1: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:17:06 ID:oFVr
逝キスギィ!!!!

ChatGPT Image 2025年10月25日 19_46_25



2: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:17:32 ID:iy3b
可哀想に…



3: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:17:38 ID:uDYG
こわい



5: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:17:59 ID:F5Ff
SNSのせいあと発達障害持ちが多くなった



8: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:18:35 ID:GCb7
>>5
露呈しやすくなっただけ



27: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:23:27 ID:NrhW
>>8
発達は高齢出産で確実に増えてるぞ



35: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:24:28 ID:GCb7
>>27
確かに



6: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:18:03 ID:9DJb
かなしいなあ



10: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:18:59 ID:DhPi
氷河期の子供がZ世代やから陰湿な奴が多いんやろ
それで虐めが起きやすくなる



11: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:19:33 ID:oFVr
>>10
氷河期はほとんど子供産んでへんやろ



12: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:19:37 ID:GCb7
>>10
実際いじめは格段に減ってるイメージ。客観的にみて



13: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:19:48 ID:Or3r
答え合わせがはやくできるようになったからな
自分の素質を分析してどの立ち位置までいけるのかいった先自分がなれないもの全てわかるようになってしまった



14: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:20:42 ID:oFVr
>>13
これやろな
環境自体は昔よりずっと恵まれてるはずなのに



19: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:21:45 ID:6c5S
>>14
これもあるけど高度化した社会も問題やろ
今の時代小学生でもプログラミングの授業あるんやで



15: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:20:51 ID:DhPi
自殺の原因で一番多いのが学業不振やろ

バカキャラでネタに走れば無双できるのにプライドが高いんやろな



16: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:21:00 ID:GzXD
今のいじめられっ子は、ただのイジメじゃなく、動画とか取られるからな。自殺もんやで



18: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:21:38 ID:Z9kb
人生リセマラできると思ってそう



20: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:22:06 ID:GCb7
ちな薬物乱用も爆増やで



24: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:22:58 ID:6c5S
五教科と体育さえできればよかったけどその他に情報リテラシーだのプログラミングだの高度な外国語だのいろいろやることが多すぎる



30: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:23:51 ID:6MRR
SNSでどうしても比較してしまうとか言うけど



31: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:23:55 ID:QSXa
SNSがキツイわな
家に帰っても学校の情報が入る



33: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:24:11 ID:DhPi
虐められてた訳じゃないけど10代後半の人生の生きづらさは異常



43: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:25:36 ID:QSXa
死ぬくらいなら田舎に行けよ



44: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:25:49 ID:DhPi
>>43
田舎のが虐め多そうやけどな



45: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:25:51 ID:6c5S
親ガチャも反出生主義も昔から子供でも考えてるやつはおったけどな
それをSNSせいにするのはあかんのよ
そもそもそれに責任転嫁して子供に向き合わないから死ぬんやで



47: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:26:15 ID:ShT5
no title




48: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:26:26 ID:GCb7
>>47
なつかしい



49: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:26:30 ID:YCix
>>47
ランランルー定期



57: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:27:39 ID:89Kq
>>47
no title




59: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:28:42 ID:6MRR
>>57
おじさんワイ「かわいいね どうしたの? 一緒に遊ぼう 教えるよ 最高だね またやろうよ」



60: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:28:46 ID:GCb7
昔 格差が顕著で、幸福量に差があった。
今 無理に格差を縮めようとしすぎて、幸福を均等に振り分けた結果、一人一人の幸福が足りなくなる。



68: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:30:03 ID:YCix
>>60
幸福量とやらがあるなら今もそれは変わらんで
ただ人の幸福量が可視化されるようになっただけやで
上見て暮らすな、下見て暮らせを実践できてる人は今も幸せやろ



61: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:28:57 ID:DhPi
不登校も今急増してるんやろ
学校行かないで死ぬとかどういうことやねん



63: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:29:14 ID:P0KO
衣食住あってスマホとかいう贅沢品持ちながら自分から死ぬとか甘えすぎじゃね?



65: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:29:39 ID:6c5S
>>63
まあアフリカのガキは自殺せんからな
そういうことや



67: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:29:45 ID:oFVr
>>63
生きる力が弱まってしまったんやな



76: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:30:46 ID:Z9kb
今って学校裏サイトとかあるんか
SNSでハブかれるのは茶飯事ありそうだけど



77: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:30:59 ID:oFVr
でも死ぬって普通怖くて絶対無理やけどな
逆にメンタル強いんかもしれん



79: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:31:58 ID:DhPi
>>77
鬱病の人は鬱じゃなくて躁状態の時に行動力が覚醒して自殺してしまうらしいな



99: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:40:55 ID:wA5a
自分の子供がある朝なんか部屋が静かで、何度呼んでも扉ノックしても静かで、部屋のドア開けたら首吊ってぶら下がってたらさあ



101: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:42:10 ID:DhPi
何頑張っても自分の上位互換が既に存在するってSNSで嫌と言うほど思い知らされるからな
そら死にたくもなるか



112: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:49:02 ID:RaPR
正直言って正しさによる圧力社会がガキにも影響与えてるんやろ



115: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:49:57 ID:Bn7w
好きな子にえぐい振られ方されて自殺してるやつなら知ってるわ
なお振った子も精神病んだ模様
復讐なのかなんなのか分からんな



116: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:50:56 ID:EMw3
不景気は人の精神を蝕む



117: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:51:49 ID:YCix
>>116
なおアメリカ



119: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:52:14 ID:EMw3
>>117
あそこはほら
ドラッグやってるから



118: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:51:51 ID:gk03
でも日本人は死んだら転生して活躍できるんやろ?



120: 名無しさん@おーぷん 25/10/24(金) 22:52:31 ID:bDSB
>>118
本気でこう思った子がいるかもしれんわ



157: 名無しさん@おーぷん 25/10/25(土) 00:13:24 ID:yEcj
アルファ世代じゃね?



引用元: 【悲報】Z世代、めっちゃ死んでた


蹴りたい