
43%OFF
J( 'ー`)し 今日はカレーよー
7: 三毛(阪堺電気軌道) [ニダ] 2019/09/02(月) 16:35:09.00 ID:RJsx+nwt0
ホントだぜ
枕を向けて寝られねえや
枕を向けて寝られねえや
9: シンガプーラ(SB-Android) [US] 2019/09/02(月) 16:38:54.51 ID:gy26aZTS0
母ちゃんには感謝しかないわ(´・ω・`)
10: ラグドール(東京都) [US] 2019/09/02(月) 16:39:41.16 ID:2RwvCJkv0
ホントそうだよな。無償の愛だよね。
俺30だが、家族にたまに旅行連れてくとかならまだいいが、
毎日なにかしてあげたいとか思わんし、
給料ほとんど子供や家族に使われるとかまだその感情分からんわ
俺30だが、家族にたまに旅行連れてくとかならまだいいが、
毎日なにかしてあげたいとか思わんし、
給料ほとんど子供や家族に使われるとかまだその感情分からんわ
12: マレーヤマネコ(鳥取県) [US] 2019/09/02(月) 16:39:49.44 ID:mr3ONkB30
ちゃんと親孝行するんだぞ
14: ジャガーネコ(大阪府) [US] 2019/09/02(月) 16:41:12.54 ID:23k7TP5V0

19: チーター(神奈川県) [JP] 2019/09/02(月) 16:44:58.37 ID:k0qfMu0u0
>>14
よくできてる
よくできてる
29: スノーシュー(埼玉県) [CN] 2019/09/02(月) 16:52:01.29 ID:vAHIpmzw0
>>14
幸せのお裾分けか
幸せのお裾分けか
36: サビイロネコ(空) [DE] 2019/09/02(月) 17:13:16.60 ID:PdAeVjYe0
15: オセロット(光) [US] 2019/09/02(月) 16:42:04.80 ID:BJBaroTa0
いくら腕力があってもカーチャンには勝てない
16: バリニーズ(岡山県) [US] 2019/09/02(月) 16:42:59.20 ID:FGBPwbaw0
結婚しても家にいれば嫁がごはん出してくれてるぞ
17: ロシアンブルー(京都府) [CA] 2019/09/02(月) 16:43:49.05 ID:03QezVLq0
>>16
と言い切れる時代でもない
と言い切れる時代でもない
31: スノーシュー(埼玉県) [CN] 2019/09/02(月) 16:54:14.24 ID:vAHIpmzw0
>>16
共働き完全家事分担のワイ、嫁が料理始めたら子供の世話したり洗濯したり勝手に体が動くわ
今日日こうでもしないと共働き夫婦と育児と夫婦円満を両立できないと思う
共働き完全家事分担のワイ、嫁が料理始めたら子供の世話したり洗濯したり勝手に体が動くわ
今日日こうでもしないと共働き夫婦と育児と夫婦円満を両立できないと思う
18: シンガプーラ(東京都) [US] 2019/09/02(月) 16:44:18.86 ID:cGLpt0hz0
子供心に甘やかし過ぎ、今後の人生の為に手伝わせろと思ってたよ
飯食ったあと食器そのままで寝転ぶクソ親父とかずっと〇ねと思ってたよ
飯食ったあと食器そのままで寝転ぶクソ親父とかずっと〇ねと思ってたよ
23: コドコド(大阪府) [ニダ] 2019/09/02(月) 16:47:42.75 ID:Fs4gZJ790
>>18
そういうのでかい子供だよな
せめて炊事場で水に浸けとくぐらいしとけば後の手間が段違いなのにな
そういうのでかい子供だよな
せめて炊事場で水に浸けとくぐらいしとけば後の手間が段違いなのにな
20: ジャガー(群馬県) [ニダ] 2019/09/02(月) 16:47:24.07 ID:tXajG8Oq0
うち恐怖政治だったから憎しみも同じだけある
全てが兄のついでって感じだったし、基本的に不良品って感じで扱われてた
普段は考えない様にして平静を保ってるんだけど考えたらムカついてきた
全てが兄のついでって感じだったし、基本的に不良品って感じで扱われてた
普段は考えない様にして平静を保ってるんだけど考えたらムカついてきた
21: サバトラ(兵庫県) [US] 2019/09/02(月) 16:47:40.43 ID:sT42XvRB0
息子がオッサンになっても赤ちゃんの頃の姿、3歳くらい時の姿、6歳くらいの時の姿...
が同時にダブって見えてるらしい
が同時にダブって見えてるらしい
25: アフリカゴールデンキャット(日本) [US] 2019/09/02(月) 16:47:53.15 ID:cvTjw0A50
いつの間にか補充されている消耗品だって、残数管理して、買ってきて、補充を永遠と繰り返してるんだからこれだけでも感謝に値する。
28: エキゾチックショートヘア(福岡県) [ヌコ] 2019/09/02(月) 16:49:20.70 ID:GuZQeeOj0
>>25
Amazon定期便様様やで
Amazon定期便様様やで
33: コーニッシュレック(秋田県) [CA] 2019/09/02(月) 17:02:56.73 ID:wSRpvVSc0
うちの母親は専業主婦だったけど1度も料理作ってくれたことないぞ
42: ライオン(家) [ニダ] 2019/09/02(月) 17:27:31.33 ID:pTAZgesY0
>>33
何食ってたの?
何食ってたの?
53: コーニッシュレック(秋田県) [CA] 2019/09/02(月) 17:45:37.86 ID:wSRpvVSc0
>>42
スーパーに売ってる弁当や惣菜
スーパーに売ってる弁当や惣菜
34: オシキャット(東京都) [JP] 2019/09/02(月) 17:06:48.49 ID:yw3sHo0S0
今も出してもらってるが
37: ベンガルヤマネコ(兵庫県) [US] 2019/09/02(月) 17:19:20.24 ID:SuTmdS0D0
結婚しても全然飯なんか出てこないもんな
母ちゃんは偉大だった、女はいつ母ちゃんになるんだろう
母ちゃんは偉大だった、女はいつ母ちゃんになるんだろう
81: 縞三毛(千葉県) [JP] 2019/09/03(火) 02:12:24.56 ID:krU51l6H0
>>37
>結婚しても全然飯なんか出てこない
そうなんだ、俺はカーチャン死んで居ないから仕方なく自分で料理するが
カーチャン生きてた頃は料理嫌いで下手だったけど一生懸命に(俺を連れて)買い物に行って
料理は手伝わされてよく揚げ物なんかはつまみ食いして怒られてたわ
俺が一人っ子の為消防の頃から家事は一通り出来るように育ててくれた
お前は私が死んだら一人ぼっちだから…と言いながら
>結婚しても全然飯なんか出てこない
そうなんだ、俺はカーチャン死んで居ないから仕方なく自分で料理するが
カーチャン生きてた頃は料理嫌いで下手だったけど一生懸命に(俺を連れて)買い物に行って
料理は手伝わされてよく揚げ物なんかはつまみ食いして怒られてたわ
俺が一人っ子の為消防の頃から家事は一通り出来るように育ててくれた
お前は私が死んだら一人ぼっちだから…と言いながら
84: 縞三毛(千葉県) [JP] 2019/09/03(火) 02:19:39.12 ID:krU51l6H0
>>81
お陰でカーチャン死んで26年になるが無事一人暮らしが出来てるわ
たまに誰かに料理作ってもらいたくなる事もあるが…
本当に黙ってても食事の時間になると何か作って食えって
言ってくれるのはカーチャンだけだな
他人にはそれ相応のお返しをしなくてはいけないし
お陰でカーチャン死んで26年になるが無事一人暮らしが出来てるわ
たまに誰かに料理作ってもらいたくなる事もあるが…
本当に黙ってても食事の時間になると何か作って食えって
言ってくれるのはカーチャンだけだな
他人にはそれ相応のお返しをしなくてはいけないし
38: ボルネオウンピョウ(庭) [ニダ] 2019/09/02(月) 17:19:25.89 ID:tf0EoDq50
学生になり一人暮らしするとわかる親のありがたさ
39: ボルネオウンピョウ(庭) [ニダ] 2019/09/02(月) 17:20:16.37 ID:tf0EoDq50
嫁さんにも感謝を忘れたらだめだな
41: スナネコ(SB-Android) [US] 2019/09/02(月) 17:27:00.28 ID:W9FCJxcK0
ご飯食べないだけでめっちゃ心配されて、それをうぜぇと思ってたな
大人になって親の気持ちが分かったけど
大人になって親の気持ちが分かったけど
43: 茶トラ(中部地方) [ニダ] 2019/09/02(月) 17:27:35.26 ID:SdHpEyLx0
まあ家事はそれだけで一人分の労働であるという事を
意識する時は既に遅いかも知れないのだがな(>_<)
意識する時は既に遅いかも知れないのだがな(>_<)
47: 縞三毛(三重県) [ニダ] 2019/09/02(月) 17:35:05.80 ID:CQuEqQOE0
私の母は昔から体が弱くて、それが理由かは知らないが、
母の作る弁当はお世辞にも華やかとは言えない質素で見映えの悪い物ばかりだった。
友達に見られるのが恥ずかしくて、毎日食堂へ行き、お弁当はゴミ箱へ捨てていた。
ある朝母が嬉しそうに「今日は〇〇の大好きな海老入れといたよ」と私に言ってきた。
私は生返事でそのまま高校へ行き、こっそり中身を確認した。
すると確に海老が入っていたが殻剥きもめちゃくちゃだし
彩りも悪いし、とても食べられなかった。
家に帰ると母は私に「今日の弁当美味しかった?」としつこく尋ねてきた。
私はその時イライラしていたし、いつもの母の弁当に対する鬱憤も溜っていたので
「うるさいな!あんな汚い弁当捨てたよ!もう作らなくていいから」とついきつく言ってしまった。
母は悲しそうに「気付かなくてごめんね…」と言いそれから弁当を作らなくなった。
それから半年後、母は死んだ。私の知らない病気だった。母の遺品を整理していたら、日記が出てきた。
中を見ると弁当のことばかり書いていた。
「手の震えが止まらず上手く卵が焼けない」 日記はあの日で終わっていた。
母の作る弁当はお世辞にも華やかとは言えない質素で見映えの悪い物ばかりだった。
友達に見られるのが恥ずかしくて、毎日食堂へ行き、お弁当はゴミ箱へ捨てていた。
ある朝母が嬉しそうに「今日は〇〇の大好きな海老入れといたよ」と私に言ってきた。
私は生返事でそのまま高校へ行き、こっそり中身を確認した。
すると確に海老が入っていたが殻剥きもめちゃくちゃだし
彩りも悪いし、とても食べられなかった。
家に帰ると母は私に「今日の弁当美味しかった?」としつこく尋ねてきた。
私はその時イライラしていたし、いつもの母の弁当に対する鬱憤も溜っていたので
「うるさいな!あんな汚い弁当捨てたよ!もう作らなくていいから」とついきつく言ってしまった。
母は悲しそうに「気付かなくてごめんね…」と言いそれから弁当を作らなくなった。
それから半年後、母は死んだ。私の知らない病気だった。母の遺品を整理していたら、日記が出てきた。
中を見ると弁当のことばかり書いていた。
「手の震えが止まらず上手く卵が焼けない」 日記はあの日で終わっていた。
48: シャルトリュー(神奈川県) [US] 2019/09/02(月) 17:37:00.58 ID:3Y19M4h+0
親には感謝しかないわな
60: マレーヤマネコ(神奈川県) [CA] 2019/09/02(月) 18:23:16.85 ID:UpxW0XeP0
20歳までは義務だろ
むしろ20過ぎて自宅から追い出されないだけで頭が上がらないな
1人暮らしなんてコスパ悪すぎて、それなら家に10万入れた方がマシ
むしろ20過ぎて自宅から追い出されないだけで頭が上がらないな
1人暮らしなんてコスパ悪すぎて、それなら家に10万入れた方がマシ
64: 白(茸) [US] 2019/09/02(月) 19:00:59.39 ID:NQQELByo0
30過ぎても家でゴロゴロして働かず飯を食わせてもらってるおっさんいるんだよなあ
近所の人達は何かやらかすのではないかと不安だろうな
近所の人達は何かやらかすのではないかと不安だろうな
66: ソマリ(空) [ヌコ] 2019/09/02(月) 19:32:23.56 ID:XdrzMy9T0
誕生日やクリスマスにはケーキも出してくれる
でも最近忘れるようになって寂しい
でも最近忘れるようになって寂しい
67: チーター(家) [CN] 2019/09/02(月) 20:10:02.94 ID:gkrP6Sfn0
夫婦仲悪くて家庭内別居状態だったのに夕飯だけは家族全員でとる習慣があった
険悪な雰囲気の中で強制的に飯を食わされるのは苦痛だった
作ってくれてたのには感謝するけど苦い思い出の方が強くて素直になれん
険悪な雰囲気の中で強制的に飯を食わされるのは苦痛だった
作ってくれてたのには感謝するけど苦い思い出の方が強くて素直になれん
68: トラ(やわらか銀行) [SE] 2019/09/02(月) 20:54:10.63 ID:su6uin5f0
実際子供がいたら飯の用意なんて息するのと同じレベルでてきるよ
70: スノーシュー(樹々に覆われた古都) [TW] 2019/09/02(月) 20:58:57.14 ID:odiqNScf0
親に孫見せてやれよお前ら
80: アンデスネコ(東京都) [DE] 2019/09/03(火) 00:33:29.87 ID:NAX1yOFn0
子供の頃の主食はサッポロ一番味噌ラーメンとうまかっちゃんだったわ
82: ボンベイ(東京都) [US] 2019/09/03(火) 02:13:10.32 ID:6vjIIlrY0
大人になっても実家に帰るとご飯出てくる
転載元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1567409509/
面白いと思って保存した画像を貼って行くスレ自分で考えた 『名言』 書いてけ
マジで入ってはいけない場所
芸能界ケンカ最強はだれだ?
なぜアニメがつまらなくなったのかをアニメを見ない奴が語る
実際に霊が映ったTV番組・映画
お笑い芸人の名言を集めよう
アニメ、ゲーム、マンガの裏設定
日本のRPGに出てくる魔法って戦闘用ばっかだよね(爆笑)

哲学ニュースnwk
























これはマジw子供が居ないとしても甥姪がこうやって見える
いつまで経ってもカワイイ
まだ子供も甥姪もおっさんじゃないけどw