1: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:14:42.21 ID:iTjzCIgw0
49%OFF
盗む
11: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:19:13.48 ID:pMXqmmf60
>>2
これや
盗むコマンド持ってる奴は盗むしか使えなくなる
これや
盗むコマンド持ってる奴は盗むしか使えなくなる
105: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 12:16:43.80 ID:eR6lSShq0
>>2
ギルガメッシュみたいなのは引くまで引ける時間消費型ガチャでしかないからな
戦闘中に作業させられて覚めるだけやな
ギルガメッシュみたいなのは引くまで引ける時間消費型ガチャでしかないからな
戦闘中に作業させられて覚めるだけやな
110: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 12:19:53.74 ID:bx8EkLgKd
>>105
FF7リメイクの「みやぶる」が義務化してて萎えてる配信者居たな
FF7リメイクの「みやぶる」が義務化してて萎えてる配信者居たな
3: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:15:58.63 ID:NimNLprJ0
ユーザーレベルとキャラのレベルがリンクしてる奴
6: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:16:23.02 ID:xRwqqANG0
運ゲー
7: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:16:23.53 ID:fBS0vl2br
イベントムービー
8: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:17:43.26 ID:SXpxlsXF0
ボス戦はオート操作禁止
9: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:17:54.08 ID:4HTvem460
ガチャ
10: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:18:07.96 ID:A0/X+U8c0
過去作でユーザーに好評だったところバッサリカット
続編なのにまた過去作のアプデ前みたいな使い難い仕様になっている
過去作で不評だったのを再度収録
続編なのにまた過去作のアプデ前みたいな使い難い仕様になっている
過去作で不評だったのを再度収録
12: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:20:01.44 ID:DmN7O4gt0
武器に耐久性
22: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:23:07.54 ID:naKtjLYl0
>>12
これ
これ
13: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:20:33.54 ID:A0/X+U8c0
続編なのに過去作のノウハウを忘れたかのような続編
15: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:20:43.98 ID:1u0Peg+50
ボスに弱点がない
16: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:20:51.53 ID:Yey+YLcq0
案内NPCとの強制歩き
17: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:20:57.27 ID:38+0G1170
霧、夜、吹雪
18: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:22:07.28 ID:Nlwg6RGA0
戦略シミュレーションゲームとかで難易度を上げると思考が強くなるんじゃなくて敵側に補正やボーナスが入るだけのチートしてくるやつ
別にチーターと戦いたいわけじゃないねん
別にチーターと戦いたいわけじゃないねん
26: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:23:46.46 ID:KL+Zj2Fd0
>>18
これciv7で感じたな、萎えるよね
これciv7で感じたな、萎えるよね
31: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:26:12.41 ID:Nlwg6RGA0
>>26
将棋でいえば敵だけ二回行動とか二歩OKみたいなもんやからな
チーターと戦ってもなんも面白くないわ
将棋でいえば敵だけ二回行動とか二歩OKみたいなもんやからな
チーターと戦ってもなんも面白くないわ
79: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 12:00:12.57 ID:xOqs7AJU0
>>18
思考が強い方がいいは嘘だぞ
スパロボでAI糞強化された時に0%なら攻撃しないとか
味方の1番弱いやつを徹底して狙うとかやったら糞不評で1作で消された
思考が強い方がいいは嘘だぞ
スパロボでAI糞強化された時に0%なら攻撃しないとか
味方の1番弱いやつを徹底して狙うとかやったら糞不評で1作で消された
85: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 12:05:16.89 ID:KD1bJJg20
>>79
プレイヤー側がやる事を敵がやるのは気に食わないってのも結構ワガママなのかなとは思ってしまう
スパロボやったことないからとやかく言うのも違う気はするけど
プレイヤー側がやる事を敵がやるのは気に食わないってのも結構ワガママなのかなとは思ってしまう
スパロボやったことないからとやかく言うのも違う気はするけど
109: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 12:19:25.76 ID:+WTiuvNod
>>85
スパロボの場合ユニット数が敵有利なのにそれやられるから理不尽にしかならんのや
スパロボの場合ユニット数が敵有利なのにそれやられるから理不尽にしかならんのや
19: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:22:23.20 ID:gltUZgl+0
レベルアップで全回復
20: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:22:28.41 ID:2cQ0dpUT0
時限加入イベント
23: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:23:16.34 ID:1jwbGKqN0
逃したらやり直さないと手に入らないアイテム
24: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:23:44.25 ID:eV+TMomy0
5分ぐらいクールタイムある激強アクション
27: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:23:49.31 ID:Gi86Tf/AM
レベル差補正で想定レベル内でしか遊ばせない奴
28: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:23:53.74 ID:OvtT7WPq0
・振り直しができないスキルツリーなどの取り返しのつかない要素
慎重に決めざるを得なくて先に進められない
・何月何日に何を達成したみたいな日付が記録されるやつ
なんかリアルタイムの間隔とかが記録に残ることを気にしてしまう
慎重に決めざるを得なくて先に進められない
・何月何日に何を達成したみたいな日付が記録されるやつ
なんかリアルタイムの間隔とかが記録に残ることを気にしてしまう
29: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:24:08.14 ID:IAfojGgf0
面白くないただのストレスは全部嫌い
30: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:24:21.55 ID:2Y4ahYv1p
釣り
32: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:27:21.96 ID:9rrJ78ld0
ロマンシング2リメイク予習しながらやってるけど取り返しつかない要素多過ぎて情報収集疲れる
36: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:31:03.88 ID:gltUZgl+0
>>32
踊り子取れないまま全クリしたわ
踊り子取れないまま全クリしたわ
33: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:27:50.39 ID:rckXsSwe0
「〇〇があなたに話があるみたいよ!」
そいつが俺んとこ来い
そいつが俺んとこ来い
34: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:28:26.69 ID:xktcw9If0
特殊アイテムでレベル上限解放
35: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:28:57.70 ID:KL+Zj2Fd0
レベルキャップがあまりにもきついやつ、タクティクスオウガリボーンとか
37: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:32:13.14 ID:0u7vM+kc0
FF10とかであったスフィアボードみたいなやつ
38: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:32:23.10 ID:lIo+l+0o0
図鑑コンプで最強装備貰えます
貰ったところでその頃には使う場面がない模様
貰ったところでその頃には使う場面がない模様
39: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:33:30.62 ID:lIo+l+0o0
ニート主婦学生でもないとイベント完走しきれない調整
40: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:35:00.99 ID:aRlXLwst0
ログボとかデイリーとか
通知だらけのデキモノみたいにみたいになるホーム画面
通知だらけのデキモノみたいにみたいになるホーム画面
42: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:36:46.57 ID:pMXqmmf60
アイテムの持ち数制限とかかな
リソース管理するゲームが嫌いなだけだが
何も考えずに物量とレベルで押しつぶしたい
リソース管理するゲームが嫌いなだけだが
何も考えずに物量とレベルで押しつぶしたい
44: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:37:28.09 ID:Vo0UQUQ/0
アクションゲームじゃないのに連打を求められる
48: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:38:42.40 ID:7Kx1QK8Z0
唐突な激ムズパズル
51: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:39:34.40 ID:a4rnrBpZd
弱点が露出して攻撃しないと
ダメージが通らない
ダメージが通らない
53: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:39:47.50 ID:OvtT7WPq0
古いゲームにありがちやけどラスボス倒した後にセーブできず必ずラスボス直前まで戻されるやつ
終わらない悪夢のループみたいで気持ち悪い
終わらない悪夢のループみたいで気持ち悪い
54: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:39:49.00 ID:urE+hTuc0
アクションゲーで唐突に始まるパズルはマジで要らんよな
テンポ悪くなるだけ
テンポ悪くなるだけ
57: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:41:55.46 ID:fBS0vl2br
ソウル系の武器強化するのに一周では最大まで強化するための素材が足りなすぎて他の武器に手出そうとすると最大強化諦めるかあるいは延々低確率のマラソンさせられるシステム嫌やわ
なんかええアイデアないんかな
なんかええアイデアないんかな
60: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:43:35.68 ID:oWXRWVSS0
フロムみたいに武器装備にステ要求するやつ
違う武器入手しても気軽に替えられない
違う武器入手しても気軽に替えられない
65: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:44:38.44 ID:014YmYGp0
mother2やスターフォックスアドベンチャー(たいなラスボスまで行くとラスボス戦以外できなくなるのは最悪
67: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:47:39.73 ID:jdrVfP+s0
積み重ねがいきなり運でチャラにされる系全般
ローグ系おまえだよ
ローグ系おまえだよ
71: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:52:16.89 ID:KCR/Qmc20
全滅したら最後にセーブしたところからやり直しのやつマジで嫌い
74: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 11:54:22.33 ID:VwleHgCS0
レベルアップでの能力上昇に乱数絡むやつ
レベルの割に弱いとかなってしまう
厳選とかわざわざやりたくないし
レベルの割に弱いとかなってしまう
厳選とかわざわざやりたくないし
93: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 12:09:41.39 ID:Tq6tV1M/0
ダンジョンの迷路要素
119: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 12:23:53.08 ID:GATN+4xL0
負けイベは絶対勝てない空気だしといてほしいな
中途半端に勝てそうやと勝った場合のシナリオを考慮してモヤモヤする
中途半端に勝てそうやと勝った場合のシナリオを考慮してモヤモヤする
121: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 12:25:44.57 ID:0tY9ENZw0
鍛冶システム
新しい街について武器屋防具屋覗く楽しみが減る
新しい街について武器屋防具屋覗く楽しみが減る
引用元: ・ゲームの嫌いなシステム

これだけは慣れん