1: フソバクテリウム(みかか) [ニダ] 2025/08/13(水) 19:50:09.55 ID:21G+kBLl0● BE:897196411-PLT(21000)
no title



250人も参加した広陵高校の保護者説明会。「何かご質問があれば何でも申して下さい」と伝えたところ誰ひとり質問の手が上がらず校長「保護者の方々が我々に同意してくれた」

手なんか上げられるわけないだろ。被害少年に「おまえの両親もどうかしてるな」なんて恫喝した中井監督もそこにいるんだから





49%OFF


2: シネルギステス(千葉県) [ニダ] 2025/08/13(水) 19:50:38.56 ID:8NxQFmcq0
邪悪すぎる



3: ロドスピリルム(茸) [DE] 2025/08/13(水) 19:51:59.72 ID:s+WK7Zjo0
マンガに出てくる悪役よりひどいw



7: アルマティモナス(みかか) [US] 2025/08/13(水) 19:55:25.62 ID:xDzqYWAf0
学校側「生徒のポジションと名前を名乗ってから質問してください」

保護者「…………」

学校側「質問が無いので我々に同意とみなす」



46: パルヴルアーキュラ(庭) [US] 2025/08/13(水) 20:09:43.69 ID:XN5ZZyOA0
>>7
名乗らずに質問して、名乗らないのを非難されたら
一斉に保護者が学校をふるぼっこの流れになったり
しそうだけど、学校の作戦勝ちかな(´・ω・`)



10: アコレプラズマ(ジパング) [CA] 2025/08/13(水) 19:56:52.70 ID:/9aT4C4q0
こんな学校で野球なんかやらせたら
こうなって当然だろ



14: デスルフォバクター(茸) [US] 2025/08/13(水) 19:57:47.17 ID:JfoHZGwb0
野球部の保護者だけだったの?
野球部以外の生徒が野球部員から被害を受けていないかを調査するべきでは?



17: カウロバクター(大阪府) [US] 2025/08/13(水) 19:59:04.29 ID:vbOUQ3tB0
やること全て昭和



20: ヘルペトシフォン(茸) [US] 2025/08/13(水) 19:59:54.00 ID:7u2JAjPT0
第三者も居ない密室で
権力者が判事wwwwwwwww



21: ヘルペトシフォン(東京都) [US] 2025/08/13(水) 20:00:11.24 ID:1t2RY8HF0
下手な発言したらポジションから外されそう



26: ヒドロゲノフィルス(愛知県) [ニダ] 2025/08/13(水) 20:01:52.16 ID:KnWWBe1F0
それでも250人いたら1人や2人は謀反起こしそうなもんだが
・・・本当に広陵で野球やるしかないやつらばっかなんやな



27: アルマティモナス(兵庫県) [ニダ] 2025/08/13(水) 20:02:21.29 ID:OccHiDZg0
踏み絵式かよ



28: バチルス(茸) [US] 2025/08/13(水) 20:02:47.31 ID:CPXpElDu0
いやそれ以前に
学校に物申したら我が子がアボーンされるから保護者全員ダンマリだったんだろww



29: フソバクテリウム(茸) [DK] 2025/08/13(水) 20:03:09.06 ID:UJ3a3qRp0
転校した方がよさそう



36: アキフェックス(愛知県) [US] 2025/08/13(水) 20:05:37.21 ID:KGqRUGP00
>>29
広陵から転校してきたなんてバレたら絶対関係者と疑われる



43: フソバクテリウム(茸) [DK] 2025/08/13(水) 20:09:32.17 ID:UJ3a3qRp0
>>36
逃げることさえ許されないのか



59: アルマティモナス(兵庫県) [ニダ] 2025/08/13(水) 20:14:17.54 ID:OccHiDZg0
>>29
甲子園を目指すなら親父の転勤とかやむを得ない事情以外での転校は
一年間の試合への出場停止だからそうそう簡単には逃げられないぜ!



88: マイコプラズマ(庭) [JP] 2025/08/13(水) 20:24:42.11 ID:V5LK9gGj0
>>59
どうせプロになれないなら転校するなり通信制でお勉強したほうがいいよ



133: アクチノポリスポラ(ジパング) [US] 2025/08/13(水) 20:49:13.97 ID:iuI947Nb0
>>88
プロになれるのは一握り。じゃあ他は?っていうと大学推薦から大企業の斡旋まで脳筋レールが敷かれてんのよ。
数年野球やっただけのアホでも安泰人生になってるから誰も逆らえないし、むしろシステムを維持しようとする。

知り合いの子で国体のトップまで行ったのがいて、有名大までレールに乗ってて、就職まで良いとこ内定出てたけど、あと何十年もこんな奴らと生活したくないと解脱してた。



38: クトノモナス(東京都) [ニダ] 2025/08/13(水) 20:07:46.44 ID:tAv+zyv60
怖すぎて草
絶対反省してないし被害者いっぱいいそう



41: テルモデスルフォバクテリウム(ジパング) [US] 2025/08/13(水) 20:08:25.03 ID:HYqjtkZt0
こりゃあ反社の手口ですわ



42: グロエオバクター(東京都) [US] 2025/08/13(水) 20:09:07.09 ID:RjM0K11k0
この学校卒業できたらストレス耐性MAXだから、どんな会社でも就職できるだろうな



52: クトノモナス(東京都) [ニダ] 2025/08/13(水) 20:11:26.88 ID:tAv+zyv60
>>42
こういうの自分より格下イジメて発散したりタゲられないようにするから案外もろいよ



44: クトニオバクター(神奈川県) [GR] 2025/08/13(水) 20:09:35.42 ID:D8KhxYvv0
今転校すると1年でも2年の夏の甲子園まで出られないからほぼ選手生命終わり

やむを得ない事情があれば転校後も出られるけど
そのためには学校側がいじめを認めないといかんので詰んでる



63: リゾビウム(庭) [ニダ] 2025/08/13(水) 20:15:11.62 ID:F4MaTAxD0
昔からこんな体質の学校だったんだろう
当たり前になり過ぎて学校自身に問題意識が無い



66: シネルギステス(神奈川県) [BY] 2025/08/13(水) 20:16:10.04 ID:I2a2zHAp0
野球部員160人は多すぎ
とてもじゃないが一人一人の面倒なんて見きれないよ



70: キサントモナス(みょ) [US] 2025/08/13(水) 20:18:24.66 ID:mhKvj0o50
>>66
部員が増えれば部費も増えるからな
実際に面倒みてもらえるのは推薦入学組だけだよ



67: シントロフォバクター(やわらか銀行) [FR] 2025/08/13(水) 20:16:18.56 ID:WWXJr8nm0
すげえ野球って感じだな



87: イグナヴィバクテリウム(奈良県) [CN] 2025/08/13(水) 20:24:31.51 ID:QEyiWkaJ0
これが万が一本当ならヤバいどころの話じゃないだろ…



97: ビブリオ(大阪府) [CA] 2025/08/13(水) 20:27:38.49 ID:DtRcB59U0
>>87
1校の問題じゃなくなる野球全体の問題になるからな
コレは本当かなぁ?本当ならテレビに出てするだろうけどしないなら嘘って事でokか?



106: キサントモナス(みょ) [US] 2025/08/13(水) 20:30:55.87 ID:mhKvj0o50
>>97
高野連「こんなのは年間1000件も報告があるからたいした事ではない」



134: リゾビウム(庭) [FI] 2025/08/13(水) 20:49:24.62 ID:gaUm4roj0
>>106
ありふれ過ぎて感覚が麻痺しているような



139: ビブリオ(大阪府) [CA] 2025/08/13(水) 20:52:58.59 ID:DtRcB59U0
>>106
本当に高野連がそんな事言ってたらそれこそ野球の存在がヤバくなるから信じない~



180: スピロケータ(東京都) [KR] 2025/08/13(水) 21:19:33.92 ID:Cvh1dIIE0
>>139
高野連の何らかの関係者がワイドショーでのインタビューにて
本当に通報年間1千件くらいあると証言してた

しれっと言っていたけど、それはおかしいと認識しないのもおかしいと
気が付かないものなのかとびっくりしたよ



91: ネンジュモ(福岡県) [US] 2025/08/13(水) 20:25:42.85 ID:SDB2acp70
酷すぎるな。オールドメディアはこんなのを擁護しちゃ駄目だろ



92: テルモリトバクター(茸) [US] 2025/08/13(水) 20:26:12.94 ID:2R3m618n0
ジャンプ漫画なら
悪の組織のシーンだよこれ



95: スフィンゴモナス(庭) [CN] 2025/08/13(水) 20:27:09.76 ID:EUdEKBRK0
こんな事やってるからどんどん暴露されるんだよ



96: ネンジュモ(福岡県) [US] 2025/08/13(水) 20:27:34.38 ID:SDB2acp70
これもSNSがないと揉み消されてたんだろうな



98: エンテロバクター(三重県) [RU] 2025/08/13(水) 20:28:17.60 ID:1SE8N0f+0
この学校って寮の定員までならほぼ無条件で入部させるから他所の強豪校のトライアウト落ちる子なら是が非でもしがみついてたいのじゃないかな?中学でパッとしなくても高校2年間で化けるかもしれんしベンチ枠に入れたら大学推薦確定だし
ただなぁ今となってこの学校に居る価値あるのかなぁって思うケドねぇ



108: ヴェルコミクロビウム(東京都) [US] 2025/08/13(水) 20:31:57.57 ID:vwNVpoJf0
>>98
ここの卒業生って時点で、仮に球団から声がかかっても後出しで「いじめ加害の告発」が出てきそうだしな
そうなっても今さら真偽を確かめることは困難だけど、だからこそどうしようもない地雷になる



99: コルディイモナス(東京都) [US] 2025/08/13(水) 20:28:27.09 ID:3WtBfdzw0

不利益怖くてそりゃだんまりなるわ



101: クリシオゲネス(長野県) [GE] 2025/08/13(水) 20:29:17.92 ID:Kd8w6EAl0
甲子園ってのは罪だわ
プロになれるのなんて一握り、ドラ1で入っても全く活躍できず退団なんてのもいるしそういう世界に飛び込ませるなんてよっぽどの才能なきゃ駄目
野球推薦で慶応なり行けるなら賢い選択かもしれんけどプロになれなかったら一生這いつくばるの確定のような高校は…



109: コリネバクテリウム(愛知県) [US] 2025/08/13(水) 20:32:50.24 ID:7M/huTXO0
子供を人質に質問ないから俺たちに同意なってヤクザかよ



140: パスツーレラ(大阪府) [CN] 2025/08/13(水) 20:52:59.61 ID:WCxn8zGg0
YouTubeコメントがソース😅



241: フィシスファエラ(やわらか銀行) [ZA] 2025/08/13(水) 22:17:43.79 ID:0plIDMcN0
これ事実だとしたら馬鹿すぎるな
SNSで拡散されて火に油を注ぐのは明白だろ



引用元: 広陵の保護者説明会で質問ゼロだった理由が判明、息子のポジションと名前を名乗らせていた [897196411]

煌めく