転載元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1377349433/
49%OFF
ももクロの緑色の小さいの(ググったら有安杏果というらしい)が色物メンバーではなく、
しかもかなり「可愛い」として人気が高いこと。
見るたびに「なんだこの糞ブスは」と思ってたから超びっくり。
しかもかなり「可愛い」として人気が高いこと。
見るたびに「なんだこの糞ブスは」と思ってたから超びっくり。
423: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/02(月) 01:56:47.29 ID:Hrb33mYc
>>25
3歳とか5歳の時に、仲間由紀恵とCMで共演してるということはご存知か?
3歳とか5歳の時に、仲間由紀恵とCMで共演してるということはご存知か?
60: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:xG3eA78k
マーブルチョコの原材料名に「イカ墨」が入ってたこと
68: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:oE7I2O9o
>>60
カントリーマアムには、あんこが入ってる
カントリーマアムには、あんこが入ってる
72: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:N2A12NFy
成田空港第一ターミナルビルの住所は「成田市御料牧場1-1」であること。
89: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:9DaZR7a2
料理物語なんていう本が、江戸時代にあった事
そんな昔から日本人は食に関して色々調べて本にしてたんだなぁ
あと意外だったのは、おおっぴらに肉が食えなかっただけで
実は考えていた以上に日本人は肉は食ってたらしい
そんな昔から日本人は食に関して色々調べて本にしてたんだなぁ
あと意外だったのは、おおっぴらに肉が食えなかっただけで
実は考えていた以上に日本人は肉は食ってたらしい
90: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:S6JS0N8K
そらまぁ犬の調理法も載ってた位だし
91: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:qNqPCI3T
そら、昔の方が野良にどうぶつ居ただろ
146: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:IbCh8wQo
某聖人コミックで有名な四大天使は実は下級天使だったこと
天使社会では人間に近いほど下級らしいです
ついでに静岡在住ですが、今しきりにテレビで安室の元ダンナと踊るダンスエクササイズのCMしている
でもこのエクササイズ、中高年向けのものだったこと
無理だと思う・・
天使社会では人間に近いほど下級らしいです
ついでに静岡在住ですが、今しきりにテレビで安室の元ダンナと踊るダンスエクササイズのCMしている
でもこのエクササイズ、中高年向けのものだったこと
無理だと思う・・
161: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:Oy3POCU3
ココイチのカレーは無駄にトッピングを
しない方が美味しい
いつもトンカツカレーにチーズとかを入れていたが、ないほうが抜群に美味しい
しない方が美味しい
いつもトンカツカレーにチーズとかを入れていたが、ないほうが抜群に美味しい
166: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:pjDnNkkF
>>161
おお、同意だ。
ただのポークカレーは、ろくに肉の入っていない貧乏人の食うもんだと思っている人も多いが、
あの状態がライスと一番バランスが取れている。
おお、同意だ。
ただのポークカレーは、ろくに肉の入っていない貧乏人の食うもんだと思っている人も多いが、
あの状態がライスと一番バランスが取れている。
163: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:vGMBi/TB
天然の金髪は世界の人口の2%以下しかいないこと。
192: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:rAjdMDdD
頭が悪い奴を指す「アーパー」が、「パー(ぱあ)」の逆さ言葉由来だということ。
気づかなかった。
気づかなかった。
193: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:JkluphWT
むしろアーパーという言葉を今知ってびっくりした
特殊な業界の奴しか使わないんだろうな
特殊な業界の奴しか使わないんだろうな
194: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:x3AjHr7w
え、子どもの頃はわりと聞いたよ
203: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:t1w7YyWM
テレビで言ってたが、江戸時代に言葉を入れ替える遊びが流行ったらしい
例えば、新た(あらた)しい→あたらしい、みたいに文字を入れ替える
それが今のいわゆる業界用語とかに繋がってるんだと
例えば、新た(あらた)しい→あたらしい、みたいに文字を入れ替える
それが今のいわゆる業界用語とかに繋がってるんだと
231: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:Amcl4+tu
ニンテンドー3DSの廉価版、ニンテンドー2DSが欧州欧米のみで発売されること。
3D機能と折り畳み機構を排除してコストカット。
3D機能と折り畳み機構を排除してコストカット。
232: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:tK4Zg+G7
折り畳めなかったら嵩張るから持ち運べないじゃんね。
あまり物の大きさにこだわらない欧米人は気にしないのかなあ。
あまり物の大きさにこだわらない欧米人は気にしないのかなあ。
233: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:Z1EDOJlW
>>232
あんまり小さいと操作しづらいと不評みたいだしね。みんな親指みたいな手の連中ばかりだし。
あんまり小さいと操作しづらいと不評みたいだしね。みんな親指みたいな手の連中ばかりだし。
244: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:G/Fazi7m
近所のスーパーでここ何年か流れていたお肉の販促ソングが石川梨華だったこと
292: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:B1+8l76w
硫黄が無臭の物質だって事。
実際工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工工なんだけど、
そうすると硫黄ほど広範囲で長時間誤解され続けた物質は無いんじゃないかと思う。
実際工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工工なんだけど、
そうすると硫黄ほど広範囲で長時間誤解され続けた物質は無いんじゃないかと思う。
293: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:JHDbc85G
>>292
それで思い出したがガスの臭いは人工的なものであること。本来は無臭だそうだ。
それで思い出したがガスの臭いは人工的なものであること。本来は無臭だそうだ。
295: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:J94hlTbH
>>293
ガスって都市ガスとかプロパンガスの話?
あれは漏れたときにわかるように人工でにおいつけてるんだよね。
ガスって都市ガスとかプロパンガスの話?
あれは漏れたときにわかるように人工でにおいつけてるんだよね。
337: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:gXV6U4oC
九州に6年も台風上陸してないこと
大雨の多い地域だから年中上陸してると思った
大雨の多い地域だから年中上陸してると思った
350: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:NTdH4OFM
勘違いしてる人多いけど、海賊のドクロの旗は「金品を寄越せば
命までは奪わない。抵抗すれば皆殺し」の意味だから、無意味な殺生はしなかったんだよ。
あと船長の権力は絶対的なものではなく、無能だと簡単に交替させられていたそうだ。
イギリスで海賊やってたひいばあちゃんが言ってた。
命までは奪わない。抵抗すれば皆殺し」の意味だから、無意味な殺生はしなかったんだよ。
あと船長の権力は絶対的なものではなく、無能だと簡単に交替させられていたそうだ。
イギリスで海賊やってたひいばあちゃんが言ってた。
351: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:Ccng02Gp
>>350
エメラルダスの孫
エメラルダスの孫
353: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:A9At6qDl
>>350
ひいばあちゃん素敵♪
ひいばあちゃん素敵♪
359: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:OVmU6hdk
「プロフェッショナル仕事の流儀」の主題歌が、スガシカオじゃなかったこと。
作ったのはスガシカオだけど。
作ったのはスガシカオだけど。
361: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:l/CKmb6b
>>359
あんな声そっくりな人いるの?とビックリして調べたけど
ボーカルはスガシカオだったよ
あんな声そっくりな人いるの?とビックリして調べたけど
ボーカルはスガシカオだったよ
371: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:DmGDO9hP
>>359
それはそうとスガシカオが、
本名って事にも驚こう。
苗字の菅は普通に居るけど、
下の名前は、まさかの止戈男。
それはそうとスガシカオが、
本名って事にも驚こう。
苗字の菅は普通に居るけど、
下の名前は、まさかの止戈男。
375: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:Ae9QY4vo
>>371
スガシカオが生まれた当時、「戈」は人名に使える漢字に入ってないっていつも言ってるけど、誰も納得できる答えをくれない。
スガシカオが生まれた当時、「戈」は人名に使える漢字に入ってないっていつも言ってるけど、誰も納得できる答えをくれない。
376: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:+qbJtdFm
>>375
自分も「人名漢字だっけ?」と思って調べたらそうだったんで納得したけど、
やっぱり昔は駄目だったよね。
許されてない時代の「遙」さんとかいるし、役所が一旦受理しちゃえば
それはそれでアリになっちゃうのかな。
自分も「人名漢字だっけ?」と思って調べたらそうだったんで納得したけど、
やっぱり昔は駄目だったよね。
許されてない時代の「遙」さんとかいるし、役所が一旦受理しちゃえば
それはそれでアリになっちゃうのかな。
369: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:zLadYv/C
イクラみたいな消臭ビーズ
使い終わって小さく乾燥したビーズに水をかけると
元通りにイクラが復活すること。
うちではそれで何度も再生して使っている。
使い終わって小さく乾燥したビーズに水をかけると
元通りにイクラが復活すること。
うちではそれで何度も再生して使っている。
379: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:kva8zN4k
ポンキッキの「まるさんかくしかく」を作曲したのは小山田圭吾の父親なこと
他に「あいうえおほしさま」の編曲も担当したらしい
何とかいうグループにいたミュージシャンらしいことは知ってたけど
こんな名曲を作った人だとは
他に「あいうえおほしさま」の編曲も担当したらしい
何とかいうグループにいたミュージシャンらしいことは知ってたけど
こんな名曲を作った人だとは
414: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/01(日) 23:43:10.86 ID:wB1VoJ2Y
>>379
ミュージシャンっつか
和田弘とマヒナスターズ」のリード・コーラスだからなあ
なんで童謡作ってんのかは知らんけどよ
ミュージシャンっつか
和田弘とマヒナスターズ」のリード・コーラスだからなあ
なんで童謡作ってんのかは知らんけどよ
392: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/01(日) 09:54:50.54 ID:smcQOnFK
オマール・ボルガン・アルガラ
というイケメンという噂の彼の写真を見たけど、よくわからんかった。
自分は、一般的な美的感覚の持ち主だと思っていたけど、
オマル氏に関しては分からん。
自分の美的感覚が世間とズレてしまったことにスレタイ
というイケメンという噂の彼の写真を見たけど、よくわからんかった。
自分は、一般的な美的感覚の持ち主だと思っていたけど、
オマル氏に関しては分からん。
自分の美的感覚が世間とズレてしまったことにスレタイ
400: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/01(日) 21:27:39.62 ID:THtYmSoz
>>392
ヒゲ剃ってから来て欲しい。
ひげ面のままじゃイケメン度合いがわからん。
ヒゲ剃ってから来て欲しい。
ひげ面のままじゃイケメン度合いがわからん。
407: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/01(日) 23:05:53.86 ID:ESamDS9b
>>392
自分はど真ん中ストレートだ。
中東こそ美男美女の産地だと思う。アラビア語講座とか顔めあてに見てる。
自分はど真ん中ストレートだ。
中東こそ美男美女の産地だと思う。アラビア語講座とか顔めあてに見てる。
408: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/01(日) 23:09:10.81 ID:ETBty1P1
>>407
あのあたりは大昔から侵略と被侵略の繰り返しでブスはその場で殺され
美人は妾にされたので顔面偏差値が異常に高い
あのあたりは大昔から侵略と被侵略の繰り返しでブスはその場で殺され
美人は妾にされたので顔面偏差値が異常に高い
396: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/01(日) 18:38:28.06 ID:rtSrBQX7
エリザベス女王はUK以外にもオーストラリアなど15カ国の国家元首なこと。
401: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/01(日) 21:36:59.00 ID:+Rc0r0i+
>>396
より厳密に記すと
英連邦は同格の国家群なので
エリザベス2世は英国王だけでなくカナダ国王やオーストラリア国王など
15ヶ国の国王を兼任しているということ
より厳密に記すと
英連邦は同格の国家群なので
エリザベス2世は英国王だけでなくカナダ国王やオーストラリア国王など
15ヶ国の国王を兼任しているということ
441: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/02(月) 11:41:24.89 ID:nxciNmel
>>396
カナダだと騎馬警察隊はロイヤル・マウンテン・ポリスだし
軍の最高司令官も名目上はエリザベス女王だね
カナダだと騎馬警察隊はロイヤル・マウンテン・ポリスだし
軍の最高司令官も名目上はエリザベス女王だね
421: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/02(月) 01:04:20.47 ID:9WCAWoYS
ニュース映像見てびっくりした。幼稚園(全部じゃないだろうけど)では
地震があったら自分のロッカーに入れと教えていること。
幼稚園の避難訓練の映像があって、先生が「地震ですよー」と太鼓を叩くと
園児達が一斉に教室の後ろにある自分のロッカーに向かったから、防災頭巾でも
取りに行ったのかな?と思ったらロッカーの中身をポイポイと放り投げて、
みんな自分のロッカーの中にキッチリと収まってた。
地震があったら自分のロッカーに入れと教えていること。
幼稚園の避難訓練の映像があって、先生が「地震ですよー」と太鼓を叩くと
園児達が一斉に教室の後ろにある自分のロッカーに向かったから、防災頭巾でも
取りに行ったのかな?と思ったらロッカーの中身をポイポイと放り投げて、
みんな自分のロッカーの中にキッチリと収まってた。
428: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/02(月) 06:36:40.65 ID:c29yQTpB
>>421
> みんな自分のロッカーの中にキッチリと収まってた。
何それ可愛いw
> みんな自分のロッカーの中にキッチリと収まってた。
何それ可愛いw
430: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/02(月) 06:54:36.59 ID:kE54fjW4
>>421
逃げ遅れた子が一目瞭然だし、
実に合理的な対応。
モノなんかより命が大事という事も、
教えることになってる。
逃げ遅れた子が一目瞭然だし、
実に合理的な対応。
モノなんかより命が大事という事も、
教えることになってる。
486: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/03(火) 13:24:34.93 ID:9eWHkY5X
>>421
上からモノが降ってきて収まるような揺れならともかく
大きな揺れでロッカーが前向きに倒れたら終わりじゃん!
上からモノが降ってきて収まるような揺れならともかく
大きな揺れでロッカーが前向きに倒れたら終わりじゃん!
503: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/03(火) 19:00:03.90 ID:uT7JJVhy
柚子胡椒は柚子と唐辛子で出来ていること
507: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/03(火) 19:56:04.93 ID:QafTltCM
>>503
今までは何でできていると思っていたのか、が気になるwww
今までは何でできていると思っていたのか、が気になるwww
508: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/03(火) 19:58:58.22 ID:bLGTSOa0
>>507
ゆずとコショウじゃない?
自分はそう思ってたわ
ゆずとコショウじゃない?
自分はそう思ってたわ
504: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/03(火) 19:00:34.24 ID:lncOhLYc
焼き鳥の「カシラ」が豚の頬の肉だと最近知った。
今まで、
「カシラ→頭→トサカ?」
みたいに連想してた。
トサカは「カンムリ」だよね。
今まで、
「カシラ→頭→トサカ?」
みたいに連想してた。
トサカは「カンムリ」だよね。
510: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/03(火) 20:31:01.68 ID:XhQxbD7E
柚子胡椒の産地である九州では、唐代の中国と取引があったので、唐辛子の「唐枯らし」という
言葉を嫌って胡椒といった、という説がある。
話としてはちょっと出来すぎているので、真偽は不明。
言葉を嫌って胡椒といった、という説がある。
話としてはちょっと出来すぎているので、真偽は不明。
515: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/03(火) 21:54:28.13 ID:QxxqbeNl
ガンダムやウルトラマンの版権って最初バンダイじゃなくて
今では、どこか聞いたことも無いような会社が持っていたこと。
今では、どこか聞いたことも無いような会社が持っていたこと。
522: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/04(水) 07:21:24.97 ID:qOKhFwc/
昔、群馬県群馬郡群馬町というところがあった
今では高崎市になったが…
今では高崎市になったが…
524: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/04(水) 08:16:38.23 ID:lnI/vWP3
>>522
1970年代以降は
岩手県岩手郡岩手町
宮城県宮城郡宮城町
群馬県群馬県群馬町
香川県香川郡香川町
があった。
現存は岩手のみ
1970年代以降は
岩手県岩手郡岩手町
宮城県宮城郡宮城町
群馬県群馬県群馬町
香川県香川郡香川町
があった。
現存は岩手のみ
523: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/04(水) 07:56:20.03 ID:orgKgXHN
群馬郡
三国志に居そう
三国志に居そう
583: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/05(木) 00:14:07.30 ID:4B0WgxVV
マスクずっとしてたら鼻くそが白くなった。
今まで鼻くそって自然と色つきになるもんだと思ってたが
綺麗な空気だと白くなるんだなと
今まで鼻くそって自然と色つきになるもんだと思ってたが
綺麗な空気だと白くなるんだなと
585: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/05(木) 00:28:57.13 ID:xhLHsh1N
>>583
それマスクの繊維クズや
それマスクの繊維クズや
584: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/05(木) 00:24:13.13 ID:mKgox2RX
白血球の死骸ではなく?
白いがよくわからん
白いがよくわからん
587: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/05(木) 01:20:53.09 ID:j45NCCz7
エメラルド色の鼻水もあるな
590: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/05(木) 02:53:43.73 ID:KrzkanXp
胸と背中のニキビの原因が乾燥だったこと
顔は乾燥でもオイリーでもないから全く気づかなかった
自分に合う保湿方法見つけて二ヶ月ぐらいたったけど
ほとんどなくなってニキビ跡がうっすら残ってる程度になった
顔は乾燥でもオイリーでもないから全く気づかなかった
自分に合う保湿方法見つけて二ヶ月ぐらいたったけど
ほとんどなくなってニキビ跡がうっすら残ってる程度になった
591: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/05(木) 03:01:28.60 ID:jCB+cZZW
心臓の薬のニトロが爆弾だって事
wiki見て思わず、えぇ!って声出た
wiki見て思わず、えぇ!って声出た
659: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/05(木) 16:24:59.09 ID:jCB+cZZW
ナイトスクープのナイトは
夜ではなく騎士
夜ではなく騎士
779: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/07(土) 09:02:58.07 ID:iV7fp8lc
ビオレママの中の人がchance!の白井貴子さんだったこと。
783: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/07(土) 12:08:12.12 ID:be4Mi0tK
>>779
キチガイ少年団の頭目か
キチガイ少年団の頭目か
786: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/07(土) 12:18:06.52 ID:+HHY4lCV
>>783
白井貴子さんって昔ロックの女王と謳われたんでしたっけ?
いつの間にかNHKのお昼のロケ番組が似合う方になってしまいましたね。
白井貴子さんって昔ロックの女王と謳われたんでしたっけ?
いつの間にかNHKのお昼のロケ番組が似合う方になってしまいましたね。
820: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/07(土) 18:40:50.78 ID:nVABCFGN
>>786
学園祭の女王じゃないか?
学園祭の女王じゃないか?
814: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/07(土) 16:49:17.13 ID:RX0J53d6
ドラえもんの劇場版「のび太とふしぎ風使い」を見たのだけど、
武器を持ったドラえもんをビッグライトで巨大化させて敵と戦うという場面があってびっくりした。
こういう道具の使い方は、みんなわかってたけどやらないっていう不文律的なものだと思ってたよ。
武器を持ったドラえもんをビッグライトで巨大化させて敵と戦うという場面があってびっくりした。
こういう道具の使い方は、みんなわかってたけどやらないっていう不文律的なものだと思ってたよ。
815: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/07(土) 17:16:09.93 ID:RKnlGOuI
>>814
禁じ手だよな。
スモールライトでちっちゃくすれば大体勝てるだろうし、
もしもボックスで無かったことにしちゃえば何もかも解決する。
禁じ手だよな。
スモールライトでちっちゃくすれば大体勝てるだろうし、
もしもボックスで無かったことにしちゃえば何もかも解決する。
821: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/07(土) 18:44:21.82 ID:nVABCFGN
>>815
過去にもあるだろ
ビッグライトででかくしたもので戦う劇場版
自分の中で作り上げた理想で語るなよ
恋愛か!!
過去にもあるだろ
ビッグライトででかくしたもので戦う劇場版
自分の中で作り上げた理想で語るなよ
恋愛か!!
847: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/08(日) 07:40:17.61 ID:CpAPUngQ
NMB48のキャプテン山本彩が月収20万円程度な事
おそらく他のメンバーはこれより安いだろう
吉本興業と秋元康、両方からピンハネされてるんだもんな
ちょっとかわいそう過ぎる
おそらく他のメンバーはこれより安いだろう
吉本興業と秋元康、両方からピンハネされてるんだもんな
ちょっとかわいそう過ぎる
848: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/08(日) 07:44:45.89 ID:+LZ8h52w
>>847
NMBのメンバーじゃなければ、月収2万円だって怪しいもんだ。
組織というのはそういうもの。
NMBのメンバーじゃなければ、月収2万円だって怪しいもんだ。
組織というのはそういうもの。
853: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/08(日) 11:48:44.81 ID:owEzEQus
>>847
アイドリングなんて予算がなくて、コンサートの衣装とか自分達で作ってたんだぞ。
一人千円で3パターンくらい作ったそうだ。
アイドリングなんて予算がなくて、コンサートの衣装とか自分達で作ってたんだぞ。
一人千円で3パターンくらい作ったそうだ。
855: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/08(日) 13:40:01.27 ID:IG3TsIMI
>>853
番組スタッフが自作してくれたとか聞くと泣けるよな
番組スタッフが自作してくれたとか聞くと泣けるよな
851: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/08(日) 10:41:56.81 ID:/kai7dVg
ハロプロとかはもっと貰ってるだろうな
あそこはいろいろひどいけど給料だけはいいらしいw
あそこはいろいろひどいけど給料だけはいいらしいw
889: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/09(月) 13:25:14.92 ID:SjSS7lpf
パラリンピックがすごいことになってたこと。
長野五輪あたりでチラッと見たことしかなかったけど、あのときはソリに座って
スキーのストックでヨイショヨイショみたいにレースしてたのをみんなで応援してたから、
なんか運動会みたいなイメージしかなかった。
今回、初めて真剣に見たら、車いすレースなんて特別仕様のレーサータイプだし、
筋肉すごいし、為末が「やがてパラリン選手の法が早く走るんじゃないかと思うほど
義足の技術が高度になってる」と言ってた。
車いすバスケに俺が混ざったら多分泣かされると思う。
長野五輪あたりでチラッと見たことしかなかったけど、あのときはソリに座って
スキーのストックでヨイショヨイショみたいにレースしてたのをみんなで応援してたから、
なんか運動会みたいなイメージしかなかった。
今回、初めて真剣に見たら、車いすレースなんて特別仕様のレーサータイプだし、
筋肉すごいし、為末が「やがてパラリン選手の法が早く走るんじゃないかと思うほど
義足の技術が高度になってる」と言ってた。
車いすバスケに俺が混ざったら多分泣かされると思う。
891: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/09(月) 13:40:14.88 ID:f7QGjW/k
>>889
車いすマラソンの世界記録は1時間18分だ。
高速化し過ぎて、東京マラソンでは健常人よりも先にスタートする。
当然選手は上半身ムキムキで、車椅子も高性能化、トップ争いは格闘技の様相を呈す。
「怒り新党」でやってたが、車いすテニスもすごい。
高速のコート内移動は息を呑むほどで、健常者である自分が参加できないのが残念になってくるくらい。
車いすマラソンの世界記録は1時間18分だ。
高速化し過ぎて、東京マラソンでは健常人よりも先にスタートする。
当然選手は上半身ムキムキで、車椅子も高性能化、トップ争いは格闘技の様相を呈す。
「怒り新党」でやってたが、車いすテニスもすごい。
高速のコート内移動は息を呑むほどで、健常者である自分が参加できないのが残念になってくるくらい。
893: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/09(月) 14:59:05.35 ID:OKzhOt84
>>891
> 車いすマラソンの世界記録は1時間18分だ。
すげぇぇぇぇぇぇぇっ!!!! 計算したら時速32kmかっ!
100走全力で42.195km走るようなもんだな。
> 車いすマラソンの世界記録は1時間18分だ。
すげぇぇぇぇぇぇぇっ!!!! 計算したら時速32kmかっ!
100走全力で42.195km走るようなもんだな。
965: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/10(火) 14:16:03.13 ID:J/SkywRr
オリンピックなんで前回落ちたのかと調べてみたら、全然一枚岩じゃなくて、
鳩山総理自体が招致に反対だった、ということにびっくり。
鳩山総理自体が招致に反対だった、ということにびっくり。
968: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/10(火) 15:48:08.65 ID:v8eWZ8e6
>>965
都議会の民主党が反対だったのを忘れたのか?
国政の方の民主党もだったはず
だから、鳩山首相、どの面下げて出てんだよって話題になったのに
つい最近の都議選の公約、民主党公認も五輪招致賛成だったのにはワロタが
都議会の民主党が反対だったのを忘れたのか?
国政の方の民主党もだったはず
だから、鳩山首相、どの面下げて出てんだよって話題になったのに
つい最近の都議選の公約、民主党公認も五輪招致賛成だったのにはワロタが
969: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/10(火) 16:49:02.20 ID:lgQ4lNWO
>>968
なんで民主党反対してたんだっけ?
なんで民主党反対してたんだっけ?
970: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/10(火) 16:55:53.14 ID:sioYwKdT
>>969
最初に招致を言い出したのが石原だったのと
前回誘致失敗したので、申請のための都が負担する調査費が無駄です!仕分けです!
という感じでいつもの反対のための反対
最初に招致を言い出したのが石原だったのと
前回誘致失敗したので、申請のための都が負担する調査費が無駄です!仕分けです!
という感じでいつもの反対のための反対

哲学ニュースnwk























