1: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:17:54 ID:QxeJ
働けやお前ら
ChatGPT Image 2025年7月30日 15_25_38


49%OFF


2: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:20:09 ID:vyPv
ニート働かせるくらいなら外国人の方がいいような気もする



3: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:20:40 ID:QxeJ
>>2
まぁな。働いてないくせに
参政党支持してるやつ多すぎる



4: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:20:49 ID:GNzB
働くに越したことないけど
基本訳ありやぞ



5: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:21:16 ID:QxeJ
>>4
訳ありでも働けるようにしたらええねん。
リモートワークや!!



8: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:23:15 ID:ZOH1
>>5
ニートにリモートワークやらせてもさぼるやん



10: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:25:39 ID:QxeJ
>>8
いつサボってもいい労働環境を作るんや



6: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:22:21 ID:QxeJ
でも60万人が働くだけで経済効果えぐいんよなぁ



7: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:23:14 ID:885M
60万人の社会復帰にかかるコストを上回る利益がでるか?



9: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:23:57 ID:GNzB
リモートワークでできる仕事限られてるし基本第三次産業だからなぁ
重機や機械の遠隔操作が普及すればまた別かもしれんが



11: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:25:47 ID:AVwg
面接制度やめれば結構働く奴多いと思うで



12: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:26:20 ID:QxeJ
>>11
新卒採用、全てリモートにするだけでもええわ



14: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:27:40 ID:QxeJ
徴兵制って、ニートとかが当てられたら行かなきゃいけないんやろか



17: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:29:45 ID:GNzB
>>14
検査で精神疾患持ちとかは省かれる
ただ怠けてるだけの奴は連れてかれるかもだが、そんな奴はニートの1.2割いるかいないかや



20: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:30:53 ID:QxeJ
>>17
なるほどな



15: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:28:08 ID:XIXy
そもそもニートがリモートできるほど能力ない



16: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:29:29 ID:QxeJ
>>15
介護をリモートでできるようになれば可能性あるやろ



18: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:29:46 ID:XIXy
ロボットでも動かすんか?



19: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:30:09 ID:QxeJ
>>18
寝たきりのおじいちゃんに異変がないかずーっとみてるだけのお仕事や



21: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:31:19 ID:QxeJ
ニートもきっかけがあれば割と働ける奴多いと思うがな



22: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:32:16 ID:QxeJ
外国人が嫌なら、ニートの就職割で
日本人というだけで特別待遇にすりゃええ



23: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:32:21 ID:ZOH1
ニートって復帰のきっかけ失って開き直ってるやつばっかりだと思うわ



24: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:32:55 ID:GNzB
まあな
長続きするかは別だけど本人達にとっての障害を取り除いて、その気にさせてやれば働くとは思うで
強制したら絶対働かんが



26: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:33:36 ID:QxeJ
あいつらが働くだけで、普通にすげぇ経済効果なんよな。
底辺がどうの考えて動かないやつもいるんやろうけど



30: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:34:59 ID:tnwd
ニートの統計ってあるんやな
どうやって集計したんやろ?



31: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:36:17 ID:QxeJ
>>30
割とわかるでしょ。
養ってる状態の人間か働いてるかぐらい



32: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:38:01 ID:tnwd
>>31
?



34: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:39:39 ID:QxeJ
>>32
親が働いてて子供が働いてなかったら
毎年の確定申告で扶養家族として
申請するやろ?
そう言うのとか



35: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:39:56 ID:6CFU
ニートって60万人しかおらんのやな



37: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:40:46 ID:tLKZ
大学生でバイトしてないやつはニート?



42: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:41:48 ID:QxeJ
>>37
フリーターも多少経済回してるからええんよ



52: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:44:08 ID:GNzB
>>37
それはただの学生
ニートは通学通勤アルバイト等を全てしてない人を指す



39: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:41:18 ID:u5xz
ニートが輝ける職場ってなんやろ?職種



40: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:41:20 ID:QxeJ
お前ら以外と働いてる風ないい草やな。
嘘くさいからなんの仕事してる言ってみろや。



44: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:42:40 ID:VuHI
・能動性がないニート
・習熟難易度が一番高いとされている日本語をわざわざ勉強して母国から離れて日本まで働きに出た能動的な外国人
火を見るよりも明らかやな



48: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:43:37 ID:XIXy
そもそもニートになるやつは昔であれば子供の頃に淘汰されてたやつらやからな
無理に活かした結果や



53: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:44:37 ID:QxeJ
>>48
子供同士の殺し合いかなにかか?笑



55: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:44:51 ID:u5xz
>>53
間引きやろ



50: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:43:50 ID:6Zp1
そういう引きこもりは大体が障害持ってるから部屋に入れたままが良い。社会に出すと誰かが尻拭いしないといけないし、最悪暴れて犯罪起こす可能性もある



54: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:44:47 ID:zvKS
生活保護込みで自給自足に従事させたらええやん



62: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:46:38 ID:QxeJ
インターネットの先生を国が雇って
ニート達をエンジニアに変えたらどうだろうか。



64: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:46:58 ID:u5xz
>>62
それハロワの職業訓練じゃね?



67: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:47:38 ID:QxeJ
>>64
職業訓練にニートは行くべしやね…



72: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:48:02 ID:u5xz
>>67
そらそうやろ
でもその一言で終わってしまう



68: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:47:40 ID:XIXy
昭和戦後すぐまでは子供たくさん産んで
強いやつしか生き残らなかった
今の時代は子供が弱くて出来の悪い子でも
手塩にかけて育てられるから大人になる
つまり弱い個体でも生き残れてしまうからこそ
適応できない人がでてくる



80: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:50:19 ID:XIXy
男で出来の悪いやつは肉体労働で淘汰される
暴力支配するやつは子孫残しまくる

女で出来の悪いやつは若ささえあれば結婚できる
そして子供もできるから遺伝的になにか持ってくる可能性高い



83: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:51:00 ID:VuHI
そんな簡単にエンジニアになれへんよ
精々エクセルいじるぐらいしかできへんやろ
そしてエクセルをいじる事務員の競争率はアホみたいに大きい
みんなデスクワークがしたくてたまらんのやねえ



101: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:55:01 ID:QxeJ
ゲーム会社のデバッグ、
アニメ会社の新作を粗探し
この辺ならニートでもできるやろ
モニター業務や



102: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:55:58 ID:u5xz
>>101
スマホを鍵つきのロッカーみたいなとこに預けないとダメらしいからネット依存のニートには厳しそう



111: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:59:06 ID:2sIP
人手不足なのに仕事出来ないやつは追い出されるからどうしようもねえだろニートは



113: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 02:59:59 ID:QxeJ
>>111
誰でも最初は仕事できないよ



115: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 03:00:36 ID:QxeJ
やさしくこつこつ教えてあげなきゃ
10回教えてダメでも11回目にはできるかもしれへんやん



119: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 03:02:55 ID:u5xz
面接で空白期間について絶対つっこまなくなれば少しニートが減りそう



121: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 03:04:07 ID:QxeJ
>>119
むしろ、歓迎するくらいするべき
空きスロットルめっちゃあるやん!的なノリで



122: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 03:04:48 ID:u5xz
>>121
ニートやってましたって正直に言っても引かずに受け入れてくれる世の中ならもっと楽かもな



125: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 03:07:34 ID:GNzB
>>122
これはあるな
ちょっとレール外れても社会復帰する気があるならウェルカムな体制作ってかなアカン
それができればニートも自殺者も再犯率も多少は下がるやろ



127: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 03:09:28 ID:QxeJ
>>122
ニートを雇うことで国から補助金出すとかなら
割と寛容になるか?



130: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 03:11:20 ID:u5xz
>>127
障害者雇用と似てるな
でも障害者雇用がほしいのは働く上で障害のない障害者なんや
ニートも同じで働く上でほんまにあかんニートは職場からごめんなさいされて結局無職に戻ってしまうんちゃうかな



123: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 03:06:17 ID:QxeJ
戦後のグレーゾーンは何してたんや?
昔なら60万人も働き手やったやろ



128: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 03:09:39 ID:u5xz
>>123
自営業とか農家とか多そう



124: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 03:07:29 ID:QxeJ
参政党の言ってる徴農制やれば
以外とそのまま農業やり続けるニートもおるかもな



131: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 03:11:25 ID:GNzB
>>124
無理無理
だいたい、農業なら誰でもできると思ってる時点で農家馬鹿にしてる



133: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 03:12:55 ID:QxeJ
>>131
少なくとも、臨機応変とか、判断力とか
そう言うのは要らんやん



142: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 03:17:58 ID:GNzB
>>133
マジで言ってる?
種まき水やり収穫病気対策
毎年変わる天候の中管理しなきゃいけないんやぞ
上からの指示で作業に従事し続けるだけなら要らんが



144: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 03:19:06 ID:QxeJ
>>142
まぁそうか



134: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 03:13:31 ID:u5xz
農家は休みないからニートにはきついと思うで



135: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 03:14:10 ID:QxeJ
>>134
大事なのは、「俺はここに居て良いんだ」
という居場所に気づけることや…



143: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 03:18:49 ID:u5xz
>>135
光熱費無料で衣食住完備されてて専門家からのサポートを受けながら様子見つつ働ける
とかなら親や家庭環境に不満がある若者が来てくれへんかな…



162: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 03:34:28 ID:XeiM
>>1
確か土建屋限定でも100万人くらい不足してるとか聞いたことがあるけど
60万じゃ日本全体の不足を補えないのではないかな?



165: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 03:59:39 ID:6uxn
無理矢理働かせたらブチギレて無敵の人化しそうで怖いんよ



169: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 04:07:13 ID:WyUZ
ニートとニートではない人間ってさほどかわらんのよ。人生の不満がたまりまくってこわれちゃったのがニート。いつそうなるかわからないのが人間。



172: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 08:13:39 ID:n1hy
>>169
ワイニート経験者「正しい」



173: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 08:22:24 ID:TZ8w
>>169
精神疾患や発達障害で周囲とうまく関われない奴らの方が央多いやろ



170: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 04:09:30 ID:dre6
自分は関係ない関わりない見下していい、職を失う心配がない学生で実感がないそういった「無知による傲慢」から
自分より劣っていると断定したニートに対する加虐性高くなるんやろ



引用元: ニート60万人が働けば外国人要らなくね?



嫌いなら呼ぶなよ