイズは縮んでいくからな
149: ケンミン坊や(東京都) [US] 2022/04/19(火) 21:24:02.16 ID:RMspCPs90
>>147
これガチでやめてほしい
これガチでやめてほしい
154: ハーディア(静岡県) [US] 2022/04/19(火) 21:26:09.90 ID:YS+hA3fH0
176: 吉ブー(新潟県) [JP] 2022/04/19(火) 21:33:26.13 ID:ZQlIP+kG0
インフレ率8.5%でもこんな程度なんだっていうのが正直な感想
181: ピザーラくんとトッピングス(ジパング) [CA] 2022/04/19(火) 21:34:57.98 ID:RZgq/moo0
>>176
いや、こんなんマシなやつよ。
アメリカはインフレ凄すぎて、毎日値札手書きでやり替えてる。
いや、こんなんマシなやつよ。
アメリカはインフレ凄すぎて、毎日値札手書きでやり替えてる。
196: 光速エスパー(北海道) [ニダ] 2022/04/19(火) 21:43:22.71 ID:TjUl5Pf00
あちらはサンドイッチと飲み物で大体千円。日本の様に、500円でそこそこの飯なんて食えない。
日本の給料安い、なんて言っているやつは片目が芽倉か、日本サゲしたい奴だけ。
日本の給料安い、なんて言っているやつは片目が芽倉か、日本サゲしたい奴だけ。
201: ポポル(東京都) [GB] 2022/04/19(火) 21:48:01.71 ID:hC/kHh9b0
>>196
セブンの卵サンドって重量120gぐらいだし
結局日本の2つと同じ値段なのだから500円でアメリカと同じだけ食べれると考えるのはおかしい
アメリカと同じだけ食べるなら750円は必要
セブンの卵サンドって重量120gぐらいだし
結局日本の2つと同じ値段なのだから500円でアメリカと同じだけ食べれると考えるのはおかしい
アメリカと同じだけ食べるなら750円は必要
203: でんこちゃん(光) [KZ] 2022/04/19(火) 21:48:39.51 ID:PgsNJzDO0
>>196
テキサスで50ドルの朝食を注文したら、オートミールとアメリカンコーヒが1杯だけのが出てきて驚いたわ。
1500円ぐらい出さないとトーストとハムエッグ付きのは注文できんからな。
テキサスで50ドルの朝食を注文したら、オートミールとアメリカンコーヒが1杯だけのが出てきて驚いたわ。
1500円ぐらい出さないとトーストとハムエッグ付きのは注文できんからな。
206: キョロちゃん(愛知県) [ニダ] 2022/04/19(火) 21:50:51.82 ID:Nyd7mOwB0
>>196
日本でも普通にスタバとかでそんなもんでしょ
日本でも普通にスタバとかでそんなもんでしょ
199: ナルナちゃん(東京都) [DE] 2022/04/19(火) 21:45:38.27 ID:lYH/T15K0
>>1
???? UK治験のチコちゃん|????で6月に4泊5日の治験をやるょ??????男女募集中??
@ukchiken_chiko
・
4月13日
サンドイッチが600円なのに、
アイスクリームは500mlが360円。
しかも美味??
テキサス産アイスクリームのブルーベルが並べられるスーパー。

???? UK治験のチコちゃん|????で6月に4泊5日の治験をやるょ??????男女募集中??
@ukchiken_chiko
・
4月13日
サンドイッチが600円なのに、
アイスクリームは500mlが360円。
しかも美味??
テキサス産アイスクリームのブルーベルが並べられるスーパー。

202: ソーセージータ(東京都) [US] 2022/04/19(火) 21:48:18.45 ID:4mVfOXas0
>>199
肉と乳製品は安いんだよな
肉と乳製品は安いんだよな
200: だるまる(熊本県) [ニダ] 2022/04/19(火) 21:45:56.44 ID:wD/yCmrI0
普通のアメリカのサンドイッチの魅力はボリュームがあるところなのに
ところで日本のサンドイッチってどうしてあんなに薄くてボリュームがないのだろうか
ところで日本のサンドイッチってどうしてあんなに薄くてボリュームがないのだろうか
205: でんこちゃん(光) [KZ] 2022/04/19(火) 21:50:26.46 ID:PgsNJzDO0
>>200
コンビニのはぺったんこだけどスーパーで売ってるのはかなりボリュームもあるし値段も200円ぐらいだよ。
コンビニでサンドイッチを買う奴は情弱。
コンビニのはぺったんこだけどスーパーで売ってるのはかなりボリュームもあるし値段も200円ぐらいだよ。
コンビニでサンドイッチを買う奴は情弱。
227: だるまる(熊本県) [ニダ] 2022/04/19(火) 22:00:04.30 ID:wD/yCmrI0
>>205
スーパーか
今度からスーパーで買うわ
コンビニだけでなく俺が行くレントランや喫茶店のサンドイッチは薄いからそれがデフォかと思っていた
スーパーか
今度からスーパーで買うわ
コンビニだけでなく俺が行くレントランや喫茶店のサンドイッチは薄いからそれがデフォかと思っていた
204: デ・ジ・キャラット(愛知県) [CN] 2022/04/19(火) 21:50:13.09 ID:CP7OLoYC0
新婚旅行で行ったラスベガスのウォルグリーンで買ったターキーのサンドイッチ
朝飯用に買ったけど、塩気が強くてビールが進んだ思い出( ゚Д゚)
朝飯用に買ったけど、塩気が強くてビールが進んだ思い出( ゚Д゚)
301: 俺痴漢です(大阪府) [US] 2022/04/19(火) 22:40:45.72 ID:ZrORmtbb0
でも給料1500万あるならそっちがいいわ
326: ヤマギワソフ子(香川県) [CN] 2022/04/19(火) 22:57:35.65 ID:naLVWvXj0
>>301
それだけの給料もらえるなら都市部に住んで物価も土地も激高だけど
それだけの給料もらえるなら都市部に住んで物価も土地も激高だけど
361: さっしん動物ランド(愛知県) [ニダ] 2022/04/19(火) 23:58:54.62 ID:16nZvAsp0
365: アマリン(茸) [US] 2022/04/20(水) 00:05:21.19 ID:7O3pir7z0
向こうは食い物高いからなぁ。
サンドイッチは恐ろしく高いのに、ハンバーガーだけはそんなに違わない。
大学の構内のカフェで食べたサンドイッチとドリンクのセットが15ドルぐらいで、
ハンバーガーのセットはポテト山盛りでも8ドルとかそんなもんだった。
サンドイッチは恐ろしく高いのに、ハンバーガーだけはそんなに違わない。
大学の構内のカフェで食べたサンドイッチとドリンクのセットが15ドルぐらいで、
ハンバーガーのセットはポテト山盛りでも8ドルとかそんなもんだった。
408: ニッセンレンジャー(大阪府) [TN] 2022/04/20(水) 02:41:14.58 ID:aTDx7PKi0
こんな物価が高騰してる国からも日本は安い円で物買わないとやってけないんだからヤバいって話では
転載元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1650368178/洒落怖おすすめ
【洒落怖】洒落にならない怖い話『裏S区』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4632596.html
【洒落怖】洒落にならない怖い話『パンドラ・禁后』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589617.html
【洒落怖】洒落にならない怖い話『地下の丸穴』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589017.html
【洒落怖】洒落にならない怖い話『リゾートバイト』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589657.html
【洒落怖】洒落にならない怖い話『危険な好奇心・ハッピータッチ』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589674.html
【洒落怖】洒落にならない怖い話『リアル』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589627.html
【洒落怖】洒落にならない怖い話『八尺様』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4586568.html
哲学ニュースnwk

























