1: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 18:44:26.62 ID:4udc+21E0
59%OFF
ガンダム種やぞ
9: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 18:48:39.02 ID:QOOjFJRo0
>>2
序盤はマジでファーストガンダムより面白いと思う
それ以降は個人差あるイメージ
序盤はマジでファーストガンダムより面白いと思う
それ以降は個人差あるイメージ
3: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 18:45:01.76 ID:XsBUo1sb0
あの花
4: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 18:45:28.94 ID:XBn1oWhj0
けいおんとSAO
69: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 19:16:50.81 ID:ij29KYwF0
>>4
SAOは8~10話が、けいおんは文化祭回が一番面白かった
SAOは8~10話が、けいおんは文化祭回が一番面白かった
110: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 19:50:21.34 ID:lzz8FX/i0
>>69
分かる
SAOは8~10話が好き
1・8~10・13~14話がSAO1巻の話
映画も面白かった
分かる
SAOは8~10話が好き
1・8~10・13~14話がSAO1巻の話
映画も面白かった
5: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 18:45:38.70 ID:e2djzL2e0
マクロスΔ定期
6: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 18:46:20.51 ID:90Z7Ff7a0
Angel Beats!
なお2話以降
なお2話以降
7: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 18:47:41.84 ID:QOOjFJRo0
ギアスか進撃の巨人
特に進撃のアニメ1期1話は演出良すぎたわ
特に進撃のアニメ1期1話は演出良すぎたわ
8: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 18:48:04.31 ID:lG3/ahAjd
エヴァ
10: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 18:48:47.42 ID:mo+cWuvd0
サムライチャンプルーは1話が1番面白い
11: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 18:49:29.38 ID:aodAw9NA0
シンデレラガールズ
12: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 18:49:40.46 ID:G/14AWfX0
推しの子 なお
13: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 18:50:05.17 ID:UilcZW6j0
喰霊定期
47: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 19:02:56.83 ID:STJZgQ8L0
>>13
1話以外がね…
1話以外がね…
14: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 18:50:15.96 ID:8PKZaqXH0
あしたのジョー2かアイアンリーガー
15: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 18:50:41.02 ID:lG3/ahAjd
フルメタルパニックふもっふ
16: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 18:51:00.11 ID:VntuTuK50
46: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 19:02:51.72 ID:cXU+R1s10
>>16
途中からたきなが空気になったの草
途中からたきなが空気になったの草
17: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 18:51:01.29 ID:qB4gYMVn0
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
18: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 18:51:24.58 ID:xlPXcZun0
これはワンピースで異論なしやろ
19: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 18:51:26.04 ID:e2djzL2e0
がっこうぐらしもまあまあ食らったわ
22: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 18:52:59.69 ID:ArXmfZWd0
ガンダムなら種か00ってイメージ
最近だと水星の魔女も強い
最近だと水星の魔女も強い
23: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 18:53:04.66 ID:ghv3Z+Wm0
コードギアスかな…
26: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 18:53:38.20 ID:8PKZaqXH0
銀河鉄道999
27: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 18:54:14.75 ID:JyF4yszpH
攻殻機動隊SAC
28: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 18:54:24.07 ID:kHuaQoUd0
ハルヒは逆に1話が???過ぎた
再放送みてなんやこれって改めて思った
再放送みてなんやこれって改めて思った
34: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 18:58:13.75 ID:rRJtT9y60
29: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 18:54:35.08 ID:Pt8JAOwO0
シュタインズゲート
30: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 18:55:30.28 ID:poTJz61Z0
あの花やけどほとんどED補正あると思ってる
36: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 18:59:36.98 ID:On9UWDzL0
SAOは1話だけは夢があってよかったよな
MMO全盛期ってこともあったし
MMO全盛期ってこともあったし
78: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 19:26:19.78 ID:3osXPqEQ0
>>36
MMOの全盛期はもっと前だろ
MMOの全盛期はもっと前だろ
38: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 18:59:54.86 ID:h9heSmyrd
ハイスクールオブザデッド
39: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 19:00:27.04 ID:QipljT0X0
るろうに剣心とワンピとBLEACH
マジでよく出来てる
まぁ原作の手柄だが流石昔のジャンプ編集と何年経って見返しても唸らされる
マジでよく出来てる
まぁ原作の手柄だが流石昔のジャンプ編集と何年経って見返しても唸らされる
40: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 19:00:27.38 ID:EgN0Mfnh0
バジリスク定期
41: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 19:00:48.39 ID:PUKCeGG20
鬼滅
ヒノカミばかり言われてるが
ヒノカミばかり言われてるが
42: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 19:01:44.20 ID:1JWfOel80
ハイクスークールもやな
荒木進撃もカバネリも1話はいいよな
1話のエースよな
荒木進撃もカバネリも1話はいいよな
1話のエースよな
45: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 19:02:42.89 ID:PTH5zSWXH
鉄血のオルフェンズ
52: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 19:04:33.64 ID:1JWfOel80
君嘘もいいよな
1話リテイクしすぎで主役2人以外アドリブになったて草話あったよな
1話リテイクしすぎで主役2人以外アドリブになったて草話あったよな
53: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 19:06:33.35 ID:z5hoqssE0
推しの子
エンディングのアイドルで一気に確変起こしたからな
エンディングのアイドルで一気に確変起こしたからな
54: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 19:06:44.55 ID:ULNkXq/n0
鬼滅やな
不条理感ある導入だけよかった
不条理感ある導入だけよかった
55: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 19:07:00.64 ID:a1QbnMQ70
ガールズ&パンツァー
ほうほう戦車道とな
→キャラかわええ
→ミリタリー趣味の萌えアニメか
1話ラストの引き→街ごと空母かよすげえwww
ほうほう戦車道とな
→キャラかわええ
→ミリタリー趣味の萌えアニメか
1話ラストの引き→街ごと空母かよすげえwww
57: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 19:07:11.78 ID:cEv4bjYx0
ZZ
60: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 19:09:00.63 ID:GjjKUDzO0
推しの子、SAO、AngelBeats、リコリコ
最初だけ面白い四天王
最初だけ面白い四天王
61: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 19:10:38.95 ID:5v58FfTX0
オーバーロード
1話~1期最終回まではなろうのくせに完成度高くて笑った
1話~1期最終回まではなろうのくせに完成度高くて笑った
68: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 19:15:17.27 ID:JYPC1+s/0
進撃は当時衝撃的だったわ
70: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 19:17:03.13 ID:0jYbIiwT0
当時の時代込みでSAOが圧倒的に面白かったわ
こっから和気あいあいとしながらも凄まじいシリアスデスゲームが始まるんやろなぁと思ってた
なお
こっから和気あいあいとしながらも凄まじいシリアスデスゲームが始まるんやろなぁと思ってた
なお
74: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 19:20:59.22 ID:CGtmsmLo0
>>70
なお始まったのは家族ごっこ🤢
なお始まったのは家族ごっこ🤢
125: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 20:07:36.89 ID:lzz8FX/i0
>>70
そもそも原作はデスゲームをテーマにしてない
仮想世界でどう生きるかがテーマだ
そもそも原作はデスゲームをテーマにしてない
仮想世界でどう生きるかがテーマだ
71: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 19:18:52.68 ID:XYXB3xD70
逆にハルヒの1話とか見返すと?ってなるんよな
よくあれからアニメ史に残る代表作品になったと思う
よくあれからアニメ史に残る代表作品になったと思う
80: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 19:26:59.66 ID:vP2yJqGW0
エルガイムは1話が一番面白くて
その後は見る必要無いぞ
その後は見る必要無いぞ
128: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 20:12:05.42 ID:hOfQVtGZ0
>>80
エルガイム見たけど
スパロボ補正って言われても仕方ないレベルでつまらんかった
みどころは声優の演技とお色気だけや
エルガイム見たけど
スパロボ補正って言われても仕方ないレベルでつまらんかった
みどころは声優の演技とお色気だけや
89: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 19:36:52.62 ID:/4e1K/qV0
ガンダム種死なんだよなぁ
1話はマジで面白い
1話はマジで面白い
100: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 19:44:19.70 ID:9KcJx60R0
Angel Beats!とかいう1話がピークのアニメ
104: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 19:47:12.23 ID:Uhm2LyKi0
>>100
いうて最後まで楽しめたやろ
なんか当時異常に叩かれてて悲しかったわ
いうて最後まで楽しめたやろ
なんか当時異常に叩かれてて悲しかったわ
103: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 19:46:49.24 ID:ryvUcTO30
ONE OUTSやろ
106: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 19:48:28.50 ID:klO6LPKz0
直近のやつだとバンドリMygo
1話~3話までの流れが上手過ぎ
1話~3話までの流れが上手過ぎ
115: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 19:58:02.31 ID:HtjIzLYT0
アカギ
ヒカルの碁
ひぐらしのなく頃に
すぐに思い浮かんだのこの3作品
ヒカルの碁
ひぐらしのなく頃に
すぐに思い浮かんだのこの3作品
117: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 19:59:11.74 ID:PMBgD9kq0
1話観て期待値凄かったのはリコリスリコイルやな
118: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 19:59:21.93 ID:DQ81yWhX0
一番はカバネリやなぁ
1話だけなら進撃超えてた
1話だけなら進撃超えてた
126: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 20:09:28.42 ID:Ry+0EbsM0
デスノートの1話も結構よく出来てる
新世界の神になるで締めてるし
新世界の神になるで締めてるし
129: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 20:12:17.09 ID:fVPXg0Fq0
ドラえもんだろ
引用元: ・アニメ史上最高の第1話といえばwww
哲学ニュースnwk



























個人的に、あのシーンが一番印象に残ってるかも