1: ドラゴンスリーパー(茸) [US] 2025/07/20(日) 13:41:17.00 ID:dYbs3rD80 BE:271912485-2BP(2000)

ChatGPT Image 2025年7月20日 14_24_16



10: アトミックドロップ(SB-Android) [US] 2025/07/20(日) 13:44:12.34 ID:aPUKeKDr0
ベトナムのユニクロ工場って時給100円くらい?



69: キャプチュード(愛知県) [US] 2025/07/20(日) 13:57:55.76 ID:PDn4KNW00
>>10
ベトナムの縫製工場なら時給300~400円ぐらいだよ
なので年収換算でだいたい100万円弱


ちょうど柳井の100万円ぐらいだと思えばちょうどいい
日本人正社員はベトナム人アルバイトと同等の価値しかないってこったね



14: ジャストフェイスロック(茨城県) [FR] 2025/07/20(日) 13:45:23.52 ID:TM7URJhN0
それを導くのがお前らの役目でしょ



15: 栓抜き攻撃(ジパング) [US] 2025/07/20(日) 13:45:28.98 ID:9nOwWwzW0
服並べて売るだけなら100万だな



16: パイルドライバー(庭) [US] 2025/07/20(日) 13:45:42.74 ID:1ooUsybn0
柳井はホント日本人嫌いだな



21: マスク剥ぎ(やわらか銀行) [US] 2025/07/20(日) 13:46:22.32 ID:j7PZpEUx0
金を持ってるから
他の人間より偉いと思ってるんかな??笑
同じ日本人なのにな笑



27: セントーン(神奈川県) [US] 2025/07/20(日) 13:47:24.46 ID:+fl1wlrC0
>>21
でもお前より偉いじゃん



40: ジャンピングカラテキック(茸) [US] 2025/07/20(日) 13:50:04.39 ID:z2Vk5iC20
>>27
なら金も軍事力もあるトランプが最強だなw



22: 逆落とし(群馬県) [US] 2025/07/20(日) 13:46:30.38 ID:snVxtCXJ0
生活保護のが年収高いんんじゃ、そりゃみんな生活保護受けますわ



23: エルボーバット(東京都) [US] 2025/07/20(日) 13:46:35.29 ID:sg1KYWNP0
まあ、民主主義は大多数の100万円層が票を握ることになるからそうはならないんだがな
こいつも甘いな
嫌なら独裁国家で政商となれ



24: ツームストンパイルドライバー(ジパング) [HU] 2025/07/20(日) 13:46:35.86 ID:LsDN9CiP0
ユニクロに安さ以外に付加価値あんの?



26: ストレッチプラム(庭) [RU] 2025/07/20(日) 13:47:09.09 ID:78a3488Y0
国民みなが手取り年収100万で衣食住ネット不自由しないデフレ社会になればいいのに



36: カーフブランディング(庭) [US] 2025/07/20(日) 13:48:53.77 ID:e7/roIbn0
>>26
だから物価だけ上がってくのはイケないんだよ
政府は「頑張れ!どうにかしてね!」しか言わないゴミだけど



30: 膝十字固め(ジパング) [CL] 2025/07/20(日) 13:47:38.15 ID:SrS1TIGX0
無能が低賃金なんか当たり前の話だろ



31: 頭突き(やわらか銀行) [US] 2025/07/20(日) 13:47:53.68 ID:xNbWmlwd0
まあプロフェッショナル気取ってんのか知らんけど無能のくせに仕事断ったりするやつとかは100万でも多いと思うわ
サラリーマンなんだから勤務時間中にサボるなよ



35: ドラゴンスープレックス(茸) [DE] 2025/07/20(日) 13:48:52.55 ID:b/5ewHU20
店が中国市場から追い出されると会社が大打撃で
中国批判ができなくなってる柳井さんじゃないですか
いくら大金もらえてもそんな立ち位置にはなりたくない



82: アイアンフィンガーフロムヘル(大阪府) [RU] 2025/07/20(日) 13:59:39.57 ID:nGUL9W/A0
>>35
わしもそうおもう



37: キン肉バスター(東京都) [JP] 2025/07/20(日) 13:49:06.89 ID:gzFHJZax0
ユニクロで頑張れば年収一億も夢じゃないのか
やるじゃんユニクロ



38: ファイヤーボールスプラッシュ(やわらか銀行) [IN] 2025/07/20(日) 13:49:24.01 ID:xMrYq0ui0
まぁユニクロ買う人がいなくなるだけだし



39: ビッグブーツ(やわらか銀行) [FR] 2025/07/20(日) 13:50:02.46 ID:mZJ1+D8V0
no title




74: クロイツラス(庭) [US] 2025/07/20(日) 13:58:37.58 ID:IulGWxXV0
>>39
竹中と同じか



42: 魔神風車固め(庭) [US] 2025/07/20(日) 13:50:48.82 ID:wiYR1HdC0
>>1
でもユニクロくらい大きくなったら、そこまで変われないボンクラにも食える道を提供するのが社会への還元ってもんさね

あんたも弱小のローカルチェーン店だった頃は、田舎の縫製工場やら小さいアパレルやら、アンタのいう所の「変われない連中」の世話になって育ってきただろうよ



43: フランケンシュタイナー(やわらか銀行) [KR] 2025/07/20(日) 13:51:21.45 ID:tAf7VXXF0
役員は数億円で従業員が100万円
経済界にとって夢のような世界がもうそこまできている



54: 逆落とし(群馬県) [US] 2025/07/20(日) 13:53:58.34 ID:snVxtCXJ0
>>43
どう考えてもその年収じゃ誰もその会社の従業員にはならんけどな
生活保護のが貰えるし
役員が全部やって頑張って支えてね



44: ジャンピングDDT(みかか) [ニダ] 2025/07/20(日) 13:51:29.59 ID:vOmflhGB0
でも株価下げトレンドやん



49: 張り手(やわらか銀行) [US] 2025/07/20(日) 13:52:19.54 ID:CiGUy4El0
こんな奴が日本を貧しくした
たまたま成功しただけ
偉そうに👹



50: 16文キック(庭) [CA] 2025/07/20(日) 13:52:38.89 ID:LIU1XyhD0
奴隷貿易かよ



51: フルネルソンスープレックス(ジパング) [GB] 2025/07/20(日) 13:53:37.75 ID:OHKzUnvf0
昔のユニクロは安くて低品質の代名詞みたいな存在だったのになぁ



56: ローリングソバット(庭) [ニダ] 2025/07/20(日) 13:54:26.99 ID:qjRtcPLD0
ユニクロの服を買えない人が溢れる世界がやってくる



59: 河津掛け(庭) [JP] 2025/07/20(日) 13:54:43.50 ID:IL9d35F30
奴隷を賢く使ったやつが偉い世の中だもんな
資本主義はクソだ



61: ダイビングヘッドバット(庭) [BE] 2025/07/20(日) 13:55:18.46 ID:k+Wk1Fyi0
率先してして他国で他国民を雇ってきて今の日本人を煽るのは違う



62: ヒップアタック(やわらか銀行) [US] 2025/07/20(日) 13:55:49.75 ID:AabNmgqO0
2013年の記事



63: マスク剥ぎ(やわらか銀行) [US] 2025/07/20(日) 13:55:52.85 ID:j7PZpEUx0
ユニクロ会社内では偉いんだろうけど笑
プライベート会社外だと
金持ちだろうが貧乏だろうが
同じ日本人やからな笑



67: ダイビングエルボードロップ(みかか) [JP] 2025/07/20(日) 13:57:16.84 ID:1rmYyZ130
初期資本主義がそうだったように、過酷すぎる競争は国が縮んで行くだけじゃね
まぁそれを肯定して滅ぶのもありだけど



80: セントーン(神奈川県) [US] 2025/07/20(日) 13:59:22.53 ID:+fl1wlrC0
>>67
国が縮む前に貧民が死ぬ
お前は関係ない富裕層なのかな



97: バズソーキック(庭) [US] 2025/07/20(日) 14:03:57.40 ID:vTXYaTLf0
>>67
柳井って全然歴史を知らんよね



68: ナガタロックII(ジパング) [CN] 2025/07/20(日) 13:57:39.35 ID:+GfpmRhQ0
10年前から言ってるのに
年収1億の社員も100万の社員も
どちらも1人も居ない件



73: 魔神風車固め(庭) [DK] 2025/07/20(日) 13:58:33.41 ID:wYJ4/OgN0
世界の大卒初任給

アメリカ    50万円
フランスドイツ 40万円
イギリス韓国  30万円
★ユニクロ   30万円

中国北京    20万円
★日本     20万円
タイ      10万円
バブル期日本  10万円



76: トペ コンヒーロ(大阪府) [US] 2025/07/20(日) 13:58:55.05 ID:0fzCbpUI0
悪徳企業を地で行くとこやな
労基がガサ入れしたらどれくらい不正してんやろ



79: リキラリアット(庭) [ニダ] 2025/07/20(日) 13:59:09.58 ID:eehOKimg0
柳井はグローバル企業家として覚醒してしまっていて、根っこにある反日だけでなく、ズルい中国市場も死ねと言ってる。



88: 急所攻撃(やわらか銀行) [US] 2025/07/20(日) 14:01:23.31 ID:ttMZGhom0
>>1
税務署に徹底して調べ尽くしてもらいたい



92: キャプチュード(愛知県) [US] 2025/07/20(日) 14:03:04.18 ID:PDn4KNW00
>>88
欧州で不動産事業やっているから、たぶん大半はそっちに流れていて日本に税金として徴収できない仕組み・・・



90: 断崖式ニードロップ(庭) [US] 2025/07/20(日) 14:02:44.16 ID:CExUtm6F0
ブラック企業のユニクロに言われましても



96: 逆落とし(みかか) [CL] 2025/07/20(日) 14:03:43.92 ID:XQC171Ef0
>>90
アパレル業界舐めすぎ
ユニクロ超ホワイトだぞ



101: キャプチュード(愛知県) [US] 2025/07/20(日) 14:04:40.05 ID:PDn4KNW00
>>96
30年前~20年前の記憶だけでしゃべる人が多いから仕方がない



102: ツームストンパイルドライバー(東京都) [US] 2025/07/20(日) 14:05:39.96 ID:uvhtMdOt0
「海外から下働きにきて頑張っている人」も年収1億円になりうるなら皆努力しようって話になるけども
これはただ下働きには金を払いたくないから不満なら退職してどうぞ(笑)ってだけの話ですよね



103: 足4の字固め(みかか) [NO] 2025/07/20(日) 14:06:04.85 ID:BrW9CX/90
経営者になるか労働者になるかって話だろ



引用元: 【正論】ユニクロ会長「価値が無い日本人は年収100万円。変化できない日本人は死」 [271912485]


食い止めて