1: 三毛(ジパング) [BR] 2025/08/08(金) 15:34:34.68 ID:Ds5estZu0● BE:897196411-PLT(21000)
訪米中の赤沢経済再生相、商務長官を「ラトちゃん」、財務長官を「ベッちゃん」とX投稿
スクリーンショット 2025-08-08 170947



49%OFF


2: クロアシネコ(庭) [US] 2025/08/08(金) 15:35:11.45 ID:IsRXeeoN0
痛々しい



3: スナドリネコ(ジパング) [BR] 2025/08/08(金) 15:35:19.91 ID:Ds5estZu0 BE:897196411-PLT(20000)
「こんな軽薄、書くはずない」保守・島田洋一氏 赤沢氏「ラトちゃん」「ベッちゃん」投稿
https://www.sankei.com/article/20250808-SB2ZBYYLS5AHFAMOXUC4EQOZHE/



4: マーゲイ(大阪府) [US] 2025/08/08(金) 15:36:55.70 ID:ODqAdJT80
これは酷い



6: ジャパニーズボブテイル(庭) [US] 2025/08/08(金) 15:37:07.56 ID:MMJLdThb0
こいつには外交が分ってない



7: ボルネオヤマネコ(地図に無い場所) [CN] 2025/08/08(金) 15:37:18.33 ID:bG9IRrw60
翻訳したらどんな文章になるんだろう
俺がもし取引相手にこんなこと書かれたら不愉快極まりないな



8: ジャガー(兵庫県) [US] 2025/08/08(金) 15:37:21.66 ID:CVe7e8Cv0
あのー交渉は (´・ω・`)



10: サイベリアン(千葉県) [AU] 2025/08/08(金) 15:37:43.11 ID:NnF6Lrhx0
恥ずかしくないの?



12: チーター(茸) [US] 2025/08/08(金) 15:38:30.20 ID:t0IZP5a50
あいたたた



13: マーゲイ(大阪府) [US] 2025/08/08(金) 15:38:53.53 ID:ODqAdJT80
色々酷いけどせめて大統領にはさんをつけようよ



15: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2025/08/08(金) 15:39:15.33 ID:rEYQEYMj0
馬鹿なの?



20: アジアゴールデンキャット(茸) [US] 2025/08/08(金) 15:41:22.23 ID:mNpJjguL0
不安にさせるほど浮き足だってないか!?



23: ハバナブラウン(千葉県) [US] 2025/08/08(金) 15:42:45.22 ID:OuYjFzcX0
中でこう呼ぶのは良いとは思うけど、
SNSに書くのは堅めにした方が良いような
パブリックな場所ではあるからなあ



25: ヨーロッパオオヤマネコ(千葉県) [EU] 2025/08/08(金) 15:42:54.31 ID:MiPxVT2m0
還暦過ぎてるのに、どうなの?この痛々しさ。



26: コーニッシュレック(庭) [FI] 2025/08/08(金) 15:43:11.44 ID:87pcW8wV0
田舎の親戚のおっさんぽくて良いじゃん



28: ラ・パーマ(千葉県) [ニダ] 2025/08/08(金) 15:43:40.37 ID:ENKJsjI40
ティムクックへの失礼な扱いのほうが気になった
スクリーンショット 2025-08-08 170947



29: アメリカンボブテイル(みょ) [US] 2025/08/08(金) 15:43:49.35 ID:qlRztT8z0
交渉相手を愛称で呼ぶのは無論異常なんだが、邦訳のつもりなのかちゃん付けが極めて気色悪い。まともな人材にとっとと交代させろ。



30: チーター(みかか) [US] 2025/08/08(金) 15:44:02.05 ID:EPgVlV3b0
おぢさんってやつだな
おぢ
りりちゃん的な人に搾り取られてそう



31: ピクシーボブ(庭) [PT] 2025/08/08(金) 15:44:14.39 ID:MtOEN0DB0
>ラトちゃんが人を紹介したいと言うので記念撮影しました。有名な人らしいです

まともな大人の文章じゃねえ



37: カナダオオヤマネコ(ジパング) [ニダ] 2025/08/08(金) 15:45:46.00 ID:2YSrpVOp0
日本を代表して関税交渉に行っている大臣とは思えんな(´・ω・`)
しかも64歳かよ



40: エキゾチックショートヘア(庭) [ニダ] 2025/08/08(金) 15:46:42.69 ID:z7U0nHf80
アメリカは愛称呼びが普通とはいえ
日本のXで披露する事じゃないな
交渉は裏の読み合いの連続なんだからさ



41: ぬこ(庭) [TR] 2025/08/08(金) 15:47:24.85 ID:uU/Xf9mi0
ゴキゲンだな
本人的にはいい仕事ができたという評価なんだろう



50: ギコ(石川県) [CN] 2025/08/08(金) 15:50:38.91 ID:mjWOd4aW0
日本の政治家を幼稚だと思ってる人は少なくないだろうけど
このレベルだとはさすがに誰も思ってなかっただろうなw



52: ヨーロッパオオヤマネコ(ジパング) [US] 2025/08/08(金) 15:52:51.34 ID:ugJDzCmu0
俺等が思ってるより異次元レベルで
おかしいんじゃねー?



60: アジアゴールデンキャット(茸) [US] 2025/08/08(金) 15:56:01.33 ID:mNpJjguL0
白州次郎のような人材はいないのか!?



65: ボブキャット(東京都) [US] 2025/08/08(金) 15:57:21.71 ID:MZ9FpeYp0
すげーな
フランク通り越して侮辱じゃね?



80: アメリカンボブテイル(みょ) [US] 2025/08/08(金) 16:01:30.45 ID:qlRztT8z0
>>65
グラス大使のグリとグラとか大統領をトラ呼ばわりは明確に侮辱だな。愛称ですらない。ぽっぽみてえなもんだ。



67: ピクシーボブ(茸) [IN] 2025/08/08(金) 15:57:29.72 ID:y+uEnkeM0
アメリカ人だから日本語でどう呼ぼうとわかりゃしないと思ってるのかねぇ



72: ボルネオヤマネコ(地図に無い場所) [CN] 2025/08/08(金) 15:59:20.69 ID:bG9IRrw60
>>67
翻訳したの見れるの知らないとか? 



74: ベンガル(ジパング) [CN] 2025/08/08(金) 15:59:47.87 ID:VfI1WD2u0
正直気持ち悪い 



83: ボブキャット(庭) [EU] 2025/08/08(金) 16:02:12.08 ID:AyvbaR9V0
逆に心配になるし



88: 茶トラ(福岡県) [JP] 2025/08/08(金) 16:04:47.20 ID:MYhLNWm10
ごめん 政府がバカっぽく感じるんでやめてほしい
つうかバカなのか・・



90: ソマリ(香川県) [HK] 2025/08/08(金) 16:06:45.45 ID:hFtHiEL90
これが国難に立ち向かうべき特使の姿である・・・

ホンマに国滅びるかもしれんな



117: ボンベイ(ジパング) [FR] 2025/08/08(金) 16:29:20.87 ID:X3JMofCr0
はしゃいでいるのか
不安しかないな



120: ヨーロッパヤマネコ(SB-Android) [US] 2025/08/08(金) 16:31:38.54 ID:Mw8tqHlO0
必死に仲良いですアピールですか
そりゃアホな条約結んでくれる奴には優しくしてくれるよ



121: 縞三毛(関東地方) [DE] 2025/08/08(金) 16:34:12.49 ID:R908LOYY0
まあどうせ渡米費も80兆も自分の金じゃねえし気楽なもんだよな



122: ぬこ(愛知県) [CN] 2025/08/08(金) 16:35:22.91 ID:6Dm+xbCm0
距離感掴めない陰キャなの?



129: ハバナブラウン(千葉県) [US] 2025/08/08(金) 16:42:26.24 ID:OuYjFzcX0
まああかざーさんも難しい
ミッションやらされてる感はある
あんま理屈通用する相手じゃないからなあ



131: スナネコ(やわらか銀行) [US] 2025/08/08(金) 16:43:14.56 ID:QTq/Wq0g0
舐められてたまるか!



133: ラグドール(茸) [US] 2025/08/08(金) 16:45:42.48 ID:To0LKQz70
ただの老害構文 



34: ラ・パーマ(京都府) [RO] 2025/08/08(金) 15:45:33.87 ID:0DoUA/4a0
別にこういうやりとりはいいけど結果がすべて
結果がでなければ馬鹿にされてたと思うしかない 



引用元: 赤沢亮正、米国要人を「ラトちゃん!ベッちゃん!(笑)グリとグラ!トラ!!」 頭おかしくねえか? [897196411]

煌めく