1: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:08:46 ID:UJe1
全員一致でアレよな・・・・
サムゲ



2: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:09:11 ID:cDhv
サムゲタン 




4: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:09:33 ID:kFfJ
キャベツ



5: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:09:57 ID:IsY2
ハルヒのエンドレスエイト、な??



8: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:11:23 ID:gE6S
>>5
まあこれ
今やったらもっとすごかったやろな



9: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:11:55 ID:Ygq3
ナージャ



11: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:12:04 ID:VvV1
けもフレ2やろ
あそこまで外野巻き込んだ論争あったか?



12: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:13:41 ID:XaTF
アレって言われて全員頭に浮かぶのなかなかすごいよな



16: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:16:15 ID:kFfJ
>>12
参鶏湯とかけもフレとかも
1番に思いつかなかったけど
言われるとあーーーーーってなる



18: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:17:17 ID:jfiu
結局けもフレ騒動ってなんだったんやろな

制作もスポンサーもユーザーも全員が予想外の大当たりで、
浮足立っちゃった結果醜い利権争いになってもうたって事でええんか



19: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:17:26 ID:LdeU
京アニやろ



20: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:18:05 ID:3NNE
>>19
あれはリアル大炎上だし・・・



30: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:21:25 ID:iedo
ポケモンのポリゴンショック回



32: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:21:47 ID:sOKI
>>30
ピカチュウショック定期



31: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:21:28 ID:DyE7
かんなぎ騒動やろなぁ



33: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:23:46 ID:6FKS
視聴者キッズにダイレクトダメージ与えてきたのはテレビ史上ポリゴンだけ



35: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:24:53 ID:iedo
>>33
ポリゴンショックより前にYAT安心!宇宙旅行ってNHKのアニメで同じ案件が発生してな…



39: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:32:31 ID:VvV1
>>35
そこで問題にすべきやったってアニポケの脚本家が言ってたな



34: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:24:42 ID:ygxf
約束のネバーランドやないの



41: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:34:16 ID:N8Mz
>>34
なんかあったっけ



67: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:48:44 ID:b9zB
>>41
アニメちゃうか
本編で大事?なとこカットとか



44: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:37:14 ID:JrkZ
炎上かは知らんが歴史に残ったのはNice boat



46: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:38:01 ID:OduY
エヴァの最終回も放送当時多分炎上してたんやないか



51: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:40:40 ID:Eqfi
ココロコネクト
作品自体があんま有名じゃないのもあって炎上が一人歩きしてる



52: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:42:08 ID:JXXj
>>51
イジメコネクトとか言われとったな
裏側の事情知らなかったから普通に楽しんで観てたわ



53: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:42:57 ID:OduY
ドラえもんで「日本人の祖先は朝鮮半島やシベリアから来た」って言う回でネトウヨがギャオったやつ



54: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:44:53 ID:FJRP
そういや、いつの間にかのび太がしずかちゃんの風呂のぞかなくなったな



56: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:45:32 ID:JXXj
>>54
覗くどころかガッツリ風呂場に凸してたからな



69: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:49:26 ID:HXY3
ハルヒのエンドレスエイトもそうだけど、1話がいきなり2巻の映画撮るシーンで、原作知らないアニメ初見側は一体を見せられてるんだって感じやったな



73: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:50:19 ID:b9zB
けいおんも若干炎上してたな
大学に進学とか何考えてんねん!て
進学先は女子大やがそんなの関係ねぇ!って



82: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:52:20 ID:FJRP
>>73
キモヲタは永遠の女子高生がいいんやろな、サザエさん時空で



295: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 13:07:04 ID:UuIu
>>73
あれって4人が皆おんなじ大学めざしてるからなんか気持ち悪かったわ
炎上はしてないけど



85: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:52:55 ID:sfHR
大昔だけどみなみけおかわり



95: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:55:25 ID:V8vL
>>85
これやな



88: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:53:34 ID:OduY
コロナ禍真っ只中の時にサザエさん一家がピクニックに行く話で「こんなご時世に外出とはけしからん!」とかいう輩がおったな



99: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:55:55 ID:V8vL
ヤシガニもあるで



108: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:57:35 ID:FJRP
北斗の拳が教育に悪いって、強制的にコアラボーイコッキィにチャンネル変えられてたんだ
どこの家でもそんなもんだったらしいな



126: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:00:32 ID:JXXj
>>108
子供が戦いの中で強敵(とも)と出会い哀しみと愛を背負って救世主になるかもしれないのに



115: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 11:59:10 ID:OduY
スラムダンクの映画も公開前までは声優一新とかで結構燃えてたよな



163: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:06:34 ID:OduY
銀魂のアニメ製作陣はパロディする度にパロディ元の会社から苦情入れられてるやつ



178: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:08:33 ID:OduY
そういえばシティーハンターで映像の中の数コンマに麻原彰晃を写したとかいう事件あったな



191: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:10:38 ID:9MTj
>>178
サブリミナルなら愛おぼえていますかのペンギンとかも



183: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:09:33 ID:OduY
テラフォーマーズで規制が強過ぎて黒塗りまみれになったとかあったな



199: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:14:37 ID:JrkZ
歴史には残らなそうだがくまみこの最終回の内容で炎上して脚本家バッシングがあったのは覚えている



209: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:18:21 ID:b9zB
映画『アナと雪の女王2』公開後、ツイッターで7人の漫画家がほぼ同時刻に「アナ雪2と未知の旅へ」のハッシュタグを使用して感想漫画を投稿したことから、ステルスマーケティング疑惑が持ち上がった。
ウォルト・ディズニー・ジャパンは公式に謝罪文を発表したが、あくまで「連絡の不手際」としている。
疑惑は一向に晴れることなく、作品のイメージを大きく傷つける結果となった。
はえ~こんなんあったんやな



216: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:22:34 ID:sWo4
>>209
これ同じディズニーのマーベルも同じことやってたのに、MCUオタは総スルーしてて草生えた



220: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:23:42 ID:sxzp
>>216
ディズニーと比べてMCUはマイナーだからステマやって叩く人いなかっただけやない



213: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:20:33 ID:VkGQ
「デスノート」は中国で複数都市で学校内でルール違反的にノートに名前を書いて遊ぶ子どもが問題化し、教育上の理由で禁止されたことがある。





214: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:21:53 ID:OduY
NARUTOのイタチが死んだのがショックで自殺した外国のNARUTOファンがおったみたいやな



218: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:23:02 ID:b9zB
>>214
あったなぁ
たしかロシア人かなんかやったか



222: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:24:13 ID:lFrP
100日後にしぬやつ



233: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:35:52 ID:4CXG
サムゲダンは病人にうな重食わすようなもんやからな



239: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:39:33 ID:rZeK
>>233
かってな推測だけど
業界人プロデューサー「サムゲタン流行らせるからアニメでも出してよ監督ちゃーん」
監督「オッケーっす!」
みたいな

まあそういう付き合いも人間には必要だとは思うけど



251: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:44:55 ID:1LhY
>>239
こっちちゃう?「ワイドショーで韓国推してる!なんか韓国料理出せばバズる!とりあえずこのサムゲタンとかいうのだそう」



261: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:48:36 ID:MxRI
no title




262: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:48:44 ID:capt
??「宇崎ちゃんは遊びたい!の献血ポスター!」



266: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:49:42 ID:b9zB
>>262
これは仕方ないと思ってる



269: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:49:51 ID:rZeK
>>266
なら許されてもいい



271: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:50:20 ID:b9zB
>>269
判断が早い?



273: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:50:58 ID:1LhY
>>271
鬼滅も遊廓編で炎上させようとしてたなぁ「邪悪なる日本の性的搾取!」って…



276: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 12:51:51 ID:b9zB
>>273
あったなぁ
無駄な足掻きやったけど



316: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 13:26:46 ID:7zyv
よくよく考えりゃ胃腸弱ってるやつに辛いスープ飲ませるって大分畜生よな



319: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 13:34:04 ID:JrkZ
サムゲタンは辛くはないぞ
唐辛子は入ってないし
漢方や薬膳を詰めた鶏肉が入ったおかゆという感じ
朝鮮人参が禁忌だから風邪ひいてる人に食わせてはいけないが



324: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 14:57:27 ID:rZeK
>>319
最後の一行で草
やっぱ監督サムゲタンも思い付きでいれただろ



344: 名無しさん@おーぷん 25/09/07(日) 15:11:06 ID:8mAz
元ネタの不用意な一言でって珍しいパターンは 
ダンダダンか



引用元: 「アニメの歴史に残る炎上」←なに思い付いた??


蹴りたい