1: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 13:30:37 ID:32x1
3: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 13:31:24 ID:6mi6
昭和の遺産を食いつぶしただけや
4: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 13:32:04 ID:P6ZM
物価が今より安いってだけで神だわ
今バカみたいに高すぎ
今バカみたいに高すぎ
6: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 13:32:23 ID:32x1
>>4
その代わり給料は安かったからなんとも…
その代わり給料は安かったからなんとも…
7: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 13:32:51 ID:P6ZM
>>6
でも今は給料安い上に物価は高いよ
でも今は給料安い上に物価は高いよ
8: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 13:33:21 ID:32x1
>>7
まあ賃上げが追い付いてないのはある
まあ賃上げが追い付いてないのはある
13: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 13:33:59 ID:P6ZM
ひろしが勝ち組と言われる今
18: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 13:35:01 ID:RNk8
テレビが面白いというかテレビしか見るものがなかっただけだろ
21: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 13:36:27 ID:P6ZM
テレビの話題でクラスメイトと話せるの楽しかったけどな
今のガキはなんの話すんのや TikTok?
今のガキはなんの話すんのや TikTok?
22: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 13:36:46 ID:YQ3b
ワイは昭和の人間やけど女の見た目は確実に今のほうがええわ
23: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 13:37:07 ID:8kJf
>>22
整形技術進んだもんな
整形技術進んだもんな
25: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 13:37:54 ID:aPyF
化粧の技術も上がってるよな
女子高生なんて野暮ったかったやろ昔は
女子高生なんて野暮ったかったやろ昔は
27: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 13:38:48 ID:SbTM
28: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 13:38:56 ID:32x1
チー牛とか昔なら割と普通にいた顔やと思うんやが
いつからか叩かれるようになったな
いつからか叩かれるようになったな
44: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 13:46:46 ID:hX6V
>>28
"容姿が"美しい日本を目指しとるんやろな
資本主義が極まると互いに美しい相手だけを選ぶようになるのかもしれんね
"容姿が"美しい日本を目指しとるんやろな
資本主義が極まると互いに美しい相手だけを選ぶようになるのかもしれんね
29: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 13:40:25 ID:P6ZM
インターネット黎明期は楽しかったやろな
今は誰でもネットに触れるようになった分棲み分けもクソもなくちょっとしたことがすぐ拡散されて叩かれるような居心地悪い状態になってもうたし
今は誰でもネットに触れるようになった分棲み分けもクソもなくちょっとしたことがすぐ拡散されて叩かれるような居心地悪い状態になってもうたし
32: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 13:41:15 ID:32x1
>>29
スマホが普及してからダメになったな
みんな1日中SNSばっかり見て
スマホが普及してからダメになったな
みんな1日中SNSばっかり見て
34: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 13:42:35 ID:P6ZM
>>32
ネットにズブズブ浸かったドパガキが大人になるとどうなるんか気になるわ
ネットにズブズブ浸かったドパガキが大人になるとどうなるんか気になるわ
43: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 13:45:34 ID:32x1
>>34
ADHDみたいな感じになるんやない?
実際スマホを3時間以上使うとADHDに似た不注意や衝動性が出ることがあるらしいで
ADHDみたいな感じになるんやない?
実際スマホを3時間以上使うとADHDに似た不注意や衝動性が出ることがあるらしいで
45: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 13:46:49 ID:P6ZM
>>43
それワイもやばくて草
スマホってやっぱどう考えても脳への悪影響あるよな
でもやめられへんの?
それワイもやばくて草
スマホってやっぱどう考えても脳への悪影響あるよな
でもやめられへんの?
53: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 13:49:46 ID:P6ZM
ネットがそれほど普及してないころは逆に世界が狭いおかげで幸せだったと思うわ
今は世界の広さを知ったがために色々な悪影響を感じてる
今は世界の広さを知ったがために色々な悪影響を感じてる
55: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 13:50:36 ID:gSU5
>>53
それを自分の趣味とかに活かしたらええやん
そうやってクリエイターになる人だっておるんやし
それを自分の趣味とかに活かしたらええやん
そうやってクリエイターになる人だっておるんやし
58: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 13:51:07 ID:P6ZM
>>55
たしかに
いいこというやん
影響力って面では今の方が絶対いいからな
たしかに
いいこというやん
影響力って面では今の方が絶対いいからな
57: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 13:50:59 ID:32x1
>>53
なんでも見えるってのは必ずしも幸せではないんよな
なんでも見えるってのは必ずしも幸せではないんよな
60: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 13:52:26 ID:Wbbl
ゲーセンが元気だった頃に戻りたいわ
今はほぼクレーンゲームしか無くて悲しい
今はほぼクレーンゲームしか無くて悲しい
62: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 13:55:29 ID:hX6V
>>60
そのクレーンゲームもある程度金積んだらアーム強くなるでみたいな射幸性煽るものに変わっていったよな
昔はちゃんとつかませてくれた気がする
そのクレーンゲームもある程度金積んだらアーム強くなるでみたいな射幸性煽るものに変わっていったよな
昔はちゃんとつかませてくれた気がする
68: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 13:57:51 ID:ebgS
外国人が少なかったしそんな問題起こさなかった
今は治安が悪すぎ怖い
今は治安が悪すぎ怖い
83: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 14:02:32 ID:YwVw
>>68
地方では外国人見たら話題になるくらいにはレアポケモンやった
今はどこにでもいる
地方では外国人見たら話題になるくらいにはレアポケモンやった
今はどこにでもいる
86: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 14:04:02 ID:32x1
>>83
ここ3,4年でほんまに増えたな
地元のジャスコにもようけおるわ
ここ3,4年でほんまに増えたな
地元のジャスコにもようけおるわ
90: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 14:05:11 ID:cSfI
>>86
まだジャスコあるんか
まだジャスコあるんか
91: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 14:05:28 ID:32x1
>>90
すまんイオンや
もっと昔はサティやったけど
すまんイオンや
もっと昔はサティやったけど
69: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 13:58:04 ID:P6ZM
生産終了した菓子の数々が惜しい
ワイ将の印象に残ってるのはかわりんぼ
ワイ将の印象に残ってるのはかわりんぼ
70: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 13:58:22 ID:P6ZM
あとひもQグミ
71: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 13:59:41 ID:32x1
菓子ならチェルシーとカールはよく食ったわ
73: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 14:00:46 ID:P6ZM
>>71
カールガチまた食いたい
関東でも売ってくれメンス?
カールガチまた食いたい
関東でも売ってくれメンス?
78: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 14:02:03 ID:32x1
>>73
なんでカール消えちゃったんやろなぁ…
でもこの前パックルっていうそっくりなのを見かけたで
なんでカール消えちゃったんやろなぁ…
でもこの前パックルっていうそっくりなのを見かけたで
72: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 14:00:12 ID:P6ZM
闇バイトと立ちんぼ問題出た時日本の話だと思えなかったよね
どこのスラムかと
どこのスラムかと
76: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 14:01:36 ID:ebgS
>>72
日本の高校生が在日中国人にミャンマーに人身売買されたとか
いまだに信じられんわ
しかも犯人に執行猶予ついたし
日本の高校生が在日中国人にミャンマーに人身売買されたとか
いまだに信じられんわ
しかも犯人に執行猶予ついたし
80: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 14:02:13 ID:P6ZM
>>76
マジで怖い
信じられんよ
マジで怖い
信じられんよ
95: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 14:07:54 ID:P6ZM
転売ヤーがいない時代だったのもいい
ガチの害悪だからあいつら
ガチの害悪だからあいつら
101: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 14:09:35 ID:Urtb
>>95
物売るってレベルじゃねえぞおじさんとか転売なんて絶対にしないだろうからな
物売るってレベルじゃねえぞおじさんとか転売なんて絶対にしないだろうからな
102: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 14:09:49 ID:P6ZM
>>101
懐かしくて草
懐かしくて草
185: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 14:37:48 ID:3kSX
平成20年代までは景気良かったやろ
昭和のバブル期が異常なだけで
昭和のバブル期が異常なだけで
186: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 14:39:40 ID:32x1
>>185
平成17年くらいからジワジワ良くなってきてたけど
リーマンで全部パーやもんな
平成17年くらいからジワジワ良くなってきてたけど
リーマンで全部パーやもんな
189: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 14:43:19 ID:hX6V
>>186
あれでやはり株は危険や!ってなって投資アレルギーが続いてるのはありそうやな
リーマン起きたらどうすんの?が常套句になってるし
あれでやはり株は危険や!ってなって投資アレルギーが続いてるのはありそうやな
リーマン起きたらどうすんの?が常套句になってるし
191: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 14:45:58 ID:32x1
>>189
リスクに敏感すぎるからな
だから積立ニーサができたんやろけどそれもちゃんと理解できてる人間がどれだけいるのか…
リスクに敏感すぎるからな
だから積立ニーサができたんやろけどそれもちゃんと理解できてる人間がどれだけいるのか…
192: 名無しさん@おーぷん 26/02/25(水) 14:50:19 ID:phrT
音楽は今の方が技術高くて好きや米津とかadoと比べたら
まともに聴いてられんわ
まともに聴いてられんわ

哲学ニュースnwk

























それが平成の初期の頃までは続いてたってだけで