1: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:27:10.05 ID:x+NwR0ie0
2: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:27:39.25 ID:oErtb7tX0
パトレイバー
3: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:28:17.64 ID:d6FrYHp2M
ガンダムジークアクスがあるやん
4: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:28:26.37 ID:K4ibwuZx0
メトロイド
6: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:28:35.89 ID:Z6ofnZLh0
リナ・インバースや
7: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:28:57.55 ID:Saxcesmy0
逆に弱い女主人公ちゃん知らないまである
8: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:29:11.99 ID:IA7/b6KN0
テイルズエクシリア
9: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:29:12.76 ID:leHPtAUm0
キルラキル
11: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:29:40.89 ID:OtcyK4Cv0
攻殻機動隊
12: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:29:41.95 ID:cdAOHq220
GS美神
13: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:29:44.99 ID:FuXjbgUi0
FF13のライトニングさんがいるやん
15: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:30:12.29 ID:wF1iILMf0
ニーア
17: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:30:18.25 ID:PYXunc/30
猪熊柔
18: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:30:26.37 ID:eOwPI1Oy0
ブラックラグーンの女?達全員強いぞ
薬屋の主人公も全くブレないからある意味強いぞ
葬送のフリーレンの女達も十分強いやん
おまちゃんと漫画とアニメを見てんのか?
薬屋の主人公も全くブレないからある意味強いぞ
葬送のフリーレンの女達も十分強いやん
おまちゃんと漫画とアニメを見てんのか?
93: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 20:04:24.60 ID:mEmVu4Cm0
>>18
レヴィが強い?
精神的に弱くてロックの戯言で動揺して戦闘面でも張さんに助けてもらわなかったらモブに殺されてるじゃん
薬屋のひとりごともめちゃくちゃ男に頼ってるんじゃん
レヴィが強い?
精神的に弱くてロックの戯言で動揺して戦闘面でも張さんに助けてもらわなかったらモブに殺されてるじゃん
薬屋のひとりごともめちゃくちゃ男に頼ってるんじゃん
19: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:30:50.06 ID:FD3ud1IN0
そういうキャラって男に女のガワがついたようなのばっかやん
ちゃんと"女"で強いキャラっていないな
ちゃんと"女"で強いキャラっていないな
48: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:40:24.43 ID:Y+pIR9Pi0
いても大したことないのばっかだからな
ただ強いとか媚び売る無双系とか
>>19
こんなオタク板でおれと同じ水準の奴がいて吹いた
ただ強いとか媚び売る無双系とか
>>19
こんなオタク板でおれと同じ水準の奴がいて吹いた
20: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:30:52.08 ID:w/7DHDIv0
ベヨネッタなんて怖すぎるわ
22: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:31:33.16 ID:pZdIO7Yr0
ユリパやぞ
23: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:31:57.58 ID:kuyHNqtH0
猪熊柔
GS美神
ナウシカ
GS美神
ナウシカ
27: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:35:23.60 ID:LfcpnCH40
普通にあるやろ
まどマギ
プリキュア
ニーアオートマタ
ポケモン
まどマギ
プリキュア
ニーアオートマタ
ポケモン
47: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:40:20.74 ID:znU+tTDv0
>>27
思春期のザコザコメンタルやん
思春期のザコザコメンタルやん
28: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:36:09.70 ID:k4Yanjcc0
シンフォギアに勝てるのおらんやろ
29: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:36:16.26 ID:i4gHH4Fe0
ジブリだけで論破できるやんけ
51: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:41:32.08 ID:oVHkVYO20
>>29
サン→アシタカ頼り
ナウシカ→森の人頼り
サン→アシタカ頼り
ナウシカ→森の人頼り
33: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:37:01.33 ID:xk71UuHD0
あずみ
34: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:37:19.70 ID:V+G0z0av0
古い作品には結構折るな
草薙素子とか
草薙素子とか
36: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:37:35.78 ID:1ovhzIhY0
サクラ大戦
38: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:38:21.59 ID:P5PNS+WJM
天使恵もけっきょく守られる女だったしな
39: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:38:32.07 ID:+xUBW3880
赤ずきんチャチャ
42: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:38:52.46 ID:15G7VcGv0
プリキュアなんかまさに直球ど真ん中だろ
ふたりはプリキュア見てこいよw
ふたりはプリキュア見てこいよw
43: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:39:00.66 ID:YGkbkF7i0
豪血寺一族
45: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:40:03.73 ID:EehlJNm7d
ここまでサザエさんなし
46: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:40:14.71 ID:YWzgBz2S0
心のつよさなのか戦闘面なのか
50: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:41:28.45 ID:1ovhzIhY0
いじわるばあさん
58: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:43:29.48 ID:iv+mXvj50
自分が一番遊んだ強い女主人公のゲーム
アスカ見参
アスカ見参
62: ◆65537PNPSA 2025/10/21(火) 19:46:57.15 ID:yUlKheQz0
転生したら剣でした
ろうきん
ポーション頼み
平均値
なろう発だと結構ある
ろうきん
ポーション頼み
平均値
なろう発だと結構ある
65: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:47:35.35 ID:1ovhzIhY0
ヒロインなら世界を破壊する力みたいなん持ってるの多いな
69: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:49:13.61 ID:YWzgBz2S0
>>65
でもそういう系ヒロインて総じてメンタルが弱い気がする
でもそういう系ヒロインて総じてメンタルが弱い気がする
66: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:47:45.68 ID:iyx3wZtO0
レヴィ×ロベルタ×バラライカ
シスターもかなりやばかったような
シスターもかなりやばかったような
73: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:50:58.50 ID:5CA1JUs90
サイレントヒルF
77: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:53:03.77 ID:ChgPz+X20
永久のユウグレのユウグレ
79: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:55:04.86 ID:FQ/1kWiQ0
刻刻だな
82: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:57:08.39 ID:EmmpT9X00
むしろ海外より多いんじゃね
宮崎作品とかセーラームーンとか
宮崎作品とかセーラームーンとか
83: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:57:30.74 ID:iXPxT5IW0
ガンダムWはガチで強い女しか出てこない
メインヒロインがテロリスト相手に「早く殺しにいらっしゃ~い」だもの
メインヒロインがテロリスト相手に「早く殺しにいらっしゃ~い」だもの
87: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 20:01:09.87 ID:Z/JAthK90
>>83
男女問わず覚悟完了済みのヤバいメンタル持ちばっかやからな ワーカーみたいに1話退場のモブですらエレガントに散るパターン多い
男女問わず覚悟完了済みのヤバいメンタル持ちばっかやからな ワーカーみたいに1話退場のモブですらエレガントに散るパターン多い
84: それでも動く名無し 2025/10/21(火) 19:57:58.28 ID:Xj3/7I6nd
ハルヒ
まどまぎ
まどまぎ
引用元: ・【悲報】日本のアニメゲーム、『強い女性』が主人公の作品が全くない
哲学ニュースnwk

























深夜アニメって結構女の子が強い主人公って多いんじゃねえの?