ChatGPT Image 2025年9月14日 23_08_52


2: もん様(みかか) [ニダ] 2025/09/12(金) 22:23:40.95 ID:YCsU3Lhe0 BE:421685208-2BP(3000)
(´・ω・`)白米に塩だけ以外で



5: 土星(千葉県) [DE] 2025/09/12(金) 22:25:01.03 ID:sCEpyUfU0
>>2
炊くときに塩と出汁を入れとけ。



221: 天王星(庭) [JP] 2025/09/13(土) 02:17:00.36 ID:uiFKHeVn0
>>5
ついでに、鶏もも肉(切らなくてもいい)も放り込んで、ちょっと醤油とチューブのショウガとニンニク少々いれとけばごちそうの出来上がりだな?

出汁は鶏がらスープ系にしてね



265: テンペル・タットル彗星(SB-Android) [US] 2025/09/13(土) 05:12:48.32 ID:naC+yiAu0
>>221
カオマンガイっぽいけど違うの?



385: 天王星(庭) [JP] 2025/09/13(土) 10:07:13.19 ID:uiFKHeVn0
>>265
そのものだよ?
炊飯器が調理してくれて、包丁要らずで調理時間は爆速でできて、美味しい

かけダレも、焼肉のタレとかポン酢とか余ってる冷やし中華のタレとかドレッシングとか何でもいいんで、最高だろ?

もちろん、鳥の臭み消しに、酒や白ワインに漬けたり、肉を柔らかくするのに重曹使ったりと、チョイ手間かけるとさらにおいしくなる。
特に重曹使うと、炊飯中に肉が程よい大きさにばらけてくれて捗る。



3: ニクス(ジパング) [FR] 2025/09/12(金) 22:24:24.48 ID:JeaF06Ih0
オートミール茶漬け



56: ソンブレロ銀河(庭) [EU] 2025/09/12(金) 22:44:11.27 ID:beRnyGwv0
>>3
これ
茶漬けにするとそこそこ食えるがやっぱり3日くらいで飽きる
安いけれど餌って感じ…
いや食べ物に感謝の気持ちを忘れてはいけn…買う時は小さい袋でいいやー



4: バーナードループ(愛知県) [ニダ] 2025/09/12(金) 22:24:30.32 ID:OVJj8+FY0
ツナマヨごはん



106: カロン(東京都) [CA] 2025/09/12(金) 23:10:08.83 ID:GEaLWdHI0
>>4
ツナ缶高い



326: ハッブル・ディープ・フィールド(茸) [US] 2025/09/13(土) 07:30:00.15 ID:S9LRCbsg0
>>106
ドンキのラベルレス買え



18: カストル(庭) [US] 2025/09/12(金) 22:28:34.01 ID:ZkB8Pqcz0
駄菓子のハムカツとご飯



269: 馬頭星雲(庭) [ニダ] 2025/09/13(土) 05:25:43.56 ID:4krazKaR0
>>18
うまいよな



29: ミザール(庭) [CO] 2025/09/12(金) 22:34:05.27 ID:hJODu7xy0
流水麺!茹でる必要もなく、水で流すだけ!しかも、ウマいッ!

下手したら、豆腐切るより早く食べれる。



39: かに星雲(庭) [CN] 2025/09/12(金) 22:39:31.11 ID:CQxYmadk0
>>29
まじか!試してみようとなりました



76: ミザール(庭) [CO] 2025/09/12(金) 22:54:40.03 ID:hJODu7xy0
>>39
流水麺シリーズ(そば/うどん/中華麺/そうめん)は、ホント軽く水で流すだけだから、料理史上最速レコードを更新できる。

しかも、各種具材入りスープチューブが近くに売られてるから、あとはホント掛けるだけ、、、超手抜きなのに、子供達には乾麺より好評。



33: ヘール・ボップ彗星(大阪府) [US] 2025/09/12(金) 22:36:02.42 ID:V7J4x24S0
ご飯に天かすとネギと麺つゆをかける



147: 白色矮星(庭) [RU] 2025/09/12(金) 23:45:41.28 ID:c7/l5XLM0
>>33
優勝



35: ミランダ(庭) [US] 2025/09/12(金) 22:37:46.91 ID:zMgi4qzY0
激太りしたけど
ヌテラっていうチョコソース?を食パンに塗って食う

これだけでいい



36: キャッツアイ星雲(みかか) [CA] 2025/09/12(金) 22:38:13.18 ID:fdknLRSy0
鯖缶玉ねぎ丼



350: テチス(岐阜県) [US] 2025/09/13(土) 08:03:19.39 ID:EHNFj9PW0
>>36
お、これ丁度いい



41: ベラトリックス(静岡県) [ニダ] 2025/09/12(金) 22:39:59.56 ID:XubnjTv30
そうめん茹でてお茶漬けの素をぶっかける
意外といける



185: オベロン(庭) [ニダ] 2025/09/13(土) 00:34:03.11 ID:Twm9fvjI0
>>41
それいいな明日やってみるわ



42: キャッツアイ星雲(新日本) [US] 2025/09/12(金) 22:40:16.47 ID:+cQKcX2r0
100均のレンジで作るラーメン容器に
袋麺と適度な豚肉と卵に調味料と水
容器に蓋はしないでモヤシを一袋いれそのまま8分ほどチン
好みで袋麺のスープ入れて完成

100均のパスタ容器でパスタチン
納得と醤油とバターで納豆パスタ



44: バーナードループ(千葉県) [GB] 2025/09/12(金) 22:40:23.82 ID:L+X67QuO0
木綿豆腐に麺つゆとチューブ生姜



46: ベラトリックス(ジパング) [CN] 2025/09/12(金) 22:41:45.95 ID:+aA8WFdC0
>>44
豆腐に青唐辛子の麺つゆ漬け乗せると最高
鯖味噌煮乗っけたら最強



48: ディオネ(岐阜県) [US] 2025/09/12(金) 22:41:50.75 ID:kK0gh/KP0
輪切りにしたナスに醤油とマヨネーズとチーズをかけてオープントースターで焼く



63: プランク定数(千葉県) [US] 2025/09/12(金) 22:48:52.48 ID:VlltZDhY0
ご飯にサンマの蒲焼き缶の中身とわさびをのせてお茶をかける



99: 金星(静岡県) [ニダ] 2025/09/12(金) 23:07:13.73 ID:KwN9/mWf0
>>63
これは試してみたい



66: かに星雲(石川県) [KZ] 2025/09/12(金) 22:49:28.13 ID:AHDiU3fJ0
焼きそば
野菜を切るのも面倒ならカット野菜
合間に味噌汁
具は豆腐、わかめ、えのき、麩、卵



67: 宇宙の晴れ上がり(福岡県) [US] 2025/09/12(金) 22:49:40.63 ID:nYpq3ntR0
ゆでうどんを袋のままチンする
器に出して生卵とまじぇまじぇ
めんつゆを適当にかける
これだけでうまい

好みでカットネギとかゴマとか揚げ玉を入れるのもいい



80: ケレス(ジパング) [ニダ] 2025/09/12(金) 22:58:23.55 ID:EPiwUGKN0
ソーセージをコチュジャン+砂糖+ケチャップで炒めるだけ。
これで白飯3杯確定。



97: エンケラドゥス(やわらか銀行) [ニダ] 2025/09/12(金) 23:04:55.60 ID:bhHmnf7/0
コンソメ、牛乳、冷凍コーンをカップに入れてレンチン



118: 高輝度青色変光星(みかか) [DE] 2025/09/12(金) 23:15:35.04 ID:w1+AMYtD0
>>97
白米も入れて溶けるチーズを上からかけて
レンチンし混ぜてオリーブ油垂らしでリゾット
トースターで焼いたらドリアとかなりそうな



107: キャッツアイ星雲(庭) [US] 2025/09/12(金) 23:11:23.82 ID:W60p79MU0
冷凍うどんにヒガシマルのうどんスープあとは乾燥ワカメなりとろろ昆布なり入れればいい



108: 土星(愛知県) [CN] 2025/09/12(金) 23:11:39.13 ID:3cZ06Y4n0
割とマジで答えるなら
市販の紙パック入り甘酒コップ1杯
カロリーあるし案外腹にも貯まる
ついでに野菜ジュースも飲んどけ



119: カペラ(光) [TH] 2025/09/12(金) 23:16:18.21 ID:hJ/Xg1cA0
めんつゆを椀に入れてお湯を入れる
お吸い物の出来上がり
天かすを入れるのもいい
油分を付け足すとより美味しくなるから



122: 高輝度青色変光星(みかか) [DE] 2025/09/12(金) 23:18:16.84 ID:w1+AMYtD0
>>119
それたまにやるんだけれど
乾燥の海苔とかアオサが良い仕事するよ



124: レグルス(茸) [CA] 2025/09/12(金) 23:19:14.38 ID:UaKNsslD0
>>122
乾燥ワカメ入れても美味しそう



134: プレセペ星団(静岡県) [SK] 2025/09/12(金) 23:26:09.66 ID:4d8s2fX90
>>124
乾燥ワカメなら創味シャンタンとゴマ油、あればすり胡麻で美味しいワカメスープできるぞ



135: レグルス(茸) [CA] 2025/09/12(金) 23:27:46.15 ID:UaKNsslD0
>>134
もうレシピ見ただけで上手いのが分かるw



127: ハービッグ・ハロー天体(東京都) [LU] 2025/09/12(金) 23:20:38.02 ID:sfy+LldI0
なめ茸入りの卵焼き
卵1個になめ茸大さじ1と砂糖少し、あれば刻んだ小葱を混ぜて焼く
びびってなめ茸の量ケチるとおいしくない
冷凍ご飯チンしてる間にできる



137: プレセペ星団(静岡県) [SK] 2025/09/12(金) 23:35:00.90 ID:4d8s2fX90
チャーハン作る時、ロースハムの薄切りがあったら米粒くらいのみじん切りにして入れてみ
旨みも出るしパラパラになりやすくなって捗るぞ



140: カペラ(庭) [FR] 2025/09/12(金) 23:38:24.78 ID:QSvy2anh0
>>137
チャーハン作る時にオイスターソース使うと美味しくなるよ



152: 馬頭星雲(新日本) [DE] 2025/09/12(金) 23:47:55.55 ID:wY5ETsGG0
春雨に熱湯をかけて6~7分でお湯を捨てる
醤油>砂糖>酢=ごま油を混ぜて味の素と白ごまをふりかけてすべてを混ぜ合わせる



167: アークトゥルス(SB-Android) [US] 2025/09/13(土) 00:04:26.74 ID:f7svdFaq0
生姜焼きとか簡単じゃね?
肉炒めて砂糖、醤油、酒、チューブ生姜入れるだけ



169: ミランダ(秋田県) [JP] 2025/09/13(土) 00:06:30.49 ID:3m9MAx9h0
ホットサンド

ハムとチーズを挟んでガスコンロにかけるだけ
飲み物は牛乳かコーヒーでオーケー



189: ミランダ(ジパング) [US] 2025/09/13(土) 00:45:46.61 ID:tVyXiF0o0
>>169
テント泊の朝食の定番、富士山見ながらホットコーヒーで朝のくつろぎの時



171: ミランダ(秋田県) [JP] 2025/09/13(土) 00:09:11.70 ID:3m9MAx9h0
おろしそば

鍋でそばを茹でている間に
大根おろしを作る

丼鉢にはめんつゆを入れて
茹でたそばを流水で冷やして
大根おろしを上からかけて
しょうが、2センチ位

生姜と大根おろしを混ぜながら
そばをかき込む



231: ビッグクランチ(東京都) [US] 2025/09/13(土) 03:03:27.99 ID:UAXOflxB0
納豆にシーチキンを混ぜて、
ご飯に掛けて、
8バック/100円の味噌汁を1パックどんぶりに入れて電気ポットで熱湯を注ぎ、
キムチと一緒にいただきます。



235: トリトン(東京都) [US] 2025/09/13(土) 03:07:47.06 ID:ClJHS+Jq0
保存が効くものだけで爆速で美味い。しかも酒の肴にもなる一品なら海苔巻きチーズに勝てるものを見た事ないわ。レンジで1分料理の王道。

作り方
1
クッキングペーパーに焼き海苔、チーズをのせます。

2
ラップをかけずにレンジ500Wで1分加熱して完成です。



271: ハービッグ・ハロー天体(大阪府) [US] 2025/09/13(土) 05:35:59.81 ID:oAGB++pC0
冷凍讃岐うどんレンチンして器にあけて生卵と醤油で釜玉うどん
醤油控えめにして粗挽き胡椒と粉チーズを加えればカルボナーラうどん



426: アンタレス(東京都) [EU] 2025/09/13(土) 16:06:15.12 ID:sddG2aXu0
モヤシ皿に盛って
レンジでチン
塩コショウかけて終わり



428: ベクルックス(鹿児島県) [ニダ] 2025/09/13(土) 16:13:53.84 ID:ajlKlWGp0
たまごかけ ごはん



引用元: 一瞬で作れる簡単爆速メシを教えて [421685208]


蹴りたい