1: 名無しさん@おーぷん 25/09/03(水) 06:57:25 ID:3kYx
「騎手になっても通信機器の使用制限あるんだから学生のうちから慣れとけ」
「じゃあやめます」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c78c66d8bf15ee90bdf5fc1140d1793edca4f050

「じゃあやめます」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c78c66d8bf15ee90bdf5fc1140d1793edca4f050

40%OFF
82年以前はどうやって騎手を育てていたんだろうか?
まぁ、意外と歴史が浅いんだね
まぁ、意外と歴史が浅いんだね
17: 名無しさん@おーぷん 25/09/03(水) 07:06:18 ID:3kYx
>>2
馬事公苑ってところで養成してたようだ
馬事公苑ってところで養成してたようだ
3: 名無しさん@おーぷん 25/09/03(水) 07:00:25 ID:86CJ
なんで通信機器使ったらあかんのや
八百長対策?
八百長対策?
36: 名無しさん@おーぷん 25/09/03(水) 07:20:04 ID:Vvad
>>3
せやねん
せやねん
6: 名無しさん@おーぷん 25/09/03(水) 07:01:52 ID:vqfh
規定の体重を維持できなかったり、通信機器の使用ルールを守れなかったりして退学者が続出。留年したケースも含め、この期の生徒がゼロになったという。これまでは、毎年少なくとも3人が卒業し、デビューを果たしていた。
デビューするのが毎年数人程度ならそういう年もあるさ
デビューするのが毎年数人程度ならそういう年もあるさ
8: 名無しさん@おーぷん 25/09/03(水) 07:02:25 ID:dl4M
>>6
ないから話題になってるんやろ
ないから話題になってるんやろ
20: 名無しさん@おーぷん 25/09/03(水) 07:07:47 ID:3kYx
>>6
これまで40年間欠かさず毎年3人デビューしてたのがゼロやぞ
これまで40年間欠かさず毎年3人デビューしてたのがゼロやぞ
9: 名無しさん@おーぷん 25/09/03(水) 07:02:59 ID:bb34
プロになってから騎乗停止とかバカみたいだからな
今のうちから諦めるのもアリだろ
今のうちから諦めるのもアリだろ
10: 名無しさん@おーぷん 25/09/03(水) 07:03:04 ID:QkH2
その程度の気持ちでよく入学したな
11: 名無しさん@おーぷん 25/09/03(水) 07:03:16 ID:N8df
んでどうせデビューしても1番いい所を短期外国人に取られるんだしな
13: 名無しさん@おーぷん 25/09/03(水) 07:04:10 ID:Imu6
競艇学校とか刑務所よりきついらしいな
15: 名無しさん@おーぷん 25/09/03(水) 07:05:33 ID:r8sg
あの女の子もスマホいじって解雇だもんな
21: 名無しさん@おーぷん 25/09/03(水) 07:08:01 ID:r8sg
そもそも競馬人気って今どうなん?
周りでやってる人皆無なんだけど
周りでやってる人皆無なんだけど
25: 名無しさん@おーぷん 25/09/03(水) 07:11:01 ID:3kYx
27: 名無しさん@おーぷん 25/09/03(水) 07:13:19 ID:3kYx
何がヤバいって、こいつらの前に卒業した連中もスマホ違反で罰則くらいまくってるってこと
この年から急に騎手として支障が出るレベルのスマホ依存者が湧いたんじゃなくて、隠れてただけ
この年から急に騎手として支障が出るレベルのスマホ依存者が湧いたんじゃなくて、隠れてただけ
28: 名無しさん@おーぷん 25/09/03(水) 07:13:36 ID:H4Kw
100人を超える応募者の中から選んでこれって試験のやり方が悪いんちゃう
29: 名無しさん@おーぷん 25/09/03(水) 07:14:32 ID:lluU
騎手とかよく進路に選ぶな
最近事故多いのに
最近事故多いのに
34: 名無しさん@おーぷん 25/09/03(水) 07:19:39 ID:67DH
角田大河はあの後色々あって自殺してたな
41: 名無しさん@おーぷん 25/09/03(水) 07:24:35 ID:Yy8c
>>34
ほんまや・・・
ほんまや・・・
61: 名無しさん@おーぷん 25/09/03(水) 08:25:24 ID:qU99
45: 名無しさん@おーぷん 25/09/03(水) 07:28:46 ID:AtQt
そもそも地方競馬と違って中央競馬は縁故入学多すぎ
地方くらい未経験取って育てる気概を持て
地方くらい未経験取って育てる気概を持て
47: 名無しさん@おーぷん 25/09/03(水) 07:31:48 ID:v57B
通信機器抜きで集中できる環境にせんと卒業者ゼロは当然やな
59: 名無しさん@おーぷん 25/09/03(水) 07:55:07 ID:6a3m
>>47
トヨタの専門学校だって全寮制なうえにスマホ禁止やで
トヨタの専門学校だって全寮制なうえにスマホ禁止やで
60: 名無しさん@おーぷん 25/09/03(水) 07:58:32 ID:Yy8c
>>59
あほくさ
そんなんだから衰退するんだよこの国
あほくさ
そんなんだから衰退するんだよこの国
48: 名無しさん@おーぷん 25/09/03(水) 07:32:23 ID:n5e2
辞めたやつらウマ娘とか好きそうw
55: 名無しさん@おーぷん 25/09/03(水) 07:44:19 ID:NFk3
入学7人って
よくそれで維持出来てるな
よくそれで維持出来てるな
56: 名無しさん@おーぷん 25/09/03(水) 07:45:48 ID:60Qn
狭き門だろうに勿体ない
引用元: ・【悲報】競馬の騎手学校、生徒のスマホ依存がヤバすぎて卒業者ゼロの異常事態

哲学ニュースnwk
























少なくとも中高生はそうやって学校で注意されてる。
昔、中国大陸で流行ったアヘンと同じだ。
うちのぎょうかいは、ジャンキーお断り、そういうことだろう。