1: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:21:26.03 ID:lryHrD9N0
水 中 ス テ ー ジ 
水中



3: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:21:56.53 ID:kv485KJp0
仲間離脱



4: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:22:20.31 ID:GZo338q+M
操作性が悪すぎる



10: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:23:35.78 ID:lryHrD9N0
>>4
地上と全然違うことをやらされるからな



5: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:22:30.56 ID:mILN27fG0
水中だと動きが遅いモッサリになるから嫌なんだよな
水中じゃなくてもモッサリなのは嫌いだが



13: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:24:27.91 ID:lryHrD9N0
>>5
水中でギュンギュン動けるのもおかしいけどやっぱりテンションは下がる



6: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:22:31.15 ID:VB6R+0YD0
完全別のミニゲームが始まって
それで勝利しろみたいなの



7: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:22:49.29 ID:TQYy/4Wop
釣り



32: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:30:11.33 ID:7GXmpx2ud
>>7
出てたこれ
楽でも面倒なのにモンハンとかイラつく



54: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:38:54.81 ID:SGMpaeWK0
>>7
サモンナイトそれで釣りだけ最後まで放置してた



8: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:22:49.72 ID:tda8pRsL0
バフ全消去



11: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:23:40.91 ID:cHe43fbCd
エラー落ち



12: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:24:04.06 ID:1H7lgeIH0
中ボスが雑魚敵として出てくる



27: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:28:32.84 ID:lryHrD9N0
>>12
台詞なしのモンスターとかならええけど
台詞ありだった中ボスが雑魚になるのはやめて欲しい



14: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:24:49.91 ID:kBLhD6gz0
砂漠エリア
火山エリア
氷結エリア
宇宙エリア



20: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:27:07.20 ID:lryHrD9N0
>>14
砂漠→なんか単調
火山→熱でダメージ受けたりがうざい
氷結→ツルツル滑る
宇宙→背景が暗い



16: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:25:36.48 ID:lryHrD9N0
コンプ要素をこのプレイではコンプできないことが確定



17: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:26:03.41 ID:HJJWwBy00
尻尾切り取ったのに尻尾じゃないものが手に入る



18: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:26:11.92 ID:sOsLKnqW0
イベントと終わったと思ったらまたイベント



19: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:26:29.90 ID:QQDequXkd
負けイベかと思うくらい理不尽なボス



21: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:27:10.14 ID:mILN27fG0
移動時のスタミナ切れもうぜーわ
移動だらけのゲームでそれやらされて楽しいわけないだろ



22: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:27:18.86 ID:qUCIhc21d
最初の方で選んだ選択肢がデメリットしかないことを数時間プレイしてから知る



23: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:27:31.51 ID:El4i8FDb0
アプデで以前出来てたことが出来なくなる



31: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:30:06.01 ID:lryHrD9N0
>>23
プレイヤーにメリットあるバグは残してもいいと思う
縛る奴は自分で縛るし



25: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:27:59.21 ID:mILN27fG0
しかもずっと走り続けてんのにスタミナが増えないのもおかしいだろそのスタミナ入れる理由からしたら



29: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:29:28.88 ID:mILN27fG0
人ってのはやり続ければ成長するんだから攻撃振る速度隙も無くなっていくのにいつまでも動きが進化しないゲームもな
リアル追求してながら人間のリアル追及されてないって言うね



30: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:29:30.86 ID:lryHrD9N0
パラメータの振り方間違ってたことが発覚



33: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:31:03.09 ID:GEJI5H09d
数分のムービー



35: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:31:44.94 ID:pfY81+s0d
取り返しのつかない要素にあとから気付くパターン
これがあるから長時間プレイするようなゲームはとりあえず攻略サイトみないといけなくなる



96: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:01:15.54 ID:qVfddKaR0
>>35
で攻略見てネタバレ



37: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:33:17.95 ID:lryHrD9N0
エンカウント率高すぎ



38: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:33:44.39 ID:hbu2xln80
ロードやろ



47: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:36:11.20 ID:XPgqGScy0
ドンキーコングの凍るやつはそれわかってるから水中でも爽快アクションできるようにしてたぞ



49: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:36:30.00 ID:7izWjli+0
メインストーリー進めるために攻略見ないと進行ルートが分かりづらいうえに
攻略サイトでボス名が乗ってて裏切る味方の名前とか展開のネタバレ食らったとき

悪魔城とかブラッドステインドとかキャッスルヴァニア全般この手の問題多すぎるんだよ



50: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:37:17.26 ID:XPTINRV/0
運ゲーだったとき



52: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:38:16.40 ID:/7YZqbjn0
ぼうけんのしょが全部消えたとき



53: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:38:35.63 ID:9mxJPKeQ0
周回しないと裏や追加要素が遊べない



61: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:42:13.81 ID:lryHrD9N0
>>53
二周三周もやりたくないの分かる



55: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:39:19.74 ID:lryHrD9N0
めんどくさい手順を踏まないと倒せないパズルみたいなボス



57: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:40:48.33 ID:BGD5ugnu0
作り手側の特定の方向へ誘導しようという意図を感じた時
分かる奴には分かると思う



62: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:42:18.66 ID:XPgqGScy0
>>57
任天堂はそれのオンパレード



58: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:41:04.72 ID:lryHrD9N0
NPCを守りつつ進まなきゃいけない展開



60: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:41:46.29 ID:N8jccucx0
卵運び



64: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:43:31.20 ID:TsBmstgY0
初見で攻略情報なく普通に遊んどるのにレベリング必要になる時
特にドラクエとか



65: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:44:40.97 ID:H4Jhsk3x0
時間制限のあるパルクールチャレンジみたいなんとか
マップのあちこちに散りばめられた収集要素とかほんま嫌い



67: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:46:17.12 ID:lryHrD9N0
序盤で低確率で有用アイテム落とす敵がいてネット上ではそれを手に入れるまで粘るってのがデフォな攻略法になってる時
自分は適正難易度で楽しんだはずなのになんともいえない気分になる



70: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:49:30.28 ID:9mxJPKeQ0
>>67
「ぬすむ」コマンドが義務になんねんな
サクッとボス倒したいけど盗めるまで粘らなあかん



75: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:53:16.17 ID:sOsLKnqW0
>>70
その上取り逃し要素入れてくるから困る



76: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:53:20.43 ID:lryHrD9N0
>>70
そんな感じやね
そこで粘るのが義務になって足踏みするのも嫌だし
じゃあさっさと進めればいいじゃんとも思うけど知ってて有用アイテムみすみす逃すのもバカらしいし



73: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:51:38.50 ID:cQJtUl3L0
唐突なパズル要素



78: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:54:09.46 ID:SoR0XLLD0
取り返しのつかない要素
今はどうか知らんけどテイルズシリーズとか酷かった記憶



81: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:55:04.28 ID:H5/GyRgwH
明らかに鈍足な乗り物を使わされる強制ステージ
なんでゲームにまでストレス感じさせられなきゃ行けないんだ?そう言うのを発散する為のものだろうが



87: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:57:07.47 ID:lryHrD9N0
>>81
アクションゲームとかでのろいリフトに乗りながらひたすら敵の猛攻に耐えるみたいなステージはキツイわ



88: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 17:58:06.63 ID:pDbNkEGV0
操作が逆になるみたいな難しさを出してきたとき



95: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:00:10.25 ID:lryHrD9N0
>>88
ただ理不尽なだけやな



97: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:01:25.20 ID:lryHrD9N0
魔法やアイテム禁止とか全力を出せないことを迫られる



98: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:02:03.21 ID:zc3NAiMS0
宮崎がー宮崎がーって信者が鳴いてるけど1ミリも面白かった事がないソウルシリーズの毒沼



143: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:32:25.46 ID:G0uOtcQGd
>>98
あれをつまらないと言ってはいけない風潮



150: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:33:43.12 ID:5Tpw1aNT0
>>143
やってみると案外試行錯誤や緊張感がでてきてつまらなくはないのがなんとも言えねえ



99: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:02:03.64 ID:sCWa7MZ40
NPCがだらっだら歩きながら喋るのに付き合わされて遠くに行けない上にムービーじゃないからスキップもできない
ついでに歩き速度がプレイヤーより若干遅くて普通に歩くだけじゃなかなか綺麗に並んで歩けない



104: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:03:52.35 ID:KolCfvsF0
RPGの「そっちへは今行く必要無いだろ」で戻されるやつ



112: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:06:49.47 ID:lryHrD9N0
>>104
見えない壁とどっちがマシやろなぁ…



107: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:05:13.99 ID:G0LtMgce0
達成率100%にするには1000匹近くの隠しキャラを全部見つけないといけない



108: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:05:36.01 ID:XK4W9e+u0
形態変化とか敵が奥に引っ込んだりとかとにかくこっちが操作できない攻撃できない時間が長いとイライラする特にタイムアタックでこれをやられると記録更新がめんどくさくて辞めてしまう



110: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:06:17.97 ID:QMzwspMjM
セーブとか回復とかちゃんとしてないのに
いきなりボス戦始まるパターン



113: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:06:55.36 ID:QMzwspMjM
バトル終了時死人だったため
経験値無しはマジでテンション下がる



115: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:09:29.17 ID:IzMvcoi00
凍てつく波動やろ



116: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:09:35.30 ID:lryHrD9N0
大きな町にたどり着いて店の種類が一気に増えると「買い物めんどいなぁ」と思ってしまう



119: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:13:25.77 ID:lmsW3V1N0
明らかにラスダンとわかるダンジョンまで行った時



120: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:14:02.71 ID:tM/Uptzi0
装備によって成長パラメータ変わるみたいなシステムが出てきたとき



137: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:26:23.40 ID:FXV7A3cT0
>>120
グレイセスまじで最悪だった
意味わからんし解説見ても



124: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:16:49.96 ID:JFZUwOQ20
使用回数で消滅する武器
非売品だとラスエリ症候群になって使えんくなる



127: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:20:23.55 ID:WMpOZrDB0
自分の強さに合わせて敵も強くなるゲーム嫌い
RPGとかシューティングとか



128: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:20:59.36 ID:pYf2uWyX0
長いダンジョン



130: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:22:35.81 ID:UDegFvDu0
唐突なステルス要素



132: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:24:03.25 ID:OMqNvq2Y0
強制デバフ押し付けてくるエンドコンテンツ
ゴミハクスラにありがち



136: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:26:22.10 ID:5vIgzuhw0
>>132
FFオリジンが竜王の試練とかいって強制デバフを押し付けてきたな
結構難易度の上げ方が雑やな思ったわ



134: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:25:35.07 ID:50B52+d00
効率考え出したらアカンなと思う
何の情報もなく初見プレイのワクワク感楽しんでた頃を取り戻したいわ



138: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:26:54.95 ID:FXV7A3cT0
最上位魔法より序盤魔法の方が効率よくて強いのも嫌だ



146: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:32:50.35 ID:lryHrD9N0
>>138
最上位魔法はカンストダメージ叩き出せるけど
最終的には序盤魔法のが燃費よくてカンストダメージや多段ヒット出せるみたいなやつやね



142: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:32:14.73 ID:QMzwspMjM
さんざん消耗品使わせといて
負けイベントだった



148: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:33:35.30 ID:jewuIl0B0
SEKIROやブラボやエルデンリングなどかの理不尽で難易度調整が全く出来てないフロムのゲーム



154: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:36:53.83 ID:5vIgzuhw0
>>148
フラムゲームはレベル上げればステータスでごり押しできるんやけどな
レベル上げが出来ないチュートリアルのボスがむずいねんな



152: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:35:29.34 ID:lryHrD9N0
世界各地の何とかを集める
世界各地の何とかを倒す

黒幕「全て私の計画通りだ…君たちの成果は丸ごと頂こう」

なストーリー展開



167: それでも動く名無し 2025/04/08(火) 18:48:05.77 ID:4UTxxmsC0
QTA
高難易度の



引用元: ゲームで「テンションが下がる瞬間」といえばやっぱり…


蹴りたい