1: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:44:43 ID:etpS

ChatGPT Image 2025年10月3日 19_24_15



34%OFF


3: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:45:25 ID:nHl3
でもうまいやん



8: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:45:48 ID:vo5l
0に何掛けても0だから



9: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:45:58 ID:w3aw
山形はラーメン大好き県だからな



10: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:46:03 ID:t4FG
でもメンマやほうれん草も食べてるから…



12: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:46:23 ID:GUV5
そんなもん研究しなくてもわかるやろ



13: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:46:40 ID:etpS
山形ラーメン食べたことないわ



23: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:47:47 ID:w3aw
>>13
山形ラーメンはなくて
米沢ラーメン、赤湯ラーメン、新庄ラーメンみたいに狭い範囲ごとにご当地ラーメンがあるんや



42: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:50:41 ID:EN1e
>>23
それむしろ店ごとに違うみたいな普通の話の説あるよな



16: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:47:04 ID:fDwi
すするtvはどうなってしまうんや



17: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:47:07 ID:xYRj
富山ブラックの塩分何%なんか気になるわ



24: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:48:05 ID:GUV5
>>17
濃口醤油みたいな感じで意外と少ないんちゃうか(知らんけど)



29: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:49:02 ID:xYRj
>>24
やっぱ家系の方がヤバイかな
油でごまかしてそうやし



18: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:47:08 ID:qc7v
ラーメンは塩分がめちゃくちゃ高いってイメージがあるけど
種類によっては定食とあんまり変わらんのよな



19: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:47:15 ID:rC99
と言いながらいざ病気で苦しんだらラーメンもっと減らせば良かった…て言ってそう



20: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:47:29 ID:uveP
でも教授がめっちゃ苦渋の顔をしながらこの発表をしてるとこ想像すると笑えるわ



22: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:47:31 ID:0Zcu
スープ完飲は命知らずやね



27: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:48:57 ID:XTsL
ラーメンばっか食っとる奴を何年間、何人観察し続けたんや?




31: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:49:35 ID:wDeL
袋麺もあかんか?



33: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:49:39 ID:EN1e
no title

ワイの毎日ラーメン♪フォルダ



39: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:50:28 ID:xYRj
>>33
腎臓「ほな…」



34: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:49:48 ID:aWKa
すするが反論してたよな



35: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:49:53 ID:xk34
susuruはなんであんな健康なんや



40: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:50:29 ID:uveP
>>35
そらすすってるだけで完食してないんやろ



67: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:52:54 ID:xk34
>>40
それならとっくに晒されて炎上しとるやろ



37: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:50:08 ID:GUV5
ラーメン屋って基本的にはスープを作ってて麺は業者に任せてたりするのに残すのはスープの方っておもろいよな



45: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:51:06 ID:GGQ8
孤独な上にラーメンばっかとかいい歳にもなれないやん?



47: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:51:18 ID:uveP
>>45
もういい歳やろ



48: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:51:21 ID:EN1e
>>45
まだ42歳



49: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:51:24 ID:NjYM
そらそうやろとしか
現代人が必死こいて摂取量減らさんとあかん糖と塩と脂の塊がラーメンやし



56: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:52:28 ID:TeQe
週3食うメンタルの奴は他にも健康に悪いことしまくっとる



59: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:52:35 ID:EN1e
no title

月イチなら…



63: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:52:45 ID:MXHn
>>59
何一でもあかん



66: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:52:53 ID:4J3Y
>40歳以上の県民6725人を「月1回未満」「月1~3回」「週1、2回」「週3回以上」に4分類。
>最も死亡率の低い「週1、2回」を比較のベースにしたところ、「週3回以上」は死亡リスクが1・52倍で最も高かった。

週1ぐらい食える元気な奴が最強やな



74: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:53:28 ID:VTmG
黒烏龍茶つけたら相殺されるから



90: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:54:52 ID:EN1e
二郎って野菜増せるよな?
あれでよくね?



97: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:55:25 ID:4HwU
>>90
野菜増やせても糖質と脂質は減らせないんだよなあ・・・



102: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:55:37 ID:EN1e
壁に「スープのこだわり」貼ってる店好き
美味さが3倍になる



106: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:56:01 ID:uveP
>>102
じゃあ死亡率も4.56倍やね?



103: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:55:57 ID:fgk6
no title




125: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:57:42 ID:NK01
>>103
地道な投資で金貯まってきて生活に少し余裕出てきた人が行きそうな店(イメージ)



107: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:56:04 ID:XTsL
わざわざ油分を増量しようとする奴の気が知れんわ
スープにもチャーシューにも多少油あるのに



113: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:56:47 ID:EN1e
no title

油そばでよくね?
スープないし



118: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:57:11 ID:edbR
>>113
世界陸上できた外国人が絶賛してたな



116: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:57:01 ID:GJUX
醤油、グビ!wしてるようなもんだしな



119: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:57:13 ID:EN1e
>>116
徴兵近いなら



144: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:59:40 ID:vMcu
たまに健康に意識したラーメンを提供する店あるけど長続きせんのはなんでなんやろ



149: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 13:59:54 ID:7gNJ
>>144
美味くないから



213: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 14:07:02 ID:EN1e
no title

この油がうまいのよwwwww



221: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 14:09:51 ID:5Brq
健康に生きたいなら和食7割を1週間献立で目指せ
菓子パンとかラーメン食うやつは論外オブ論外の害虫



227: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 14:11:39 ID:McDB
>>221
神経質に制限するよりストレス抑えたほうがええねんで
ストレスは健康にとって最大の毒やからね



233: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 14:14:17 ID:5Brq
>>227
いや身体に良いもの食っても美味しいもの食えるやろ
卵とか納豆とかブロッコリーとか豆腐、もやし、鶏肉、赤身肉、ヨーグルト
これローテでいける



245: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 14:40:27 ID:lufx
健康のためラーメンは週2回にして他の日は牛丼2回カレー3回のローテにするわ



252: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 14:47:42 ID:hVdP
毎日ラーメン食ってる人達は一体……



253: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 14:48:03 ID:5lT4
>>252
仕事のやつとかはスープ飲まないんちゃうか知らんけど



254: 名無しさん@おーぷん 25/10/03(金) 14:49:14 ID:L862
ラーメンブロガーって大体急に更新止まるらしいし多少はね



引用元: ラーメン「週3以上」は死亡リスク1・52倍、研究者「食べ過ぎに注意」



嫌いなら呼ぶなよ