1: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:42:54 ID:xt7m
まず成田からバンクーバーに出発
片道航空券3万円くらいで安かった

no title

no title


スマイルセール19%OFF


2: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:43:06 ID:gDv5
はえーなんかすごそう



4: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:44:13 ID:xt7m
バンクーバーでは乗り換えが7時間くらいあったからちょっと街歩きした

no title

no title




36: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:57:31 ID:UuKv
>>4
なっつ!1年ほど住んでた



39: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:58:50 ID:xt7m
>>36
物価エグいやろ
空港から街へのアクセスはめっちゃええが



45: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:01:11 ID:UuKv
>>39
物によるかな、日本より安いものもある
バンクーバーはダウンタウンぶらぶらしただけ?



47: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:02:02 ID:xt7m
>>45
7時間のトランジットやったからそんなおれへんかったな
ウォーターフロント周辺だけや



7: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:45:06 ID:J0WY
ワイ、アラスカやヌナブト、グリーンランドなどの北極圏に人生で4回は行きたい模様



9: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:45:56 ID:xt7m
>>7
グリーンランド行きたいよな



8: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:45:43 ID:xt7m
バンクーバーを出発し経由地のカルガリーに着くもトラブル発生
カルガリーからイエローナイフの便がめっちゃ遅延した挙句キャンセルになる
no title

no title




10: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:47:14 ID:gDv5
いくらしたんや?



12: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:48:30 ID:xt7m
>>10
そんな長いスレちゃうから最後に簡単にまとめようと思う



11: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:48:07 ID:xt7m
仕方ないから翌朝のバンクーバー経由でイエローナイフに行くことに
新しく予約した航空券は10万円もしたのが痛い

no title

no title




14: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:49:46 ID:vt81
>>11
うまそう



15: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:50:43 ID:xt7m
>>14
美味かったで
遅延のミールバウチャーで食ったから余りは全部チップにした



24: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:53:42 ID:vt81
>>15
はえー豪儀やな



13: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:49:43 ID:xt7m
バンクーバー戻ってきてまたちょっと散歩してからイエローナイフに出発

no title

no title




17: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:51:03 ID:AIBk
「ハトに餌やんな」は世界共通か



18: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:51:36 ID:xt7m
>>17
でも10000カナダドルは罪重すぎるやろ



20: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:52:24 ID:0ngT
>>18
鳩にエサやったら120万?



21: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:52:32 ID:xt7m
なんとかイエローナイフ空港に到達
タクシーで宿へ

no title

no title




22: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:53:04 ID:7c3K
ツアー?個人?



25: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:53:48 ID:xt7m
>>22
基本個人
オーロラ見るやつだけ1万円くらいの現地ツアー



23: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:53:37 ID:Ig4C
寒そう



26: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:54:41 ID:xt7m
>>23
マイナス30とかやからな



27: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:54:53 ID:xt7m
夜はオーロラツアーに参加
肉眼だとうっすら緑っぽい白い雲みたいな感じだったけどカメラ通したらいい感じに

no title

no title




29: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:55:37 ID:7c3K
>>27
うおーーーー!!!!!



32: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:56:37 ID:vt81
>>27
はえーすっごい
肉眼とレンズ越しで違うんやね



30: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:56:07 ID:7c3K
天の川の1000倍はハッキリ観れてそう



35: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:57:20 ID:xt7m
>>30
でも正直肉眼やとちょっと緑っぽい雲?みたいな感じやったんや
もっと強いオーロラじゃないと肉眼でうおおおおとはならんみたい



38: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:58:33 ID:7c3K
>>35
あーそっかぁ
じゃあ又いつかリベンジしよう
それも又楽しみだよね



40: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:59:11 ID:xt7m
>>38
次は北欧とかでリベンジしたいな



31: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:56:29 ID:xt7m
2日目は軽く街歩き
天気予報が流石に無理やろって感じだったからオーロラツアーには参加せず

no title

no title




33: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:56:42 ID:7c3K
何日滞在で何割の確率で観れるとかあるん?



37: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:58:18 ID:xt7m
>>33
3日で95%って言われとるけど
カメラ通さなこれオーロラ?ってやつも含めてやな
今回ワイが見たのは残念ながらそっち



41: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 21:59:21 ID:Ig4C
オーロラってそんなもんやろ



43: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:00:19 ID:xt7m
>>41
でもほんまに強いオーロラなら肉眼ですげえ!ってなるらしいで



42: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:00:03 ID:xt7m
3日目も軽く街歩きしてオーロラツアーに参加
一応見えはしたけど肉眼では光は確認できず

no title

no title




46: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:01:35 ID:xt7m
4日目はバイソン肉バーガー食べて帰路に
経由地のエドモントン空港で深夜11時間トランジット

no title

no title




48: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:02:23 ID:7c3K
やっぱ肉にメイプルシロップかけたのメニューにあった?



49: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:03:30 ID:xt7m
>>48
それは食べてないな
マクナルでプーティンとかは食べた
no title




53: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:05:06 ID:7c3K
>>49
マクナル言うなや
その言い方嫌いや?



55: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:06:10 ID:xt7m
>>53
マック派とマクド派の戦争を止めに来た



50: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:04:05 ID:xt7m
エドモントンからカルガリー経由して東京へ
カルガリーでちょっと時間あったから散歩

no title

no title




51: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:04:30 ID:Ig4C
プーティンってこんなやっけ?



54: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:05:30 ID:xt7m
>>51
安物やからな
でも7カナダドルくらいしたけど



52: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:04:39 ID:7c3K
北欧オーロラていうとこういう宿泊施設ていうイメージよな
no title




56: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:06:46 ID:xt7m
ラスト ただいま日本
no title




57: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:06:54 ID:UuKv
マックは基本高いな
10CADくらいのクォーターパウンダー頼んだら日本のハンバーガーみたいなしょぼいの出てきたことある



59: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:07:32 ID:7c3K
カメラは良かカメラ?



60: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:08:21 ID:xt7m
>>59
オーロラ撮影用は数万円のやつをオーロラ見に行くからって知り合いに借りた
他の写真は全部iPhoneSE2よ



62: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:10:05 ID:7c3K
>>60
へーそうなんや
ええトッモおるんやな
てかカメラもオーロラの地まで連れていってもらってオーロラ撮れてカメラ冥利に尽きると喜んどるな



64: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:11:58 ID:xt7m
>>62
壊したらさすがに弁償やからハラハラしたけどな



61: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:09:56 ID:xt7m
150円でオーロラ撮影アプリが売ってたからiPhoneSE2で試したのはこれ
ナイトモードとかついてる最近のやつならまああま撮れるんかな?
no title




63: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:11:07 ID:7c3K
>>61
そんなアプリあるんだな
150円て安いし
そしてちゃんとオーロラを撮れているし



66: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:13:04 ID:xt7m
航空券代

東京→バンクーバー 約3万円
バンクーバー→カルガリー→イエローナイフ 約3万円(欠航



67: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:13:29 ID:xt7m
>>66
カルガリー→バンクーバー→イエローナイフ 約10万円

帰り
イエローナイフ→エドモントン→カルガリー→東京 約5万円



72: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:15:19 ID:7c3K
>>66
航空代安いな
どこ?



74: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:16:59 ID:xt7m
>>72
東京からバンクーバーがZIPAIRであと全部ウエストジェットやな



68: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:14:24 ID:7c3K
今のビジネスアイデアが降りてきた
ゴーグル型でカメラ通したみたいに弱い光でもオーロラをハッキリ見える商品
よし特許申請してくるわ!



69: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:14:28 ID:4uCU
東京バンクーバー3万とか安すぎやろ



73: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:15:48 ID:xt7m
>>69
ZIPAIR やな
飯は出てこないで



70: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:14:31 ID:UuKv
一人旅か?ものすごい行動力やな
こんだけ乗り継ぎあってしかもキャンセルとか出たらやる気無くすわ



71: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:14:46 ID:xt7m
宿代 4泊(実際に泊まったのは3泊) 約6万円
オーロラツアー代 2回 約2万円
食費その他 計算してないけど物価高い



77: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:18:21 ID:UuKv
めちゃ安いよな
大手で10万~20万、LCCで5万~10万くらいが相場やと思うけど



78: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:18:50 ID:7c3K
季節的に安いんやろな



79: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:19:08 ID:xt7m
ニット帽、ネックウォーマー-ダイソー
ヒートテック(シャツとタイツと靴下)、フリース、手袋-ユニクロ
服、ウインドブレーカー、冬用ズボン-普段着
スノーブーツ-6000円でセカストで買った 



81: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:19:51 ID:xt7m
>>79
装備はこんな感じや
ニット帽、ネックウォーマー、手袋、スノーブーツは必須やと思う
マイナス30度やからな



83: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:21:06 ID:7c3K
>>79
よく凍え死ななかったな



86: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:22:34 ID:xt7m
>>83
ネックウォーマーとかいる?って思ったけど一応ダイソーで買っていってほんまによかった
ちなみにバンクーバーのダイソーに売ってた



87: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:23:03 ID:7c3K
>>86
バンクーバーにダイソー!



82: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:20:57 ID:xt7m
なんか質問とかあったら答えるし
ワイも行ったことある的な話も聞きたい



85: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:22:33 ID:7c3K
>>82
他の国から来た旅行者と触れ合いあった?



88: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:23:35 ID:xt7m
>>85
ツアーでちょっと話した程度やな
でも普通日本人は日本人ツアー参加してる人が多いと思う



84: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:21:08 ID:UuKv
マイナス30てのがもう無理や
1年おって結局一回も行こうと思わんかった



90: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:24:25 ID:xt7m
>>84
でもずっと外おるわけちゃうし
完全防備してたら意外と平気や



91: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:25:27 ID:xt7m
ワイは比較的寒さ耐性ある方やからあれやけど
高級装備で固めなくても別に大丈夫は大丈夫やろとは思った



95: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:28:09 ID:7c3K
>>91
はえーそんなもんなんや
ワイは気温0度で釣りする時でもズボンの上に防寒パンツ穿かないと無理や
上はダウンベスト+ダウンジャケットじゃないと



99: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:29:30 ID:xt7m
>>95
オーロラツアーって大体バスの中とか建物の中おってオーロラ出てきた時だけ見に行く感じやから
釣りみたいにずっと外でじっとしてるわけやないからなあ



100: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:29:53 ID:7c3K
>>99
なるほどー



92: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:26:06 ID:7c3K
オーロラ出てる時って星は見えにくい?オーロラ+キラキラ星が重なって見えたらめっちゃロマンチックなイメージだけど



94: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:27:38 ID:xt7m
>>92
今回ワイが見たみたいな比較的弱いオーロラやとこれ雲?って感じなんやけど
雲との最大の違いとしてオーロラは星の光が貫通するで



97: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:28:38 ID:7c3K
>>94
ええなーロマンチックや?



93: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:26:25 ID:xt7m
スノーブーツだけ一応高いの買ったけどまたメルカリで売るから実質無料や



96: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:28:35 ID:xt7m
また北欧とかでリベンジしたいなー
肉眼で感動したい



98: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:28:42 ID:Ig4C
対策すればある程度寒さはなんとかなるんやろうか



101: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:30:43 ID:xt7m
うっかり素手で金属製のドアノブとか触ったら大変なことなるけど



102: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:31:38 ID:7c3K
時間帯は?夜中に「オーロラでたよー!」てなる場合もあるの?



103: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:32:15 ID:xt7m
>>102
ピークは基本夜中や
オーロラツアーは10時くらいに出発して1時くらいに帰ってくるのが多い



105: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:33:03 ID:Ig4C
>>103
つらそう



108: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:34:00 ID:xt7m
>>105
時差でもうめちゃくちゃになってるし
昼間することなくて寝てるから平気や



111: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:36:10 ID:xt7m
自分はケチりまくって自分で宿取って現地ツアーとか使ったけど
航空券だけ自分で押さえて現地では日本人ツアーとかが快適な気はした
防寒装備全レンタルとかもあるし



112: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:37:16 ID:7c3K
>>111
流石に世界的に人気ツアーだから至れり尽くせりなんやな



116: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:38:58 ID:xt7m
>>112
日本人も結構多かったで
日本人向けツアーなら空港さえ着いたらあとは全部やってくれるのが多いと思う



120: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:40:25 ID:7c3K
>>116
純粋にオーロラを楽しみたければそれも大ありやな
現地を楽しみたければイッチみたいなのも
ワイはイッチ派かな



113: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:37:48 ID:7c3K
イッチはオーロラ酒はしなかったの?



117: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:39:42 ID:xt7m
>>113
写真撮るのに必死やったな



125: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:45:15 ID:xt7m
ワイは肉眼では見れたと言っていいのか微妙な感じやったけど
バンクーバーとかイエローナイフ旅行も含めて楽しかった



127: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:48:26 ID:xt7m
スーパーのサンドイッチが日本円で800円とか物価高過ぎるのだけキツかったが
レストランでは20%のチップも必要やし



128: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:48:54 ID:7c3K
>>127
チップたっか!



129: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:50:26 ID:xt7m
>>128
もとからハンバーガーセット3000円とかで高いのにさらに20%のチップや



130: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:54:11 ID:7c3K
>>129
まぁ観光地のチップ高いのはしゃーないのかな
贅沢税的な
要素もあるだろうし
にしてもカナダ知らない日本人が行くと普通に感覚バグるな



131: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:56:05 ID:xt7m
>>130
観光地のっていうか最低18%普通20%良い22%みたいな感じらしくて
支払い時の端末で選択する感じや
ファーストフードやったらチップなしやからテーブルに運んでくれるのは贅沢なものなんやろうね



132: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:57:56 ID:xt7m
まあそんな感じかな
一旦落ちるけどまたちょいちょい見るからなんか質問とかあったら書いといてくれたら



137: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 23:08:23 ID:7c3K
明るい内の感動所というか景色とかどんな所?お店屋さんの接客良かったとかでも
今ググったらバンクーバーからはロッキー山脈ってかなり離れてるんやな



138: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 23:12:27 ID:xt7m
>>137
正直イエローナイフは小さな街やからそんなに観光地は多くないで夏ならともかく冬は湖も凍ってるし
博物館とかはあるからそこ行ったりとかかな
no title

no title




139: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 23:14:41 ID:xt7m
ワイは今ほぼ北極みたいなところにおるんやなあっていうのは感動やったかも



133: 名無しさん@おーぷん 26/01/28(水) 22:58:27 ID:7c3K
イッチおつ~


初売りスマイルSALE
43%OFF



定期おトク便27%OFF



61%OFF



45%OFF



50%OFFクーポン5%OFF



定期おトク便54%OFF



定期おトク便49%OFF




引用元: オーロラを見てみたくてイエローナイフに旅行してきたから写真貼ってく


蹴りたい