1: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 13:41:50 ID:dEGB
外国人排除
高齢者排除
病人排除
障害者排除←NEW!


ChatGPT Image 2025年7月9日 14_29_08


プライム会員セール44%OFF


2: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 13:42:48 ID:dEGB
参政党公式出版物より
『発達障害は存在しない』




11: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 13:46:28 ID:elpz
>>2
これさ、地方でおじいちゃんやおっちゃんが言っとる事まんまなんよなw
参政党の党の実態がわかってくると地方の党員の声を集約して上げただけってのがわかってくるから何かほっこりする



12: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 13:47:17 ID:dEGB
>>11
つまり参政党は本当に国民の声を拾っていた…?



15: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 13:48:47 ID:elpz
>>12
国民の声というより党員やね



3: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 13:43:28 ID:CSNR
すごい危ういこと言うてんな



4: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 13:43:43 ID:Ai0p
ギリギリアウト



5: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 13:44:20 ID:5lpo
発達障害は存在しない→存在しないはずの発達障害の支援は利権ってある意味筋通ってて草



6: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 13:44:33 ID:A083
おんJ民の4割くらい存在しないことになるやん可哀想に



7: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 13:44:51 ID:dEGB
>>6
99パーセント存在せんくなるやろ



9: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 13:45:52 ID:KQiW
ハッショ判定が緩すぎるわ



10: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 13:45:55 ID:dEGB
書き忘れたが
女子高生は3人子どもを産め
もあったな



13: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 13:48:13 ID:rTpo
ワイは昼飯にパスタ食うし発達障害手帳持ちなんや
やめて



17: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 13:49:02 ID:dEGB
>>13
ワイも発達で手帳どころか20代で年金暮らしや
参政党が力持ったら真っ先にガス室送りやで



20: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 13:50:25 ID:rTpo
>>17
年金通るとか重そう



28: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 13:52:15 ID:dEGB
>>20
重いで
発達とは別に内臓の病気もあるから体調不良起こしやすくて仕事も続かん
ガチモンのお荷物やで



18: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 13:49:47 ID:A083
こいつらの言う日本人にワイらは入らないらしい



24: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 13:51:21 ID:dEGB
>>18
最低でも3代前まで日本国籍持つ健常者で高齢じゃなくて病人じゃなくて子ども3人以上作ってないと日本人じゃないで



23: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 13:51:10 ID:TqWQ
でも実際普通に生きる分には問題ない手帳3級でもJR半額や映画館1000円なのは頭おかしいと思うわ
精神障害者手帳はそのイージーさの割に得がありすぎる



25: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 13:51:32 ID:NJFP
うおおおおお!!感動しました????
参政党の理想のため農本共産主義を学びます!!????



38: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 13:55:34 ID:dEGB
>>25
実際マコモ湯売ってたり悪い方向の自然派だったりするからナチスとポル・ポトの合わせ技かもしれん



33: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 13:53:37 ID:TqWQ
実際に障害者やってると自分のゴミさを自覚するから「障害者差別」にはむしろ肯定的になる
無能なワイを生かして働かすためだけにどれだけ税金使われてるんやろって思う



39: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 13:55:40 ID:NJFP
>>33
卑屈すぎるでしょ?



43: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 13:56:50 ID:TqWQ
>>39
だって明らかに人より仕事できてないのに会社は雇用枠満たすためにワイを雇ってて、公共交通機関や観光地で手帳割で優遇されてるからな



40: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 13:55:45 ID:TqWQ
手帳取れるならほぼ確実に福祉医療費受給者証も通る
障害者は病院行っても薬貰ってもタダ



42: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 13:56:43 ID:dEGB
>>40
自立支援医療やね
精神科の医療費負担が1割になる制度だから無料になるわけじゃないぞ
精神科以外は普通に3割負担だし



46: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 13:57:38 ID:TqWQ
>>42
福祉医療費受給者証は自立支援とは違うぞ
福祉医療費受給者証は一定額までの医療費がガチでタダになる



50: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 13:58:21 ID:dEGB
>>46
そうなんか、間違えてすまんな
でも参政党そういうのも撤廃するって言ってるで
自己負担10割になるとだいぶえぐいやろ



41: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 13:56:20 ID:rTpo
別にどこの政党入れるんやって好きにすりゃええけど二郎の店主が支持するのはバカ過ぎて笑えるわ



53: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 13:59:15 ID:1O1z
参政が与党になったらお前ら真っ先に強制労働やぞ



65: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 14:01:29 ID:elpz
>>53
あれ悪質なデマやで
実際にはニートと引きこもりへの就労支援としか言っとらんらしい
批判はええんやけど印象操作系のデマはいかんわな



57: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 13:59:56 ID:TqWQ
あとあれや
なんか問題起こしても障害者手帳という紋所掲げれば何とかなっちゃうのが強いしずるい
優先席だってふんぞり返って座るしな



60: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 14:00:57 ID:dEGB
>>57
言うほど何とかならないで
何とかなってたらワイ障害を理由に学校退学になってないもん
優先席もヘルプマーク付けてても誰も譲ってくれんで



73: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 14:03:25 ID:dEGB
結局お前ら参政党が発達障害を排除する・存在しないことにする方向性には案外賛成なんか?
変な方向にスレが流れ始めちゃったが



76: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 14:03:42 ID:A083
>>73
いや反対よ



80: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 14:04:27 ID:1O1z
>>76
次自分の番かもしれないからな?



83: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 14:05:20 ID:dEGB
>>80
これになるかもなんだよな





95: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 14:08:21 ID:NJFP
>>83
これ元ネタなんやっけ?



97: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 14:09:44 ID:bQoX
>>95
ナチスが共産主義者を連れさったとき[注 2]、私は声をあげなかった。私は共産主義者ではなかったから。

彼らが社会民主主義者を牢獄に入れたとき、私は声をあげなかった。社会民主主義者ではなかったから。

彼らが労働組合員らを連れさったとき、私は声をあげなかった。労働組合員ではなかったから。

彼らが私を連れさったとき、私のために声をあげる者は誰一人残っていなかった。



104: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 14:12:21 ID:NJFP
>>97
サンキュー有識者



91: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 14:07:40 ID:yD9L
これは支持者も半数以上が該当しちゃいそう



103: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 14:11:54 ID:NJFP
>>91
実際問題昨今の診断の増加を「利権による医療費への寄生」と断じるなら、診断要件の厳格化は必須やし、伴って「本当の発達障害」を検出して適切にリソースを届ける仕組みも必要になるやろね
定診で引っかかったら受診を義務化、とかさ

それはそうと知的に問題あるとこの手の突飛な主張に賛同しやすいってデータがあってな



92: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 14:07:42 ID:bQoX
実際Xとかでもおるけど何故か自分は対象外だと思ってる奴は多いのよな
いつ自分が排除される側になってしまうかって考えがない



94: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 14:08:11 ID:37f6
やってることナチスと変わらんくなってるやんけ



98: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 14:09:46 ID:A083
機能が劣ってる人を排除して良いって恐ろしい思想よ



101: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 14:11:27 ID:6UrM
>>98
脚切りしたいのよ。みんな「心の綺麗な天使のような障害者」には生きてて欲しいけど「傲慢でなんでもかんでも要求する障害者」なんていて欲しくない



105: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 14:14:00 ID:A083
>>101
「本当の弱者は救いたくなる形をしていない」ってやつかね?
人間の素朴な感性としてはそう思いがちなんだろうけど、その思想の先にあるのって優勢思想によるナチの世界なので、受け入れたくないわね



99: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 14:10:38 ID:1O1z
少なくとも障がい者差別を助長する要素にはなるかもな



100: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 14:11:26 ID:7TY4
世の中は簡単に誰が悪いって割り切れねえからな
利権まみれの二階だってアイツがいなきゃ和歌山にマトモな高速出来てないわけで地元民からしたらホンマに先生や



102: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 14:11:47 ID:6UrM
>>100
政治や法律に「スカッとする」を求めると、その先はだいたい地獄です。こんなものがスカッとしたらおかしいんですよ。




108: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 14:15:24 ID:A083
むしろ医療って勤務時間の割に儲からなさすぎて医療崩壊とか叫ばれてるし
日本は薬価が安すぎて儲からないから製薬会社にも呆れられてるのに、どこに利権の入る余地があるんだろうね



79: 名無しさん@おーぷん 25/07/09(水) 14:04:07 ID:bQoX
自分の発達障害に気づかず自分は違うと思って参政党応援してる人は確実にいそう


プライムセール売れ筋

















引用元: 参政党「発達障害の医療利権を無くす!発達障害者は日本人ではない!」


食い止めて