1: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:38:35 ID:GdoD
20%OFF
いやそんなことないけど
ネットに書いてあること鵜呑みにしすぎやで君
ネットに書いてあること鵜呑みにしすぎやで君
3: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:40:25 ID:GdoD
>>2
その時代に実際生きてたし
その時代に実際生きてたし
5: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:40:49 ID:GdoD
平成初期はなんかみんな世界滅んじゃうやつばっかだった記憶
8: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:42:17 ID:CKhG
暗いというかガラパゴスへの1歩を皆踏み出しあぐねたあの感じが最高だったんよ
9: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:43:01 ID:GdoD
>>8
あーなる
あーなる
14: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:44:15 ID:CKhG
>>9
新しい感覚への手探り感があったよな
新しい感覚への手探り感があったよな
10: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:43:07 ID:oWru
ネット文化最盛期
個人の時代
個人の時代
13: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:43:59 ID:GdoD
>>10
いまはほんまアルゴリズム特化したやつばっかでつまらん
いまはほんまアルゴリズム特化したやつばっかでつまらん
11: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:43:16 ID:PI2n
ORANGE RANGEとか大塚愛とか湘南乃風とか明るいアーティストばっかやったよな
12: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:43:25 ID:GdoD
>>11
せやね
せやね
17: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:45:33 ID:p8rK
>>11
まともな歌手がいなくてノリだけでヒットできた時代や
まともな歌手がいなくてノリだけでヒットできた時代や
18: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:45:40 ID:ah5u
>>11
ファンモン好きやった
ファンモン好きやった
15: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:44:35 ID:lXxV
まあイケイケ感はバブル期の方が凄かっかけどな
22: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:46:31 ID:GdoD
>>15
バブルは崩壊後しか知らんわ
バブルは崩壊後しか知らんわ
16: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:44:58 ID:PI2n
今のセンターパートとかキノコヘア並に茶髪ロン毛多かったよな
20: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:46:01 ID:GdoD
>>16
茶髪ロン毛をワックスでガチガチにしたやつ糞汚かった
茶髪ロン毛をワックスでガチガチにしたやつ糞汚かった
23: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:46:32 ID:p8rK
>>16
ロン毛レアやぞ
ロン毛レアやぞ
35: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:49:35 ID:PI2n
>>23
ジャニーズ、ホスト、モデル、バンドマン皆盛り盛りロン毛や
ワイの先輩もロン毛ばっかやった
ジャニーズ、ホスト、モデル、バンドマン皆盛り盛りロン毛や
ワイの先輩もロン毛ばっかやった
38: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:50:33 ID:GdoD
>>35
ジャニーズ、ホスト、モデル、バンドマンとあんま関わりなかったからなあ
ジャニーズ、ホスト、モデル、バンドマンとあんま関わりなかったからなあ
39: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:50:39 ID:p8rK
>>35
ウルフカットとかやろ
ロン毛ちゃうよ
ウルフカットとかやろ
ロン毛ちゃうよ
46: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:53:14 ID:PI2n
48: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:54:11 ID:p8rK
>>46
それがロン毛なら今の韓国風ヘアもロン毛やで
90年代の江口洋介とかキムタクみたいなのはロン毛
それがロン毛なら今の韓国風ヘアもロン毛やで
90年代の江口洋介とかキムタクみたいなのはロン毛
61: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:56:19 ID:PI2n
>>48
今のジャニ系はK-POPはもう一回りくらい短いアップバングやセンターパートやろ
襟足やサイドがこんな長くない
今のジャニ系はK-POPはもう一回りくらい短いアップバングやセンターパートやろ
襟足やサイドがこんな長くない
28: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:47:52 ID:j1JS
あの~小室サウンドが全盛だったときとかの キムタクがロン毛で
30: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:48:14 ID:I3Og
明るい未来に就職希望だったよな
37: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:50:27 ID:CKhG
フィッシュマンズとか良かったなぁ
41: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:50:55 ID:Hfuc
山Pとか言う神
43: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:51:52 ID:v32F
1993~1998の政界のゴタゴタもあってなんか暗かったな
八党連立政権、オウム、阪神淡路大震災、山一・拓銀破綻、毒カレーなどなど…
八党連立政権、オウム、阪神淡路大震災、山一・拓銀破綻、毒カレーなどなど…
44: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:51:54 ID:idkf
まあ言うていけるっしょみたいな空気感はあった
50: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:54:42 ID:geUm
そんな空気無かったで
デフレスパイラルとか今とは真逆の単語で不安を煽られてた
デフレスパイラルとか今とは真逆の単語で不安を煽られてた
51: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:54:45 ID:axqL
20年後くらいに令和初期良かったってなってるよきっと
いやそう思えるように今を生きようや
いやそう思えるように今を生きようや
56: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:55:44 ID:Fb3d
>>51
今よりもっと悲惨な未来が来るってことか??
今よりもっと悲惨な未来が来るってことか??
60: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:56:02 ID:GdoD
>>56
戦争始まりそうだしな
戦争始まりそうだしな
52: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:54:59 ID:CKhG
ワイその頃ブレイズとかドレッドにしてたわ
55: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:55:43 ID:GdoD
>>52
めちゃくちゃ臭そう
めちゃくちゃ臭そう
62: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:56:37 ID:CKhG
>>55
自分で出来たから洗えた
自分で出来たから洗えた
54: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:55:27 ID:GdoD
57: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:55:53 ID:v32F
20年後、2026年ってどう語られてるんやろな。
58: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:55:56 ID:idkf
不安はあったが日本衰退勢力の声を押しつぶすだけの楽観的な見方はあった
空元気もあったやろけど
空元気もあったやろけど
59: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:55:58 ID:5Igj
平成時代の中期(1993~2006年頃)は、バブル崩壊後の不況(「失われた10年」)が定着し、阪神淡路大震災や地下鉄サリン事件などショッキングな出来事が続いた時期です。消費低迷が続く中、IT化や携帯電話の普及が急速に進み、小泉純一郎内閣による構造改革が行われました。
63: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:56:43 ID:GdoD
>>59
なんか色々時代ごっちゃにしてるなこれ
小泉政権のときは戦後最大の好景気だし
なんか色々時代ごっちゃにしてるなこれ
小泉政権のときは戦後最大の好景気だし
73: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 22:59:33 ID:p8rK
74: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 23:00:24 ID:GdoD
>>73
ちょっと野獣先輩に似てない?
ちょっと野獣先輩に似てない?
75: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 23:00:49 ID:m92G
1999年に世界が終わると思ってたら終わらなかったからバカになった
76: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 23:01:15 ID:GdoD
>>75
けっこう信じてる人多かったよな
けっこう信じてる人多かったよな
77: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 23:01:16 ID:v32F
長髪もそうやけど、ちょいちょいポニーテールにしてるおっさんおったよな?
78: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 23:01:29 ID:GdoD
>>77
今でもおるやろ
今でもおるやろ
79: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 23:02:01 ID:PI2n
80: 名無しさん@おーぷん 26/03/06(金) 23:03:06 ID:GdoD
>>79
今の髪型は前髪長くてもサイドとか後ろは短いんだよな
今の髪型は前髪長くてもサイドとか後ろは短いんだよな
新生活応援セール
20%OFF
65%OFF
29%OFF
51%OFF
26%OFF
38%OFF
引用元: ・平成時代の中期の底抜けた明るさってなんだったんやろ?
哲学ニュースnwk




























