1: ニート彗星(ジパング) [GB] 2025/10/20(月) 22:35:39.22 ID:d6/oBfr80 BE:732289945-2BP(2000)
6: アンタレス(奈良県) [ニダ] 2025/10/20(月) 22:37:43.01 ID:M0SMNfDl0
中国粥流行らせろ
朝食わせろ
朝食わせろ
12: 土星(兵庫県) [US] 2025/10/20(月) 22:40:46.73 ID:3x6xixPV0
>>6
塩だけ水で炊くより中華スープで煮込んでるほうがうまそうよな
塩だけ水で炊くより中華スープで煮込んでるほうがうまそうよな
188: 高輝度青色変光星(東京都) [US] 2025/10/21(火) 06:27:01.84 ID:CMGrLqRM0
>>6
あれ流行ってもいいよな
どっか自治体で目玉にすればいい
あれ流行ってもいいよな
どっか自治体で目玉にすればいい
8: 環状星雲(東京都) [BR] 2025/10/20(月) 22:38:15.90 ID:TS0Wdq9W0
麺入ってんだこれ?
スープじゃないのか
スープじゃないのか
208: 北アメリカ星雲(庭) [US] 2025/10/21(火) 07:37:49.93 ID:jqfQXkj00
>>8
自分で選べるけど基本は春雨を選ぶ
自分で選べるけど基本は春雨を選ぶ
10: オリオン大星雲(庭) [US] 2025/10/20(月) 22:39:57.82 ID:VMx08ens0
ちょっと訊きたいんじゃけど酸辣湯の日本語の読み方が分からん
教えて
教えて
19: ネレイド(大阪府) [IT] 2025/10/20(月) 22:43:22.98 ID:wRVrQmhM0
>>10
8番らーめんではサンラータンになってる
8番らーめんではサンラータンになってる
168: テチス(ジパング) [US] 2025/10/21(火) 02:46:40.92 ID:LBAUM+OF0
>>10
サンラータンまたはスーラータン
正確な発音は「スワァンラータン」だが、聞きようよっては、どちらにも聞こえる
サンラータンまたはスーラータン
正確な発音は「スワァンラータン」だが、聞きようよっては、どちらにも聞こえる
17: アークトゥルス(茸) [GB] 2025/10/20(月) 22:43:17.29 ID:DOyWVHR80
野菜たっぷり入れてもラーメン屋の麺茹でるようなざるで火を通すだけで出汁のないスープかけて出してくるから味は染みてないスープも辛味だけの旨みなしで全然美味くなかったわ
その上店員の髪まで入ってて(キモオタ系男)マジで2度と行かん店No.1(大阪の京橋)
その上店員の髪まで入ってて(キモオタ系男)マジで2度と行かん店No.1(大阪の京橋)
25: 太陽(埼玉県) [ニダ] 2025/10/20(月) 22:46:10.44 ID:Fm+TQWOy0
俺が知ってる店舗は大半が前に
タピオカ屋が入った所の居抜き
お察し
タピオカ屋が入った所の居抜き
お察し
33: エリス(北海道) [US] 2025/10/20(月) 22:48:39.84 ID:/u9KD8mY0
麻辣湯も刀削麺も好き
35: 馬頭星雲(東京都) [US] 2025/10/20(月) 22:49:31.90 ID:0gTV26Hz0
自分で麺や具材を選んで丼に入れて、最後にレジでスープを選ぶ店ね
レジで中国人の店員から『少し量が多いです、ここで減らすこともできます』って言われたけど、
『これでいいです』って言ってスープを選んでお会計したおっさん
店員から『3480円です』って言われてた
悲劇だよ
レジで中国人の店員から『少し量が多いです、ここで減らすこともできます』って言われたけど、
『これでいいです』って言ってスープを選んでお会計したおっさん
店員から『3480円です』って言われてた
悲劇だよ
36: 百武彗星(茸) [US] 2025/10/20(月) 22:49:37.38 ID:jj/AaZFS0
コレ好き(´・ω・`)
58: 太陽(ジパング) [IE] 2025/10/20(月) 23:03:56.12 ID:FOQRnsfW0
中華三昧の酸辣湯はなかなか美味い
64: オベロン(茸) [US] 2025/10/20(月) 23:09:33.63 ID:3W/RiFm60
>>58
そのシリーズだいたい好き
そのシリーズだいたい好き
63: デネボラ(東京都) [ヌコ] 2025/10/20(月) 23:08:54.20 ID:4SU3+oET0
ラーメン屋か町中華の店にあればいいだけのメニューであって専門店は必要か?
82: ネレイド(やわらか銀行) [US] 2025/10/20(月) 23:21:25.64 ID:NLxzN73H0
>>63
入店したらまずボウルを持って
バイキング形式で食べたい具材を入れて
レジに持って行ってスープを選んで作ってもらう
料金は具材の重さで決まる
普通の飲食店とはシステムが違うんで専門店になる
入店したらまずボウルを持って
バイキング形式で食べたい具材を入れて
レジに持って行ってスープを選んで作ってもらう
料金は具材の重さで決まる
普通の飲食店とはシステムが違うんで専門店になる
70: リゲル(庭) [FR] 2025/10/20(月) 23:14:21.77 ID:brzexxq/0
昆布水つけ麺とかいう鼻水みたいなのが流行るよりは全然良いわ
71: ソンブレロ銀河(ジパング) [US] 2025/10/20(月) 23:14:51.34 ID:jYoBe5Q50
選ぶの面倒
気にせず取りまくると2千円ぐらいになってしまうので高すぎる
お任せマーラータン980円って店があるので、そこはたまに行く
気にせず取りまくると2千円ぐらいになってしまうので高すぎる
お任せマーラータン980円って店があるので、そこはたまに行く
76: ガニメデ(岡山県) [KR] 2025/10/20(月) 23:18:51.96 ID:Wv1e2yXo0
いや、もうそのブーム下火になってきてるでしょ
近所の潰れた居酒屋もマーラータンに変わったけどさ、変な名前のパン屋やから揚げと同じよね
近所の潰れた居酒屋もマーラータンに変わったけどさ、変な名前のパン屋やから揚げと同じよね
80: カノープス(大阪府) [ニダ] 2025/10/20(月) 23:20:17.17 ID:m7hfUF320
マーラータン自体は美味そうやから食ってみたいな
日本人がやってる店に行きたい
日本人がやってる店に行きたい
81: カノープス(大阪府) [ニダ] 2025/10/20(月) 23:20:50.47 ID:m7hfUF320
万博の中華レストランで食った刀削麺も旨かったわ
84: レグルス(東京都) [PT] 2025/10/20(月) 23:22:40.84 ID:uGhz14960
ちょっと前近所に出来て最初は行列だったが今はガラガラだわ
数か月後潰れるのが目に見える
数か月後潰れるのが目に見える
91: ポラリス(庭) [ニダ] 2025/10/20(月) 23:28:50.24 ID:HYhtuJ9s0
同じ激辛なら中本のほうが味も値段も圧倒的に満足度高い
94: ベガ(東京都) [ニダ] 2025/10/20(月) 23:31:55.78 ID:9c3qHKTk0
シャオウェイヤーボだと女あまり居ないからおすすめ
牛筋麺と腐竹と圧縮した豆腐は絶対に入れる
牛筋麺と腐竹と圧縮した豆腐は絶対に入れる
95: 白色矮星(大阪府) [US] 2025/10/20(月) 23:32:03.61 ID:d0malaaD0
確かに多いがそんなに人入って無いぞ
中国人が中国人相手に出してる店やなと言う印象
中国人が中国人相手に出してる店やなと言う印象
98: ベガ(東京都) [ニダ] 2025/10/20(月) 23:34:15.91 ID:9c3qHKTk0
腐竹は日本料理にも合う
ただ豆腐を道端に干して作るらしい
ただ豆腐を道端に干して作るらしい
111: パラス(京都府) [ニダ] 2025/10/20(月) 23:50:02.34 ID:CZV/l/130
近所にできたんだけど
システム見たら結構お高いんだよね
麺とスープと選んで具は好きなもの取ってこいってシステム
普通に選んだら1,500円ぐらいする
システム見たら結構お高いんだよね
麺とスープと選んで具は好きなもの取ってこいってシステム
普通に選んだら1,500円ぐらいする
116: パラス(京都府) [ニダ] 2025/10/20(月) 23:56:17.10 ID:CZV/l/130
120: 水星(みかか) [EU] 2025/10/21(火) 00:02:03.70 ID:6XbtPvD00
123: 環状星雲(宮城県) [US] 2025/10/21(火) 00:04:46.01 ID:z2P0LC3T0
マリトッツォ
タピオカ
カヌレ
高級食パン
クロッフル
ハットグ
懲りないねえ
タピオカ
カヌレ
高級食パン
クロッフル
ハットグ
懲りないねえ
136: エッジワース・カイパーベルト天体(ジパング) [CN] 2025/10/21(火) 00:37:52.22 ID:SVfvzvWD0
>>123
白鯛焼きも入れといて
白鯛焼きも入れといて
212: かみのけ座銀河団(茸) [US] 2025/10/21(火) 07:45:22.72 ID:iOtxZZwC0
>>123
タピオカはわりと定着してる気がする
カヌレは結構好き
タピオカはわりと定着してる気がする
カヌレは結構好き
125: オールトの雲(東京都) [ニダ] 2025/10/21(火) 00:07:08.46 ID:uCM9w89D0
>>1
サッポロ一番塩ラーメンの方がうまいよ
サッポロ一番塩ラーメンの方がうまいよ
175: かみのけ座銀河団(茸) [US] 2025/10/21(火) 03:41:20.01 ID:eOZAP5PH0
ただの流行りもんだろ
飽きられて閉店ラッシュが目に見える
飽きられて閉店ラッシュが目に見える
176: 3K宇宙背景放射(庭) [FR] 2025/10/21(火) 03:42:57.84 ID:OyrLTze50
昔の日本人なら魔改造して独自の食文化にしただろうけど最近はそのまま持ってきて一時的にに流行って終わりだよね
202: アルゴル(みかか) [ニダ] 2025/10/21(火) 07:19:34.24 ID:I970bBBS0
トッピングでめっちゃ加算された記憶
204: エイベル2218(やわらか銀行) [US] 2025/10/21(火) 07:30:28.12 ID:BACk7fS80
麻辣担のお店でお腹いっぱい食べたらすごい金額になる
ガッツリ食べたい男には向かない店
ガッツリ食べたい男には向かない店
引用元: ・【緊急画像】「マーラータン(麻辣湯)店」日本全国で爆増🍜WWWWWWWWWWWWW [732289945]

哲学ニュースnwk






































