1: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:20:28.37 ID:VDZjfOhf0
きゅうりの方が嫌やったわ
ChatGPT Image 2026年3月30日 12_28_02



63%OFF


2: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:21:56.65 ID:HATfIn+h0
お前の味覚逆やわ
ピーマンガチで嫌いやけどきゅうりはまぁイケる



3: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:22:18.26 ID:HATfIn+h0
>>2
すまん誤字や
「お前と」や



4: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:22:38.21 ID:VDZjfOhf0
>>2
ピーマンは肉詰めとか青椒肉絲とかナポリタンがあったからむしろ好きになったわ



5: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:24:57.79 ID:eU+5IkBD0
グリーンピース嫌われてたけどワイは嫌いじゃなかったなぁ



6: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:26:13.33 ID:VDZjfOhf0
>>5
分かる
サラダ以外で料理に使われてると大抵食えるようになるんよね



53: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:53:50.00 ID:EvYv3DNh0
>>5
ワイ友達の弁当がグリーンピースごはんで羨ましかった



7: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:26:33.64 ID:kLchVWVX0
ピーマン嫌いなのは多かったのは間違いない



9: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:27:42.12 ID:VDZjfOhf0
>>7
ワイの周りは言うほど嫌いなやつおらんかったんよな



8: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:27:31.34 ID:qS6IvCmY0
圧倒的にやべーのはグリーンピースや



10: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:28:14.08 ID:xP62qNfy0
難易度的には

易しい トマト
普通  ニンジン
難しい ピーマン

みたいな感じじゃね



14: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:30:22.46 ID:VDZjfOhf0
>>10
トマトとかニンジンは野菜ジュースのおかげで野菜の感覚がなかった



11: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:29:03.07 ID:zgQfpjHh0
ナスのが難易度高い



12: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:29:23.47 ID:H2/6Mo2OH
何でも食うけどきゅうりはホンマこれ食う意味あるんかいなと思い始めてから食っとらんわ



20: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:33:43.94 ID:VDZjfOhf0
>>12
同士いて草



13: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:29:53.67 ID:FAbRNC/S0
今のピーマン全然苦くないのな
品質改良し過ぎて苦味も青臭さも無くて何食ってるかよく分からん



15: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:30:41.85 ID:e4GQy4xw0
納豆が嫌いやわ
クソ不味い
あんなもの料理じゃないわ



16: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:31:37.18 ID:vSpCd6RX0
ブロッコリーの方が嫌だったわ



17: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:32:47.39 ID:uAHB/WpJd
嫌いなもの特になくて割となんでも食べてたわ



19: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:33:39.83 ID:sJiTfqua0
カリフラワーは未だに無理や
ブロッコリー感覚で口に入れて大後悔する



25: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:36:16.66 ID:VDZjfOhf0
>>19
CoCo壱でカリフラワーに変更するやつとか1回食ったけどあんま好きな味じゃなかった



22: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:34:49.00 ID:ORdQCOMEd
にんじんが嫌いな奴は親が熱あんま通さんかったんやろな
火の通ってないにんじんなんてぺこーらでも半泣きなるからな



23: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:35:41.90 ID:1sgDIyOx0
ワイはニンジンダメやったわ
甘い味=お菓子(ゴハンじゃない)みたいな認識あったから食事で食べたくなかったのよね



27: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:37:34.40 ID:VDZjfOhf0
>>23
その感覚わかるわ
だから小学生の時のフルーツサラダとか未だに嫌いや



24: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:35:53.94 ID:RGFq3Ryj0
歯応えある野菜全部ダメだわ
にんじんやトマトはいけるけど



26: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:37:22.02 ID:kLchVWVX0
子供の頃は大根が苦手だったなあ
今は全然問題なく美味しく食べられるんだけど



28: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:38:08.79 ID:VDZjfOhf0
>>26
大根はおでんとぶり大根以外はそんなにかな



29: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:38:10.67 ID:BDlMOftM0
昔のピーマンは苦かったんやろな
ピーマン苦手イメージ強いのはマジ分からん



31: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:39:50.24 ID:LLhe3VzH0
今でこそ大抵のものは食えるけど野菜単品はいまだに苦手やわ
肉魚と一緒に食いたい



33: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:40:46.90 ID:VDZjfOhf0
>>31
野菜はなかなか生だと進んで食べる気にはならんよな



34: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:40:57.76 ID:kWhAVLKx0
かーちゃん「今夜は湯豆腐よー」



39: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:45:24.18 ID:WgOGt5u50
>>34
ワイの鍋だけ追加で鶏団子入れてくれてたな



41: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:46:22.05 ID:LLhe3VzH0
>>39
やさC



35: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:40:58.18 ID:Cz1S/rHd0
品種改良前の青臭いトマトが好きやった
昨今のフルーツみたいなトマト美味しくない



37: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:42:08.31 ID:VDZjfOhf0
>>35
今の野菜ってたしかに昔より甘くなってる気はする



36: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:42:00.15 ID:31hWiW3fd
野菜食べてなさそう



38: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:43:46.00 ID:4ecLPl4z0
とくにピーマン嫌いにはならなかったけど
聞いた話では昔のピーマンはかなり苦味が強かったらしい
今はどの野菜も食べやすく改良されてる



42: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:46:40.44 ID:m4CPrnjn0
ゴーヤが嫌いな野菜1位取ってるけどこれも改良されんのかな
沖縄民は苦くないゴーヤなんて否定しそうだが



44: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:48:21.21 ID:VDZjfOhf0
>>42
まぁゴーヤは苦いところが特長みたいなとこあるししゃーない



43: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:48:08.81 ID:FciJ2Ob0d
わいはあまり舌は変わらんな
昔も今も食えないのはレバーぐらい



45: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:48:24.97 ID:KyELKG7P0
昔のピーマンはガチで苦かった
今のピーマンはバクバク食える



47: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:49:12.20 ID:VDZjfOhf0
>>45
やっぱ品種改良って偉大やな



55: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:54:37.73 ID:KyELKG7P0
>>47
ワイ団塊Jrやけど4~50年前くらいのピーマンはホンマにクソやった
青椒肉絲とかピーマン避けんと食えんかった



48: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:49:36.27 ID:UOAvX3YV0
ニンジンもピーマンも最近のはマイルドだよな



50: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:51:18.01 ID:/vYGeUkO0
セロリだけは純粋に不味いと思うんやが



52: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:52:24.47 ID:VDZjfOhf0
>>50
セロリとかパセリとかはワイも嫌いや



54: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:53:55.99 ID:LLhe3VzH0
>>50
香味野菜やからしゃーない
サポートに回ると有能



56: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:54:58.95 ID:VDZjfOhf0
>>54
これよな



63: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:58:33.73 ID:/vYGeUkO0
>>54
野菜スティックのセロリだけはほんま理解できん
なんでよりにもよって一番不味いのを塊で生で食う必要あるんや



64: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 12:00:13.41 ID:VDZjfOhf0
>>63
これめっちゃわかるわ
ワイのマッマが好きだったから子供の頃食わせられてたけどガチで美味いと思ったことない



57: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:55:50.51 ID:Y2wXx1Ta0
春菊が駄目やったわ



59: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:56:58.64 ID:VDZjfOhf0
>>57
すき焼きの中でも戦力外



58: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:56:31.38 ID:zfsr39cF0
ナスの方がダメやったわ



62: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:58:03.95 ID:VDZjfOhf0
>>58
ナスって結構好み分かれる
ワイは普通くらいやったけど



61: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 11:58:01.59 ID:H2/6Mo2OH
焼き茄子は不味かったけど天ぷらにすると美味いンゴね



65: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 12:00:19.05 ID:KyELKG7P0
>>61
これは今もそうやな
焼きナスの何がいいか分からんが天ぷらはうまい



66: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 12:00:42.60 ID:VDZjfOhf0
>>65
天ぷらは万能よな



68: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 12:01:38.82 ID:QjC1XdHF0
子供の頃のが味覚が鋭いから苦いものは苦手な傾向が強いぞ
大人になると味覚が鈍くなるから苦みを感じにくくなって旨味や甘みがわかるようになってくる



69: それでも動く名無し 2026/03/30(月) 12:02:38.15 ID:VDZjfOhf0
>>68
なるほどやな



引用元: ぶっちゃけ子供の頃ってピーマンそこまで嫌いにならなかったよな


食い止めて