1: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 07:56:41.54 ID:kkPJbg9Zd
no title


59%OFF


5: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 08:00:21.35 ID:fAMurQzX0
そうか?外人にペコペコしとるやん



12: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 08:05:43.44 ID:4IITQ0AK0
>>5
礼儀を尽くす相手だと思ってるからじゃね



6: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 08:00:55.00 ID:u04ZI6AT0
島田紳助も言ってたな
「俺が性格悪い態度悪いと思うならそれはお前の性格や態度が悪いんや。俺は相手に合わせるからな」



8: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 08:02:09.92 ID:WaKzWAgr0
つまり裏表のある腹黒い人種ってことだよな



9: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 08:03:20.33 ID:2bqbGpp5p
その必要性が権力と立場な時点で



10: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 08:03:26.18 ID:w+oeBwwi0
普通の日本人が認めてるってことはこれが正解なんやろ



14: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 08:06:34.43 ID:lngEYm1P0
ガタイが大きい怖い人にはヘコヘコ
小柄な人には横暴
簡単やね



24: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 08:09:20.35 ID:Jmglo6jn0
無礼な相手に礼を尽くす必要はない
初手から悪くする必要はないがその後は鏡と一緒だよ



26: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 08:10:15.21 ID:i7fFIyyH0
無礼かどうかを判断する基準が腐ってるやろ



31: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 08:11:12.86 ID:lngEYm1P0
しかしまぁ実態はどうあれ、自分から「人によって態度変えてる」なんてよう言わんわ
恥ずかしくないんか



33: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 08:12:59.25 ID:w+oeBwwi0
普通の日本人って臆病な生き物だから自分と違う考えをもった人間が一人でもいると怖くて溜まらないんよ



34: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 08:13:52.83 ID:hP0zfL3+0
普通の日本人を皮肉じゃなくてガチの意味で使ってる奴いて草



35: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 08:14:48.46 ID:kaLPvQfe0
普通の日本人って自分で名乗ってるからな
自分に自信が無いからマジョリティだと思いたいや



39: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 08:16:03.79 ID:PB/MdMs20
馬鹿って主語がデカいんだよな~右左関係無く



43: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 08:17:54.47 ID:dzzXt3m30
礼儀には礼儀で敵意には敵意で応えるって言ってるだけだろ?当たり前のことじゃん
それを相手によって態度変えるとか白人には尻尾ふるとか卑屈なとらえかたしてる奴なんなんだろう



47: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 08:19:12.43 ID:kaLPvQfe0
>>43
それ普通の日本人は自己愛だけが異様に強いって自白やろ



52: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 08:22:10.80 ID:u04ZI6AT0
>>47
常に相手にマウントを取ろうとするなら自己愛が強いというのも分かるけど礼儀を尽くす相手がいる時点で自己愛が異様に強いとは言わんやろ



54: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 08:23:30.91 ID:kaLPvQfe0
>>52
それは損得やろ
相手が失敗しても許すのが愛情やん
お前の母ちゃんだってお前が失敗しても許してくれたやろ



50: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 08:22:03.67 ID:PWZaXfUJ0
礼儀に値する人間ではないと自己紹介してるだけやん



65: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 08:29:47.84 ID:SFmkKjDz0
>>50
礼儀に値しない人間には対しては相応の態度をとる、ということも読み取れんのかね



68: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 08:32:16.47 ID:PWZaXfUJ0
>>65
相手もそいつのこと見てそういう態度取ったんやろ



56: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 08:25:53.69 ID:a2EZ7QGs0
というか常識が違うから礼儀作法も違うってだけなのでは
どっちが正しいとかではないだろ



59: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 08:27:07.13 ID:hP0zfL3+0
他人の立場になって考える能力は無いよな
自閉気質というか



61: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 08:28:28.03 ID:w+oeBwwi0
>>59
日本自体が巨大なエコチェンだから自分の白黒思考に気づけへんのよ



63: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 08:28:36.64 ID:Moof07Sk0
つまりそれが礼儀知らずなのでは…?



64: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 08:28:55.41 ID:ZRQ53Ezu0
日本人は強者に媚びへつらってるだけで礼儀なし民族だよな



81: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 08:42:25.98 ID:zJIemX+N0
礼を尽くせば礼で返ってくる
それでも駄目だった場合は相手が卑怯者になるだけや



引用元: 外国人「日本人は礼儀知らず」日本人「日本人は相手を見て態度変えてるだけ」←論破で拍手喝采


食い止めて