1: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:13:31 ID:PuGw
映画とドラマでは韓国とかアメリカに完敗してるじゃん
これなんでなんや?エンタメが得意ってんけじゃないんか?
これなんでなんや?エンタメが得意ってんけじゃないんか?
薄暗い食卓
父「最近どうなんだ」娘「別に…」カチャカチャ
娘「ごちそうさま」母「まだ残ってるじゃない」娘「食べたくない」換気ファンの音ブゥーーーン
母「ちょっと恵美子!」娘「…」スタスタスタ階段タッタッタ
母「もう、あなたからもなにか言ってください」父「そういう年頃なんだろう…」外の電車ガタンガタン犬ワンワン
場面変わっていきなり外の景色
道路の車の爆音エンジン音ブオオオオオオオオオオオオオン!!ブロロロロロロロ!!
意味もなく黄昏れながら道歩いてる主人公を遠くから移す(歩いてるだけなのにやたら尺が長い)
中盤の修羅場シーン
父「なんか言ったらどうだ」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「なんか言えって言ってんだろッ!!!」ガシャーンバリーンバキバキドゴォ
クライマックス感動シーン
透明感のある清純派女優「私、本当は寂しかった!!愛されたかった!!」髪振り回しながら汚い泣き顔
55%OFF
ほんまネット民て理由好きやな
4: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:22:41 ID:PuGw
>>2
考えることを諦めてないからな
考えることを諦めてないからな
3: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:14:26 ID:lTfz
中抜き
5: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:23:02 ID:PuGw
>>3
中抜きならええやん
中抜きならええやん
6: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:23:43 ID:Ecnx
映画は金かけて派手なことやろうとしてた時代もあったけど結局無理やってん
平成初期頃やな
平成初期頃やな
8: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:24:57 ID:PuGw
>>6
今はもう諦めたんか?
というか金かけてもあかんかったんか?
今はもう諦めたんか?
というか金かけてもあかんかったんか?
7: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:24:01 ID:QbTo
映画はホラーなら…
9: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:25:11 ID:PuGw
>>7
ホラーは確かに評判いいわね
ホラーは確かに評判いいわね
11: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:27:50 ID:76Zj
漫画に才能吸われすぎやからやろ
シナリオ書けるならそれが一番生活できそうだし
シナリオ書けるならそれが一番生活できそうだし
12: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:28:23 ID:VOj2
日本の映画がつまらないのはテレビ局のせいと言われてる
16: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:29:47 ID:PuGw
>>12
それどういうこっちゃい
それどういうこっちゃい
21: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:30:33 ID:Ecnx
>>16
制作委員会制度で調べるやで
制作委員会制度で調べるやで
26: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:31:15 ID:VOj2
>>16
日本の大作映画は基本的に出資者がほとんどテレビ局やからめちゃくちゃテレビ局が関与してるらしい
つまりドラマとテレビがつまらない理由は恐らくおなじところにある
日本の大作映画は基本的に出資者がほとんどテレビ局やからめちゃくちゃテレビ局が関与してるらしい
つまりドラマとテレビがつまらない理由は恐らくおなじところにある
13: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:28:35 ID:VW4Y
正直アニメも漫画も追いつかれかけてるけどな
19: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:30:21 ID:PuGw
>>13
たまに「おっ?」と思うのあってもパクリやからなぁ
たまに「おっ?」と思うのあってもパクリやからなぁ
15: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:29:20 ID:Ecnx
というかセクシー田中騒動で発覚したやん
脚本家にゴミが相当数おるって
ワイとしては職業を責めるのはちゃうやろと思ってたけど自分らから出るわ出るわ凄かったやん
脚本家にゴミが相当数おるって
ワイとしては職業を責めるのはちゃうやろと思ってたけど自分らから出るわ出るわ凄かったやん
20: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:30:23 ID:3NnG
>>15
あれは脚本家も脚本家でまともに連携してもらえないまま加害者にさせられた被害者やなかった?
監督等が一番ヤバいんであって
あれは脚本家も脚本家でまともに連携してもらえないまま加害者にさせられた被害者やなかった?
監督等が一番ヤバいんであって
29: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:32:34 ID:Ecnx
>>20
あの脚本家に近しい同業者らの発言がヤバかった
改変こそ我らの存在意義改変しなきゃ脚本家なんかいらん脚本家こそがメイン原作者は黙れなどなど
挙句それらの発言動画は速攻削除し腐った
あの脚本家に近しい同業者らの発言がヤバかった
改変こそ我らの存在意義改変しなきゃ脚本家なんかいらん脚本家こそがメイン原作者は黙れなどなど
挙句それらの発言動画は速攻削除し腐った
31: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:33:16 ID:3NnG
>>29
そもそも製作に関して契約書一つ交わしてなかったのも発覚したよな
そもそも製作に関して契約書一つ交わしてなかったのも発覚したよな
37: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:34:18 ID:PuGw
>>31
契約書なしってのが業界の慣習らしいわね
いい面もあるやろうけど怖すぎやわ
契約書なしってのが業界の慣習らしいわね
いい面もあるやろうけど怖すぎやわ
17: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:30:04 ID:VW4Y
子宮恋愛とか言うドラマも原作は内容全然違うらしいな
18: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:30:12 ID:2he5
映画館足運んでまで見たいって思う作品はないな 配信まで待つかってなる
アニメは推しのために何回も見るやつおるしな
アニメは推しのために何回も見るやつおるしな
23: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:30:44 ID:E3KS
孤独のグルメは韓国で大人気
はい論破
はい論破
24: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:30:54 ID:t4Bb
テレビ局やら芸能事務所界隈が終わってるから
嫌なら見るなが加速して終わった
嫌なら見るなが加速して終わった
27: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:31:58 ID:VW4Y
>>24
アニメでも演者売りする作品はクソ
アイマスですらまだ我慢できるレベルなだけで
アニメでも演者売りする作品はクソ
アイマスですらまだ我慢できるレベルなだけで
51: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:37:22 ID:t4Bb
>>27
アニメでもそんなん出てきたんか
プライドないと作品終わるよな
アニメでもそんなん出てきたんか
プライドないと作品終わるよな
25: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:30:58 ID:pU0b
日常でまずしない会話をするから違和感がすごいんや
洋画だと日常会話の不自然さに気付かん
洋画だと日常会話の不自然さに気付かん
28: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:32:27 ID:3NnG
ぬ~べ~実写ドラマ化で大不評の評価くらった時にアニメスタッフでなく原作者が謝罪した辺りで
セクシー田中より早く悪辣な力関係の実情を掘り起こすべきやったなぁ
結果論やが
セクシー田中より早く悪辣な力関係の実情を掘り起こすべきやったなぁ
結果論やが
30: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:33:12 ID:2he5
映画売り上げTOP10唯一のアニメじゃないのが踊る大捜査線という悲しみ
39: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:34:38 ID:3NnG
実写映画のカイジで遠藤が女になるのとか
ラーメン発見伝の実写ドラマでラーメンハゲが女になるとか
演者優先するにしても作風崩壊させるのはおかしいやろってなるわ
ラーメン発見伝の実写ドラマでラーメンハゲが女になるとか
演者優先するにしても作風崩壊させるのはおかしいやろってなるわ
40: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:35:00 ID:5jBP
■主人公が監視カメラを見つけるシーン
アメリカのドラマ
主人公が監視カメラを睨みつける
韓国の映画
監視カメラのカットが入り、主人公が「シバっ」と呟き必要以上に乱暴に音を立てながら部屋を出る
アメリカのドラマ
主人公が監視カメラを睨みつける
韓国の映画
監視カメラのカットが入り、主人公が「シバっ」と呟き必要以上に乱暴に音を立てながら部屋を出る
41: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:35:11 ID:5jBP
■主人公が監視カメラを見つけるシーン
日本のドラマ
「あっあそこに監視カメラが…」と丁寧に説明
日本のアニメ
「(っはぁっ!っあれはぁっ!…かっ!監視カメラっ?!つまり、おれ達はっ!っあいつにっ…監視されてる?!)」と心の声でクドめに説明、そのまま回想シーンへ
日本のドラマ
「あっあそこに監視カメラが…」と丁寧に説明
日本のアニメ
「(っはぁっ!っあれはぁっ!…かっ!監視カメラっ?!つまり、おれ達はっ!っあいつにっ…監視されてる?!)」と心の声でクドめに説明、そのまま回想シーンへ
45: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:36:11 ID:3NnG
>>41
これは制作者が悪いんでなくユーザー側が一々説明しないと理解してくれないから仕方なく入れてる
って話を聞いたことある
これは制作者が悪いんでなくユーザー側が一々説明しないと理解してくれないから仕方なく入れてる
って話を聞いたことある
43: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:35:41 ID:d601
佐藤秀峰やっけ海猿の件で怒ってテレビ局と縁切る言ってたの
44: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:35:58 ID:NPpj
爆発とか規制が強すぎるのもあかんよね
ヒューマン映画ばっかになる
ヒューマン映画ばっかになる
49: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:36:38 ID:YEQT
ドラマやと予算の問題でやれることの制限が多いからな
特に今は
ホンマ脚本しっかりしてれば21時台でアニメ流してもええんちゃうか
特に今は
ホンマ脚本しっかりしてれば21時台でアニメ流してもええんちゃうか
60: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:40:12 ID:RarZ
実写化するにしても作品愛ないのがほとんどやからなあ
キャスティングとかコスプレ以下の衣装とか演技とか…
キャスティングとかコスプレ以下の衣装とか演技とか…
64: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:41:13 ID:3NnG
>>60
スクエニみたいに版権元がクッソ適当ってケースもあるけどな
ドラクエの映画とかドラクエを微塵も知らない人に監督をやらせようと
何度断れてもしつこくお願いしたとか
スクエニみたいに版権元がクッソ適当ってケースもあるけどな
ドラクエの映画とかドラクエを微塵も知らない人に監督をやらせようと
何度断れてもしつこくお願いしたとか
61: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:40:26 ID:DaOV
ワイらは日本国内に居て有象無象の国内作品に触れる機会があるからな
海外のは海渡ってるわけでその時点である種ふるいにかけられてるからよく見えるんちゃうか
海外のは海渡ってるわけでその時点である種ふるいにかけられてるからよく見えるんちゃうか
71: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:44:03 ID:EQZ1
>>61
アルバトロスフィルムはふるい無しで持ってくるからありがたいね
アルバトロスフィルムはふるい無しで持ってくるからありがたいね
63: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:41:07 ID:2he5
サメ映画だけは有象無象が来る模様
91: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:51:58 ID:N4mw
いや世界三大映画監督のうちの1人に黒澤明入ってるんやが
黒沢清とか濱口竜介とか評価されてるのもいるし
まあ、シリアス系に限るけどな
海外はハリウッドとか制作会社があって金かけれるな
黒沢清とか濱口竜介とか評価されてるのもいるし
まあ、シリアス系に限るけどな
海外はハリウッドとか制作会社があって金かけれるな
93: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:52:28 ID:PuGw
>>91
あいつの映画全部キャラが何言ってるかよくわからんねん
あいつの映画全部キャラが何言ってるかよくわからんねん
94: 名無しさん@おーぷん 25/04/21(月) 18:53:20 ID:Dwvz
日本は思想が自由やからアニメでハジケることは得意なんやろな
対して米国とかやと銃社会やから映画とかで銃バンバン出せるからアクションが映える
韓国とかは整形大国やから美男美女ばっかでドラマ映えする
一長一短やろ
対して米国とかやと銃社会やから映画とかで銃バンバン出せるからアクションが映える
韓国とかは整形大国やから美男美女ばっかでドラマ映えする
一長一短やろ
Amazonスマイルセール
54%OFF
38%OFF
31%OFF
41%OFF
32%OFF
10%OFF
15%OFF
¥10,240 税込
引用元: ・日本のアニメとかゲームは世界一面白いのに映画ドラマがつまんないのなんで?

哲学ニュースnwk























