1: 七波羅探題 ★ 2025/08/14(木) 07:05:05.53 ID:URcdrQKK9
【続報】大阪メトロ中央線は午前5時25分に全線で運転再開 万博“帰宅困難者”はパビリオンで一夜 未就学児含む36人が救急搬送(14日午前5時半現在)
YTV2025年8月14日 5:34
https://news.ntv.co.jp/n/ytv/category/society/yt9823dc2a83784c34858d23e92b3da43d
スクリーンショット 2025-08-14 083316



49%OFF


7: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:08:20.18 ID:sx/fcg950
人里離れた山の中でもあるまいし
バスくらいでねえのかよ
(´・ω・`)



331: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 08:04:04.11 ID:jecfd9ro0
>>7
あらかじめ届け出た経路以外は輸送できないはず
急に言われても無理



8: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:08:27.36 ID:/J4NzcVY0
非日常を求めて行ってるんだから最高じゃねえか



9: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:08:38.40 ID:8WK7nsWe0
楽しそうでいいな
食べ物も出してくれたんだろ



11: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:09:22.52 ID:7k5U+Ijs0
ある意味貴重な体験が・・・



19: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:13:24.41 ID:fC8X+R4h0
昭和っぽいいいなー

子供たちにはいい思い出になったね



25: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:14:53.58 ID:lY83ukRH0
まあこういう事が起こるのはみんな想定してたよねw
その対策を用意してない万博側がアホなのはよく分かった



225: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:50:56.95 ID:4HYsINaZ0
>>25
対策としてパビリオンに収容する手筈になっていたんだろ。



27: 警備員[Lv.7][新] 2025/08/14(木) 07:15:06.75 ID:0Kg5poee0
いい思い出になったね



29: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:16:37.03 ID:Tp9XuNYy0
タクシー無いの?



31: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:17:35.63 ID:D25eRFnP0
>>29
数千人でしょ?無理無理捌けない



30: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:17:19.55 ID:gloz8Pzl0
うらやましい、万博会場で一夜明かすとか



32: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:17:41.60 ID:OSb6yX630
まだ、津波や地震、台風で無くて良かったな。IRのための万博だから安全対策は無い。万博は命がけで見に行くもの。



35: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:18:42.15 ID:bYh8g7am0
次が危ないかもね

中央線が止まれば災害と同じってことでセキュリティチェックがゆるゆるになっちゃうんじゃね?

また同じ事が起きたら来場者へのケアがスムーズに行われるから帰宅困難者のふりをすればいろんなものを持ち込めたりするんじゃないの?



259: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:53:50.60 ID:4HYsINaZ0
>>35
いつ止まるか想定できれば事前に会場前まで持ち込めるけど、起きてからじゃ交通手段がないから会場に到達できないんじゃない?



38: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:19:10.32 ID:tdLmn/iL0
最高の思い出ができてよかったじゃん(笑)



70: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:24:50.15 ID:EBAOMNwb0
>>38
まあ、ある意味そうとも言えるな
意外に後になって思い出に残るのってこういう事なんだよな

俺もガキの頃天候上のトラブルでバスセンターで6時間ぐらい
待つハメになったがそういうのって凄く記憶に残ってるからな



43: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:21:15.97 ID:M1d/WYVP0
そこで空飛ぶなんちゃらの出番ですよ



74: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:25:07.51 ID:EBAOMNwb0
>>43
確かに(´・ω・`)



46: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:21:42.73 ID:bwzVnGym0
田舎の一駅分程度を嫌がって歩かないんだろ
都会人は軟弱だな



80: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:26:29.77 ID:EBAOMNwb0
>>46
会場の地理に詳しくないが歩いて戻れる道があるんだろうか?



84: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:26:54.84 ID:IW4E83u30
>>80
ありはする舞洲経由で



57: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:22:52.09 ID:8kn5RjEP0
夜の万博なんてなかなか経験できないから
みんな楽しそうだったけど?



63: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:23:50.54 ID:D25eRFnP0
>>57
36人も救急搬送された状態が楽しいのかな?



79: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:26:19.29 ID:Gz/LXy7A0
>>63
重症者は1人もいないんだって



86: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:27:18.37 ID:EBAOMNwb0
>>79
それは不幸中の幸いだが
重症じゃなくてもさすがに救急搬送されたら
いい思い出にはならないだろうな



65: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:23:59.27 ID:MZRyiuni0
なんと脆いインフラじゃ



72: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:24:56.24 ID:Ee5IbiPj0
トイレとか食料が無いならキツイけど、そうじゃないならレアな体験できてラッキーなんじゃないの



98: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:28:50.02 ID:sZKm59OR0
こういう時あの場所で氷水でキンキンに冷やしたジュース販売したら馬鹿売れだろうな
350円くらいでも売れるだろうし商機逃したな



112: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:30:38.61 ID:IiB8tgz40
>>98
会場には外食産業のお店もローソンもあるのに



124: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:32:53.42 ID:D25eRFnP0
>>112
外食は店閉めるしローソン1店舗じゃ100人の客相手にするのが精々だよ
そんなに弁当やパンや飲み物保管してるわけないでしょ



131: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:34:06.89 ID:ziiUNX7q0
オールナイト万博



132: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:34:17.97 ID:1X+qv13z0
で結局今回の大阪万博の見所って何よ?



135: 警備員[Lv.19] 2025/08/14(木) 07:34:48.88 ID:JTe08U3k0
>>132
大屋根リング



144: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:36:31.45 ID:lvTuqskw0
>>135
同意
あれだけは凄い



134: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:34:45.12 ID:fH2RfbPX0
9時半までいたのが悪手としか
ディズニーランドでも泊まりがけでもなければこんな時間まではおらんわ



138: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:35:36.91 ID:D25eRFnP0
>>134
遅くても夜7時半、飯は外で食うのがいいよね



146: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:37:08.15 ID:fH2RfbPX0
>>138
閉園までいたら混雑するからな
花火始まる前に帰るが吉



149: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:37:43.40 ID:dcsfkP+e0
体力ある人達は歩いていけるだろ。帰宅困難とか言ってるけど万博で体力使い果たしてしまった人達が動けないってだけ



158: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:39:56.70 ID:D25eRFnP0
>>149
そんな時間までいたらほとんどの人はもう歩けないってなると思う
USJ行った時とか一つ先の駅まで歩くのもつらい



227: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:51:08.58 ID:cdad95mz0
気の毒といっていいのか
羨ましいといっていいのか
万博オールナイトで楽しそうな画像がいっぱい














262: 名無しどんぶらこ 2025/08/14(木) 07:53:58.39 ID:+AMeYGN10
お祭りみたいで楽しそう、タダ飯も食えて



引用元: 【大阪万博】帰宅困難者はパビリオンで一夜 未就学児含む36人が救急搬送 午前5時25分運転再開 [七波羅探題★]

煌めく