1:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/02(土) 02:26:14.47 ID:gqi66mkaP
黒部ダム放水

5: 名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/02(土) 02:28:30.17 ID:MJezoY1K0
ダムだこりゃ


151:
名無しさん@涙目です。(長屋):2011/07/02(土) 04:49:41.62 ID:Z/2xbLeZ0
>>5
評価


9:
名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/07/02(土) 02:29:01.10 ID:r4Ks62HW0
ダム湖の怖さは異常だろ…
あの静かな湖面、濃い水の色
入ろうなんて絶対考えない


16:
名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/07/02(土) 02:30:39.52 ID:gSH90ZDR0
16_1


193:
名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/07/02(土) 08:41:03.76 ID:9+CV51e9O
>>16
ハハッ!助かる気がしないや!


202:
名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/02(土) 09:08:38.89 ID:0URM2uUj0
>>16
こういうのってダムの水抜いたら塔みたいなものがそそり立ってるの?
干上がったダムの映像では見たこと無いな。
無い奴もあるのか?


207:
名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/07/02(土) 10:40:14.25 ID:LtcLPao+0
>>202
Wikipediaのダム穴の項に干上がったときの写真があるようだ
Monticellodamgloryhole2009-10-10
03
http://ja.wikipedia.org/wiki/ダム穴


34:
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/02(土) 02:33:39.62 ID:WjZPUV9x0
ブルーホールで検索してみろ
スンゲー死亡者湧いてるんだぞ
うbるー3
ブルー
ブルー3
ブルー4


41:
名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/02(土) 02:34:41.40 ID:klDLenGh0
>>34
ブルーホールって人死ぬとこなん?


51:
名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/02(土) 02:38:23.87 ID:WjZPUV9x0
>>41
ダイビングスポットで有名なんだけど

とても深く 未知の生物がウヨウヨいて
内部の何かに引っ掛かったりするともう
おしまい。暗いしヘルプも無理


153:
名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/02(土) 04:53:32.24 ID:lO0JawJF0
>>34
あるダイバーの最期


これがここだったのか。おっかねーな


47:
名無しさん@涙目です。(広島県):2011/07/02(土) 02:37:25.18 ID:ycpN2VPs0
単純に水深数百メートルの淡水湖と考えても死ぬ要素満載だ
さらに管理の為に色んな仕掛けがあるからな


58:
名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/02(土) 02:41:26.14 ID:8NkemsUk0
龍泉洞の恐ろしさは異常
w006m
20100530125709_original
Ryusendo2


88:
忍法帖【Lv=32,xxxPT】  (長屋):2011/07/02(土) 03:10:19.53 ID:MiCbXPRt0
>>58
すげえ透明度高いから底のほうまで見えて足がすくむよな


65:
名無しさん@涙目です。(三重県):2011/07/02(土) 02:49:14.11 ID:ab5nxGbl0
65_1
65_2



85:
名無しさん@涙目です。(関東):2011/07/02(土) 03:06:50.96 ID:13NQH2uRO
そう言えば、忍野八海で池に潜ったどっかのリポーターが
それきり行方不明になったことあったよね。

はちかい

1987年忍野八海でテレビ朝日のカメラマンが死亡した事件について
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214179927



109:
名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/02(土) 03:35:31.05 ID:vJ0CYpnb0
ダム湖で泳ぐと危ない。取水口の周りの速度勾配が大きいから。
ダム湖は波が小さいので泳ぎやすいけど、取水口に近づいていくと、
ある点で急に抜け出せなくなる。その点が予測できない。

お風呂の排水口の栓を抜いた時を想像すると良く分かる。
普通に漂っていたゴミが、排水口の近くのある点に到達すると、
急激に加速されて吸い込まれる。


124:
名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/07/02(土) 03:55:24.75 ID:mYLoYWe9O
村を沈めてダムにとか聞くけど
建物とか壊さずそのまま沈めるとかあんの?
整備くらいしてんじゃないの?


194:
名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/07/02(土) 08:41:48.32 ID:Lbb578sq0
>>124
木造は壊す、鉄筋コンクリートは壊さずそのまま、
だったはずだよ


132:
名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/07/02(土) 04:06:34.25 ID:uGfUPTjg0
円筒分水もなかなか
132_1


135:
名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/02(土) 04:10:05.31 ID:oV2YuHm60
>>132
こっちはほのぼのするな


160:
名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/07/02(土) 05:11:50.23 ID:EU6LoEgK0
円筒分水は円筒分水なりの怖さがあるな





195:
名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/02(土) 08:44:07.62 ID:SDAMcc/r0


吸い込まれてもしばらく息止めてれば放水口から放り出されるから大丈夫


196:
名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/07/02(土) 08:48:00.87 ID:BW5fWGIR0
>>195
死ぬわw


60: 名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/07/02(土) 02:41:58.43 ID:PtrFoAqZ0
ダム穴6
ダム穴5
ダム穴4
ダム穴3
ダム穴2
ダム穴1


62:
名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/07/02(土) 02:42:58.36 ID:98mnugyR0
なんだろ、とにかく吸い込まれる怖さw



蹴りたい