1: ユレモ(秋田県) [US] 2026/01/26(月) 19:46:03.86 ID:sl6J/m2a0● BE:194767121-PLT(13001)
43%OFF
機械式はアクセサリー
クオーツ、電波は時計
用途が違う
クオーツ、電波は時計
用途が違う
6: アシドチオバチルス(茸) [IN] 2026/01/26(月) 19:48:33.10 ID:p7Qqy4kW0
>>4
そう機械式は資産になる
そう機械式は資産になる
5: デスルファルクルス(庭) [US] 2026/01/26(月) 19:47:40.31 ID:4lk6aix/0
そりゃ電波で修正されるだけだし
7: テルモゲマティスポラ(東京都) [ニダ] 2026/01/26(月) 19:49:21.12 ID:NkUGs19J0
今時はスマウォで狂い知らず
8: レンティスファエラ(愛知県) [NG] 2026/01/26(月) 19:49:34.62 ID:Q2hiymCg0
常に正確な時刻に修正される電波以外の時計を使ってる奴らの気が知れない
非合理的すぎる
非合理的すぎる
38: プランクトミセス(岐阜県) [US] 2026/01/26(月) 20:09:24.45 ID:rZ7y+ak60
>>8
Bluetooth使え
電波はゴミ
Bluetooth使え
電波はゴミ
9: クトニオバクター(茸) [ニダ] 2026/01/26(月) 19:49:44.75 ID:Wd0itJ4V0
電波式機械時計って無いの?
10: アシドチオバチルス(茸) [IN] 2026/01/26(月) 19:49:49.31 ID:p7Qqy4kW0
エクスプローラーⅡが60万で購入が今や150万くらい行く勢い。機械式は資産になる。
12: ロドシクルス(西日本) [ヌコ] 2026/01/26(月) 19:50:46.29 ID:ZCgUjBrv0
時計としてと言うより装飾品として付けてるだけでしょ
正確だろうが狂ってようが関係無いんじゃね
正確だろうが狂ってようが関係無いんじゃね
13: シントロフォバクター(庭) [CN] 2026/01/26(月) 19:51:40.60 ID:TkF7yFsh0
スマホで良くね?
16: ユレモ(秋田県) [US] 2026/01/26(月) 19:52:15.78 ID:sl6J/m2a0 BE:194767121-PLT(12001)
>>13
お客さんの前で見られる?
お客さんの前で見られる?
19: クロオコックス(愛知県) [US] 2026/01/26(月) 19:53:39.51 ID:ri+OGFoP0
>>16
問題無い
問題無い
14: アシドチオバチルス(茸) [IN] 2026/01/26(月) 19:51:43.28 ID:p7Qqy4kW0
グランドセイコーとかやめとけ
オメガ ロレックスが一番いいぞ
オメガ ロレックスが一番いいぞ
15: カルディオバクテリウム(神奈川県) [BY] 2026/01/26(月) 19:51:53.61 ID:f144dVaE0
そんな骨董品を身につける奴らは狂ってる
17: エルシミクロビウム(茸) [US] 2026/01/26(月) 19:52:24.81 ID:uD3N+WN60
機械式高級腕時計の人は本当にアホだと思う
アクセサリーなら腕輪で良いんだし何故時計なんだ
狂う重い壊れるのと時計に何故
アクセサリーなら腕輪で良いんだし何故時計なんだ
狂う重い壊れるのと時計に何故
18: アシドチオバチルス(茸) [IN] 2026/01/26(月) 19:53:18.63 ID:p7Qqy4kW0
>>17
価値をわからん貧乏人は同じ事を言うんだよ…
価値をわからん貧乏人は同じ事を言うんだよ…
22: カテヌリスポラ(みかか) [CN] 2026/01/26(月) 19:56:27.12 ID:wmTkdmrZ0
>>17
まだ数珠つけてるほうが好感持てるよな
まだ数珠つけてるほうが好感持てるよな
20: キロニエラ(庭) [ES] 2026/01/26(月) 19:53:40.10 ID:RwxRQbXz0
ゼンマイと歯車と振り子で時間を(それなりに)正確に計るというロマンだから
24: カテヌリスポラ(東京都) [US] 2026/01/26(月) 19:57:50.67 ID:oTRcvxaP0
ロレックスとチープカシオならどっち選ぶ?
42: テルモトガ(千葉県) [ニダ] 2026/01/26(月) 20:11:32.59 ID:Ch+YOe880
>>24
両方使う
釣りやアウトドアでは薄くて邪魔にならず壊れても惜しくないチープカシオ一択だしスーツ着て客と商談するならロレックスやジャガー・ルクルトにしてる
但し高くなくて良いから商談相手がカシオの社員ならカシオの時計、セイコー社員ならセイコーの時計にする
両方使う
釣りやアウトドアでは薄くて邪魔にならず壊れても惜しくないチープカシオ一択だしスーツ着て客と商談するならロレックスやジャガー・ルクルトにしてる
但し高くなくて良いから商談相手がカシオの社員ならカシオの時計、セイコー社員ならセイコーの時計にする
34: シネココックス(茸) [KR] 2026/01/26(月) 20:05:42.68 ID:dKeE6w6A0
最近はBluetoothでスマホに接続して時刻合わせをしてくれるものもあるからな
機械式、普通のクオーツはもう使えない
機械式、普通のクオーツはもう使えない
39: ヘルペトシフォン(大阪府) [CN] 2026/01/26(月) 20:09:35.99 ID:x+qVmgFr0
狂う時計がいいんだよ
車も自分しか繋げられないクラッチとかいいだろ
車も自分しか繋げられないクラッチとかいいだろ
48: アナエロリネア(東京都) [CO] 2026/01/26(月) 20:17:04.57 ID:PexY6IU50
>>39
機械式は構造上どうしても正確さに問題があるから
時刻合わせの手間まで楽しめないと使えないね
機械式は構造上どうしても正確さに問題があるから
時刻合わせの手間まで楽しめないと使えないね
40: アナエロプラズマ(東京都) [KR] 2026/01/26(月) 20:09:59.03 ID:tLoN1cZF0
チープカシオは海外でも愛好家が多いよね
知る限りだとビル・ゲーツがチープカシオ愛好家
知る限りだとビル・ゲーツがチープカシオ愛好家
43: エアロモナス(東京都) [ニダ] 2026/01/26(月) 20:11:45.12 ID:hia6YC+J0
温度に対して、感度の鈍い、水晶の切り出し角見つけたのは、日本人。
55: ユレモ(みかか) [EU] 2026/01/26(月) 20:20:11.74 ID:Cz2EwZiP0
GPS時計にハマってる。アストロンとアテッサとG-SHOCKの3本を立て続けに買ってしまったが、普段はスマートウォッチをつけてる
58: エンテロバクター(埼玉県) [US] 2026/01/26(月) 20:23:18.22 ID:BZvMYB+S0
オリエントの機械式懐中時計を使ってるよ
ずれるったってどうせ毎日巻く時に確認するしね
ずれるったってどうせ毎日巻く時に確認するしね
59: 緑色細菌(庭) [US] 2026/01/26(月) 20:25:19.74 ID:T1LclCY/0
スケルトン仕様で歯車がチクタクチクタクしてるのを眺めるのは良き
61: ミクソコックス(茨城県) [IN] 2026/01/26(月) 20:29:51.45 ID:+tJoY0TF0
趣味の世界だな
64: クリシオゲネス(栃木県) [US] 2026/01/26(月) 20:33:19.69 ID:DBvzFaqD0
高級腕時計は時間を確認するものではないからな
安物の時計は正確な時間を確認するもの
時間に縛られて生きてる人は・・・・わかるだろ
安物の時計は正確な時間を確認するもの
時間に縛られて生きてる人は・・・・わかるだろ
65: クトニオバクター(茸) [ニダ] 2026/01/26(月) 20:33:53.84 ID:Wd0itJ4V0
正確な時間知りたかったらスマホ見ればいいんだから、腕時計はポンコツでもいいっていう
考えで機械式が売れまくってるんじゃないか?昔みたいに機械式一個で
しょっちゅう時間合わせしなきゃならなかった時代はきつかっただろ。
考えで機械式が売れまくってるんじゃないか?昔みたいに機械式一個で
しょっちゅう時間合わせしなきゃならなかった時代はきつかっただろ。
66: スネアチエラ(庭) [ニダ] 2026/01/26(月) 20:35:00.29 ID:IaxjXZmf0
遭難や漂流したこと考えれば電波ソーラが最強
引用元: ・100万もする機械式腕時計がメチャ狂うのに日本の10000円もしない腕時計が狂わないって仕事しすぎ [194767121]

哲学ニュースnwk
























資産になるとかアクセなら素直に金や宝石にしとくべきや
機能性低い機能品とかほんと無意味