
プライム会員セール44%OFF
トヨタと任天堂
16: ホスアンプレナビルカルシウム(東京都) [RO] 2025/07/08(火) 15:32:22.83 ID:WNWiirF00
猛暑
日本より暑いところあるのか?
あるなら悲惨すぎるだろ
日本より暑いところあるのか?
あるなら悲惨すぎるだろ
75: エファビレンツ(ジパング) [ニダ] 2025/07/08(火) 15:42:22.85 ID:Ob9zTQpU0
>>16
日本はエアコンが普及してるから実際にはまだ耐えられる
ヨーロッパはエアコンが全く普及してないから今年なんかしにまくってる
日本はエアコンが普及してるから実際にはまだ耐えられる
ヨーロッパはエアコンが全く普及してないから今年なんかしにまくってる
19: 名無しさん@涙目です。(東京都) [GB] 2025/07/08(火) 15:33:00.71 ID:QeQ94Xah0
治安かな
外人が多くなっていてそれも危ういけど
外人が多くなっていてそれも危ういけど
23: ファムシクロビル(みかか) [ニダ] 2025/07/08(火) 15:33:54.61 ID:BLfQzKoc0
新幹線・パスポート・水道水・ウォシュレット
24: ドルテグラビルナトリウム(新日本) [ニダ] 2025/07/08(火) 15:33:57.34 ID:GPKs+cCk0
食品の品質はいまだ高すぎるほど高いな
袋売りの飴の個別包装とか他国の水準比べ物にならないぐらい低かったりする
袋売りの飴の個別包装とか他国の水準比べ物にならないぐらい低かったりする
26: ファビピラビル(やわらか銀行) [CA] 2025/07/08(火) 15:34:30.63 ID:iLXJWL3S0
リアルな話なら繊維とか平均IQとか寿命とか古い企業の数とか
33: アタザナビル(庭) [CA] 2025/07/08(火) 15:35:21.96 ID:F4trBvrC0
卵と魚の流通パッケージ
34: ファムシクロビル(ジパング) [CN] 2025/07/08(火) 15:35:37.89 ID:eOGwFw/L0
あんだけ経済が好調だったのに衰退も早かったよな?
45: ファビピラビル(やわらか銀行) [CA] 2025/07/08(火) 15:37:26.75 ID:iLXJWL3S0
>>34
だからもう国連の分担金とか海外の援助とかやめたいよね
だからもう国連の分担金とか海外の援助とかやめたいよね
95: バロキサビルマルボキシル(ジパング) [US] 2025/07/08(火) 15:46:54.99 ID:JZRY1nkX0
>>45
海外への援助って、実質は自民のお友達企業への利益誘導だぞ
公金チューチューする口実
海外への援助って、実質は自民のお友達企業への利益誘導だぞ
公金チューチューする口実
39: バラシクロビル(東京都) [KR] 2025/07/08(火) 15:36:36.79 ID:Zgel1riS0
重税。
117: ザナミビル(茸) [GB] 2025/07/08(火) 15:51:48.29 ID:7etekgZo0
>>39
ドイツ「マジか?」
ドイツ「マジか?」
152: バラシクロビル(東京都) [KR] 2025/07/08(火) 16:02:46.17 ID:Zgel1riS0
>>117
チャンピオンは アルバ というオランダを構成してる国らしい。
日本はチャンピオンの座を狙っている、時間の問題だ。
チャンピオンは アルバ というオランダを構成してる国らしい。
日本はチャンピオンの座を狙っている、時間の問題だ。
42: ソリブジン(SB-Android) [EU] 2025/07/08(火) 15:37:05.58 ID:pwNQn8Mw0
高齢化
46: ファムシクロビル(ジパング) [CN] 2025/07/08(火) 15:37:43.86 ID:eOGwFw/L0
>>42
中国
中国
50: バルガンシクロビル(神奈川県) [ニダ] 2025/07/08(火) 15:38:23.29 ID:yYr7yPJ80
>>46
日本が高齢者の人口比率で世界一位だぞ
日本が高齢者の人口比率で世界一位だぞ
56: ファムシクロビル(ジパング) [CN] 2025/07/08(火) 15:39:16.12 ID:eOGwFw/L0
60: バルガンシクロビル(神奈川県) [ニダ] 2025/07/08(火) 15:39:34.82 ID:yYr7yPJ80
>>56
モナコは特殊な都市国家
普通の国だとダントツで日本が世界一位
モナコは特殊な都市国家
普通の国だとダントツで日本が世界一位
69: ダクラタスビル(茸) [US] 2025/07/08(火) 15:41:41.00 ID:2x7PH8Yx0
>>50
医療が充実してるだけ
出生率が日本よりも酷い国はかなり多いよ
医療が充実してるだけ
出生率が日本よりも酷い国はかなり多いよ
43: アタザナビル(庭) [CN] 2025/07/08(火) 15:37:11.06 ID:dV9CnDC70
バイクの生産量
65: エトラビリン(京都府) [ニダ] 2025/07/08(火) 15:40:18.28 ID:DCb4VoAF0
マスク装着率
どの店入っても俺以外全員マスクしてる
客も店員も
どの店入っても俺以外全員マスクしてる
客も店員も
71: ラルテグラビルカリウム(東京都) [US] 2025/07/08(火) 15:41:48.95 ID:0Bx4UuRX0
デジタル一眼カメラ
キヤノン ニコン ソニー
キヤノン ニコン ソニー
77: ラルテグラビルカリウム(東京都) [US] 2025/07/08(火) 15:42:54.55 ID:0Bx4UuRX0
デジタルシンセサイザー
ヤマハ ローランド コルグ
ヤマハ ローランド コルグ
94: ジドブジン(ジパング) [FR] 2025/07/08(火) 15:46:51.04 ID:GpiMUWhA0
ハイテク便器
115: ドルテグラビルナトリウム(東京都) [UA] 2025/07/08(火) 15:51:20.24 ID:V8U0/Dun0
コンビニ、スーパー、百均、百貨店、ドラッグストア、ホムセン
物販店の品揃えの豊富さも世界一だな
ヨーロッパの物販店なんかだいたいがっかりする
物販店の品揃えの豊富さも世界一だな
ヨーロッパの物販店なんかだいたいがっかりする
149: マラビロク(ジパング) [US] 2025/07/08(火) 16:02:33.41 ID:e2qD6mHH0
ネジの信頼性
155: ザナミビル(東京都) [CN] 2025/07/08(火) 16:04:41.89 ID:Bp1EAkL+0
部品関係は多そう
炭素繊維とかセラミックも確か世界一
炭素繊維とかセラミックも確か世界一
156: ラルテグラビルカリウム(東京都) [US] 2025/07/08(火) 16:04:44.97 ID:0Bx4UuRX0
ヘルメット
SHOEIが世界シェア6割
SHOEIが世界シェア6割
160: プロストラチン(やわらか銀行) [FR] 2025/07/08(火) 16:05:33.01 ID:moAWgPmF0
>>156
メットはアライより絶対ショウエイだよねフィット感が違うよね
メットはアライより絶対ショウエイだよねフィット感が違うよね
158: イスラトラビル(東京都) [CN] 2025/07/08(火) 16:05:01.74 ID:QFhHWIMB0
真面目に治安とインフラと公衆衛生だろ
161: ソリブジン(ジパング) [US] 2025/07/08(火) 16:05:39.89 ID:3TsOFOAL0
量子コンピュータが割と先頭グループ
あと次世代半導体の光電融合技術
車のハイブリッド技術はもう勝てないとみんな諦めてEV推進するレベルの独走
あとは素材関係は大概日本の独壇場じゃないかな
あと次世代半導体の光電融合技術
車のハイブリッド技術はもう勝てないとみんな諦めてEV推進するレベルの独走
あとは素材関係は大概日本の独壇場じゃないかな
172: アメナメビル(茸) [US] 2025/07/08(火) 16:07:59.80 ID:qXINWryW0
日本語の識字率
177: プロストラチン(やわらか銀行) [FR] 2025/07/08(火) 16:08:41.87 ID:moAWgPmF0
>>172
これは本当にそうだね日本より識字率高い国って無い
これは本当にそうだね日本より識字率高い国って無い
205: リトナビル(福岡県) [ニダ] 2025/07/08(火) 16:15:32.72 ID:kErs0W7U0
>>177
それと翻訳された出版物の質と量も世界一じゃないかな
日本みたいに海外のものがなんでも翻訳されてる国は日本以外にないんじゃね
アラビアンナイトのアラビア語の翻訳さえある
これが日本で出てるアラビアンナイトの最高峰
フランス語版、英語版は翻訳というより翻案だし
世界はそれを自国の言葉に翻訳してることが多い
アンデルセンだってドイツ語版からの翻訳もあればデンマーク語版からの翻訳もある
漢籍だって日本ほど翻訳されてる国はないだろう
だから日本人は日本語で足りてしまうんだよね
日本人は本が好きなのか製本も素晴らしい
それと翻訳された出版物の質と量も世界一じゃないかな
日本みたいに海外のものがなんでも翻訳されてる国は日本以外にないんじゃね
アラビアンナイトのアラビア語の翻訳さえある
これが日本で出てるアラビアンナイトの最高峰
フランス語版、英語版は翻訳というより翻案だし
世界はそれを自国の言葉に翻訳してることが多い
アンデルセンだってドイツ語版からの翻訳もあればデンマーク語版からの翻訳もある
漢籍だって日本ほど翻訳されてる国はないだろう
だから日本人は日本語で足りてしまうんだよね
日本人は本が好きなのか製本も素晴らしい
174: マラビロク(千葉県) [DE] 2025/07/08(火) 16:08:14.00 ID:TkNB7n4c0
派遣会社の数はぶっちぎりで最高
178: リトナビル(福岡県) [ニダ] 2025/07/08(火) 16:09:17.48 ID:kErs0W7U0
地震研究は世界最先端
184: ラルテグラビルカリウム(東京都) [US] 2025/07/08(火) 16:11:50.23 ID:0Bx4UuRX0
自動車
トヨタ自動車グループ(ダイハツ工業/日野自動車)
トヨタ自動車グループ(ダイハツ工業/日野自動車)
187: イノシンプラノベクス(福岡県) [CN] 2025/07/08(火) 16:12:30.26 ID:1VeJhTSv0
ウォシュレット
225: リトナビル(福岡県) [ニダ] 2025/07/08(火) 16:21:40.31 ID:kErs0W7U0
>>187
これはアメリカのアイデアをパクったんだけど実用化して成功したのはTOTO
これはアメリカのアイデアをパクったんだけど実用化して成功したのはTOTO
230: ファムシクロビル(ジパング) [CN] 2025/07/08(火) 16:23:05.61 ID:eOGwFw/L0
>>225
そういうパターン多いな。マツダのロータリーだってアイデアはドイツのフェリクス・ヴァンケルだし
そういうパターン多いな。マツダのロータリーだってアイデアはドイツのフェリクス・ヴァンケルだし
188: メシル酸ネルフィナビル(奈良県) [KR] 2025/07/08(火) 16:12:41.48 ID:EHmuYws80
40年前、世界の企業時価総額ランキング100で
日本企業は半分以上入ってたのに、今はトヨタぐらいしか入ってない
どうしてこうなった
日本企業は半分以上入ってたのに、今はトヨタぐらいしか入ってない
どうしてこうなった
208: メシル酸ネルフィナビル(ジパング) [US] 2025/07/08(火) 16:16:52.08 ID:3TsOFOAL0
>>188
あれがバブル経済
PERが60倍超えてる世界
みんな浮かれポンチになってたw
あれがバブル経済
PERが60倍超えてる世界
みんな浮かれポンチになってたw
203: エファビレンツ(東京都) [US] 2025/07/08(火) 16:14:32.49 ID:U/SBUpvv0
全国どこでも蛇口から水が飲めることか
211: リトナビル(福岡県) [ニダ] 2025/07/08(火) 16:18:01.16 ID:kErs0W7U0
>>203
水質がまたいいんだよね
これは世界に誇れる
国土の70%が森林というのもすごい
水質がまたいいんだよね
これは世界に誇れる
国土の70%が森林というのもすごい
216: ファムシクロビル(ジパング) [CN] 2025/07/08(火) 16:19:24.28 ID:eOGwFw/L0
>>211
軟水だからね。でもその水も悲しいことにインフラを整備する予算がない。水土管は、全国で交換の時期だけどボロボロだよ
軟水だからね。でもその水も悲しいことにインフラを整備する予算がない。水土管は、全国で交換の時期だけどボロボロだよ
229: ダサブビル(やわらか銀行) [US] 2025/07/08(火) 16:23:05.12 ID:fy+9z0gG0
お菓子もあるな。きちんとした洋菓子、和菓子店で売ってるような高級品から、メーカーが大量生産してるようなお菓子も品質が高い。
271: バラシクロビル(群馬県) [BE] 2025/07/08(火) 16:38:28.18 ID:7Am1hDr60
カメラのシェアはほぼ日本メーカーの独占状態じゃなかったかな
318: リトナビル(福岡県) [ニダ] 2025/07/08(火) 16:58:55.95 ID:kErs0W7U0
>>271
テレビカメラとかのカメラマン見たら大抵ニコンかキャノンかソニーだね
テレビカメラとかのカメラマン見たら大抵ニコンかキャノンかソニーだね
346: プロストラチン(東京都) [CA] 2025/07/08(火) 17:14:21.76 ID:QxNNrdOV0
米国債保有トップになってた気がする
364: インターフェロンα(ジパング) [US] 2025/07/08(火) 17:24:47.10 ID:gfh1bKqx0
ベアリング
企業別のトップはシェア15%のSKF(スウェーデン)だけど
日本のNSK・NTN・JTEKTを合わせるとシェア30%でダントツのトップ
勿論品質もトップ
企業別のトップはシェア15%のSKF(スウェーデン)だけど
日本のNSK・NTN・JTEKTを合わせるとシェア30%でダントツのトップ
勿論品質もトップ
443: レムデシビル(茸) [US] 2025/07/08(火) 18:08:40.03 ID:xXS7ygmh0
味の素の半導体専用の絶縁フィルムはシェア100%だよ
454: イドクスウリジン(東京都) [US] 2025/07/08(火) 18:12:52.32 ID:/QwLoxcj0
文字はトップでしょ
漢字、ひらがな、カタカナ、アルファベット類もそのまま書ける
縦にも横にも書ける
漢字、ひらがな、カタカナ、アルファベット類もそのまま書ける
縦にも横にも書ける
500: リルピビリン(ジパング) [US] 2025/07/08(火) 19:09:42.78 ID:eDvppLOT0
漫画アニメのレベルならダントツ
プライムデー先行セール
44%OFF
35%OFF
21%OFF
40%OFF
18%OFF
41%OFF
引用元: ・今でも日本が世界でトップな事ってある? [837857943]
哲学ニュースnwk























