1: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:39:11.57 ID:zK9IKygt0
2: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:40:01.36 ID:X7Hq5jjO0
あれって何年前やっけ?
リメイクするほど昔のゲームちゃうやろ
リメイクするほど昔のゲームちゃうやろ
3: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:40:03.02 ID:F78sQ64Ua
焼き直しせずさっさと3作れや
4: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:41:17.66 ID:x2cIkWFF0
>>1
エリーぶっさ
エリーぶっさ
7: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:41:36.72 ID:Eu3JSkaq0
たしかにリメイク作るリソースあるなら3出せやって感じやな
10: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:42:38.08 ID:M3JKz8O70
>>1
エリークソブスになってて草
このメーカー完成されたもん壊すのほんま好きやな
2すら蛇足やろ
エリークソブスになってて草
このメーカー完成されたもん壊すのほんま好きやな
2すら蛇足やろ
12: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:43:21.66 ID:csz7frBC0
1だけで良かったのに2なんて反感しか買わないもん作った挙げ句1すらぶち壊すのか
13: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:43:37.03 ID:YO/CwWhi0
PV見た感じ映像は確かにクオリティ上がってるけど単にps3の映像を綺麗にしたっていうそれだけなんやろ?
それはリメイクなんか?
それはリメイクなんか?
14: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:43:37.60 ID:7Hc3H8kj0
2のエリーに書き換えただけやん
幼さのかけらも無い手抜きやな
幼さのかけらも無い手抜きやな
15: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:43:43.37 ID:czrpD0FA0
今やっても古臭く感じないくらい画質いいのに
もうリメイクするんか
もうリメイクするんか
18: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:44:21.08 ID:PRoKteZd0
>>15
ポリコレが足りないから作り替えて塗りつぶすんだ😉
ポリコレが足りないから作り替えて塗りつぶすんだ😉
30: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:45:26.01 ID:+JqV4tKM0
>>18
草
草
16: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:43:47.97 ID:VoPfomeD0
2って海外だとどんな評価なん?
54: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:50:06.11 ID:C1GNBvkj0
>>16
作り直せって署名取られてデモ起こされてるよ
作り直せって署名取られてデモ起こされてるよ
17: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:44:18.52 ID:ahIIOMly0
2のゴリラ出てきそう
19: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:44:27.19 ID:cTBK8Y5V0
劣化してて草
21: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:44:41.89 ID:Ogv7VlTH0
2でボロクソ叩かれて過去の栄光にすがるわけか
ノーティはアンチャだけつくっとればええねん
ノーティはアンチャだけつくっとればええねん
23: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:44:59.54 ID:otzegiGv0
頭おかしい
ポリコレに脳までやられた末路がコレか
ポリコレに脳までやられた末路がコレか
28: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:45:21.68 ID:HFobAEuw0
リメイクするほど古臭いゲームでもないやろ
しょうもない内部のいざこざでリメイク決めてそうで嫌やわ
しょうもない内部のいざこざでリメイク決めてそうで嫌やわ
32: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:45:52.90 ID:mucdNk1xa
>>1
顔変わりすぎやろ😲
こんだけ作り変えてるってことは追加ストーリーとかも用意してそうやな
顔変わりすぎやろ😲
こんだけ作り変えてるってことは追加ストーリーとかも用意してそうやな
34: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:46:20.42 ID:8/Qie7uH0
リマスターじゃなくてフルリメイクだからな…
まず間違いなくアビーの父親が漂白されて出番増えるぞ
まず間違いなくアビーの父親が漂白されて出番増えるぞ
44: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:48:40.97 ID:OBn5Iaqb0
>>34
摘出手術に反対したり、ジョエルぶっ刺そうとするのが変わるんやろな
摘出手術に反対したり、ジョエルぶっ刺そうとするのが変わるんやろな
35: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:46:22.67 ID:ekXPizLma
2は別世界線でしたって言うことで無しにしたら解決するやろ
47: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:49:10.77 ID:Mdgx/ZoG0
>>35
リメイク前の1が別世界線でしたって事になってポリコレ祭りや
リメイク前の1が別世界線でしたって事になってポリコレ祭りや
37: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:46:57.52 ID:X0m0KbRVa
2に繋がるように若干変えるのと3に向けたエンジンテストや
42: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:48:14.42 ID:7xFnFyPL0
>>37
残念やが2でラスアスのストーリーは終わりやで
残念やが2でラスアスのストーリーは終わりやで
43: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:48:31.31 ID:8/Qie7uH0
て
>>42
1で終わってほしかったわ
>>42
1で終わってほしかったわ
40: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:47:47.05 ID:YLUDxtwR0
こうしてみると元からクオリティ高いな
60: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:51:01.23 ID:8/Qie7uH0
2はジョエルが死んだこと抜きにして単純にストーリー荒いからな
劇場でアビーにボコられたエリーたちどうやってジャクソンに帰ったんだよ
それに感染者いなくても成立するストーリーだしほんまラスアスでやる必要なかったわ
劇場でアビーにボコられたエリーたちどうやってジャクソンに帰ったんだよ
それに感染者いなくても成立するストーリーだしほんまラスアスでやる必要なかったわ
63: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:51:14.32 ID:x7zRJwzPM
最後の医者がすげーいい人になってそうやな
65: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:51:27.63 ID:YO/CwWhi0
久々に2やったら中々ゲームとしては面白かったけどな
やはり最後の足りない指でギターひくところが辛すぎる
やはり最後の足りない指でギターひくところが辛すぎる
70: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:52:09.22 ID:9go1U3FAp
>>65
ゲーム性で叩いてるやついなくね?
ほとんどすとーりーやろ
ゲーム性で叩いてるやついなくね?
ほとんどすとーりーやろ
66: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:51:36.18 ID:5z5UkqK90
part1で得たカタルシスを全力で潰しにくるpart2とかいう駄作
67: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:51:54.82 ID:+bvQkRgv0
1のマルチは最高に面白いと思っとるんやが付いてくるんか?
73: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:52:46.40 ID:q81wtVqX0
>>67
ラスアスマルチだけのゲーム作ってるらしいで
ラスアスマルチだけのゲーム作ってるらしいで
76: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:53:25.26 ID:+bvQkRgv0
>>73
それ2出たぐらいの時から言ってるけどいつになるんですかね…
それ2出たぐらいの時から言ってるけどいつになるんですかね…
84: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:54:46.27 ID:q81wtVqX0
>>76
2023年
に続報公開するってこの前言ってたわ
2023年
に続報公開するってこの前言ってたわ
74: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:53:06.68 ID:OMacksV2d
ワイはラスアスよりアンチャの方が好きだからアンチャがこういうのでいいんだよエンドだったのほんま嬉しいわ
正直続編やりたい気持ちあるけどあのエンドをぶっ壊してポリコレモンスター作るなら絶対出すな
正直続編やりたい気持ちあるけどあのエンドをぶっ壊してポリコレモンスター作るなら絶対出すな
80: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:54:19.57 ID:8/Qie7uH0
>>74
ちなラスアス2のディレクター?のニールって人がアンチャ4のアイデア出したときは
兄貴がネイサン裏切る~みたいな内容だったらしいぞ
ちなラスアス2のディレクター?のニールって人がアンチャ4のアイデア出したときは
兄貴がネイサン裏切る~みたいな内容だったらしいぞ
77: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:53:45.28 ID:J5fzyUXa0
ジョエル死んだのも別に良いしアビーが生き残ったのも別に良いけどストーリーがちょっと荒過ぎたわもっと言えば完全に別の主人公にしてジョエルとエリーなんかちょっと存在匂わす程度でよかったが
85: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:54:54.17 ID:OBn5Iaqb0
>>77
これ
あの世界観ならいくらでも別の話作れるのにな
これ
あの世界観ならいくらでも別の話作れるのにな
87: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:54:59.88 ID:2GJBRMS80
わざわざリメイクしてブスにするとか何の嫌がらせだよ
93: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:56:13.51 ID:Q/s9BmcDa
>>87
re4のアシュリーは美人になったのにな
re4のアシュリーは美人になったのにな
126: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 13:02:04.31 ID:n9S6t6Kva
>>93
カプコンって和ゲーメーカーの中じゃポリコレ意識しとるけど、まぁ和ゲーって時点で洋ゲーほど酷くなるわけないわな
カプコンって和ゲーメーカーの中じゃポリコレ意識しとるけど、まぁ和ゲーって時点で洋ゲーほど酷くなるわけないわな
88: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:55:44.83 ID:otzegiGv0
敵の種類増えてたら嬉しいけどシナリオに変な思想介入させたらボロクソに叩くわ
91: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:56:08.92 ID:MofARmwIa
ポリコレゲーは別で作ればいいのになんで毎回神ゲーをむちゃくちゃにする方向になるんや
94: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:56:30.35 ID:EyGu914Y0
ポリコレリメイクは確実だが
それよりも2に繋がる要素を追加したり改変を入れそうなのが最悪
それよりも2に繋がる要素を追加したり改変を入れそうなのが最悪
97: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:56:49.00 ID:tL3LhTfya
2はLGBTは置いといて相手のこと考えたらそうなってもおかしくないよねって感じて言われてるほど悪く思えないわ
ジョエルのやってること結構やばいやつの行動だろう
ジョエルのやってること結構やばいやつの行動だろう
105: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:58:30.58 ID:J5fzyUXa0
>>97
殺されても仕方ない所業だしな
殺されても仕方ない所業だしな
107: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:58:50.27 ID:8/Qie7uH0
>>97
いやおかしいわ
たまたまジョエルと遭遇して殺すならわかるけどあんな世界なのに貴重な医者も含めたメンバーで見つかる可能性も限りなく低いのにジョエル探しに行くとか正気じゃない
それもスカーかなんか名前忘れたけど宗教じみた連中と戦争してる途中なのに
いやおかしいわ
たまたまジョエルと遭遇して殺すならわかるけどあんな世界なのに貴重な医者も含めたメンバーで見つかる可能性も限りなく低いのにジョエル探しに行くとか正気じゃない
それもスカーかなんか名前忘れたけど宗教じみた連中と戦争してる途中なのに
99: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:57:28.57 ID:fuks66osp
2が深いって言ってるやつらの浅さよ
100: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:57:30.69 ID:ZPu5INB10
なんか雰囲気がキモくなってる気がする、なんやろこの感じ
103: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:58:16.02 ID:YbPkB5Qe0
ワイ1しかやってないんやけど1のラストでエリーが実験に使われてたら人類の進化救われてたんか?
116: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 13:00:36.59 ID:8/Qie7uH0
>>103
多分無理やで
まず限りなく0に近いと思うけど運良くファイアフライがワクチン作れたとしてもそれを量産して世界中に届けるとは思えん
現実でもコロナのワクチンに時間かかってたのにあんな汚くてたいして設備も良くない場所でまったく未知のウイルスのワクチン作れんやろ
多分無理やで
まず限りなく0に近いと思うけど運良くファイアフライがワクチン作れたとしてもそれを量産して世界中に届けるとは思えん
現実でもコロナのワクチンに時間かかってたのにあんな汚くてたいして設備も良くない場所でまったく未知のウイルスのワクチン作れんやろ
121: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 13:01:33.92 ID:OBn5Iaqb0
>>103
エリーの菌糸を元にワクチンが作れる保証もないし
あの荒廃した世界で感染者に対処したり他の人間に奪われずにワクチンが行き渡る保証もないからな
エリーの菌糸を元にワクチンが作れる保証もないし
あの荒廃した世界で感染者に対処したり他の人間に奪われずにワクチンが行き渡る保証もないからな
110: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 12:59:41.75 ID:nORVAIei0
別に擁護やないけど洋ゲーのキャラがリアル志向でブス揃いなのはポリコレ関係なく昔からやで
ポリコレ言われとるのは同性愛とかマイノリティのゴリ押しやろ
ポリコレ言われとるのは同性愛とかマイノリティのゴリ押しやろ
115: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 13:00:31.71 ID:9IHMKVvO0
>>110
フェイスキャプチャしてるゲーム側を意図的にブサイクにしてるのはポリコレやわ
フェイスキャプチャしてるゲーム側を意図的にブサイクにしてるのはポリコレやわ
146: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 13:04:44.85 ID:2hj+fcUj0
ラスアス2は「アビーが主人公です!ジョエルとエリー出てきません!」って感じに予告しとけばよかったんや
なんかサイコパスに狙われてるから逃げようってストーリーの雰囲気で話を進めて中盤にそのサイコパスがエリーとことがわかってボス戦開始
過去に戻って実はアビーはジョエル殺してましたってことが判明してエリー編開始まって…って流れならすんなり両者に感情移入できたやろ
とにかくジョエルぶっ殺す展開を序盤に持ってきたのがすべての不評の原因や
あんなん感情移入できるわけないやん構成失敗しすぎやろ
なんかサイコパスに狙われてるから逃げようってストーリーの雰囲気で話を進めて中盤にそのサイコパスがエリーとことがわかってボス戦開始
過去に戻って実はアビーはジョエル殺してましたってことが判明してエリー編開始まって…って流れならすんなり両者に感情移入できたやろ
とにかくジョエルぶっ殺す展開を序盤に持ってきたのがすべての不評の原因や
あんなん感情移入できるわけないやん構成失敗しすぎやろ
166: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 13:07:18.82 ID:GSGbjuDOM
>>146
製作途中結構ごたつきあったらしいからな
ストーリーも開発の終盤でガラッと変わったとか
製作途中結構ごたつきあったらしいからな
ストーリーも開発の終盤でガラッと変わったとか
175: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 13:08:29.10 ID:PIX5Ux/Fa
>>166
あーそれであんな事に
あーそれであんな事に
148: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 13:05:13.56 ID:5JycK6te0
2はマジで映画として完璧
ゲームとして後味悪い復習をプレイさせて復習当事者になってしまった人たちが叩いてる
ゲームとして後味悪い復習をプレイさせて復習当事者になってしまった人たちが叩いてる
163: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 13:06:53.81 ID:QAk35lzpp
>>148
無関係な人間殺しまくった主人公が最後に義理父殺したやつだけ殺さないだけでなんかやった感だしてるゴミシナリオのどこが良いの?
無関係な人間殺しまくった主人公が最後に義理父殺したやつだけ殺さないだけでなんかやった感だしてるゴミシナリオのどこが良いの?
188: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 13:11:25.58 ID:5JycK6te0
>>163
本人の心の問題なんや倫理観とかじゃないねん
許そうとすることで自分自身を許し新たな人生を歩み出すんや
本人の心の問題なんや倫理観とかじゃないねん
許そうとすることで自分自身を許し新たな人生を歩み出すんや
210: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 13:13:46.52 ID:pLpOzC0wp
>>188
めっちゃ自分勝手な話だな
道中で殺した無関係な人間にも少しはその精神を分けろよ
めっちゃ自分勝手な話だな
道中で殺した無関係な人間にも少しはその精神を分けろよ
217: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 13:15:07.00 ID:5JycK6te0
>>210
そうなんやで
自分勝手なクソ野郎が荒廃した世界でそれでも生きていく話や
そうなんやで
自分勝手なクソ野郎が荒廃した世界でそれでも生きていく話や
149: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 13:05:21.32 ID:n9S6t6Kva
なんだかなぁ…
リメイク作品ってps1、ps2辺りの古い作品じゃないと盛り上がらん
リメイク作品ってps1、ps2辺りの古い作品じゃないと盛り上がらん
155: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 13:05:59.51 ID:8/Qie7uH0
ラスアス2はPV詐欺もゴミ
実際は違うキャラクターが喋ってるのにPVで映ってたのはジョエルや
そのシーンではジョエルは既に死んでるのにな
実際は違うキャラクターが喋ってるのにPVで映ってたのはジョエルや
そのシーンではジョエルは既に死んでるのにな
156: 風吹けば名無し 2022/06/12(日) 13:06:28.27 ID:n9S6t6Kva
>>155
あれはガチで詐欺やったな
転載元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655005151/あれはガチで詐欺やったな
洒落怖おすすめ
【洒落怖】洒落にならない怖い話『裏S区』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4632596.html
【洒落怖】洒落にならない怖い話『パンドラ・禁后』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589617.html
【洒落怖】洒落にならない怖い話『地下の丸穴』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589017.html
【洒落怖】洒落にならない怖い話『リゾートバイト』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589657.html
【洒落怖】洒落にならない怖い話『危険な好奇心・ハッピータッチ』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589674.html
【洒落怖】洒落にならない怖い話『リアル』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589627.html
【洒落怖】洒落にならない怖い話『八尺様』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4586568.html
哲学ニュースnwk























