1: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:31:38.41 ID:zh1P6lx+0
AKBジャニーズEXILEしかオリコンチャートにいなかった時代
ChatGPT Image 2025年8月10日 21_15_26


49%OFF


3: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:32:09.10 ID:I/+uS3el0
K-POPもこの頃から入ってきたな
少女時代とKARA



5: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:33:19.36 ID:uP1f7vS/0
厳密には2010年代というよりは2005~15年やな



19: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:39:22.55 ID:DXldr87W0
>>5
完全にavexの時代だったな



6: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:34:14.24 ID:LZleD1by0
マジでやばかったな



7: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:34:15.23 ID:URjnHh8Q0
逆に何でその後は暗黒期認定じゃないんや?



9: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:35:20.77 ID:iHmWNdid0
>>7
SNSの台頭でまともな音楽がきちんと評価されるように戻った感はあるから



110: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 15:08:53.40 ID:KEcmsdRl0
>>7
なんだかんだtiktokの功績はデカいと思うよ



8: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:34:28.18 ID:674TtCUv0
ファンキーモンキーベイビーズ西野カナも追加で



10: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:36:15.71 ID:cSy7t5wa0
流石にあの頃はやばすぎた
AKB総選挙を地上波生中継して国民的イベントとか言ってた時代
まじでやりすぎやろ



276: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 15:55:32.30 ID:V/NSZKY90
>>10
じゃんけん大会とかもな
ほんま馬鹿ばっかりだと思ったわ



305: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 16:08:13.69 ID:8QOvI+3r0
>>276
あれしかもじゃんけん大会ってヤラセだったんやろ?



278: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 15:56:54.85 ID:9nRrkYcKd
>>10
なお2chで実況がクッソ伸びてた事実



284: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 15:58:54.24 ID:Uqz+7ktG0
>>278
ねらーはお祭り好きやからな



326: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 16:21:35.70 ID:Udv2RDx90
>>10
むしろ総選挙はネットで盛り上がってたんだよなあ…



12: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:37:08.56 ID:6xxiNJ9I0
きゃりーぱみゅぱみゅゴールデンボンバーもいたぞ



14: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:37:23.80 ID:KgTyzieL0
嵐嵐嵐嵐嵐嵐嵐の時代だったな



18: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:39:04.95 ID:GkEotE1Q0
レコード大賞は買える事を教えてくれた



22: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:40:45.55 ID:s/GnwyVD0
no title






27: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:42:15.62 ID:8R3vSxWj0
>>22
AKBってこんな長続きしてたん?



50: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:49:16.30 ID:MsvzLHfl0
>>22
ヤバすぎて草



80: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:55:47.77 ID:JTP0K1Tc0
>>22
秋川雅史ってなんでこんな売れたんだっけ?



92: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 15:00:57.08 ID:uP1f7vS/0
>>80
わからんけど今聴いても声は確かにええわ
米良にも言えるけど



24: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:41:21.11 ID:geFhRFHk0
EXILEがトドメ刺しに来た感



320: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 16:18:41.75 ID:mXpKuMXR0
>>24
タクシーの運ちゃんの?



31: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:44:53.75 ID:j69KMH+60
これってオリコン上位しか見てないアンテナの低かった連中が騒いでるだけじゃねーの?



312: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 16:10:04.47 ID:KDWQqPx20
>>31
これ
邦ロック界隈は00年代と10年代前半が盛り上がってて面白かった



314: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 16:15:43.24 ID:B69vPdAkd
>>312
いや逆でしょ
00年代はオレンジレンジとかの青春パンクの次はヒップホップやレゲエでジャニーズやアイドルが糞みたいなヒップホップ調の歌歌ってた時期やん
10年代後半に米津やヒゲダンが来てまともになった



54: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:49:58.50 ID:S0khVgNE0
ぶっちゃけB'zの稲葉とか氷室京介みたいな声が好きな自分からしたら今の男ボーカルオカマみたいな声ばっかりで萎えるわ
全員じゃないのは分かってるけど
ミセスグリーンアップルとかあれがなんで人気なんかわからん



70: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:54:22.08 ID:QZgjjgjl0
>>54
めっちゃわかる
太い声で歌って欲しいんよな
今は女ボーカルのが太いやつ多い



83: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:56:35.72 ID:u02gdnju0
>>54
今の曲も好きなのはあるけど高すぎてカラオケで歌えねえもんな



85: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:56:51.56 ID:pzSXDJRfr
つっても紅蓮の弓矢、ひまわりの約束、福笑い、麦の唄みたいなこの時代にしかない名曲も多いけどな
今の曲はSNSで受けるのに特化したような気をてらった曲ばっかやん



88: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:58:23.43 ID:F9M0/FIV0
今の方がオワコン感やばいだろ
フルーツミキサーとかいう変な声のももクロの再来グループとか流行ってるんだろ?
あんなのがアイドル界の覇権握ってる時点で世も末だわ



91: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 14:59:22.89 ID:SWdP6Lib0
>>88
フルーツジッパーな



106: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 15:06:15.80 ID:KEcmsdRl0
そいえば今って女優の歌手デビュー見なくなったよな
上戸彩に沢尻エリカに新垣結衣にあの頃は全員歌出してたろ
剛力彩芽以降見なくなったよな



107: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 15:07:38.86 ID:/1CFWFBJ0
00代の方がよっぽど暗黒期
オレンジレンジとかだろ



115: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 15:10:17.05 ID:+WeWDdTh0
>>107
BUMP、コブクロ、GReeeeN、大塚愛、YUI、ケツメイシと結構多彩に思い浮かぶわ



113: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 15:09:35.33 ID:lCWrIEak0
GReeeeNってお前ら的に評価どうなん?



116: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 15:10:46.46 ID:QZgjjgjl0
>>113
そいつらこそ時代のおかげで売れただけじゃね
よくある曲やし



120: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 15:11:20.97 ID:SgfTZVuIM
贔屓目無しでKingGnu髭男YOASOBIあたりが出てきてやっと回復した感がすごくある



154: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 15:17:49.17 ID:eUm5pcwA0
湘南乃風ってどうなん?
今はああいうのいなくなったけどレゲエとか割と多様性的な側面もあったよな2010年代って



158: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 15:19:29.37 ID:2Vcr18DX0
>>154
わかる
レゲエにアニソン、ボカロ、V系、ラップ、バンド、アイドル、1番多種多様なジャンルが入り乱れてた時代ではあった



221: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 15:34:28.17 ID:mpj+DJGD0
>>158
黒人演歌歌手ジェロとかいう謎のアーティストまでいたからなw

確かに多様性の時代ではあったわ



161: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 15:19:46.77 ID:5YLRs0LF0
EDMもこの辺り



168: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 15:21:50.64 ID:2Vcr18DX0
>>161
むしろEDMはかなり名曲多い黄金時代なんだよなぁ
今はもう流行ってないのもあるけど名曲全く出てこない
avicii、zedd、hardwell、afrojack、に名前あげたらキリないわ



172: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 15:23:07.28 ID:QZgjjgjl0
今の若者って今の音楽をどう思っとるんやろ
30年後には20年代って良かったよなって言うのかな



180: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 15:24:59.86 ID:JXtExugK0
>>172
昔(自分たちの若い頃)は良かったなんて人類の伝統芸能やからな
30年後にはその時の音楽を叩いてわしらの時代は良かったーって言ってる



174: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 15:23:32.65 ID:AxfvzIi/0
CD売り上げや賞レースがいかに無意味かということを教えてもらった



209: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 15:30:15.31 ID:3xIFKX+S0
ヘキサゴンファミリーが無限に歌手デビューしてきたのマジで地獄だったの草



231: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 15:36:48.30 ID:QJ6zhXeD0
CD終焉の時代
この時期のアーティストはかわいそうだな

でも、この時期に活動休止したアーティストが今ぼつぼつ復活している



241: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 15:41:13.50 ID:+WeWDdTh0
別に音楽シーンだけやないと思うで
ドラマも質が落ちてる
昔みたいな演技力ある俳優とかまともにおらんやろ



244: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 15:43:03.96 ID:/mPUd8gt0
>>241
日本のエンタメの中心ってテレビだからな
海外向けにどんどんレベル上げていった韓国と20年差がついたのはこのせい



264: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 15:50:46.08 ID:feWyoZrE0
>>241
結局これコンプラコンプラのせいやと思うで
ドラマも音楽も表現の幅が規制されとるのは間違いない
歌詞だって昭和の名曲は相当際どい歌詞もあるしな



266: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 15:51:39.54 ID:e+54rY4j0
アイドルが強すぎたな
2010年代はアイドル全盛期やな



331: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 16:27:05.37 ID:mdmvWk8O0
握手券商法の印象が悪すぎただけでそれ以外は普段と変わらん



332: それでも動く名無し 2025/08/10(日) 16:27:08.35 ID:hf2N0Pvy0
でも紅白とか音楽特番はこの時代の方がお祭り感あって楽しかったな



引用元: 【悲報】2010年代とかいうガチの音楽業界暗黒期WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

煌めく