1: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:49:50 ID:yKSS
なお「雪が積もる」のデメリットが全てのメリットを潰す模様
ChatGPT Image 2025年7月30日 22_05_25


49%OFF


2: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:50:22 ID:44iV
台風直撃するけどな



4: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:51:08 ID:yKSS
>>2
温帯低気圧に変化せず台風のまま直撃したの最後はいつよ



8: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:51:33 ID:44iV
>>4
今年



3: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:50:35 ID:om42
近年はGは出るもよう



7: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:51:33 ID:yKSS
>>3
札幌に住んで15年やが見たこと無いぞ



5: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:51:18 ID:XRIg
ゴキブリ出ない代わりに大量の蛾が発生するの釣り合ってなさすぎる
まだゴキブリのほうがマシだわ



6: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:51:30 ID:IllT
ただし雪虫が出ます



14: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:52:43 ID:yKSS
>>6
これ辛い
秋から冬になりかけが特にやばい



22: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:53:56 ID:JRFP
>>6
(*^◯^*)簡単に死ぬからきらい



9: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:51:48 ID:vHqP
クマさん大丈夫?



10: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:51:56 ID:LaFt
1番のデメリットはロシアの真下やろ



11: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:52:08 ID:JDar
飯うまいよな



12: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:52:18 ID:gIfs
夏も九州並みに暑い



16: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:53:12 ID:yKSS
>>12
今年はとうとう最高気温40度到達したからな



19: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:53:46 ID:vHqP
>>16
その日は沖縄の方が気温低かったらしいな



13: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:52:27 ID:gkvK
根室とか釧路はあんま雪降らないんやろ?



15: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:52:45 ID:IllT
>>13
降らない(北海道比)



17: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:53:20 ID:tp5Q
円山の木の中にはゴギブリ定着してて越冬もするけどそこから出たら死ぬらしい



18: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:53:21 ID:WH3h
どっかの公園ゴキだらけだったよな?



23: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:53:58 ID:yKSS
>>18
北大か?
あれもゴキブリだけを殲滅する寄生虫がおって居なくなったぞ



20: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:53:50 ID:XRIg
何で北海道ってうじゃうじゃ蛾が湧くんだよ



28: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:55:32 ID:yKSS
飯が美味いも所詮個人差やからな
回転寿司ですら関東より美味い!言う人はちょっと信用ならん



30: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:56:17 ID:37ST
いじめによる殺人が多すぎる



33: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:56:30 ID:JRFP
海鮮は美味しいかもやけど
それ以外は大味なこと多いよな、本州と味覚が少し違うと感じる



34: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:56:57 ID:IllT
北海道上陸ワイ「みよしの!セコマ!味の時計台!」



38: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:57:25 ID:yKSS
>>34
セコマ以外地元民でも避けがちな店やんけ



35: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:57:01 ID:yKSS
ゴキブリの一匹見かけたら30匹居ると思え、みたいな恐怖は
たしかに蛾には無いな



41: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:57:58 ID:WDJ0
>>35
家の中に100匹のゴキと家の外の該当に300匹の蛾
どちらがええどすか?

火を見るより明らか



44: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:58:21 ID:yKSS
物価高のせいでみよしのの値段上がりすぎやぞ
500円で食えたジャンボカレーが今920円するんやで



46: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:58:55 ID:IllT
>>44
さすがに上がりすぎやろ



54: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:00:38 ID:yKSS
>>46
見ろこの有り様を
no title

no title




57: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:00:54 ID:IllT
>>54
ファーwwww
岸田ほんま



59: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:01:02 ID:44iV
>>54
ぎょうざカレー1200円はくさ



47: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 18:59:10 ID:tp5Q
北海道でもデパ地下とか屋内ではGが普通に繁殖してる!とかいうやつおるけど少なくともワイは見たことないわ



61: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:01:29 ID:eDSN
最近聞くのはラッキーピエロ
行ったこと無いから気になります



63: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:01:48 ID:44iV
>>61
函館にしか無いから大半の道民は行ったこと無いぞ



65: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:02:04 ID:IllT
>>63
江差と七飯にもあるぞ



68: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:02:19 ID:44iV
>>65
ほぼ函館や



70: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:02:23 ID:IllT
>>68
それはそう



71: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:03:58 ID:yKSS
札幌も当然の如くアパート等はクーラーの設置を考慮しとらん所多いから
最近の夏は関東より地獄ミルで



73: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:05:10 ID:MJvt
すまん、ゴキブリはもう出るようになったよ
「本州にない北海道のいいところ」は年々消滅してる



75: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:05:41 ID:yKSS
>>73
今は出る今は出る言うけど
ワイは未だに出会ったことないぞ



80: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:06:38 ID:MJvt
>>75
まぁ確かに北海道全域には広がってないね
出る場所は札幌市の円山とすすきの周辺
特に円山公園とその周辺にはうじゃうじゃおる



86: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:07:36 ID:yKSS
>>80
円山は知らんがすすきのは近所やがまだ出会ったことないな
すすきののどこまで行っとんねん



96: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:09:19 ID:MJvt
>>86
飲食店とか、裏の路地的な
てか札幌市民なら円山行ってみて、ビビるから
ほんでゴキブリ見たらまたスレ立ててや



81: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:06:53 ID:tp5Q
北海道言うても札幌とそれ以外で何もかも全くちゃうからな



83: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:06:58 ID:yKSS
今年のオーバーツーリズムでルールも守らん他人に迷惑顧みず好き放題する外国人観光客増えすぎて
排他的思考がより強まってしまった気もする



87: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:07:47 ID:j4Cy
ただ住民がアレなのが北海道は致命的や



95: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:09:11 ID:yKSS
>>87
札駅と大通り公園をつなぐ地下歩行空間に
電話しながら大声で生粋の道民気取ったオッサンがたまに喚いてるわ
「現代になってから北海道に移ったような田舎侍連中が道民気取りやがって」とか言うてる……



128: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:13:56 ID:uKxW
>>95
あれ絶対電話してないよな



130: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:14:30 ID:yKSS
>>128
相手が返事する隙一切与えてないから会話になってないもんな



107: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:10:49 ID:yKSS
沖縄だかのゴキブリは台風直撃すると民家の中に避難するらしいが
北海道は冬を乗り切ろうにも無理なんとちゃうかね



117: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:13:04 ID:3SE9
>>107
ゴキブリは寒いと凍死するらしい
だから冬場に屋内の温度を下げると死ぬとか



141: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:16:19 ID:yKSS
>>117
十数年前にゴキジェットの凍結スプレーみたいな奴が出て超有能やったのに
それでガス缶熱して爆発させたアホが出て発売中止になったの思い出した



126: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:13:49 ID:3SE9
ところで冬場の電気代ってどれくらいかかるんや?



132: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:14:55 ID:7sWS
>>126
10年前くらいでも4人家族で月10万くらいやったわ



133: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:15:06 ID:yKSS
>>126
オール電化なら知らんけど、冬場の電気代は大した事ない
ガスやら灯油やら暖房費がやばい



135: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:15:12 ID:uKxW
>>126
基本北海道はガスストーブやろ
生半可なエアコンじゃ厳しいし



146: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:18:09 ID:3SE9
>>135
そうか…
ナチュラルにエアコンで冷暖房とか考えとったけど北国ではガスになるのか



134: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:15:07 ID:MJvt
「北海道は地震が少ない」というのも、正確な表現ではない
北海道と一言で言っても東京から大阪まで含む広さなんやから
日高の方は地震多いよ



136: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:15:44 ID:IllT
>>134
稚内の南の方が地震少ないんやっけ



148: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:18:51 ID:MJvt
>>136
調べたらそうっぽいね
北海道天売島西方沖~稚内市西方沖
北海道積丹半島西方沖
北海道松前半島西方沖

このへんが地震が全然起こらない場所っぽい
ソースWikipediaやけど



167: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:24:02 ID:MJvt
北海道に米軍基地がないのはロシアを刺激しないため、みたいなこと言うね
刺激したところで別にええやんって感じやけど



181: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:27:27 ID:yKSS
試される大地って誰が言い出したんやろな
試されすぎやで



189: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:28:46 ID:qYbM
旭川とか絶対住みたくないけど
というか北海道の警察ヤバすぎる



192: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:29:45 ID:IllT
旭川って道内でも割と環境悪いよな
なぜNo.2になれたのか



197: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:30:50 ID:MJvt
日本の警察で一番腐敗してるの北海道警察らしいな
綾野剛主演の「日本で一番悪い奴ら」はノンフィクションや



204: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:38:54 ID:nWV2
>>197
神奈川県警定期



210: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 19:58:15 ID:ne1B
釧路は夏めちゃくちゃ涼しいし冬も雪少ないぞ!
本州どころか札幌へのアクセスも悪いが
空港あるから金持ちの避暑地としてはええかもしれん



212: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 20:03:51 ID:sTl8
「梅雨がない」これも追加で



213: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 20:06:13 ID:Rv23
釧路はマジで飯がうまい
札幌なんか比べ物にならん

ただ北海道第4位の都市のくせに人口18万人しかおらん



214: 名無しさん@おーぷん 25/07/30(水) 20:07:01 ID:ne1B
20年くらい前は札幌でも25℃以上の熱帯夜って年に1,2回あるかないかくらいだったのになぁ…
最近は夏になると普通に熱帯夜の毎日や…



引用元: 北海道の利点「ゴキブリが出てこない」と「台風直撃しない」が強すぎる


蹴りたい