1: ぐれ ★ 2025/08/15(金) 14:12:59.47 ID:N8aWvwJG9
【速報】現場周辺でクマ3頭目撃…うち1頭を駆除 破れたズボンや靴も…男性の安否わからず 北海道羅臼岳【速報】遺体を発見 安否不明の20代男性か クマに襲われ藪に引きずり込まれる…周辺で3頭駆除 北海道・羅臼岳

49%OFF
🐻📞クマを殺すな!
21: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:16:19.48 ID:6vByBpVW0
>>3
この件に関しては正しい抗議だろ
この件に関しては正しい抗議だろ
81: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:21:22.03 ID:XmHX/dDa0
>>21
ほぼ確定で人間が食い○されているのだから射殺は妥当
どの熊かわからないから現場周辺のヒグマを皆○しにするのは正解
胃腸の内容物などから人間を食ったヒグマを見付けるまで狩り続けるしかない
ほぼ確定で人間が食い○されているのだから射殺は妥当
どの熊かわからないから現場周辺のヒグマを皆○しにするのは正解
胃腸の内容物などから人間を食ったヒグマを見付けるまで狩り続けるしかない
7: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:14:36.15 ID:LSgnB94P0
子熊も殺るしかない
744: ころころ [500] 2025/08/15(金) 15:08:13.86 ID:kZL+QSCy0
>>7
成長すると人喰い熊になるな
成長すると人喰い熊になるな
10: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:15:11.40 ID:H7E4Vq0i0
もう完食されてるんじゃ
885: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 15:19:25.66 ID:expxPQNe0
>>10
完食されていても、だいたいどの動物でも頭部は残っている。
身が少ないから。
完食されていても、だいたいどの動物でも頭部は残っている。
身が少ないから。
12: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:15:27.55 ID:LfwjvzUf0
また抗議電話来るぞ
39: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:17:46.47 ID:q0MchqRs0
>>12
抗議する奴らの住所氏名年齢を晒すべき。正論なんだからそれで命を狙われることになっても本当だろう
抗議する奴らの住所氏名年齢を晒すべき。正論なんだからそれで命を狙われることになっても本当だろう
128: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:25:30.65 ID:qhJ1BTDa0
>>39
でも今回は山に登って食われたんだろ?
クマのテリトリー荒らしに行って食われたからって殺すのはどーなのよ
でも今回は山に登って食われたんだろ?
クマのテリトリー荒らしに行って食われたからって殺すのはどーなのよ
200: ころころ [500] 2025/08/15(金) 14:32:09.11 ID:S8TMVpxg0
>>128
人間が立ち入る以上は人間のテリトリーだよ
動物愛護みたいな独善的な考え気持ち悪いわ
人間が立ち入る以上は人間のテリトリーだよ
動物愛護みたいな独善的な考え気持ち悪いわ
14: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:15:42.31 ID:qousEhbk0
衣類は見つかってるのに肉が見つからんのか?
53: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:19:16.76 ID:5D8H1pz90
>>14
引き摺って行く時に服は木とかに引っかかって破れて残ってるのかな
引き摺って行く時に服は木とかに引っかかって破れて残ってるのかな
61: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:19:46.44 ID:q0MchqRs0
>>53
時計は外れないだろうから食い残しだろ
時計は外れないだろうから食い残しだろ
16: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:15:56.60 ID:PjAJg47c0
完全に喰われたね
ぐぬぬぬぬぬ~ヒグマ怖ろしや
ぐぬぬぬぬぬ~ヒグマ怖ろしや
23: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:16:40.39 ID:K/9WhJ9Y0
三頭も居たんかい怖
27: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:16:56.32 ID:Mb1yinZI0
スマホの電源は入ってるらしいからGPS辿ってクマ発見できたんだろうな
31: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:17:03.84 ID:btuGC87M0
599: !ninja 2025/08/15(金) 14:58:22.61 ID:VsDPzmmC0
>>31
なんで子グマ殴ってるの?
なんで子グマ殴ってるの?
32: ころころ [500] 2025/08/15(金) 14:17:07.53 ID:ALy/BFoX0
山での遭難は遺体が見つからないと失踪者扱いで、死亡保険金も降りないとの事だけど、このまま全部食べられて消化されたらどうなるんだろう。熊に襲われたという目撃証言があるから特別失踪は適用されるんだろうけど。
88: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:21:47.57 ID:1W8D3cNg0
>>32
自ら危険な所に入ったのに……
保険屋がかわいそう
自ら危険な所に入ったのに……
保険屋がかわいそう
33: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:17:07.94 ID:CogY9Bud0
熊解剖するんだろうな
36: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:17:27.73 ID:ZwlyoEnK0
手当たり次第に殺すわけにもいかんけどどれが人間の味を覚えた個体か分からないのがね
168: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:29:13.72 ID:svQpscie0
>>36
解剖して胃の内容物調べてそのうちわかるだろ
頭数管理するリソースが無いならもう立ち入り制限した方が良いかもね
解剖して胃の内容物調べてそのうちわかるだろ
頭数管理するリソースが無いならもう立ち入り制限した方が良いかもね
37: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:17:35.30 ID:yeKPpK9B0
そりゃ熊密度が高い地域なんだから当然だろ
住宅街や人里で襲われるならまだしもわざわざ行楽のために熊生息域に出向いてなにいうとんねんってかんじ
住宅街や人里で襲われるならまだしもわざわざ行楽のために熊生息域に出向いてなにいうとんねんってかんじ
974: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 15:27:25.50 ID:GO+mb4xK0
>>37
二人組で登山してて200mも離れて歩く理由が疑問
襲われたヤツが小熊を発見して先にアクション仕掛けて小熊に悲鳴あげさせたら
激怒した母熊が防衛本能で退治しようとした不幸なテリトリー侵入だったんじゃないか
二人組で登山してて200mも離れて歩く理由が疑問
襲われたヤツが小熊を発見して先にアクション仕掛けて小熊に悲鳴あげさせたら
激怒した母熊が防衛本能で退治しようとした不幸なテリトリー侵入だったんじゃないか
40: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:17:58.55 ID:oEruSTxy0
小熊も殺せ生かすと復讐に来る
52: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:19:15.38 ID:H7E4Vq0i0
>>40
小熊も人食ったんだろうしね
駆除するしかないわ
小熊も人食ったんだろうしね
駆除するしかないわ
43: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:18:20.69 ID:7jR0qiev0
熊との距離が近すぎる
丸腰で登山なんてサファリパークを車から出て歩くようなもんだな
丸腰で登山なんてサファリパークを車から出て歩くようなもんだな
45: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:18:25.80 ID:sTKxnAmO0
でもまぁよくこんな山に登ろうなんて思うな
57: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:19:22.66 ID:uK8lGgxE0
でも熊多すぎだわな
半分ぐらい殺したほうがいいね
熊は鹿を食えよな
半分ぐらい殺したほうがいいね
熊は鹿を食えよな
102: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:23:12.46 ID:Ka+hTqD+0
>>57
気候変動で食い物が減ってるからね。7割殺さないと熊は飢えちゃって人間に襲い掛かる。そのうちクマ愛好家様が身を投げ出して生贄になってくれるだろうけどw
気候変動で食い物が減ってるからね。7割殺さないと熊は飢えちゃって人間に襲い掛かる。そのうちクマ愛好家様が身を投げ出して生贄になってくれるだろうけどw
211: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:33:08.20 ID:XmHX/dDa0
>>57
ヒグマはエゾジカを基本的に狩れない
エゾジカのほうが速く走れるからね
病気や怪我、飢餓などで弱っている個体なら捕食できるだろうけど
ヒグマはエゾジカを基本的に狩れない
エゾジカのほうが速く走れるからね
病気や怪我、飢餓などで弱っている個体なら捕食できるだろうけど
229: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:34:38.21 ID:yKPYeEX60
>>211
んじゃあの動画の鹿食ってる熊は何?
んじゃあの動画の鹿食ってる熊は何?
254: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:36:19.81 ID:XmHX/dDa0
>>229
何かヒグマにとって優位な偶発的な事象があったのだろうね
何かヒグマにとって優位な偶発的な事象があったのだろうね
284: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:37:55.94 ID:CW0Vsnsq0
>>229
あの動画は先に鹿が車にひかれて動けなくなったのを熊が捕まえたものだよ
場所が道路ってのはそういうこと
あの動画は先に鹿が車にひかれて動けなくなったのを熊が捕まえたものだよ
場所が道路ってのはそういうこと
65: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:20:12.36 ID:tscdbhtK0
お、親子…
泣きながら電話くるで…
泣きながら電話くるで…
78: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:21:13.47 ID:uqeijy0s0
ハンターの報酬(浦河町)
エゾシカ駆除:9,000円/1頭
エゾシカ駆除後、浦河町野生鳥獣処理場へ搬入 2,000円/1頭
ヒグマ駆除:10,000円/1頭
ヒグマ箱わな設置:10,000円/1基
※町の指示により箱わなを設置した際の奨励金
ヒグマ出動:5,000円/1回
※ヒグマの出没時に町の要請により出動した際の奨励金
キツネ駆除:3,000円/1頭
カラス駆除:700円/1羽
アライグマ駆除:1,000円/1頭
※町の依頼で駆除を受けた者の奨励金
アライグマの箱わなの設置及び撤去:2,000円/1頭
タヌキ駆除:3,000円/1頭
※町の依頼で駆除を受けた者の奨励金
エゾシカ駆除:9,000円/1頭
エゾシカ駆除後、浦河町野生鳥獣処理場へ搬入 2,000円/1頭
ヒグマ駆除:10,000円/1頭
ヒグマ箱わな設置:10,000円/1基
※町の指示により箱わなを設置した際の奨励金
ヒグマ出動:5,000円/1回
※ヒグマの出没時に町の要請により出動した際の奨励金
キツネ駆除:3,000円/1頭
カラス駆除:700円/1羽
アライグマ駆除:1,000円/1頭
※町の依頼で駆除を受けた者の奨励金
アライグマの箱わなの設置及び撤去:2,000円/1頭
タヌキ駆除:3,000円/1頭
※町の依頼で駆除を受けた者の奨励金
676: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 15:03:27.79 ID:kyWbP1x40
>>78
ヒグマは50倍は必要だろ
危険度からして
狂っている
ヒグマは50倍は必要だろ
危険度からして
狂っている
107: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:23:55.30 ID:OzaKT1CH0
怖いわ(´・ω・`)
108: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:23:58.78 ID:MVN0/5c/0
🐻共生する努力もせずになんですぐ射殺するんですか
110: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:24:01.20 ID:LSgnB94P0
リラックマしか知らないヤツが涙の抗議
113: ころころ [500] 2025/08/15(金) 14:24:14.21 ID:TtrQEzpi0
クマ抗議電話対応のバイトやりたい
182: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:30:32.59 ID:++yVqdHT0
>>113
長々と喋らせておちょくってやりたいな
じゃああんた熊飼う?届けようか?とか
散々喚かせてから、あんた寂しいんだなあかわいそうwとか
まあ無理だろうけど
長々と喋らせておちょくってやりたいな
じゃああんた熊飼う?届けようか?とか
散々喚かせてから、あんた寂しいんだなあかわいそうwとか
まあ無理だろうけど
154: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:27:22.71 ID:VcwTTWjT0
人が食べている食べ物の味を覚えて人を襲うようになったんだろうね
気分で餌付けする観光客がいるから
気分で餌付けする観光客がいるから
166: 名無しどんぶらこ 2025/08/15(金) 14:28:36.97 ID:tBQA80rt0
生きたまま食われるとか可哀想すぎる😢
引用元: ・【北海道羅臼岳】現場周辺でクマ3頭目撃…うち1頭を駆除 破れたズボンや靴も…20代男性の安否わからず [ぐれ★]

哲学ニュースnwk























