1: (図書館の中の街) (無能) [ZA] 2026/05/17(日) 08:42:39.43 ● BE:282846774-2BP(3000)
59%OFF
好き嫌い.comやろ
8: ウンブリエル(茸) [ニダ] 2026/05/17(日) 08:48:00.74
減ったかなあ
一時期より多種多様な人が増えてる気がする
一時期より多種多様な人が増えてる気がする
9: アンタレス(庭) [ニダ] 2026/05/17(日) 08:48:40.15
X
12: ダークマター(庭) [ニダ] 2026/05/17(日) 08:49:52.45
SNSで誹謗中傷してる
13: レグルス(埼玉県) [US] 2026/05/17(日) 08:49:59.96
クォーラとかスレッズとか?
14: ポラリス(茸) [ニダ] 2026/05/17(日) 08:50:50.58
Xで世界中の人にいいねもらってる
5ちゃんねるできたえた当意即妙なレスでね
5ちゃんねるできたえた当意即妙なレスでね
15: ディオネ(SB-Android) [US] 2026/05/17(日) 08:51:57.76
28: 天王星(東京都) [FR] 2026/05/17(日) 08:59:26.89
>>15
facebookは老人がやるものなのか
facebookは老人がやるものなのか
16: ブレーンワールド(愛媛県) [US] 2026/05/17(日) 08:53:20.16
YouTubeとかじゃないの
17: クェーサー(庭) [ニダ] 2026/05/17(日) 08:53:31.84
爆サイ
X
X
18: トラペジウム(みょ) [ニダ] 2026/05/17(日) 08:53:52.39
嫌儲ができた時に廃れた
あと実況のサーバが弱すぎjimケチり過ぎ
あと実況のサーバが弱すぎjimケチり過ぎ
19: アンタレス(静岡県) [ニダ] 2026/05/17(日) 08:54:31.19
自分の考えを語りたい人はヤフコメじゃね
43: トラペジウム(みょ) [ニダ] 2026/05/17(日) 09:19:22.65
>>19
ヤフコメは規制がひどい5ちゃんは自由が酷いが
それでも規制のハードル高すぎるいいこちゃんコメントであふれてる結果大衆の意見ではぜんぜん無いよ
ヤフコメは規制がひどい5ちゃんは自由が酷いが
それでも規制のハードル高すぎるいいこちゃんコメントであふれてる結果大衆の意見ではぜんぜん無いよ
26: プロキオン(岐阜県) [US] 2026/05/17(日) 08:58:06.98
固定はみんなXに行ったんだろうな
27: ソンブレロ銀河(庭) [ニダ] 2026/05/17(日) 08:59:21.98
介護施設
32: テチス(やわらか銀行) [US] 2026/05/17(日) 09:03:39.74
もともとヤフコメ民だったんだけど、
アベと朝鮮統一教会の関連性とか自民党議員の汚職不祥事とか、自民党を叩いて叩いて叩いて叩いて叩きまくったら
IPごと書き込み禁止食らって二度とヤフコメに書き込めなくなった
そこで流浪の果てに流れ着いたのが5ちゃん
アベと朝鮮統一教会の関連性とか自民党議員の汚職不祥事とか、自民党を叩いて叩いて叩いて叩いて叩きまくったら
IPごと書き込み禁止食らって二度とヤフコメに書き込めなくなった
そこで流浪の果てに流れ着いたのが5ちゃん
41: タイタン(東京都) [CN] 2026/05/17(日) 09:15:02.72
もともと高齢者が多いからボケたんだろ
俺も物忘れが激しくなってきたから5chもあと数年だろう
俺も物忘れが激しくなってきたから5chもあと数年だろう
42: ベテルギウス(埼玉県) [ZA] 2026/05/17(日) 09:18:51.22
5ちゃんもコテハンもすっかり減ったよな
コテハンたちはどこに行ったんだろう
まあ、小手使う奴はそれこそツイッターいけばいいのか
でも、ツイッターは特定の話題について話し合えないしな
ツイッターでもスレタイみたいなある議題について集中的に話し合える機能が欲しいわ
俺らが話したいのは人じゃなくって、話題やネタなんだし
ネタが面白かったら匿名で全然かまわんから匿名掲示板があるわけだし
コテハンたちはどこに行ったんだろう
まあ、小手使う奴はそれこそツイッターいけばいいのか
でも、ツイッターは特定の話題について話し合えないしな
ツイッターでもスレタイみたいなある議題について集中的に話し合える機能が欲しいわ
俺らが話したいのは人じゃなくって、話題やネタなんだし
ネタが面白かったら匿名で全然かまわんから匿名掲示板があるわけだし
55: ウンブリエル(茸) [ニダ] 2026/05/17(日) 09:28:17.40
>>42
コテハンって言葉がむしろ懐かしいな
Xなんてコテにとったら
天国みたいな所だろうから
そっちに行ったんだろうな
コテハンって言葉がむしろ懐かしいな
Xなんてコテにとったら
天国みたいな所だろうから
そっちに行ったんだろうな
46: オベロン(ジパング) [ニダ] 2026/05/17(日) 09:21:31.50
ガールズちゃんねるでネカマしながら書き込みしてたときがあったわ
規制されたときね
おーぷんとかscは単純に人が少なすぎて話にならんが、ガールズちゃんねるはそこそこ人が居るからな
規制されたときね
おーぷんとかscは単純に人が少なすぎて話にならんが、ガールズちゃんねるはそこそこ人が居るからな
50: ベテルギウス(埼玉県) [ZA] 2026/05/17(日) 09:25:00.33
>>46
ガールズちゃんねるなんか男多そうだしねw
でも、逆にボーイズちゃんねるっていうのはないのか
そういう男専用掲示板があっても、女がもぐりこんできそうだけど
男同士のアホ話を聞きたがる女っているんだよ
女の話を聞かされるよりも楽しいらしい
ガールズちゃんねるなんか男多そうだしねw
でも、逆にボーイズちゃんねるっていうのはないのか
そういう男専用掲示板があっても、女がもぐりこんできそうだけど
男同士のアホ話を聞きたがる女っているんだよ
女の話を聞かされるよりも楽しいらしい
57: ウンブリエル(茸) [ニダ] 2026/05/17(日) 09:29:46.19
>>50
ここ相当女性いると思うわ
みんなが気づいてないし
あいつらの一人称「おれ」だし
ここ相当女性いると思うわ
みんなが気づいてないし
あいつらの一人称「おれ」だし
51: クェーサー(大阪府) [ニダ] 2026/05/17(日) 09:25:06.42
前にダウソ板行ったらマジで廃墟になっててビビった
54: ベテルギウス(埼玉県) [ZA] 2026/05/17(日) 09:27:52.81
>>51
いろんなところが、スレ数が激減してるんだよな
ドラクエ板に久しぶりにいったら、スレ数が数えるぐらいしかなくて、昔は、サマルトリア王子スレとかムーン王女スレとかキャラ一人ごとに専用スレがあったんだけど、今はロトシリーズ統一スレッド一個にされてる
なんか、寂しかったわ
いろんなところが、スレ数が激減してるんだよな
ドラクエ板に久しぶりにいったら、スレ数が数えるぐらいしかなくて、昔は、サマルトリア王子スレとかムーン王女スレとかキャラ一人ごとに専用スレがあったんだけど、今はロトシリーズ統一スレッド一個にされてる
なんか、寂しかったわ
59: ベテルギウス(埼玉県) [ZA] 2026/05/17(日) 09:31:19.27
地上波の実況板も寂しくなったんだよ
昔は平日の昼間でもにぎわってて、「おじさんたちどうして働かないの?」って煽られてたんだけど
地上波離れが進んでるのもあるけど、実況スレがいちばん人の多い雑談板だったからな
実況板が廃れたら、レスのいい雑談板がないわ
昔は平日の昼間でもにぎわってて、「おじさんたちどうして働かないの?」って煽られてたんだけど
地上波離れが進んでるのもあるけど、実況スレがいちばん人の多い雑談板だったからな
実況板が廃れたら、レスのいい雑談板がないわ
60: ウンブリエル(茸) [ニダ] 2026/05/17(日) 09:32:43.63
>>59
実況も一時期いたなあ
レス数集計してくれる人いて何度か一位もらった思い出
実況も一時期いたなあ
レス数集計してくれる人いて何度か一位もらった思い出
70: スピカ(ジパング) [CN] 2026/05/17(日) 09:44:59.52
無駄に分裂したのも衰退の原因の一つよね
71: レグルス(ジパング) [ニダ] 2026/05/17(日) 09:47:11.60
昔はインターネットに逃げる時代だったが
今はインターネットから逃げる時代だ
今はインターネットから逃げる時代だ
74: テチス(やわらか銀行) [US] 2026/05/17(日) 09:50:01.08
ツイッターとかSNS系は、悪口書いたら誹謗中傷でやられる可能性が高いから
引っ越し先としては厳しいんじゃね
有名タレントの悪口書くと、それ見たファンが所属事務所に通報するし、執拗に何度も書いてれば事務所側が法的対応とってくるし
引っ越し先としては厳しいんじゃね
有名タレントの悪口書くと、それ見たファンが所属事務所に通報するし、執拗に何度も書いてれば事務所側が法的対応とってくるし
76: 褐色矮星(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/17(日) 09:51:19.02
>>74
それで良いだよ。
荒らしか?
煽る事ばかりに快感覚えてるんなら今に犯罪とか犯すんじゃね?
それで良いだよ。
荒らしか?
煽る事ばかりに快感覚えてるんなら今に犯罪とか犯すんじゃね?
83: ウンブリエル(茸) [ニダ] 2026/05/17(日) 09:57:00.92
>>74
ここでも事実では無いことを書きまくってると
開示請求くる時代だから
時代が変わってきてるんだろうね
ここでも事実では無いことを書きまくってると
開示請求くる時代だから
時代が変わってきてるんだろうね
87: 褐色矮星(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/17(日) 09:59:27.17
>>83
ヤバい所はIP丸出しが標準になっているしな。
ヤバい所はIP丸出しが標準になっているしな。
88: キャッツアイ星雲(千葉県) [ニダ] 2026/05/17(日) 10:01:31.47
mixiやったりXやったりしてるけど、やっぱりココは居心地がいい
書き込みのハードルが低い。思ったことそのまま書ける
書き込みのハードルが低い。思ったことそのまま書ける
89: ウンブリエル(茸) [ニダ] 2026/05/17(日) 10:03:52.64
>>88
アカウントを持たないという自由さはここしかない気がするわ
コテハンの話も出てるけど
あいつらもそうだけど常に叩かれるのも覚悟して書いてると
息苦しいからなあ
アカウントを持たないという自由さはここしかない気がするわ
コテハンの話も出てるけど
あいつらもそうだけど常に叩かれるのも覚悟して書いてると
息苦しいからなあ
引用元: ・5ちゃんを去っていった人はどこのサイトに行ったの? [282846774]

哲学ニュースnwk

























戦争ができなくなったら日本はおしまいだ!
安倍閣下は公式のスピーチで「国境や国籍に拘る時代は過ぎ去りました」と述べた
安倍心臓閣下のご遺志を継いで、もっと中国人を入れよう!
す 来 中 中 自 真 そ も 現 自 国
る て 国 国 衛 の う う 実 衛 民
配 も 人 語 隊 愛 す 中 を 官 が
慮 ら の も の 国 る 国 直 が 自
が い 皆 加 公 者 の 人 視 不 民
必 や さ え 用 で が に し 足 党
要 す ん て 語 あ 頼 て し を
だ い に に り る ` て 支
と 職 保 し い 持
思 場 守 か る し
う に 派 な な て
だ い ら も
自民党の移民は良い移民だ!
自衛隊が人手不足では戦争もできない
こうなったら中国人の皆さんに来ていただくしかない!
とりあえず自衛官の1割を中国人にすることを目指そう!
ちゃんと軍紀を守れば何も問題は無い